【テレ東ドラマ25】宮本から君へ【池松壮亮】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松ケンと蒼井優とか深夜なのになんでこんな豪華なの? 池田大作センセってとんでもないこと言ってるね
>大東亜戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し、二度の原子爆弾の投下をされております。
>一発は九州、一発は広島。日本の国が正法を誹謗した報いです。
(『会長講演集 第三巻』 P290)
要は、長崎や広島への原爆は仏罰と主張なさっている
創価が弾圧されたのが仮に本当だとして
その報復をすることを当然と考えるのは宗教人としていかがなものか?
しかも長崎や広島では何の罪もない幼い子供まで原爆で殺されている
そのことまで含めて当然だと強弁なさっているんだろうか?
池田センセを信望なさっている創価の人たちは「その通り」と肯定されるのだろうか
チンピラにボコボコにされた恨みから刃物を持って小学校に突撃するキチガイと発想は違わない >>696
木ドラ25のほうのスモーキングには今度、松田龍平が出るらしい
テレ東深夜は映画俳優がキャスティングしやすいのか 素人が消えてドラマとしてまともになってよかった
別もんの様に観れる テレ東深夜は最初から数字は期待されてないし、30分枠だから実験的というか荒削りな作品も許容してくれる
多分役者が今出たいのは、ここかWOWOWだよ 秋に池松と蒼井と松山が上野で目撃されてたのは昨日のシーンか ちゃんと宮本のオナニーシーン入れてたな
新井漫画は主人公の精子が出たら人生の分岐点だからな
これマメな 二人乗りシーン映画のワンシーンみたいだった
蒼井優と池松壮亮は映画で二人乗りするシーン多すぎて既視感ありすぎだけどw
原チャリだったけど蒼井優は松ケンとも人のセックスを笑うなで二人乗りしてたな 原作の靖子はつり目美人設定だったけど個人的には全然美人と思えなかったな >>717
原作でも確か、美人と言われるシーンの覚えがないぞ
作者そのつもりはないっしょ多分 >>688 「僕は猿を尊敬して猿の真似をしています。あんたから見れば猿真似ですけどそれが何か!?」
と言う意味じゃないの?
・なぜ神保が辞めて引継ぎをしていることをお得意先に隠すのか?
・神保と犬猿の仲の奴は同じ会社の違う部署なのか他の会社の奴なのか?
同じ会社ならなぜ引継ぎしていることを隠すのか?
・なぜ宮本は猿真似と言ったことを神保に謝るのか?
犬猿の仲の奴に喧嘩吹っ掛けてしまってすみません、という意味なのか? 話数的に拓馬までやれなそうなのにわざわざ蒼井優を出すって事は? 靖子はヒロインだって分からせないように最初はブスに描いてたんじゃなかったっけ
だんだん綺麗になっていくはず
蒼井優はもうすでにいい女っぽい雰囲気醸し出してるけど >>719
俺の私見
・宮本をお得意さんに一人前と認めてもらうため。神保が辞めると言ってしまうと最後の情けで仕事をくれる可能性がある
・益戸は違う会社
・神保の事を「猿」だと認めてしまうから。普通は尊敬する先輩が猿だと言われた時点でキレなきゃ駄目 >>719
原作既読だからまったく疑問に思わなかったが、そんなに分かりにくかったのか。
神保と犬猿の仲の奴、同じ案件を「コンペ(競合)」で決めるつってんだから
同じ会社のわけがない >>723
>神保の事を「猿」だと認めてしまうから。
>普通は尊敬する先輩が猿だと言われた時点でキレなきゃ駄目
じゃあ犬ならいいのか?
安達さんが犬猿と言ってるんだから
そんな事にキレたら安達さんに失礼だろ 単純にしょーもない喧嘩?に乗っちゃってすいませんじゃないの? だいたい「猿まね」っての、下手に似せようとすることであって
モデルをけなす意味は全然無いだろ
たまたま「犬猿」の猿とカブっただけで、関係ない 宮本と田島とほっしゃんの飲み屋での会話良かったな
金で抱く女うんぬんのくだり好き くっそ愛蔵版もってるくらいのファンやったがやってるの知らなかった
原作ファンにも楽しめる? >>730
原作のまんま。むしろ原作知らないときついかもしれん >>730
漫画再現VTRと思わないとクソイラつくぞ >>730
靖子が出てきたところからで十分だと思う、今からネット配信で観ればいいかと ブラック企業の事描いてるのかと思ったら上司や同僚みんなめっちゃいい人じゃん
セキセイっていい会社なの? 日大のラグビー部のニュース見て宮本から君へ思い出した... >>734
何を言ってんのか分からなかったが、原作者が勤めてた会社か。
資本金1億円、従業員135名(当時は知らんけど)
宮本が出た大学のレベルは知らんが、かなりの負け組なのでは・・・ ふうん、じゃあ資本金200万で従業員1人の俺の会社なんか超負け組だな オンエアで映ってる社屋、あれがマジにセキセイの東京本社らしい
トヨタにくらべるとミジンコのような会社で、それを考えるとやはり甲田美沙子はええとこあるな 以前に「文房具屋の店長がキレているのは遅刻ではなく顧客の勉強しないこと」
ってコメントあったけどさ。じゃあどうやったらセールスマンの相手する余裕がある時間帯わかるの?
いつならご都合いいんですか?と聞くよりほかなくない? 何度も行くんだよ、時間帯変えてな
営業マンなら当たり前 >>742 当たり前なんですか!?じゃあやっぱり意地悪な店長じゃんって感じ。 営業マンが雑な扱いされるのは普通の事
いじめって、ゆとりはこれだから あれを意地悪と捉えるから宮本(と741)は自分本意と言われるんだよ
昨日10時に来いって言われたからって店がすいてるとは限らない。店長がただ店番で暇そうに座ってるように見えても大事な急用が入ったのかもしれない。
それを帰れと言われたのに「え、昨日この時間に来いって言われたんですけど…」って。
「お前自分の事しか考えてないんかい!」って怒られてもしかたないんじゃない? あの一連の流れを見たら意地悪な取引先相手の一人なんだなととらえたけどw >>746
それは君の主観でしょ。俺には宮本が自分の頼み事をしに行くのに相手の都合を考えないわがままなやつに見えたけどな。ちなみにこれは俺の主観。
つまり全く同じ物を見ても真逆の見え方はある。物事は一側面から見ただけで決めつけてはいけないという証明だな >>747
それを言うならあなたの言い方が決めつけすぎててなんか怖いよ そもそも取引先がみんな好意的なんて事はない
好意的でないから意地悪だなんて、子供の見方 あそこはうまくかわしたりやり過ごせない宮本の容量の悪さが描かれてて
ほっしゃんに諭されるシーンに繋がってるよ なんかずいぶん前からこのやりとりしてるの目にしてたけど
双方の悪循環を描いててどっちかが悪いって話じゃないと思うけど極論過ぎない? 極論でもなんでもない
営業マンは信用されてナンボ
そして最初から信用されるなんてまずあり得ない
だから信用されるまで通う
信用してくれない、好意的じゃない、だからあの取引先は意地悪だなんて、その営業マンが無能というだけ
少なくとももし意地悪されても、営業マンはそれ言ったら負け 営業マンがどうあるべきかっていう話はまた別の話なんだけど 宮本が悪くないなんて言ってないじゃん
あと>>526で言ってることがドラマで出てきてないんだけどどこのシーンの事言ってるの? とりあえず言えるのはそんなどうでもいい難癖をつけてるから
日本の生産性は上がらないのかもしれないってことだなあ
賃金を絞ってるってだけじゃなくてやっぱり非合理な事もいっぱいやってるよ
日本社会全体に言いたいんだが、いい加減大人になる気はないのかな 長いものに巻かれることが正しいってのは俺は違うと思う
数の暴力で無理矢理可決させる与党のやり口と何ら変わらねえ 社会人二年目くらいのの社会人辛いわーおじさんがおるな >>755
店員の女の子に「今日は無理だからもう帰りなよ」みたいな事を言われた場面 >>752
ずいぶん崇高な社畜精神をお持ちなようで
意地悪なとこは効率悪いから相手しないで他見つけるのが真のデキる営業マンだよ ・普通の人の場合
じいさんって書いてるけど書き間違えか記憶違いで書いてるんだろな、状況的にあの文具屋の女の人の場面の話だろうな
・キチガイの場合
じいさんって書いてた!ほらじいさんって!そんな場面ない!許せない!俺が正しい!謝罪するまで会話拒否!勝った!ほらみんな見てみろ!俺だけが正しいだろ! >>761
>>526書いたの俺だけどその場面で合ってるよ
もしかして「1回目に店から追い出された場面が無い!」「そんな場面はドラマでやってない!」とか言ってんのかな?
てか宮本と店長と店員の会話で普通わかるよね?揚げ足取りを通り越して理解力ないバカになってるぞ
>>762
ワロタw >>763
最初に揉めたじいさんっていうと綾田俊樹のことを指してるのかと思ったんだけど
宮本が顔を見せなくて怒ってるあのじいさんが時間をずらしてこいって勘違いしてるのか
それか自分が見てないところでそういう描写がさりげなくあったのか疑問に思っただけなんだけど なんかここID変わっても我の強さですぐわかる人いるよね 話のおさまりがいいとこまではやるだろうから、ラグビー親父、チョコ部長は
当然出るわな 宮本が神保の営業力を尊敬してるのは分かるし
自分に独自のアイデアがないから猿真似するのも分かる
でも根っこのところでは
こんなやり方は本当の俺の気持ちとは合ってないという不満も感じる
「猿真似」発言は神保への申し訳無さじゃなくて
自分自身への不満ていう >>740
ええとこある、ねぇ・・・
それを言っちゃったら
「抱かせてくれたんだから、それだけで満足しろ」
って事なんだけどね。
宮本が自分に気があることは分かり切ってるのに
彼氏がいることは教えず
(訊かれないからウソ付く必要もなく)
居ないかのようなフリして親しくしてやって
宮本にとってやる必要のない合コンやらせて
宮本に気のありそうな女友達とくっつけさせようとする
(裕奈を抱いてたら、宮本なら絶対黙ってられなかったろう)
さらに彼氏に捨てられたら
それを今さら宮本に打ち明けて甘えさせてもらおうとし
抱かせてやって完全に親密になっておきながら
捨てられた元カレが来そうな同窓会に
行っていいか?わざと宮本に決めさせ
行ったら元サヤになってゴメンナサイ、だよ
俺には「ええとこある子」なんてとても言えない
/" ゙̄⌒ヾヽ、 _
ゞ ソヽヘゝゞヾ、ゞ /  ̄  ̄ \
/ イ ::iiii◎ー◎ii; /、 ヽ
|{⌒リ u.⌒,;( o o)゙) |・ |―-、 |
ヾ_` 3) q -´ 二 ヽ | 長いんだよカス死ねよ
リンヾ u. ,,,,〃/ ノ_ ー | |
'/⌒\\丶ー‐ ィ´_ \. ̄` | /
/ ヾヽー─‐\\ O===== |
/ ヾ /⌒ ̄) ('二ヾ / | 長文も読めないほど知的に退廃してる奴が
こんなテキストベースの掲示板に何の用事があるんだろう >>789
ググッたら低めの背丈と丸顔は納得の宣材フォト
ちはやふる結びの方言指導もやったとか > 『宮本から君へ』第7話視ました。
> 若く熱い営業マンの剥き出しの感情を全力で表現する池袋壮亮さんの演技が素晴らしい。
> そして星田英利さん、松山ケンイチさん、古舘寛治さんなどの演技も素晴らしく、熱くて、ストレートに勇気が貰えるドラマです。
・・・いろんな感想を持つ人がいるんだな 原作既読だから次のセリフまで分かってるが、それでも退屈はしないな。
結構いいドラマですわ。 宮本ってめんどくせー奴だな
あんなのと一緒に仕事したくねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています