【テレ東ドラマ25】宮本から君へ【池松壮亮】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>499
携帯電話やLINE・メールなど、原作連載時には無かった現代的なツールを
ストーリー絡みでは使わないようにしてるよね。
甲田からの別れのメッセージも今だったらメールだろうし
自宅への電話も現代だったら携帯があるから成立しないし。 >>494
「周りに気遣え」だけ聞き取れたが、あとわからんかった
柄本ハマってるとは思うが、セリフ聞き取れない箇所が多すぎなのが残念 >>500
あまり前には出さないようにしてるが、携帯やメールは一応出てきてるぞ
別れのメッセージもメールでしょ たしか宮本が持ってるのはスマホでなく
折りたたみガラケーだったよね
でもそれもできるだけ使わないようにしてはいると思う
印象には残りにくいかんじ >>497 えっ そんな理由だったのか!?
美沙子は宮本ではなく元カレが好きなこと分かってるから
元カレとよりを戻したときのために美沙子の汚点を作らないようにとか
美沙子に依存しない自分になってから・・とか
相手のために拒否していたんだと思っていたんだけど >>506
もちろんその理由もあっただろうね
でも宮本の行動原理の根本は自分勝手で自分本意なのが大部分だと思う
それは宮本自身がみさ子に近づいた理由は仕事から逃げるためだと言っていたし、田島も宮本の事を自分勝手だと言っていたから 宮本自身は仕事から逃げる為というのを否定してただろ?
だからこそ当分抱かないと宣言してた訳で
なんにも見えてないんだな、お前 宮本が仕事から逃げる為というのを否定していたのはどこのセリフ?
完全に見逃してるわ 美沙子がフツーの女ってのはわかったけど
宮本が悪く言われなきゃならない程度の女でもなかろうに 言っとくがそもそも俺は宮本の事を悪く言ってるつもりはないぞ
宮本は自分勝手で自分本意だが熱血で純情で憎めないやつだと俺は思ってる
「自分勝手=嫌なやつ」みたいな、物事を一側面からだけしか捉えないような物の見方はあまりよくないぞ >>508
ん、最初のシーンで田島に逃げ道って言われたときにやめろっていった話?
でもすぐその後の回想シーンで、逃げたって宮本自身が言ってるよ
結局ずっと同じ感情じゃなくて、葛藤で揺れ動いてるんだから
その時々で発言がブレるのは不思議じゃないと思うが 男なら人生一度は甲田美沙子みたいなずるい女に痛い目にあわされて強くなるんだよね それはヤリチンの発想
(ただしヤリチンが悪いと言ってるのではない) ヤリチンにはヤリチンの幸せがあるし宮本には宮本の幸せがある >>512
その宮本の逃げた発言は仕事からじゃないでしょ?
現に宮本、仕事しっかりしてたし、抱いてないんだから
女友達と会って気分転換するのは、逃げたとは言わない >>518
何にお前が突っかかってるのかわからんが
仕事から逃げるのを否定してた、っていうのはどこのシーンを言ってるのよ
最初のシーンの話を指してるなら、すぐ後で宮本が否定してるよ、と言ってるだけ >>518
>現に宮本、仕事しっかりしてたし
>女友達と会って気分転換するのは、逃げたとは言わない
これ二つとも俺とは意見が違うからどこまで行っても君とは話が平行線になるわ
そもそも宮本は第1話で「何かデカイ事がしたいんだよー!」と叫んで居酒屋で暴れてる
つまり毎日の仕事をそつなくこなしてる(他人の言われた事をやる)だけでは仕事を頑張ってるとは言わない
しかもそんな状況(他人に言われた事をただこなす毎日)で女の子とキャッキャウフフしてたら宮本の心境としては女に逃げたと思ってると俺は思ってる
仕事に対する意気込みの違いかな
別に君の生き方を否定してるわけではないので悪しからず >>519
同僚にからかわれて否定してただろうが
>>520
宮本は仕事をそつなくなんてこなしてなかった
営業マンとして致命的に不器用だからな
その現実逃避としてオレはこういう事じゃなく、もっと大きい事をしたい、やれる筈と吹いていた
でも女友達が出来て、仕事に張り合いも出てきた
これ、別に女に逃げた訳じゃないだろ?
女じゃなくても、楽しい事を見つけた事で、嫌な事にも積極的に向き合えるようになるのは誰でも経験ある事
それを逃げたと言われたら否定したくなるし、売り言葉に買い言葉で抱かない宣言しただけ
言い換えれば、そういう目的の為に彼女と交流してる訳ではないよと >>44
>そして自分が気にいなければ何の罪もない人々をあらぬ誹謗中傷を命じることで貶めてきた
>周りの人たちは意見をするどころかあなたの悪が乗り移り積極的に加担してきた
>近隣や職場への嘘で固めた苦情電話をやらせてきた
>身勝手な屁理屈をこねくり回して悪質なストーカー行為もやらせてきた
具体的で説得力のある多くの声がかくもあがっているのだから、
嫌がらせやストーカー行為が嘘とは思えない。
大勢の人間がそうだと思っている。
もし違うというのなら、組織をあげてそれを否定すべきだな。
専用施設などで一般信者を集めた会合とかがあるようだから、
そこで、「付きまといや誹謗中傷の命令を組織として下すようなことはありません。
万一、そのようなことが行われたら、命令した側も命令通りに実行した側も厳しく罰します。
さらに、たとえ身内でも警察にも率先して連絡して刑事処分も受けさせます」
そのように幹部が公言すべきだな。
そうすれば、その組織を世間が見る目も少しは変わるだろ。
逆に言えば、そうしない限り、ゴミクズ以下の広域カルト教団としか受け止められない。 >>521
>>512を見返しても言ってることわかんないの? >>523
だから逃げたの意味が違うんだろ?と書いたんだけど、わかんないの? >>524
お前読解能力ゼロだろ
田島に仕事からの逃げ道だと言われた直後のシーンで、宮本自身が逃げたと言ってるんだぞ
どう見ても直前のシーンに対して係ってると考えるのが自然だろ >>521
な、だから話が平行線になると言ったんだ
例えば宮本が最初に揉めた文房具屋の店主(じいさん)がいただろ。その店主は最初宮本が来店した時間に「時間を変えろ」と言って追い出した。でも2回目に時間をずらして行っても別の時間にしろと言われた。
おそらく君は「意地悪なじいさんだな」ぐらいにしか思ってないだろ。でも俺に言わせれば顧客の勉強もせず言われた事をただやってるだけじゃそら怒られる
あの店主が怒ってるのは「宮本が顧客の勉強もせずに営業してる事」
それを勉強もせずに朝の電車で「あの子がかわいい」なんて俺に言わせりゃ「仕事もせずに女に逃げてる」 >>525
だからその逃げるは、田島が言った逃げるとは違うって事だよ
>>526
仕事に行き詰まるのと通勤途中に見掛ける子が可愛いと思うのはなんら関係がない
しかも友達になってから仕事もうまく回りだしたんだから、それを逃げたと言うのはおかしい
宮本は仕事のグチを彼女にぶつけた訳でもなければ、気晴らしに抱いた訳でもないのだから
むしろ本人の自信の無さが原因とはいえ、彼女との付き合いに一線を引いていたのだから 追加
顧客の勉強というのはその店の色や行動パターンなど
おそらくあの店主はちょっと時間が早く着いた遅く着いたぐらいじゃ怒らないよ
怒ってたのはただ勉強してない事に対してだけ >>527
なぜ違うと思えるのか、バカじゃねーのか
あと他のレスに噛み付いてるけど、お前が書いてるのはお前の生き方や考え方がどうかを書いてるだけで
宮本の思いと何も関係ねえじゃん
逃げたというのはおかしい、って宮本がそう思うんだからしょうがねえじゃん これ男と女が逆パターンだったら完全にやり捨てられたってはなしになるよね
やる前は宮本さんだーい好き、とか言ったりプレゼント渡したり、
でもやってさほどたたない内に音信不通みたいなw
男も本気で好きな相手だったらやれたから良かった、ってよりも
ショックなんじゃない?
大好きだのプレゼントやら相手から体の関係もごり押しされて、
そりゃ宮本もその気になるよね
というか誰でも好きな相手にそんな態度されたら浮かれると思う
自分は女だけどみさこみたいの好きじゃない
結局利用しただけじゃん、みたいな あとみさこってすごくかわいい、って設定だけどなんかそこも違和感
ここでもかわいいって意見多いし男と女じゃ見る目違うのかもだけど、
たしかに普通にいたらかわいいけど、そんな別格って思うほどかわいい?
あの役の子、さほど魅力的に見えない
ちょっとかわいいだけじゃ芸能界生き残れないじゃん
なんかこの子にしかない唯一無二のものがないと言うか、、
それならこのあと出てくる蒼井優のが全然かわいい
蒼井優は独特の透明感あるし、かわいいだけじゃなくてなんか光るものがあるから
生き残ってるのはわかる
生き残ってる芸能人ってみんなそうだよね >>531
原作でもそうだけど、甲田美沙子って唯一無二のものがない
「普通の女」って設定でしょ。語弊があるかも知れないけど
原作者は甲田美沙子をヒロインとして描いてないからね
そういう意味で演技経験のない子をあてたんだと思っている >>529
私も良く分からない馬鹿です。
「最後まであの子にすがった」(確かにすがってはいるね)
「退屈な毎日から逃げるためにあの子を利用したくない」
(この理屈が通るのなら
自信のない奴は何か楽しいことをやったら=逃げたってことになるよな。)
田島が「他人に気を遣え!」とか言ってトイレで怒られているのが
よく分からない。
最後に1回くらい会いに行ったっていいじゃん。
美沙子も宮本も消化できて良かったでしょう。 >>527
例えば戦争に行く前の兵士が町で見かけた女の子を見て「あの子かわいい」と言うのかなと。
それをもっと薄めた設定で例えば明日倒産するかもしれない経営者が今から一件の営業を取りに行く前に女の子を見て「あの子かわいい」と言うのかなと。
で、それをさらに薄めた設定で仕事行く前の新入社員の宮本が電車のホームで「あの子かわいい」と。
俺に言わせたら「本気で仕事する気あるの?」と聞きたくなるけどね
まぁ君とは話が平行線だから納得はしないだろうけど >>533
何を言いたいのかよくわからんが
宮本の行動は別におかしくないんじゃない(逃げたわけじゃない)って言いたいってこと?
それは、端からみてどうこうじゃなくて、宮本自身のこだわりとして許せないってことでしょ >>533
>「退屈な毎日から逃げるためにあの子を利用したくない」
(この理屈が通るのなら自信のない奴は何か楽しいことをやったら=逃げたってことになるよな。)
それは全然違うだろ。宮本は大して好きでもないけどみさ子に告白して仕事ばかりの退屈な毎日に変化が欲しかったんだろ
本当に好きな事をやって楽しんだのなら逃げた事にはならんだろ
田島が激怒してるのもしかり。最初は宮本が好きでもないみさ子を利用して退屈な毎日に変化を付けた(これが仕事から逃げたってやつ。演技が棒に見えたのも退屈のせい?)
みさ子を抱かなかったのは本気で好きではなかったから(ゆなを抱かない理由と同じ)
その後みさ子と一発やって本気で好きになって、すぐ振られたけど未練タラタラで宮本お前は自分の気持ちばっかだなと
みさ子は元カレとヨリ戻したいって言ってんだからほっといてやれよ。他人の気持ちをもてあそんでるのは宮本お前だよってのが田島の意見じゃないの? >>536
× ゆなを抱かない理由と同じ→抱いたじゃん。
× 宮本は大して好きでもないけどみさ子に告白して仕事ばかりの退屈な毎日に変化が欲しかった
→大して好きでもないってどういう意味?
美沙子に大して興味がなかったってこと?
それとも美沙子への思いやりが足りないって意味? 若いやつと馬鹿は「抱いた」って言葉の使い方を知らないのか? 抱いたと思ってる人は、次の日の鼻血を出したくだりとかもよく理解してないのかな やっと三話だわ……東海地区
なんか長く感じるみさこ編。
俺はやっぱ嫌だな、みさこみたいな女。
ほっといても次々男が寄ってくるような女はみさこみたいな女になっちまうのかね? >>536
ゆなを抱かない理由と同じではないでしょ
田島が怒った理由も少し違うよ。そもそも一番最初にけしかけてたじゃん
宮本は最初から美沙子に一目惚れでしょ
それを宮本が逃げてるだの、かっこつけて意地張って抱かないだの言ってたくせに
いざ振られたらメソメソするなんて情けない
だったら最後まで意地張らんかいと、田島は言ってるんだと思うよ
ホームで追いかけたときも、みっともないことするなって殴ったわけだし 美沙子といる時の顔が堪らなくカワイイwもうあの顔が見れないのか…。 エレファントカシマシ - Easy Go(宮本から君へVersion)
https://youtu.be/0bXuYZZ5328 あんたら妄想作家と通り魔の共通点は頭ん中でこねた物語が勝手に盛り上がって煮詰まって
時として悲惨な過ちを犯しちゃうこと 暑苦しい原作だったけど、実写になるとこれほどリアリティがないとはね
海に入ってくとこなんて基地外でしかないもんな あれ、番組表みたら来週第6話になってる
関西いつ第5話やったの? 5話やってないよね?北海道
卓球延長のため結局やってないよね?
来週5話やる? あ、番組表更新したら1時間遅れでこのあと第5話みたい(卓球の都合かな?
見逃してなくて良かった 俺が原作で最も好きな部分の一つ、小田課長の説教
期待どおり良かったよ。
「自分しか愛せん究極のエゴイスト、それがお前や」 >>546
「自分の感想が妄想扱いされて悔しい」まで読んだ 父親と小料理屋のおばさんの演技の素人感に冷めた
マツケンもっと見たかった このドラマはなにを言いたいの?
甲田さんがいなくなって営業マンの日常をただダラダラと?
訳が分からんドラマ >>559
人生って楽しい事もあれば辛い事もあるんだなぁ
人生ってのは途中でエンディングなんて無くて死ぬまで人生なんだなぁ >>558
あの人有名なスナックのママなんでしょ
1人だけなんかちょっと違った
というか同じ素人の原作者が思いのほか俳優っぽかったw 新井さん、ヘタウマでぐっときた
ああいうお父さんいる 演技下手な役者7割と素人とペラペラな脚本が合わさってしまい、勿体ない作品になってしまった。
昼ドラ以下の出来で見てられない。見るけど 小料理屋の女将は元AV女優だけどあんなにヘタだったとは思わなかった
あの場で新井英樹が一番うまかったのには笑った >>568
そうなの?あの甘ったるいダラダラした喋り方イラついたわ。AV出身ならなんか納得
小料理屋とかほっしゃん家のシーンあんな長めに回す必要あるのかな。松ケンもっと見たかったわ 松ケンのシーンだけ空気が違った 松ケンだと意識しなくてもやっぱり上手い ほっしゃんの家のシーンはよかったし別にあれだけの尺は必要なシーンだと思うけどな
今思うとやはり甲田美沙子が長すぎた気がするw 松山ケンイチは色白いなぐらいにしか思わなかったw
これからどんどん見せ場も増えていくよね
来週は蒼井優も出てくるけど予告ですでにいい女な雰囲気が滲み出てしまってるな 宮本と靖子の自転車のシーンやるんだな
あそこがこの作品で唯一と言っていいほど爽やかシーンだから楽しみ 原作のセリフや細かい仕草を再現するのはいいけど
それにこだわりすぎて間が変になってると思う >>568
えーあんまり下手だから漫画家仲間とか関係者のカメオ出演かと思って情報探したわ。 >>568
新井英樹もいい味出してたけどあの場はさすがに池松がかなりがんばってたよw
女将はなんでこんなにキャラの濃い人選んだんだろうと思ったらそういう人だったんだ 華村あすか気になり始めて彼女のブログをこまめに見るようになったけど
毎週欠かさず宮本の告知を丁寧にしてくれてたのに
昨日はそれが一切なかったのはそういうわけか
宮本と一緒に振られたような気分w
蒼井優も楽しみ >>579
プッw
そこまで露骨に自分のことしか愛せないってのはイヤだなw
義理でも続けて告知した方がいい まぁしゃーない!多分これから出てこなそうな気がするし12話あるから先が長い ほっしゃんの嫁さんは脳にスマホに出てたOLだな
インパクトある顔してるからすぐ思い出した 取引先のチンポ呼びのおっちゃんが尾藤イサオで笑った すごいいい両親の元に生まれたのにこれからどんどんぶっ壊れていくと思うと泣けるw というか、かなり漫画のキャラと似た顔のを持ってきたよな
小田課長のほっしゃんとかそっくりやん 昨日は結局見逃した
録画も失敗してた
そういえばテレ東のツイッターって番組開始時刻がズレても何も告知しないんだね
一体何のために存在してるのか理解に苦しむ 見逃してもTVerで見れるみたいです
孤独のグルメも宮本も最新話あります 俺も4話の時に録画間違って消しちゃったからスマホのgyaoで見たわ
最新話だけ無料なのか知らんが無料で見れて助かった これ本当に30分番組か!?言いたいことめっちゃあるわ
原作者は良い味出してたしほっしゃんのとこも何かこうグッときたわ
女将はあれ?ってなったけど宮本のオカンも何か好きになったし尾藤イサオってあんな顔なのかとか神保出てきてから役者全員演技上手いなとか
これ原作もすごいんだろうけど30分でこれをまとめる監督の手腕がすごいわ
深読みすればするほど筋が通ってるドラマだわ
「心のうわっつらでしか悩めない自分に腹が立った」
夜中に見てるのも相まって一段と響いたわ >>596
確認したか?
玄関前の道路が飯田橋ではないような気がしたが・・・ >>599
飯田橋ファーストタワーがトヨサンのロケ地
クレジットにも出てる
昔ここのビルで働いてたことが有るから間違いないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています