【テレ東ドラマ25】宮本から君へ【池松壮亮】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回の回良かったなぁ
最近池松くんが宮本に見えてきた 宮本も柄本も仕事中ぐらい真面目に仕事しろよ
得意先でフェアの準備しながらふざけ合うなんて社会人としてありえない 阿婆擦れに執着して会社まで押しかける宮本が怖かったな 会社訪問の日の天気
https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/13/4410/detail.html?c=2017&m=10&d=22
原作でも雨?
そしてたまたま組んだロケ日がこの雨?
もしそうだったら神掛かってるな
天気を知って急遽このロケぶっ込んだなら、それはそれで凄い 主人公の奥手な所は好感もてるがこいつ酒乱の気があるな
普段大人しいクセに酒場で大声出す奴大嫌い 酔ってなくても叫ぶし酒乱じゃないでしょ
ちょっと気持ちが大きくなっちゃうだけ みさこは宮本と体の関係がなければ元彼のところに戻らなかったかもしれないよね。 宮本と田島の糞っぷりがいいね、職場での態度も糞だし しかしおめえ、どこまでも面倒臭くて暑苦しい男だよな、ええっ。 鼻村が下手過ぎるのがなー。
来週からが本編なのに脱落した人多そう。 ミサコはひでえ女どころか、自分から「抱いて」まで言うええ女だわ
きちがいじみてる宮本と朝の会話につきあってくれてる時点で善人 かわいいだけが取り柄の女
の理想像だろうね
あんまりいないけど 原作ファンだけどドラマがクソ過ぎて笑えない…蒼井優の無駄遣いだろこれは 80年代に同じような思考やこだわり持った男はいた
でもやっぱりうざがられ引かれてた
そんな代表みたいなキャラだな ガウンはゆっくり脱がさないとムードがないな。
やっちゃったら余計に好きになっちゃったのか? ボクシングを習う→
ヨリ戻した彼とタイマンはって完敗する
までは予想できた ムードとか関係なく本能で抱いたという事だろ、察しろ 華村あすかちゃん可愛かったけど4話で急激にクソうざくなってきて
なんだこいつと思いはじめたらここでサヨナラか
蒼井優の登場が思いの外早いな >>443
少しずつ誰かに似てる顔だよね
インリン、鈴木あきえ、相武紗季、木下優樹菜に見えるときもある 甲田美沙子役は演技力が必要だったんだな
棒過ぎて話が入ってこないわ
脚本も表面的で雑 こうだみさこは悪気のない浅薄なキャラクターだから
ああいう素人っぽい演技がハマってたよ
これから登場する蒼井優との対比もできるし
キャスティングした真利子はさすがだわ 今のところ鬱屈した主人公が毎回ウワーっていうだけのドラマ ボーイズ・オン・ザ・ランと似てるけど当然ながら違うな
原作は見てないが
美沙子が裕奈を宮本に押し付けて
厄介払いしようとしたという説明はないのか?
それとも原作でもそれは読者の推測に委ねられているのか
この後美沙子が再登場して説明するのか
私は淑女かアニマルか
宮本さんは何も知らないという発言と重なるな >>455
どこが残念なんだ?
意外と普通なような気がしてならん 俺も美紗子はクソ女とか残念とは思わん
よくいるフツーの子という感じ 自分はクソだとは思ってないよ
ゆなちゃんの件とか彼氏から宮本に流れていくくだりとか
悪気無く周りに構って周りとドツボにはまっていくタイプに見える
宮本にとってはここでフェードアウトしてくれて幸だったのでは きうだみさこに今後、出番があるのかどうか気になるところw 「用などありません、さようなら」
のシーンはかっこよかった。ダサいけど 彼氏がいるかどうか確認もしてない宮本も悪いんだろうが
彼氏に捨てられるまで完璧に隠してて
捨てられてから打ち明けるような女は俺は無理
結局俺のことはセーフティネットとしか思ってないだろ?と
一寸の虫にも五分の魂
どっかでプライド持たないと
ずっと舐められ続ける プライドとか舐められるとかそっちの方がくだらねー
元々高嶺の花だった子と1度ではあるがまさかのセックスできただけで十分だろ
くる者は拒まず去る者は追わずの精神で女の子とは接したい >>448
俺もドラマを見てる最中は、なんだこの下手くそな女…と思っていたけど、
あとあと、もしあれを演技の上手い女優が演じていたら美沙子の印象がガラッと変わっていただろうなと思った
昔原作を読んだときのイメージに近かったから、ある意味正解だったような気がする 原作の方は最後の方で、振られたから宮本……のがあって
クソ女と言われても仕方ない
ドラマの方っていうかここまでのミサコは純粋でもなけりゃクソでもないってことで
そういう意味で普通っちゃ普通なのかなと >>466
都合よく利用されても抱けりゃ充分て思えるお前が羨ましいわ
俺はああいう連中とは友人付き合いしたくないんで
さっさと関係断ち切りたい >>468
確かに裕奈の件も合コンで会わせただけで
それ以降何やかやと裕奈を推してくる訳でも
美沙子が距離置いてくる訳でもないんだよな
中立視点で見ると
美沙子はただ友人を紹介しただけに見える描写
美沙子が再登場するのは最後の方なのか
ということはドラマだと無いかもか >>470
そもそも、合コンを持ち出すってのはあの時点で「脈なし」ですわ
宮本にとって必要ないっすから >>471
そうか、そうだった!
裕奈は直接会わせりゃいいだけか
(それもあの時点では奇妙ではあるが)
やっぱり宮本は美沙子をちゃんと見てないんだな 宮本がバカといえばバカだけど
その気がないふりして、朝一緒に通勤したりプレゼントあげたり
彼氏に振られた途端肩に寄りかかったりする甲田美沙子はずるいだろう 現代に生きる我々はそのくらいの狡さを標準装備してないと
なにかと生きにくいのではないだろうか
杓子定規に生きても褒めてくれるのは自分だけ 宮本の方がよっぽど糞だよな
好きでもない祐奈とはやるし
振られて相手の会社にまで行っちゃうしさ 甲田美沙子よりゆなちゃんがどうなったのかが気になるわ >>474
生きにくいなら自分より立場の弱いやつを悪用していいってもんじゃないだろ
それはいじめ(相対的弱者への攻撃)を正当化する奴らの言い分
結局自分の事しか大事にしてない >>451
飯田橋にしてはバックに京王線かと思ったらそこ幡ヶ谷第一じゃん >>479
悪用なんてしてなくないか
お互いが気持ちよくなり、彼女は傷心による心の隙間を一時的に埋め
彼は彼で憧れの子をゲットしかけた
わざわざ事前に元彼と会う機会があるけど
宮本が止めるなら行かないと通告したのは
止めてくれるかどうか試してたわけでしょ
もし止めてたら、焼けぼっくいに火はつかなかったかもしれん
宮本は行けって言ったからね
ブレてないけど彼女の揺れる気持ちを少しも斟酌しなかった ま、悪用というか、甲田美沙子にとって宮本はキープ君だわな
宮本もそれをわかっていたから、「わかっていて、抱いた」と言ってるわけだ
悪い女というより、現実によくいるモテ女って感じ 駅は違うらしいが、他のロケは非常に律儀に飯田橋でやっておりますな
マルキタ事務所はうちの会社から数分のとこだ 冷静に考えたら
田島はなぜ美沙子が合コン持ち掛けてきたことに
不審を抱かなかったのか?
トヨサン女子と合コンできる!でスコーンと抜けたのか
よくよく考えるとなんかしっくり来ない >>483
その割に宮本は
「美沙子に彼氏はいるのか?」
聞くどころか考えもしないんだよな
田島も全く想定してないし
高嶺の花にアプローチしてる
「冴えない男たち感」
が肝心なところで抜けてる気がする
なんでそんなに自分たちに都合のいい想定しかしないんだ >>486
だって「冴えない男たち」として描かれてるやんか >>486
本当に好きな人には付き合ってる人がいるかどうかなんて簡単に聞けない
もし付き合ってる人がいるとわかっても諦められないから
で、聞けないまま毎日楽しくお喋りができてなおかつプレゼントなんか貰ったら誰だって勘違いする
まんまあんたの言う「冴えない男」を描ききってると思うんだが 原作も単行本で一気読みするとヒロインは靖子ってことになるんだろうが
物語前半は確かに美沙子なんだよな
コミックモーニングで毎週読んでた当事を思い出す だが、新井英樹の漫画は女にフラレてからが本番だから
女にフラレて国際結婚したり
女にフラレて人殺しになったりw >>491
その点、宮本は健全だな
女に振られて、男は仕事だ!って
俺個人としては、このあとのプレゼン編というか神保編で完全にこの漫画のファンになったなあ。 >>492
あのパートが一番面白いと思うのが普通っしょ。
なので甲田編、まだやんのかよ〜と思って見てた 柄本はトイレで何を怒ってるの?何を言ってるのか聞こえなかったんだけど。
「会いに行くのはよせ」と怒っているのか
「さっさと決着つけに行かんか」と怒っているのかどっちなのでしょうか? >>465 プライド持たないから舐められるんじゃないでしょ。
なめられて当然の人だから舐められてるんでしょ。
馬鹿みたいな告白したり、相手の気持ち考えて行動できないから舐められてるんでしょ。
舐められるような人だけどそれなりに良い所見せられて、一時でも付き合えたし
それなりに美沙子の役に立ったから良かったじゃん。 >>465
捨てられてから打ち明けるような女は無理って言ってるけど
美沙子みたいなだらしない女だからこそ宮本は付き合えたんだよ。
だらしなくなかったらあんないい女とくそださい宮本は一生付き合えないよ。 >>494
その後のシーンで田島が「意地張って納得するんがお前のこだわりちゃうかったんか」
って言ってるから明らかに宮本がみさ子に会いに行こうとしてるのを引き留めてる
あと君は「外見の良い女と一時でも付き合えた事=宮本の幸せ」と思ってるみたいだがそれは違う
宮本は一発やって捨てられるぐらいならホテルに入りたくないと拒むほどだった
それを望んでるならさっさと一発やってあとで捨てられようが悩むなんて事もなかった
結果としてホテルに入ったのはその時何かが変わると思ったのかただやりたかったのかは知らん ドラマ化発表されたときの作者のヒロイン役に向けてのコメントが完全に蒼井優に向けてだったし
どれだけ出番があるかはしらんが
最後まで総合的に見たら靖子がヒロインってことでまとまるのかも 原作には宮本が自宅に電話して甲田美沙子が母親を使ってバレバレの居留守使うところとか出て来るんだな >>499
携帯電話やLINE・メールなど、原作連載時には無かった現代的なツールを
ストーリー絡みでは使わないようにしてるよね。
甲田からの別れのメッセージも今だったらメールだろうし
自宅への電話も現代だったら携帯があるから成立しないし。 >>494
「周りに気遣え」だけ聞き取れたが、あとわからんかった
柄本ハマってるとは思うが、セリフ聞き取れない箇所が多すぎなのが残念 >>500
あまり前には出さないようにしてるが、携帯やメールは一応出てきてるぞ
別れのメッセージもメールでしょ たしか宮本が持ってるのはスマホでなく
折りたたみガラケーだったよね
でもそれもできるだけ使わないようにしてはいると思う
印象には残りにくいかんじ >>497 えっ そんな理由だったのか!?
美沙子は宮本ではなく元カレが好きなこと分かってるから
元カレとよりを戻したときのために美沙子の汚点を作らないようにとか
美沙子に依存しない自分になってから・・とか
相手のために拒否していたんだと思っていたんだけど >>506
もちろんその理由もあっただろうね
でも宮本の行動原理の根本は自分勝手で自分本意なのが大部分だと思う
それは宮本自身がみさ子に近づいた理由は仕事から逃げるためだと言っていたし、田島も宮本の事を自分勝手だと言っていたから 宮本自身は仕事から逃げる為というのを否定してただろ?
だからこそ当分抱かないと宣言してた訳で
なんにも見えてないんだな、お前 宮本が仕事から逃げる為というのを否定していたのはどこのセリフ?
完全に見逃してるわ 美沙子がフツーの女ってのはわかったけど
宮本が悪く言われなきゃならない程度の女でもなかろうに 言っとくがそもそも俺は宮本の事を悪く言ってるつもりはないぞ
宮本は自分勝手で自分本意だが熱血で純情で憎めないやつだと俺は思ってる
「自分勝手=嫌なやつ」みたいな、物事を一側面からだけしか捉えないような物の見方はあまりよくないぞ >>508
ん、最初のシーンで田島に逃げ道って言われたときにやめろっていった話?
でもすぐその後の回想シーンで、逃げたって宮本自身が言ってるよ
結局ずっと同じ感情じゃなくて、葛藤で揺れ動いてるんだから
その時々で発言がブレるのは不思議じゃないと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています