【テレ東ドラマ25】宮本から君へ【池松壮亮】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>559
人生って楽しい事もあれば辛い事もあるんだなぁ
人生ってのは途中でエンディングなんて無くて死ぬまで人生なんだなぁ >>558
あの人有名なスナックのママなんでしょ
1人だけなんかちょっと違った
というか同じ素人の原作者が思いのほか俳優っぽかったw 新井さん、ヘタウマでぐっときた
ああいうお父さんいる 演技下手な役者7割と素人とペラペラな脚本が合わさってしまい、勿体ない作品になってしまった。
昼ドラ以下の出来で見てられない。見るけど 小料理屋の女将は元AV女優だけどあんなにヘタだったとは思わなかった
あの場で新井英樹が一番うまかったのには笑った >>568
そうなの?あの甘ったるいダラダラした喋り方イラついたわ。AV出身ならなんか納得
小料理屋とかほっしゃん家のシーンあんな長めに回す必要あるのかな。松ケンもっと見たかったわ 松ケンのシーンだけ空気が違った 松ケンだと意識しなくてもやっぱり上手い ほっしゃんの家のシーンはよかったし別にあれだけの尺は必要なシーンだと思うけどな
今思うとやはり甲田美沙子が長すぎた気がするw 松山ケンイチは色白いなぐらいにしか思わなかったw
これからどんどん見せ場も増えていくよね
来週は蒼井優も出てくるけど予告ですでにいい女な雰囲気が滲み出てしまってるな 宮本と靖子の自転車のシーンやるんだな
あそこがこの作品で唯一と言っていいほど爽やかシーンだから楽しみ 原作のセリフや細かい仕草を再現するのはいいけど
それにこだわりすぎて間が変になってると思う >>568
えーあんまり下手だから漫画家仲間とか関係者のカメオ出演かと思って情報探したわ。 >>568
新井英樹もいい味出してたけどあの場はさすがに池松がかなりがんばってたよw
女将はなんでこんなにキャラの濃い人選んだんだろうと思ったらそういう人だったんだ 華村あすか気になり始めて彼女のブログをこまめに見るようになったけど
毎週欠かさず宮本の告知を丁寧にしてくれてたのに
昨日はそれが一切なかったのはそういうわけか
宮本と一緒に振られたような気分w
蒼井優も楽しみ >>579
プッw
そこまで露骨に自分のことしか愛せないってのはイヤだなw
義理でも続けて告知した方がいい まぁしゃーない!多分これから出てこなそうな気がするし12話あるから先が長い ほっしゃんの嫁さんは脳にスマホに出てたOLだな
インパクトある顔してるからすぐ思い出した 取引先のチンポ呼びのおっちゃんが尾藤イサオで笑った すごいいい両親の元に生まれたのにこれからどんどんぶっ壊れていくと思うと泣けるw というか、かなり漫画のキャラと似た顔のを持ってきたよな
小田課長のほっしゃんとかそっくりやん 昨日は結局見逃した
録画も失敗してた
そういえばテレ東のツイッターって番組開始時刻がズレても何も告知しないんだね
一体何のために存在してるのか理解に苦しむ 見逃してもTVerで見れるみたいです
孤独のグルメも宮本も最新話あります 俺も4話の時に録画間違って消しちゃったからスマホのgyaoで見たわ
最新話だけ無料なのか知らんが無料で見れて助かった これ本当に30分番組か!?言いたいことめっちゃあるわ
原作者は良い味出してたしほっしゃんのとこも何かこうグッときたわ
女将はあれ?ってなったけど宮本のオカンも何か好きになったし尾藤イサオってあんな顔なのかとか神保出てきてから役者全員演技上手いなとか
これ原作もすごいんだろうけど30分でこれをまとめる監督の手腕がすごいわ
深読みすればするほど筋が通ってるドラマだわ
「心のうわっつらでしか悩めない自分に腹が立った」
夜中に見てるのも相まって一段と響いたわ >>596
確認したか?
玄関前の道路が飯田橋ではないような気がしたが・・・ >>599
飯田橋ファーストタワーがトヨサンのロケ地
クレジットにも出てる
昔ここのビルで働いてたことが有るから間違いないよ あのビルはWOWOWで織田裕二が主演した監査役なんたらという作品の舞台の
銀行の本店の撮影にも使われている ほっしゃんって課長かなんかの立場でいい年だろうに
マンションではなく小さなアパート住まいなのか
給料安い会社なんだろうか ほっしゃんは関西からの転勤組だからね
会社が家賃を半分以上補助してくれてほっしゃんより上の上司が住むとこ決めてくる会社なら十分ありえる >>603
デスクにPCもないしこういう営業職って何が良くて働いてるんだろうって思った
てかこのドラマの時代設定って現代? >>605
確かに現代の会社では無い状況だとは思いますが、
その問いもよく分かりませんな。
本人が「何が楽しいのか」という意味なんすか? ほっしゃんの奥さん見たら心臓止まるかと思うほどブスだけどいい役者だね
こんなブスな人にこんないい役やらせるなんてgoodjobだぜ >>608
演技のことを言うのは別にいいと思うけど容姿のことを酷いことあまり言うなよ 昔、文具事務用品のメーカーで営業やってたけど神保のエピソードは昔の自分と重ね合わせて何だか懐かしかったな
実際営業行ってた文具店とか出るとテンション上がる 小料理屋の女将
ドリフのコントでよくおっぱい出してたなあ
お世話になりました。 事務機器の市場って一番ネットに喰われた分野で
今更熱血営業とか言われてもポカンて感じなんだよな 原作厨だけど、5話良かったぜ!
6話予告もなんだか明るい未来を感じさせて良いわ。 このドラマ、いちいち不自然なんだよな
下手な役者の演技が気になって、話が入ってこない
マツケンがでてきてからやっと見れる様になってきたけどね 下手な役者なんている?美沙子くらいじゃね
宮本が不自然なのは、役者の問題というよりそういうキャラだから 隅々までみんなうまくないか?
下手とか言われてた美沙子もキャスティングの妙でキャラクターには合ってたよ 居酒屋の女将とのシーン
真面目な宮本とお父さんが夜の商売のママにねちっこく絡まれてるみたいだった >>620
役者の名前に踊らされるミーハーですな。
そのマツケン、今んとこ別に上手さを発揮するような場面は無い 演技の上手い下手なんて個人の感受性によるだろ
なんでどっちも同意を求めにいくんだよ 個人の感受性は関係ない
演技は技術である以上、当然上手下手は存在する
だから誰が見ても演技上手いと思われる人もいれば、下手くそなのもいる 宮本も宮本らしいし、その周りの脇の人たちも素晴らしいし
OPでズボンのファスナー上げ下げしてるおじいちゃんまでいい味出してると思うけどなw >>628
幼稚園児が演技してるのを見て実の親が評価するのと赤の他人が評価するのが同じだとでも思ってんのか? >>630
身内補正は感受性とは全く関係ないが?
逆に、親は自分の子供の下手くそな演技と安達祐実の迫真の演技の差を感じられないとでも? >>631
論点ずれとるがな。俺が言いたいのは幼稚園児のA子ちゃんは誰が見ても上手い(もしくは下手)になるのかということ
身内補正がどうとかがややこしいからあんたの土俵で言うと安達祐実は誰が見ても演技が上手いというのかどうか
もちろん上手いという声が多数だろうがそれでも下手という人はいるだろ >>632
実の親とか無関係な要素を持ち込んだのはそちら
今更論点がどうとかよく言えるねw
繰り返すが、演技は技術だから上手下手はある
ただ、その判定の仕方がわかってない人はいる
熱演なら無条件に上手と思うとかな
でもこれは感受性が原因ではない
そいつが演技の見方がわかってないだけ >>627
お前の言うことの方が、他人の評価・感想全否定で馬鹿馬鹿しいな。
確かに俳優の「棒」扱いなど下らん叩きが多いとは思うが、それはそれ
「全部無意味」などと言ってもラチがあかんわ >>633
意味がわからん。俺は見る側(親、他人)複数に対して見られる側(子供)一人の話をしてるのに、あんたがいきなり見る側(親)一人に対して見られる側(子供、安達祐実)複数の対象になってるから論点がずれてると言ってるんだ
>>635
これも全然意味がわからん。俺は演技を評価することを無意味なんて言ってない
同じ演者を見て上手いと思う人もいれば下手と思う人もいる。それを自分の意見が正しいかのように同意を求めるのはアホらしいと言ってるだけ >>637
その「演技の評価に対する考え方」については客観的審理があるのか?
それも人それぞれなら、俺に何を説明しようが無駄だが。 >>639
客観的審理って何よ?意味わからんわ
それに俺は最初から演技の評価は人それぞれ、個人の感受性によるって言ってるだろ
レスも読めんなら議論にならんわ >>640
ですから、俺とあんたが話しているこの件については真理はあるのか。
無いのなら、多分「おたがいを納得させようとしている」この話も
するだけ無駄なのだが
それとも、ピンポイントで演技だけなのか? 「人それぞれ」なのは >>637
(上の方)
で、その主張のどこに実の親という「ひいき目」が関係するのかね?
もっと言えば演技は技術だから、技術がわからない人には優劣は付けられない
フィギュアスケートもそうだわな、明確な採点基準は存在するが、素人にはみんな上手く見える
つまり何人で見たかなんて、対象の演技の上手下手とはなんら関係ないんだよ
わかってない奴の意見なんてなんの意味もない
(下の方)
同意を求めてるのはお前だろ?
>>640
演技の評価は人それぞれではないんだよ
だからアカデミー賞の主演賞や助演賞は価値がある
名優と呼ばれる人たちがいる
オマエはなんにもわかってない
下手くそは下手くそ
技術なんだから当たり前の話 >>641
だから審理(真理?)の意味がわからんから教えてくれって言ってんのに質問を質問で返されても答えようがないわ
>>644
フィギュアの審査員も同じ演者の演技の点数にばらつきがあるじゃねーか。技術わかる人が見たら上手い下手がわかるんなら同じ点数じゃないとおかしいだろ
「評価は人それぞれ」を自分で証明してるじゃねーか >>648
真理つったらアンタの言ってる「人の主観それぞれ」の逆に決まってるじゃねーのw
あんたの言う「演技の評価は人それぞれ説」
あんたは真理だと思ってんの? 思ってないの? >>644
同じ点数になる必要はない
本来、点数を付けられないものにむりやり付けるのだから、誤差の範囲で点数がバラけるのは当たり前
でも優劣は存在するのだから、その判定は出来る
これは上手い、これは下手だとね
わかったかね? ちなみにそういう大会の審査員で、他の人達とあまりに違う傾向の採点をする人は、審査員から外されます
この人は審査眼がないとね
審査員ごとにバラバラの審査基準では、選手は何を基準にすれば高得点を狙えるのかわからなくなるのだから当然だわな >>649
いや馬鹿にしてるんじゃなくて本当にわからんのだわ
主観の逆が真理?客観?評価は人それぞれが主観?客観?マジでそもそもの質問の意味がわからん
主語と修飾語を入れてちゃんと説明してくれよ
>>650
いやいやそういう意味じゃなくて例えば審査員AさんBさん演者XさんYさんがいたとして同じ演技(フィギュア知らんけど)イナバウアーの評価として
Aさん(X3点Y2点)
Bさん(X2点Y3点)
ってなったら評価が逆転してるじゃん。フィギュアは知らんけどボクシングならこういうこと多々あるし、誤差の範囲なら
Aさん(X3点Y2点)
Bさん(X4点Y3点)
ってなって一つの演技に対しても評価の上下は同じにならなきゃおかしいわ。それで最終的な順位も同じなら納得できるけどね
「わかったかね?(キリッ)」じゃねーよ >>653
もう少し卑下してくれねーと説明する気がおきねーな。
試しに少し謝罪してみてよ。 このスレで演技がどうのこうのなんて興味がないですから >>654
「卑下する」はそんな使い方しない
もしかして話が噛み合わなかったのはこのせいか >>657
横からだけど、「卑下」はこういう使い方もするよ 追記
おそらく、「卑下」を「いやいや私なんか無学薄才ですから」みたいに「自分を貶める」という意味しかないと思ってるんだろうけど
それだけではなく、「謙遜する」「へりくだる」という意味もある カルト教団の屈辱的な指示に疑問を持つようになった信者の心構え。
暴力団員でも見込みがありそうなのはシャブは打たれません。
役立たずと判断されれば、シャブ漬にされて利用するだけされたらポイ捨てされます。
それと同じように、箸にも棒にもかかりそうもないと判断した信者を選別して、
ストーカー要員やクレーマー要員に仕立てるのをカルトは常習化しています。
そういう卑劣な行為をやるように命ぜられることはあなた自身が見くびられ、
カルトの序列でも下にされているという気持ちを持ちましょう。
あなたの尊厳はまさに踏みにじられているのです。
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させるといったことを命令してきます。
さらには、全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられます。
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れることを平気でやります。
それは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という立派な犯罪です。
一回切りと最初は懇願しますが、その次からはどんどんエスカレートして、
精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に合わされます。
あなたが蛆虫以下の存在にならないために、またあなたの手が後ろに回らないための対策をお教えいたします。
スマホには録音機能が標準装備されていますし、また小型で性能のいいICレコーダーが廉価で手に入るので、
それで幹部信者の言質を取っておくことをお勧めします。
また、電話での通話記録やメールは保存しておきましょう。
連中の言質を取っておけば、脱会もやりやすくなるでしょう。 >>653
こうなったらなんて都合のいい状況を仮定しても意味ないんだよ
それぞれの技の技術点がいくつかは決まっている
そして芸術点の付け方も傾向は決まっている
つまり大番狂わせが起きるほどのばらつきは起きないんだよ
なにより、審査員はその場にいる時は己の好みより大会側の方針に合わせるのが常識
ボクシングは以前のようにその回ごとの判定をイーブンにするのが認められなくて、絶対にどちらが優勢だったかを決めねばならなくなったから、
歪みが出ている
ただ、演技やフィギュアスケートの芸術点とは違い、実際に両者が戦って優劣を競ってるのだから、本来はブレない
アマチュアボクシングは単純に相手にいくつのパンチを当てたかで採点するから、実際ブレない
プロは興行として積極的に向かっていくのが求められているから、作戦として距離を取るのが消極的として減点されるなど、採点システムと馴染まない面がある
でも少なくとも試合の採点者は運営者にこの人の採点は公正で信頼性があると認められた人たちだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています