【テレ東ドラマ25】宮本から君へ【池松壮亮】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このドラマ、いちいち不自然なんだよな
下手な役者の演技が気になって、話が入ってこない
マツケンがでてきてからやっと見れる様になってきたけどね 下手な役者なんている?美沙子くらいじゃね
宮本が不自然なのは、役者の問題というよりそういうキャラだから 隅々までみんなうまくないか?
下手とか言われてた美沙子もキャスティングの妙でキャラクターには合ってたよ 居酒屋の女将とのシーン
真面目な宮本とお父さんが夜の商売のママにねちっこく絡まれてるみたいだった >>620
役者の名前に踊らされるミーハーですな。
そのマツケン、今んとこ別に上手さを発揮するような場面は無い 演技の上手い下手なんて個人の感受性によるだろ
なんでどっちも同意を求めにいくんだよ 個人の感受性は関係ない
演技は技術である以上、当然上手下手は存在する
だから誰が見ても演技上手いと思われる人もいれば、下手くそなのもいる 宮本も宮本らしいし、その周りの脇の人たちも素晴らしいし
OPでズボンのファスナー上げ下げしてるおじいちゃんまでいい味出してると思うけどなw >>628
幼稚園児が演技してるのを見て実の親が評価するのと赤の他人が評価するのが同じだとでも思ってんのか? >>630
身内補正は感受性とは全く関係ないが?
逆に、親は自分の子供の下手くそな演技と安達祐実の迫真の演技の差を感じられないとでも? >>631
論点ずれとるがな。俺が言いたいのは幼稚園児のA子ちゃんは誰が見ても上手い(もしくは下手)になるのかということ
身内補正がどうとかがややこしいからあんたの土俵で言うと安達祐実は誰が見ても演技が上手いというのかどうか
もちろん上手いという声が多数だろうがそれでも下手という人はいるだろ >>632
実の親とか無関係な要素を持ち込んだのはそちら
今更論点がどうとかよく言えるねw
繰り返すが、演技は技術だから上手下手はある
ただ、その判定の仕方がわかってない人はいる
熱演なら無条件に上手と思うとかな
でもこれは感受性が原因ではない
そいつが演技の見方がわかってないだけ >>627
お前の言うことの方が、他人の評価・感想全否定で馬鹿馬鹿しいな。
確かに俳優の「棒」扱いなど下らん叩きが多いとは思うが、それはそれ
「全部無意味」などと言ってもラチがあかんわ >>633
意味がわからん。俺は見る側(親、他人)複数に対して見られる側(子供)一人の話をしてるのに、あんたがいきなり見る側(親)一人に対して見られる側(子供、安達祐実)複数の対象になってるから論点がずれてると言ってるんだ
>>635
これも全然意味がわからん。俺は演技を評価することを無意味なんて言ってない
同じ演者を見て上手いと思う人もいれば下手と思う人もいる。それを自分の意見が正しいかのように同意を求めるのはアホらしいと言ってるだけ >>637
その「演技の評価に対する考え方」については客観的審理があるのか?
それも人それぞれなら、俺に何を説明しようが無駄だが。 >>639
客観的審理って何よ?意味わからんわ
それに俺は最初から演技の評価は人それぞれ、個人の感受性によるって言ってるだろ
レスも読めんなら議論にならんわ >>640
ですから、俺とあんたが話しているこの件については真理はあるのか。
無いのなら、多分「おたがいを納得させようとしている」この話も
するだけ無駄なのだが
それとも、ピンポイントで演技だけなのか? 「人それぞれ」なのは >>637
(上の方)
で、その主張のどこに実の親という「ひいき目」が関係するのかね?
もっと言えば演技は技術だから、技術がわからない人には優劣は付けられない
フィギュアスケートもそうだわな、明確な採点基準は存在するが、素人にはみんな上手く見える
つまり何人で見たかなんて、対象の演技の上手下手とはなんら関係ないんだよ
わかってない奴の意見なんてなんの意味もない
(下の方)
同意を求めてるのはお前だろ?
>>640
演技の評価は人それぞれではないんだよ
だからアカデミー賞の主演賞や助演賞は価値がある
名優と呼ばれる人たちがいる
オマエはなんにもわかってない
下手くそは下手くそ
技術なんだから当たり前の話 >>641
だから審理(真理?)の意味がわからんから教えてくれって言ってんのに質問を質問で返されても答えようがないわ
>>644
フィギュアの審査員も同じ演者の演技の点数にばらつきがあるじゃねーか。技術わかる人が見たら上手い下手がわかるんなら同じ点数じゃないとおかしいだろ
「評価は人それぞれ」を自分で証明してるじゃねーか >>648
真理つったらアンタの言ってる「人の主観それぞれ」の逆に決まってるじゃねーのw
あんたの言う「演技の評価は人それぞれ説」
あんたは真理だと思ってんの? 思ってないの? >>644
同じ点数になる必要はない
本来、点数を付けられないものにむりやり付けるのだから、誤差の範囲で点数がバラけるのは当たり前
でも優劣は存在するのだから、その判定は出来る
これは上手い、これは下手だとね
わかったかね? ちなみにそういう大会の審査員で、他の人達とあまりに違う傾向の採点をする人は、審査員から外されます
この人は審査眼がないとね
審査員ごとにバラバラの審査基準では、選手は何を基準にすれば高得点を狙えるのかわからなくなるのだから当然だわな >>649
いや馬鹿にしてるんじゃなくて本当にわからんのだわ
主観の逆が真理?客観?評価は人それぞれが主観?客観?マジでそもそもの質問の意味がわからん
主語と修飾語を入れてちゃんと説明してくれよ
>>650
いやいやそういう意味じゃなくて例えば審査員AさんBさん演者XさんYさんがいたとして同じ演技(フィギュア知らんけど)イナバウアーの評価として
Aさん(X3点Y2点)
Bさん(X2点Y3点)
ってなったら評価が逆転してるじゃん。フィギュアは知らんけどボクシングならこういうこと多々あるし、誤差の範囲なら
Aさん(X3点Y2点)
Bさん(X4点Y3点)
ってなって一つの演技に対しても評価の上下は同じにならなきゃおかしいわ。それで最終的な順位も同じなら納得できるけどね
「わかったかね?(キリッ)」じゃねーよ >>653
もう少し卑下してくれねーと説明する気がおきねーな。
試しに少し謝罪してみてよ。 このスレで演技がどうのこうのなんて興味がないですから >>654
「卑下する」はそんな使い方しない
もしかして話が噛み合わなかったのはこのせいか >>657
横からだけど、「卑下」はこういう使い方もするよ 追記
おそらく、「卑下」を「いやいや私なんか無学薄才ですから」みたいに「自分を貶める」という意味しかないと思ってるんだろうけど
それだけではなく、「謙遜する」「へりくだる」という意味もある カルト教団の屈辱的な指示に疑問を持つようになった信者の心構え。
暴力団員でも見込みがありそうなのはシャブは打たれません。
役立たずと判断されれば、シャブ漬にされて利用するだけされたらポイ捨てされます。
それと同じように、箸にも棒にもかかりそうもないと判断した信者を選別して、
ストーカー要員やクレーマー要員に仕立てるのをカルトは常習化しています。
そういう卑劣な行為をやるように命ぜられることはあなた自身が見くびられ、
カルトの序列でも下にされているという気持ちを持ちましょう。
あなたの尊厳はまさに踏みにじられているのです。
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させるといったことを命令してきます。
さらには、全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられます。
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れることを平気でやります。
それは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という立派な犯罪です。
一回切りと最初は懇願しますが、その次からはどんどんエスカレートして、
精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に合わされます。
あなたが蛆虫以下の存在にならないために、またあなたの手が後ろに回らないための対策をお教えいたします。
スマホには録音機能が標準装備されていますし、また小型で性能のいいICレコーダーが廉価で手に入るので、
それで幹部信者の言質を取っておくことをお勧めします。
また、電話での通話記録やメールは保存しておきましょう。
連中の言質を取っておけば、脱会もやりやすくなるでしょう。 >>653
こうなったらなんて都合のいい状況を仮定しても意味ないんだよ
それぞれの技の技術点がいくつかは決まっている
そして芸術点の付け方も傾向は決まっている
つまり大番狂わせが起きるほどのばらつきは起きないんだよ
なにより、審査員はその場にいる時は己の好みより大会側の方針に合わせるのが常識
ボクシングは以前のようにその回ごとの判定をイーブンにするのが認められなくて、絶対にどちらが優勢だったかを決めねばならなくなったから、
歪みが出ている
ただ、演技やフィギュアスケートの芸術点とは違い、実際に両者が戦って優劣を競ってるのだから、本来はブレない
アマチュアボクシングは単純に相手にいくつのパンチを当てたかで採点するから、実際ブレない
プロは興行として積極的に向かっていくのが求められているから、作戦として距離を取るのが消極的として減点されるなど、採点システムと馴染まない面がある
でも少なくとも試合の採点者は運営者にこの人の採点は公正で信頼性があると認められた人たちだよ >>657
「演技の評価は人それぞれ」→「演技の評価は人それぞれだと思うかどうかは人それぞれ」
超馬鹿馬鹿しいループになるのを、あんた気づいちゃったね。
分からんふりをして逃げたのは大正解だったと思いますよ 5ちゃんのレスの応酬で「確かにお前の言う通り!自分の負けです!」なんてならないんだからどっちもやめとけや
どうせ折り合いもつかねーだろ
どっちも鬱陶しいわ >>658
わざわざググってからレスせんでもええんやで
>>661
>こうなったらなんて都合のいい状況を仮定しても意味ないんだよ
もう論理めちゃめちゃやな
>>662
それが言いたかったのね。本当に意味わからなかったんだけどね。馬鹿でごめんよ
>>663
ちょっと強引なレスバトルが面白くて引っ張りすぎたわ。すまんな。消えるわ 予告みると、次回は原作5話ぶん消化か?
序盤と比べてずいぶんと駆け足気味になりそうか 一気に進みそうだね
多分4巻やりきるかどうかのところまでやるんだろうけど
再現できるか心配なシーンが3つあって
そのうちの1つが海に入るシーンだったけどよくできてたし
来週の靖子と宮本の二人乗りもどうなってるか楽しみ >>665
自分に都合がいい妄想出してドヤ顔のヤツに、論理むちゃくちゃとか言われたくないよw >>665
え、ググってないけど?
教えてもらったら「ありがとう」と言うって習わなかったかな? 何だかんだ言いながら、甲田編せつなくて良かったと思うけど >>671
ヒリヒリして辛かったけど文句はないなぁ
でも先に6話みたけどこれからの方がもっと面白そう いずれにしても甲田編で半分使っちまったということは、
今後あれが発生し、その後ああいうことになるのがクライマックスだろうな
ネタバレをいやがる奴もいるだろうと思い、気を使って書いています 予告の蒼井優がすでにいい女風を吹変えてて甲田美沙子がすっ飛んでいった >>676
半分も使ってないよ。12話のうち4話だから 美沙子編 4話。営業編 8話。 靖子編 秋ドラマ続・宮本から君へ12話になんねぇかなあ〜 レイプされたりショートヘアーにしたり妊婦セックスしたり 靖子は裏表がない感じだな
まぁもともと神保の仲間なんだし当然か
(美沙子の仲間は実質裕奈だけで、美沙子のことは何も分からなかった)
歳上にも平気で説教できちゃうあたり
宮本と似てるような似てないような不思議な感じ
結局、宮本みたいなやつは
心の深い所がどこかで自分と似てないと
付き合っても上手くは行かない 猿真似と言ったのは
本当は自分はこんなやり方はしたくないって思いがあるからなのか
益戸が神保を毛嫌いするのは
クリーンやスマートじゃないやり方が癇に障るからか
スマートに固執してるのはお前のほうだろ益戸 原作やスーツの着こなしから
舞台設定90年代かと思ってたら、違うの?
今日放送分で「スマホ」ってセリフが出てきて「えっ?」ってなった
その頃まだスマホは一般的じゃなかったよね、たしか 宮本が営業行ったあったりって、前に自転車で走ったことがあるもんだから、ちっと嬉しかった
じゃねえか、ええっ。
あの高架下のあたり、いい感じに寂れてんだよな。 >>689
○○年だとドラマ中で名言しなけりゃ現代。んなこた常識だろ テレ東の深夜枠ドラマしては、映画作れそうな豪華な面子が揃った
「ディストラクションベイビーズ」でのバイオレンス描写で注目された監督だから
後半の対決シーンが楽しみ 営業職の現実と厳しさを突きつけられるドラマですな
見てるとブルーになるわw タクマ編は映画でってやられると萎えるな
ディストラクションベイビーズはワールドイズマインを低予算でやりましたみたいな感じだったな 松ケンと蒼井優とか深夜なのになんでこんな豪華なの? 池田大作センセってとんでもないこと言ってるね
>大東亜戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し、二度の原子爆弾の投下をされております。
>一発は九州、一発は広島。日本の国が正法を誹謗した報いです。
(『会長講演集 第三巻』 P290)
要は、長崎や広島への原爆は仏罰と主張なさっている
創価が弾圧されたのが仮に本当だとして
その報復をすることを当然と考えるのは宗教人としていかがなものか?
しかも長崎や広島では何の罪もない幼い子供まで原爆で殺されている
そのことまで含めて当然だと強弁なさっているんだろうか?
池田センセを信望なさっている創価の人たちは「その通り」と肯定されるのだろうか
チンピラにボコボコにされた恨みから刃物を持って小学校に突撃するキチガイと発想は違わない >>696
木ドラ25のほうのスモーキングには今度、松田龍平が出るらしい
テレ東深夜は映画俳優がキャスティングしやすいのか 素人が消えてドラマとしてまともになってよかった
別もんの様に観れる テレ東深夜は最初から数字は期待されてないし、30分枠だから実験的というか荒削りな作品も許容してくれる
多分役者が今出たいのは、ここかWOWOWだよ 秋に池松と蒼井と松山が上野で目撃されてたのは昨日のシーンか ちゃんと宮本のオナニーシーン入れてたな
新井漫画は主人公の精子が出たら人生の分岐点だからな
これマメな 二人乗りシーン映画のワンシーンみたいだった
蒼井優と池松壮亮は映画で二人乗りするシーン多すぎて既視感ありすぎだけどw
原チャリだったけど蒼井優は松ケンとも人のセックスを笑うなで二人乗りしてたな 原作の靖子はつり目美人設定だったけど個人的には全然美人と思えなかったな >>717
原作でも確か、美人と言われるシーンの覚えがないぞ
作者そのつもりはないっしょ多分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています