【テレ東ドラマ25】宮本から君へ【池松壮亮】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
まぁ非常に難しいところよね
宮本のあの行き過ぎたところをどう演じるかはさ
安達さんが元・男闘呼組の人だってさっき知った
熱い感じのいいオッサンになってるなぁ 大東製薬峰岸役の杉村蝉之介も普段とは違って役をこなしてるわな
最初わからんかった 話の前半は池松が演技で引っ張ってたけど、周りの役者が一線級ばかりになると下手に見えるな >>859
演技の方か?
部長を怒鳴りつけるとか、ラッシュ時の駅で大声を出すとか
どう演じてもキチガイだし、それでいいと思うが 池松はこれからが見せ場だろ
MOZUなんかでも異常な状況をリアルに見せるのが上手かったから期待してるw >>858
いや30分枠はもったいなかった。60分欲しい
原作に忠実なのはいいんだけど、漫画だから不要な間でも
ドラマ化にあたって描かなきゃいけない「つなぎ」が描き切れてないと思う
原作知らない人が、ダイジェストに見えるのもそういった影響かな
時間があったとして真利子がそうするかはわかんないけど 宮本がいきなりすっ飛ぶシーンとか実写に変えるとやっぱありえねーなって思ったけど
役者の運動神経の素晴らしさは実感したw 原作ほぼ知らんけどダイジェストには見えんけどなぁ
むしろ情報が詰まりまくってる充実した30分だわ 原作知らないのにダイジェストに見えるなんてこと起こりえないだろ >>869
時々ありますよ。
展開スムーズじゃなくて、どっかカットしたんじゃねえの?みたいなドラマ このドラマは30分しかないけど伏線みたいなのも押さえててちゃんと見ると筋が通ってるなぁというのが伝わってくる 大東製薬→帝皇製薬
コクヨン→ニチヨン
原作からドラマにする時に名前変わってるんだな
なんでだろ? 宮本と神保が岡崎部長に競合継続のお願いするシーン好きだわ
これだけでドラマ観てて良かったよ >>875
推測もできねえ?
大東建託、コクヨ
益戸は賄賂を平気で渡すし、実在の会社に名が似てると面倒じゃんよ >>877
いやそれぐらいは誰でもわかる
それ込みでの質問なんだが >>878は自分のバカな質問を誤魔化そうとしてるだけ
察してやれよ ここってなんでそんなにイラついてるのかよくわからない人がいるけど毎回同じ人なのかな
いちいち感じ悪い返ししかできないなら、返事しなきゃいいのに >推測もできねえ?
そらこんな言い方されたら誰だってイラッとするわ
しかも誰でも一番最初に想像つく事をドヤ顔で言われたら いやもう、「知らんがな」としかw
誰でも一番最初に想像つく事をボケーッと質問した奴に
優しくするのは面倒くさい >>877が感じ悪いのは確かだけど、別にこんぐらい大人な感じで返せばいいだろ
そもそも>>877の書いてることが分かってるなら何が質問なんだよ あぁお前変な持論展開して読解力ないとか言われてたやつか 横レスすると、原作でもすでにモジッてるのにさらに変えたのはなんで?ってことなのかな
例えばコクヨンをセリフにするとまんまコクヨに聞こえちゃうからとかそういうことじゃね? >>887
そう言ってくれると納得
最初の時も「推測もできねえ?」がなかったらなんとも思わなかった
ちょっとイラッとしただけ その当時は面白かったけど
時代背景や営業スタイルが現代とあってないのがなあ
原作に忠実なのは評価出来るけど現代だと違和感ありまくりやな 結構タチがわりいな
>>886で前の言い争いと結びつけてまで
反撃しようとしてた 当時の時代に合ってたならあんなに嫌われなかったと思うけど。まあ今の時代にも合ってないけどw
真実一郎のこのコラムにすごく納得した
『宮本から君へ』とはなんだったのか、そして「宮本と私」という話「サラリーマン最終列車」#3
‪https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180519-00166111-hbolz-soci‬ 宮本見てると池松壮亮自身が本気で行き詰ってるんじゃないかって思ってしまうときがあるけど
インタビュー読むとぜんぜん物事を客観的にしっかり見てるしやはりそうではないんだなw
一瞬で出て来て空気をかっさらう松ケンや蒼井優も凄いけど、役者ってすごいな ここ見てると役者のネームバリューに騙されてる奴ら多いよな
松ケンの神保とかさすがだなとは思うが、蒼井優なんていつもの演技のまんまじゃん(下手という意味ではないよ)
ネームバリューない人達でも、このドラマの役者は全体的にうまく演じ切ってると思うけどね ふと、このスレがまだパート1だという事実に驚愕した >>899
あのドラマは今クールで一番盛り上がってるじゃん
ドラマ25はだいたいこのペース いや、いつもはもう少し伸びる
今回はキャッチーな要素がないから、厳しいか 松ケンの
笑顔貼り付けたまま
笑ってない芝居も続ける演技力凄いよな
自然と不自然のギリギリ境界線やってる
バットマンのジョーカーが
一般人になったのかと思ったわ 蒼井優は薄幸顔というか、レイプされ顔だから
原作の靖子のような強気な女が、
男の力にねじ伏せられてって感じが出ないと思う
菜々緒じゃわざとらし過ぎるから、尾野真千子くらいの
痴女きゃらの女優をキャスティングすべきだったな >>902
そうすかねえ……
喫茶店で不機嫌になったとこ、普通の不機嫌顔になってて
「やはり実写では笑顔で怒るのは無理か」と思った 原作のその辺のシーン忘れちゃった
神保は笑い怒り顔だったんだっけ
マツケン神保好きだけどね 蒼井優はヘビースモーカーで有名だから気が強い女の典型だと思ってたわ
配役見た時これ以上ないキャスティングだと感心したけどなぁ >>903
尾野真知子は痴女キャラなのか? 初耳だがw >>905
あのシーンは、良くも悪くも仕事で普段から笑顔が貼り付いたような顔になってしまった神保が、
宮本に対してふと素の表情を見せたっていうことを表現しているのかと思った
宮本の言葉に「なんだそれ?」って返した時の声のトーンもいつも少し違って聞こえたし >>910
同じく。明らかに表情変えてたと思う
原作どーだったっけな まぁあくまで視聴者の微妙な心証だからね
完璧には出来てなかったと感じたか
感じたけど好意的に解釈したか
あるいは全く不自然には感じなかったか
要するに
「そこぐらいしか気にならなかった」
事には違いないし >>903
蒼井はDr.倫太郎で
どっちのキャラも同時に見事に演じてるよ
しかも真逆の2人が徐々に混じり合って
(一方がもう一方に少しづつ似ていく)
一人になっていく過程の芝居も見事だった >>901
マスクメンなんてまだ1スレ目の300も行ってないぞ 蒼井優は山田洋次の映画に出てからすっかり古風な演技が染み付いちゃったけど
宮本を強気に出る年上女役がすごい合ってると思った 重松役の板橋駿谷っていう役者 けっこういいなあ
このあと出番ぐっと減るけど。 基本、甲田美沙子以外はみんなピッタリというキャスティングだと思うし、
池松も松ケンも蒼井優もすごいと感じるが、一番のキャスティングは益戸だと思う
「益戸がいる!」と感じたよ >>918
美沙子も合ってるという意味でいったらピッタリかと
もちろん芝居の上手い下手の話ではなくだが >>919
人間関係のつたなさと演技のつたなさが妙にリンクするw >>919
そうかー、俺は甲田美沙子だけはどうしても違和感が拭えなかったよ
綺麗な子だけどね 浅香航大は漫画写したみたいだよね
益戸はもっと年齢上のイメージだったけどその辺も頑張ってるしああいう役がハマる >>918
浅香くん、デイジー・ラックでも
なんとなくヤな感じのする役だった
(公式では、そんな事はない人物と紹介されてるが)
恋人の楓(佐々木希)にも問題はあるだろうけど
結婚する気もないのに
もうすぐ30になる女と付き合い続けてて
とある事情から彼女に結婚しようと迫られたら
「お前とはする気はないから別れよう」って・・・
たしかに今は晩婚化してるけどさ、それはないだろ
だったらもっと前に別れとけっていう 池松はもっとスカした役のイメージあったけど
昔のCM見ると童顔でおどおどした表情がすごい宮本っぽいね、昔から
https://youtu.be/0X89o519eiA >>923
そうそうデイジーラックもそんな感じw
そういえば高橋和也もスモーキングにも出てた
みんなちょこちょこいろんなのに出てるね >>917
ガハハな感じが良かったね
部屋で出迎えた時、ホモネタっぽい笑いを見せる演出だったけど
自分はまったく違う方向で見てしまった(敢えて言わんけど) 池松と蒼井といえば日大芸術学部...
蒼井はすぐ中退したけど >>924
池松くんを知ったのはNHKの
「とめはねっ! 鈴里高校書道部」(2010年)だったが
あの時はおどおどキャラだったよw
ところが翌年のテレ朝
「陽はまた昇る」(2011年)
では一転してクールで硬派なキャラで
暗い陰を感じさせる役だった
宮本みたいな役は俺は初めて見たな >>931
愛の渦ではちょっと自暴自棄な宮本っぽい
熱さはまったくないけど 何が起こるって
予告見ればおおよそ分かるでしょ
むしろなんで分からないのよ 自分の頭が良いと思ってるやつの典型
しかも自分のことを他人より人生経験豊富だと思ってる 予告見ればおおよそ分かりそうなことを人生経験豊富とかw
そんな事言ってる自分が恥ずかしくないの? 前後は分からないものの
安達さんに営業失格と言われてて
安達さんの前と思われるところで益戸に殴りかかってるし
競合は実質神保と益戸の戦いだったわけで
おまけと言われてカッとなって他社社員を殴るなんて
その時点でもう会社に迷惑掛けてる >>935
アホな質問を小馬鹿にすんのはいいが、俺のようにもう少し上手くやれや
お前が叩かれちゃ仕方ない >>939
相変わらず行間読めないやつだな。読解力ないんだっけ
こういう>>935みたいな上から目線の発言するやつは得てして自分の人生が他人より特別だと思いがち。例えば劇団員をやったことがあったとか
でも他の人は他の人で別の人生で人生経験を積んでるのに935はそれを軽視しているのが滲み出ている 益戸は宮本と同時期にモーニングで連載されてたナニワ金融道がドラマ化
された時の泥沼亀之助なみの神キャスティングだな >>944
かなり当たってると思う
ナチュラルに上から目線の奴っているよな〜
自分は特別な存在と思ってる手合い 「推測しろ」つって馬鹿にされた奴が暴れてんだろ?
単発フル稼動ってのが陰気だわ 自分では気づいてないみたいだけど他人に厳しく自分に甘いやつなんだろ
他人の粗探しは得意なのに自分の粗には気づかない。それどころか間違いを指摘されても言い訳に終始して間違いを認めない。挙げ句の果てには正当化。
あれ?宮本に似てね?(驚愕) 原作で靖子が宮本の気持ちの移り方と共に可愛く書かれていく表現で漫画ってすげーなと思ったなぁ >>698
前世で悪人だった者が輪廻転生したというのが創価の解釈
任用試験1級に合格している地区部長にその類のことを聞いてみたことがある
「その通りだ 障害者なんかもそうで前世で悪いことしたからその報いを受けている」
次に聞いてみた
日本だけで見ても世界で見ても人口は増えている
ならば増えた分の人の前世は何だったのか?と
そしたら答えた
「人だけで考えたらダメだ 虫魚禽獣も含めて考えないといけない
増えた分の人の前世はそういう類のものだ」
さらに聞いてみた
生命が地球上に誕生してからずっと人と虫魚禽獣との合計は常に一定なのか、と
「(絶句)・・・・・・・・・ (間をおいて)ああその通りだ」
初耳だけどそりゃあすごい その偉大な発見をぜひ「ネーチャー」誌に発表したほうがいいんじゃないかと促した
そしたらと突然怒りだした
「仏罰が当たるぞ」
さすが任用試験1級に合格した地区部長ともなると
人智がおよばず他人に伝えることのできない崇高なことを考えているのだと感心した >>949
こういう奴って、常に他人の失策を探してるわけだよ
他人に対して優位なところを見つけたらすかさず罵倒
そうでもしないと保てないくらい自尊心が強いんだよな
自分が社会的に評価されないのは間違ってる、と燻って、
エレカシかなんか聴いて明日の俺はきっと輝くとか思ってそう
宮本とは違うと思うなぁ
エレカシを悪く言ってるようだが、大ファンなので誤解しないでね >>954
さすがに宮本とは違うかw
そろそろスレタイに話を戻すとして宮本の性格はどんなんだろ?
熱血、負けず嫌いとかは入るかな?あとはなんだろ? イージーゴー最初は宮本ぽくない気がしたんだけど
靖子へのプロポーズの時のぶっ飛んでる宮本だと思うとピッタリな気がしたw あえて今イージーゴーみたいな曲やるエレカシかっこいいし、このドラマの宮本の雰囲気とすごいかぶる
MOROHAもいいけどね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。