【テレ東ドラマ25】宮本から君へ【池松壮亮】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
実は一方的な負けじゃなく、益戸にも苦汁をなめさせたとも言えるな
利益のほとんど出ない仕事をさせたわけで 利益出ない仕事も関係性を作る為に、時には必要なんだよ
今後を考えるとな それはドラマ中で部長が言っていたんで分かっているw
神保が無茶したせいで益戸の会社も大損こいた、と言っている みんながみんな宮本の巻き沿い食らってて、そういうところも地味におもしろいw このドラマは全話一気に見たら楽しそうだなぁ
ちょびちょび見ると宮本に腹たってくるけど勢いで見たらスッキリしそう 原作が古いということもあるが
今のこの時代にモーレツ営業マンが成り上がる
自己啓発セミナー的人生訓みたいな話はキツい >>836
今回の放送まででは
実質的には誰も宮本の巻き添え被害は食らってないぞw
どっちかと言うと神保による巻き添えだなw
神保が関わってなければ
益戸は無理しなかったろうって推測なんだから
宮本による巻き添え被害は次回から 学生時代にちゃんと勉強して人生のこと真面目に考えて来なかったからメーカーの営業なんて底辺職なんだろw ていうか益戸が無理せずマルキタが勝ってたとして
会社としてなんか得があったのかどうか
帝皇の峯岸はあんなやつだし
損してまで太いパイプが出来たのか? 宮本の熱意で単価680円まで下げたんだから原因は宮本だろ。神保はすでに諦めてた
あの単価でマルキタが勝ったとして会社として得なのか損なのかは知らんが峰岸は現段階ではいいやつだろ
超合理主義であるが故に冷徹な印象に見えるだけの気がする(現時点では) 問屋の紹介で違う問屋通して製薬会社にメーカー品売ってるんだよね?
問屋の紹介で違う問屋通すことなんてあるもんなん? メーカー→文具問屋→医薬品問屋→製薬会社ならわかるけどメーカー→文具問屋→文具問屋2→製薬会社って流れやんな?
文具問屋2が直接メーカーと取引したらいいと感じてしまうんやけど マルキタ(文具メーカー 宮本)
↓
ハタダ(文具問屋1 安達さん)
↓
ワカムラ文具(文具問屋2 島貫部長)
↓
大東製薬(顧客 峰岸)
こういう事か。なんでだろな? マルキタ(文具メーカー 宮本)
↓
ハタダ(文具問屋 安達さん)
↓
ワカムラ文具(小売り 島貫部長)
↓
大東製薬(顧客 峰岸)
もしかしてこうかも 無駄な中間業者が多いな
ダイレクトに顧客に売って問屋とか小売りとかデカい顔させんなよ >>845
帝皇製薬との顔合わせのときに
峯岸「いやさっきね、ニチヨンの益戸さんから、いただいちゃってね」
島貫「あららぁ、雲泥の差だ」
峯岸「何の差ですか?」
と言った時の峯岸の表情などを見ると、そんな感じしたな
けっして悪い人間という描き方ではない >>845
負けた直接の原因は神保だよ
ただ、負けたおかげで益戸に実害ダメージは与えたし
見返りのハッキリしない赤字契約もせずに済んだ
神保のおかげで実害もなかったって事 岡崎部長が言ってたでしょ
「お前が意味持たせろ」って
今の宮本にそんな力はないから
勝ってたらハイリスクだった >>850
口座を増やすと後の数字とかケアとか色々面倒い
それぞれ持ってる取引先違うから問屋も存在出来てるしバーターとかもあるし
メーカーが直接やると人手が大量に必要になって
製造費だけでなく販管費まで上がると経営成り立たなくなる >>852
だからその直接の原因の神保さんは途中で諦めて負けを認めてたでしょ
その時点で戦いを止めてたら巻き添えも何もないじゃない
それを奮起させて戦いの土俵に上げたのは宮本なんだから巻き添えの根本は宮本でしょ
オラわくわくしてきたぞ >>855
あんたとその人、宮本と神保どっちの責任かで言い争ってるが、重要か?
両方だろ こう言うと失礼かもしれないが、テレ東深夜の30分枠とは思えない出来だよなー
こうなると1話60分で観たかったという欲も出てきちゃうけど、そういうものでもないんだろうな まぁ非常に難しいところよね
宮本のあの行き過ぎたところをどう演じるかはさ
安達さんが元・男闘呼組の人だってさっき知った
熱い感じのいいオッサンになってるなぁ 大東製薬峰岸役の杉村蝉之介も普段とは違って役をこなしてるわな
最初わからんかった 話の前半は池松が演技で引っ張ってたけど、周りの役者が一線級ばかりになると下手に見えるな >>859
演技の方か?
部長を怒鳴りつけるとか、ラッシュ時の駅で大声を出すとか
どう演じてもキチガイだし、それでいいと思うが 池松はこれからが見せ場だろ
MOZUなんかでも異常な状況をリアルに見せるのが上手かったから期待してるw >>858
いや30分枠はもったいなかった。60分欲しい
原作に忠実なのはいいんだけど、漫画だから不要な間でも
ドラマ化にあたって描かなきゃいけない「つなぎ」が描き切れてないと思う
原作知らない人が、ダイジェストに見えるのもそういった影響かな
時間があったとして真利子がそうするかはわかんないけど 宮本がいきなりすっ飛ぶシーンとか実写に変えるとやっぱありえねーなって思ったけど
役者の運動神経の素晴らしさは実感したw 原作ほぼ知らんけどダイジェストには見えんけどなぁ
むしろ情報が詰まりまくってる充実した30分だわ 原作知らないのにダイジェストに見えるなんてこと起こりえないだろ >>869
時々ありますよ。
展開スムーズじゃなくて、どっかカットしたんじゃねえの?みたいなドラマ このドラマは30分しかないけど伏線みたいなのも押さえててちゃんと見ると筋が通ってるなぁというのが伝わってくる 大東製薬→帝皇製薬
コクヨン→ニチヨン
原作からドラマにする時に名前変わってるんだな
なんでだろ? 宮本と神保が岡崎部長に競合継続のお願いするシーン好きだわ
これだけでドラマ観てて良かったよ >>875
推測もできねえ?
大東建託、コクヨ
益戸は賄賂を平気で渡すし、実在の会社に名が似てると面倒じゃんよ >>877
いやそれぐらいは誰でもわかる
それ込みでの質問なんだが >>878は自分のバカな質問を誤魔化そうとしてるだけ
察してやれよ ここってなんでそんなにイラついてるのかよくわからない人がいるけど毎回同じ人なのかな
いちいち感じ悪い返ししかできないなら、返事しなきゃいいのに >推測もできねえ?
そらこんな言い方されたら誰だってイラッとするわ
しかも誰でも一番最初に想像つく事をドヤ顔で言われたら いやもう、「知らんがな」としかw
誰でも一番最初に想像つく事をボケーッと質問した奴に
優しくするのは面倒くさい >>877が感じ悪いのは確かだけど、別にこんぐらい大人な感じで返せばいいだろ
そもそも>>877の書いてることが分かってるなら何が質問なんだよ あぁお前変な持論展開して読解力ないとか言われてたやつか 横レスすると、原作でもすでにモジッてるのにさらに変えたのはなんで?ってことなのかな
例えばコクヨンをセリフにするとまんまコクヨに聞こえちゃうからとかそういうことじゃね? >>887
そう言ってくれると納得
最初の時も「推測もできねえ?」がなかったらなんとも思わなかった
ちょっとイラッとしただけ その当時は面白かったけど
時代背景や営業スタイルが現代とあってないのがなあ
原作に忠実なのは評価出来るけど現代だと違和感ありまくりやな 結構タチがわりいな
>>886で前の言い争いと結びつけてまで
反撃しようとしてた 当時の時代に合ってたならあんなに嫌われなかったと思うけど。まあ今の時代にも合ってないけどw
真実一郎のこのコラムにすごく納得した
『宮本から君へ』とはなんだったのか、そして「宮本と私」という話「サラリーマン最終列車」#3
‪https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180519-00166111-hbolz-soci‬ 宮本見てると池松壮亮自身が本気で行き詰ってるんじゃないかって思ってしまうときがあるけど
インタビュー読むとぜんぜん物事を客観的にしっかり見てるしやはりそうではないんだなw
一瞬で出て来て空気をかっさらう松ケンや蒼井優も凄いけど、役者ってすごいな ここ見てると役者のネームバリューに騙されてる奴ら多いよな
松ケンの神保とかさすがだなとは思うが、蒼井優なんていつもの演技のまんまじゃん(下手という意味ではないよ)
ネームバリューない人達でも、このドラマの役者は全体的にうまく演じ切ってると思うけどね ふと、このスレがまだパート1だという事実に驚愕した >>899
あのドラマは今クールで一番盛り上がってるじゃん
ドラマ25はだいたいこのペース いや、いつもはもう少し伸びる
今回はキャッチーな要素がないから、厳しいか 松ケンの
笑顔貼り付けたまま
笑ってない芝居も続ける演技力凄いよな
自然と不自然のギリギリ境界線やってる
バットマンのジョーカーが
一般人になったのかと思ったわ 蒼井優は薄幸顔というか、レイプされ顔だから
原作の靖子のような強気な女が、
男の力にねじ伏せられてって感じが出ないと思う
菜々緒じゃわざとらし過ぎるから、尾野真千子くらいの
痴女きゃらの女優をキャスティングすべきだったな >>902
そうすかねえ……
喫茶店で不機嫌になったとこ、普通の不機嫌顔になってて
「やはり実写では笑顔で怒るのは無理か」と思った 原作のその辺のシーン忘れちゃった
神保は笑い怒り顔だったんだっけ
マツケン神保好きだけどね 蒼井優はヘビースモーカーで有名だから気が強い女の典型だと思ってたわ
配役見た時これ以上ないキャスティングだと感心したけどなぁ >>903
尾野真知子は痴女キャラなのか? 初耳だがw >>905
あのシーンは、良くも悪くも仕事で普段から笑顔が貼り付いたような顔になってしまった神保が、
宮本に対してふと素の表情を見せたっていうことを表現しているのかと思った
宮本の言葉に「なんだそれ?」って返した時の声のトーンもいつも少し違って聞こえたし >>910
同じく。明らかに表情変えてたと思う
原作どーだったっけな まぁあくまで視聴者の微妙な心証だからね
完璧には出来てなかったと感じたか
感じたけど好意的に解釈したか
あるいは全く不自然には感じなかったか
要するに
「そこぐらいしか気にならなかった」
事には違いないし >>903
蒼井はDr.倫太郎で
どっちのキャラも同時に見事に演じてるよ
しかも真逆の2人が徐々に混じり合って
(一方がもう一方に少しづつ似ていく)
一人になっていく過程の芝居も見事だった >>901
マスクメンなんてまだ1スレ目の300も行ってないぞ 蒼井優は山田洋次の映画に出てからすっかり古風な演技が染み付いちゃったけど
宮本を強気に出る年上女役がすごい合ってると思った 重松役の板橋駿谷っていう役者 けっこういいなあ
このあと出番ぐっと減るけど。 基本、甲田美沙子以外はみんなピッタリというキャスティングだと思うし、
池松も松ケンも蒼井優もすごいと感じるが、一番のキャスティングは益戸だと思う
「益戸がいる!」と感じたよ >>918
美沙子も合ってるという意味でいったらピッタリかと
もちろん芝居の上手い下手の話ではなくだが >>919
人間関係のつたなさと演技のつたなさが妙にリンクするw >>919
そうかー、俺は甲田美沙子だけはどうしても違和感が拭えなかったよ
綺麗な子だけどね 浅香航大は漫画写したみたいだよね
益戸はもっと年齢上のイメージだったけどその辺も頑張ってるしああいう役がハマる >>918
浅香くん、デイジー・ラックでも
なんとなくヤな感じのする役だった
(公式では、そんな事はない人物と紹介されてるが)
恋人の楓(佐々木希)にも問題はあるだろうけど
結婚する気もないのに
もうすぐ30になる女と付き合い続けてて
とある事情から彼女に結婚しようと迫られたら
「お前とはする気はないから別れよう」って・・・
たしかに今は晩婚化してるけどさ、それはないだろ
だったらもっと前に別れとけっていう 池松はもっとスカした役のイメージあったけど
昔のCM見ると童顔でおどおどした表情がすごい宮本っぽいね、昔から
https://youtu.be/0X89o519eiA >>923
そうそうデイジーラックもそんな感じw
そういえば高橋和也もスモーキングにも出てた
みんなちょこちょこいろんなのに出てるね >>917
ガハハな感じが良かったね
部屋で出迎えた時、ホモネタっぽい笑いを見せる演出だったけど
自分はまったく違う方向で見てしまった(敢えて言わんけど) 池松と蒼井といえば日大芸術学部...
蒼井はすぐ中退したけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。