【テレ東ドラマ25】宮本から君へ【池松壮亮】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>525
だからその逃げるは、田島が言った逃げるとは違うって事だよ
>>526
仕事に行き詰まるのと通勤途中に見掛ける子が可愛いと思うのはなんら関係がない
しかも友達になってから仕事もうまく回りだしたんだから、それを逃げたと言うのはおかしい
宮本は仕事のグチを彼女にぶつけた訳でもなければ、気晴らしに抱いた訳でもないのだから
むしろ本人の自信の無さが原因とはいえ、彼女との付き合いに一線を引いていたのだから 追加
顧客の勉強というのはその店の色や行動パターンなど
おそらくあの店主はちょっと時間が早く着いた遅く着いたぐらいじゃ怒らないよ
怒ってたのはただ勉強してない事に対してだけ >>527
なぜ違うと思えるのか、バカじゃねーのか
あと他のレスに噛み付いてるけど、お前が書いてるのはお前の生き方や考え方がどうかを書いてるだけで
宮本の思いと何も関係ねえじゃん
逃げたというのはおかしい、って宮本がそう思うんだからしょうがねえじゃん これ男と女が逆パターンだったら完全にやり捨てられたってはなしになるよね
やる前は宮本さんだーい好き、とか言ったりプレゼント渡したり、
でもやってさほどたたない内に音信不通みたいなw
男も本気で好きな相手だったらやれたから良かった、ってよりも
ショックなんじゃない?
大好きだのプレゼントやら相手から体の関係もごり押しされて、
そりゃ宮本もその気になるよね
というか誰でも好きな相手にそんな態度されたら浮かれると思う
自分は女だけどみさこみたいの好きじゃない
結局利用しただけじゃん、みたいな あとみさこってすごくかわいい、って設定だけどなんかそこも違和感
ここでもかわいいって意見多いし男と女じゃ見る目違うのかもだけど、
たしかに普通にいたらかわいいけど、そんな別格って思うほどかわいい?
あの役の子、さほど魅力的に見えない
ちょっとかわいいだけじゃ芸能界生き残れないじゃん
なんかこの子にしかない唯一無二のものがないと言うか、、
それならこのあと出てくる蒼井優のが全然かわいい
蒼井優は独特の透明感あるし、かわいいだけじゃなくてなんか光るものがあるから
生き残ってるのはわかる
生き残ってる芸能人ってみんなそうだよね >>531
原作でもそうだけど、甲田美沙子って唯一無二のものがない
「普通の女」って設定でしょ。語弊があるかも知れないけど
原作者は甲田美沙子をヒロインとして描いてないからね
そういう意味で演技経験のない子をあてたんだと思っている >>529
私も良く分からない馬鹿です。
「最後まであの子にすがった」(確かにすがってはいるね)
「退屈な毎日から逃げるためにあの子を利用したくない」
(この理屈が通るのなら
自信のない奴は何か楽しいことをやったら=逃げたってことになるよな。)
田島が「他人に気を遣え!」とか言ってトイレで怒られているのが
よく分からない。
最後に1回くらい会いに行ったっていいじゃん。
美沙子も宮本も消化できて良かったでしょう。 >>527
例えば戦争に行く前の兵士が町で見かけた女の子を見て「あの子かわいい」と言うのかなと。
それをもっと薄めた設定で例えば明日倒産するかもしれない経営者が今から一件の営業を取りに行く前に女の子を見て「あの子かわいい」と言うのかなと。
で、それをさらに薄めた設定で仕事行く前の新入社員の宮本が電車のホームで「あの子かわいい」と。
俺に言わせたら「本気で仕事する気あるの?」と聞きたくなるけどね
まぁ君とは話が平行線だから納得はしないだろうけど >>533
何を言いたいのかよくわからんが
宮本の行動は別におかしくないんじゃない(逃げたわけじゃない)って言いたいってこと?
それは、端からみてどうこうじゃなくて、宮本自身のこだわりとして許せないってことでしょ >>533
>「退屈な毎日から逃げるためにあの子を利用したくない」
(この理屈が通るのなら自信のない奴は何か楽しいことをやったら=逃げたってことになるよな。)
それは全然違うだろ。宮本は大して好きでもないけどみさ子に告白して仕事ばかりの退屈な毎日に変化が欲しかったんだろ
本当に好きな事をやって楽しんだのなら逃げた事にはならんだろ
田島が激怒してるのもしかり。最初は宮本が好きでもないみさ子を利用して退屈な毎日に変化を付けた(これが仕事から逃げたってやつ。演技が棒に見えたのも退屈のせい?)
みさ子を抱かなかったのは本気で好きではなかったから(ゆなを抱かない理由と同じ)
その後みさ子と一発やって本気で好きになって、すぐ振られたけど未練タラタラで宮本お前は自分の気持ちばっかだなと
みさ子は元カレとヨリ戻したいって言ってんだからほっといてやれよ。他人の気持ちをもてあそんでるのは宮本お前だよってのが田島の意見じゃないの? >>536
× ゆなを抱かない理由と同じ→抱いたじゃん。
× 宮本は大して好きでもないけどみさ子に告白して仕事ばかりの退屈な毎日に変化が欲しかった
→大して好きでもないってどういう意味?
美沙子に大して興味がなかったってこと?
それとも美沙子への思いやりが足りないって意味? 若いやつと馬鹿は「抱いた」って言葉の使い方を知らないのか? 抱いたと思ってる人は、次の日の鼻血を出したくだりとかもよく理解してないのかな やっと三話だわ……東海地区
なんか長く感じるみさこ編。
俺はやっぱ嫌だな、みさこみたいな女。
ほっといても次々男が寄ってくるような女はみさこみたいな女になっちまうのかね? >>536
ゆなを抱かない理由と同じではないでしょ
田島が怒った理由も少し違うよ。そもそも一番最初にけしかけてたじゃん
宮本は最初から美沙子に一目惚れでしょ
それを宮本が逃げてるだの、かっこつけて意地張って抱かないだの言ってたくせに
いざ振られたらメソメソするなんて情けない
だったら最後まで意地張らんかいと、田島は言ってるんだと思うよ
ホームで追いかけたときも、みっともないことするなって殴ったわけだし 美沙子といる時の顔が堪らなくカワイイwもうあの顔が見れないのか…。 エレファントカシマシ - Easy Go(宮本から君へVersion)
https://youtu.be/0bXuYZZ5328 あんたら妄想作家と通り魔の共通点は頭ん中でこねた物語が勝手に盛り上がって煮詰まって
時として悲惨な過ちを犯しちゃうこと 暑苦しい原作だったけど、実写になるとこれほどリアリティがないとはね
海に入ってくとこなんて基地外でしかないもんな あれ、番組表みたら来週第6話になってる
関西いつ第5話やったの? 5話やってないよね?北海道
卓球延長のため結局やってないよね?
来週5話やる? あ、番組表更新したら1時間遅れでこのあと第5話みたい(卓球の都合かな?
見逃してなくて良かった 俺が原作で最も好きな部分の一つ、小田課長の説教
期待どおり良かったよ。
「自分しか愛せん究極のエゴイスト、それがお前や」 >>546
「自分の感想が妄想扱いされて悔しい」まで読んだ 父親と小料理屋のおばさんの演技の素人感に冷めた
マツケンもっと見たかった このドラマはなにを言いたいの?
甲田さんがいなくなって営業マンの日常をただダラダラと?
訳が分からんドラマ >>559
人生って楽しい事もあれば辛い事もあるんだなぁ
人生ってのは途中でエンディングなんて無くて死ぬまで人生なんだなぁ >>558
あの人有名なスナックのママなんでしょ
1人だけなんかちょっと違った
というか同じ素人の原作者が思いのほか俳優っぽかったw 新井さん、ヘタウマでぐっときた
ああいうお父さんいる 演技下手な役者7割と素人とペラペラな脚本が合わさってしまい、勿体ない作品になってしまった。
昼ドラ以下の出来で見てられない。見るけど 小料理屋の女将は元AV女優だけどあんなにヘタだったとは思わなかった
あの場で新井英樹が一番うまかったのには笑った >>568
そうなの?あの甘ったるいダラダラした喋り方イラついたわ。AV出身ならなんか納得
小料理屋とかほっしゃん家のシーンあんな長めに回す必要あるのかな。松ケンもっと見たかったわ 松ケンのシーンだけ空気が違った 松ケンだと意識しなくてもやっぱり上手い ほっしゃんの家のシーンはよかったし別にあれだけの尺は必要なシーンだと思うけどな
今思うとやはり甲田美沙子が長すぎた気がするw 松山ケンイチは色白いなぐらいにしか思わなかったw
これからどんどん見せ場も増えていくよね
来週は蒼井優も出てくるけど予告ですでにいい女な雰囲気が滲み出てしまってるな 宮本と靖子の自転車のシーンやるんだな
あそこがこの作品で唯一と言っていいほど爽やかシーンだから楽しみ 原作のセリフや細かい仕草を再現するのはいいけど
それにこだわりすぎて間が変になってると思う >>568
えーあんまり下手だから漫画家仲間とか関係者のカメオ出演かと思って情報探したわ。 >>568
新井英樹もいい味出してたけどあの場はさすがに池松がかなりがんばってたよw
女将はなんでこんなにキャラの濃い人選んだんだろうと思ったらそういう人だったんだ 華村あすか気になり始めて彼女のブログをこまめに見るようになったけど
毎週欠かさず宮本の告知を丁寧にしてくれてたのに
昨日はそれが一切なかったのはそういうわけか
宮本と一緒に振られたような気分w
蒼井優も楽しみ >>579
プッw
そこまで露骨に自分のことしか愛せないってのはイヤだなw
義理でも続けて告知した方がいい まぁしゃーない!多分これから出てこなそうな気がするし12話あるから先が長い ほっしゃんの嫁さんは脳にスマホに出てたOLだな
インパクトある顔してるからすぐ思い出した 取引先のチンポ呼びのおっちゃんが尾藤イサオで笑った すごいいい両親の元に生まれたのにこれからどんどんぶっ壊れていくと思うと泣けるw というか、かなり漫画のキャラと似た顔のを持ってきたよな
小田課長のほっしゃんとかそっくりやん 昨日は結局見逃した
録画も失敗してた
そういえばテレ東のツイッターって番組開始時刻がズレても何も告知しないんだね
一体何のために存在してるのか理解に苦しむ 見逃してもTVerで見れるみたいです
孤独のグルメも宮本も最新話あります 俺も4話の時に録画間違って消しちゃったからスマホのgyaoで見たわ
最新話だけ無料なのか知らんが無料で見れて助かった これ本当に30分番組か!?言いたいことめっちゃあるわ
原作者は良い味出してたしほっしゃんのとこも何かこうグッときたわ
女将はあれ?ってなったけど宮本のオカンも何か好きになったし尾藤イサオってあんな顔なのかとか神保出てきてから役者全員演技上手いなとか
これ原作もすごいんだろうけど30分でこれをまとめる監督の手腕がすごいわ
深読みすればするほど筋が通ってるドラマだわ
「心のうわっつらでしか悩めない自分に腹が立った」
夜中に見てるのも相まって一段と響いたわ >>596
確認したか?
玄関前の道路が飯田橋ではないような気がしたが・・・ >>599
飯田橋ファーストタワーがトヨサンのロケ地
クレジットにも出てる
昔ここのビルで働いてたことが有るから間違いないよ あのビルはWOWOWで織田裕二が主演した監査役なんたらという作品の舞台の
銀行の本店の撮影にも使われている ほっしゃんって課長かなんかの立場でいい年だろうに
マンションではなく小さなアパート住まいなのか
給料安い会社なんだろうか ほっしゃんは関西からの転勤組だからね
会社が家賃を半分以上補助してくれてほっしゃんより上の上司が住むとこ決めてくる会社なら十分ありえる >>603
デスクにPCもないしこういう営業職って何が良くて働いてるんだろうって思った
てかこのドラマの時代設定って現代? >>605
確かに現代の会社では無い状況だとは思いますが、
その問いもよく分かりませんな。
本人が「何が楽しいのか」という意味なんすか? ほっしゃんの奥さん見たら心臓止まるかと思うほどブスだけどいい役者だね
こんなブスな人にこんないい役やらせるなんてgoodjobだぜ >>608
演技のことを言うのは別にいいと思うけど容姿のことを酷いことあまり言うなよ 昔、文具事務用品のメーカーで営業やってたけど神保のエピソードは昔の自分と重ね合わせて何だか懐かしかったな
実際営業行ってた文具店とか出るとテンション上がる 小料理屋の女将
ドリフのコントでよくおっぱい出してたなあ
お世話になりました。 事務機器の市場って一番ネットに喰われた分野で
今更熱血営業とか言われてもポカンて感じなんだよな 原作厨だけど、5話良かったぜ!
6話予告もなんだか明るい未来を感じさせて良いわ。 このドラマ、いちいち不自然なんだよな
下手な役者の演技が気になって、話が入ってこない
マツケンがでてきてからやっと見れる様になってきたけどね 下手な役者なんている?美沙子くらいじゃね
宮本が不自然なのは、役者の問題というよりそういうキャラだから 隅々までみんなうまくないか?
下手とか言われてた美沙子もキャスティングの妙でキャラクターには合ってたよ 居酒屋の女将とのシーン
真面目な宮本とお父さんが夜の商売のママにねちっこく絡まれてるみたいだった >>620
役者の名前に踊らされるミーハーですな。
そのマツケン、今んとこ別に上手さを発揮するような場面は無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています