【日テレ系木曜プラチナイト】 リピート 〜運命を変える10ヶ月〜 【貫地谷しほり・本郷奏多・ゴリ】 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://www.ytv.co.jp/repeat/
篠崎鮎美:貫地谷しほり
毛利圭介:本郷奏多
天童太郎:ゴリ(ガレッジセール)
町田由子:島崎遙香
郷原俊樹:清水圭
高橋和彦:福田転球
坪井要:猪野広樹
久瀬一樹:松田悟志
横沢佐知子:手塚理美
大森知恵:安達祐美
風間:六角精児
前スレ
【日テレ系木曜プラチナイト】 リピート 〜運命を変える10ヶ月〜 【貫地谷しほり・本郷奏多・ゴリ】 5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519278564/
※前スレ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1520144118/ >>559
流産経験してゆうこを死なせてしまったことを償いたいとはならないのが謎w
まあ自分でも無かったことに出来てやりなおせる方法があるって言われたらやり直したいけどさ わかった!
やり直しの世界では
鮎美は風間に由子始末して貰えばいいんだ! >>555
そうだったんだ、よかった!?
>>557
大河の直虎でちょっと劣化したなと思ったから(役のせいもあるけど)今回はそうでもなかった 流産知らされたあとの圭介の表情がホッとしたように見えたのは鮎美がリピートに乗ってくると確信したからじゃないの? ゴリと本郷は同じ日芸出身なのか。
本郷は写真学科出身だけど、毛利も日芸出身かな。 >>559
由子の件があるからなー。
一番は天童が風間を嵌めようとしなければ良かった。時間直前にポイントにいけば
風間に気づかれても、よくここがわかりましたねぇ位で済んだかもしれないのに あの高田文夫先生や爆笑問題を輩出した
日本大学芸術学部か >>569
それは思った
こそっと行けばよかったし、大森に免じて許してくれそう 鮎美は一刻も早く圭介に
由子が危険人物だと知らせるべきだ
感傷にひたってる場合じゃないぞ 録画したの観直してみた
風間が確実に撃たれた個所は左肩甲骨の辺り、致命傷ではなかったのでどうにかって感じだな
鮎美はみんな助けたいと言っていたが、天童の死因については描かれていなかった
風間も告げていなかったと思ったが? ふと思ったが鮎美はもともと死ぬ運命にあるしリピート繰り返してたら凡ミスでそのまま死にそうな気がする。 死ぬ運命にある人達はそのまま死なせてやることが
せめてもの幸せ…それを説いたお話だったか
鮎美は何度リピート繰り返しても生き地獄を味わうだけだと思う 圭介は、最初のリピでは由子に犬扱いされるのを知ってたから別れて、そのあと鮎美に行ったけど
前の前にキャバ嬢に行った時は二股だったのか?
由子との初デートから1ヶ月くらいしか経ってないのに >>572
由子が危険人物と言うより 圭介が殺される原因は 己れ(圭介) の女癖の悪さでしょ それを諌める
方が先じゃねえ 鮎美も元婚約者 久瀬の二股交際に激怒してたよな もしこのまま数々の難関を乗り越えて 鮎美と
圭介が目出度く結婚出来たとしても 圭介の
気に入って女には直ぐに手を出す 女癖の悪さ
が治らない限り 直ぐに離婚か 鮎美が第2の由子
になる可能性だってある 嫉妬深く 独占欲の強い
女性は由子だけじゃない 鮎美にもその素質は
充分にある どっちにせよ鮎美にみんなの命を救うことなんて無理
トロいし不器用だからメンヘラのたわごとかストーカー扱いされるのがオチ
自分と家族が死なないようにってことだけ考えて生きていった方がいい リピート出来なかった圭介は、鮎美と出会ってどうなっただろうか?
こんなオレにもファンがいたなんて・・・、もう一度、チャレンジしてみるか・・・
こうして再び写真にのめり込む圭介
由子も自分のことなんか上の空になった圭介を捨て、他の男に走る
圭介も、まっいいか、って感じで別の人生歩んでいけば丸く収まるが
圭介が再び鮎美と結ばれるとは限らないが・・・ >>580
オリジナルの世界での原因は風間が言ったように毛利の女癖の悪さだよ おもしろかったけどスッキリしない
圭介リピートできなくてあんな終わり方残酷すぎる
悲しすぎるよハッピーエンドで終わってほしかった
これ風間と鮎美と圭介メインにシーズン2やってほしい絶対に
辛すぎるてか本当は大森が残るのも嫌だったから大森も追加で
あっ、そうなると天童も!
天童と大森はもっと深くなってほしかったなあ 人間の欲望に正直に生きる坪井にはコンコンと
説教する 説教癖のある鮎美が圭介には説教しないんだな 「現在付き合っている彼女の気持ちも
斟酌せず 気に入った女には直ぐ手お出す 貴方に
子供達に対する心から愛情溢れる写真が撮れる
訳ないだろ このクズ男」くらいの事言ったら
鮎美見直すんだけどな
女は、ドラマへの感情移入がスゴイねw
作り話に、そこまでは熱くなれんわw
男なんてほとんどが、圭介と変わらん生き物よ。
男を金で釣ろうなんて言う、メンヘラ由子なんて即捨てて、
性格の良いお姉さん(鮎美)と濃厚な、中出しセックスして正解だった。
由子が性格悪く 鮎美が性格良いも 男の幻想じゃねえ? 女(人間)の本質なんて さほど変わらんよ まああゆみが妊娠したからここに残るとか言い出したところでほとんどの視聴者が
イラっとしただろうな。
あゆみにイラっとするところはところどころ変な正論をいって足を引っ張ってばかりいる
ところだな。 原作の風間は搬送ヘリのパイロットやってた兄ちゃんがたまたま凄い発見をして調子乗って神様ごっこしてるような、そんな小悪党のイメージだった 鮎美にいらつくのはライアーゲームの主人公にいらつくのと似てる
汚れを他がやってくれて守られてるだけなのに自分は綺麗なつもりだから
リピートしたら圭介がいなかったのはいいお灸だよ
一人になって全部自分でやれるかな いやだからさ
司書ってのは頭はいいが
世間に疎いというイメージがあるでしょ
そういうキャラクターだから仕方ないんだよ
あくまでも
小説上のキャラクター
実際はそんな人ばっかじゃないと思うけど
これが普通のOL設定だと話としては弱い
だから司書役で合ってるんだよ 見返してみたら1話の冒頭が洞窟でゴリが死んで鮎美が圭介に肩かしてリピート目指してる場面だったw だから鮎美が二股かけらた婚約者の久瀬に
切れて罵声浴びせていたように 場所と状況と
相手によっては彼氏を殺しかねない 素養は 充分にあるんだよ そう言う意味で 本質はおなじ 天童ってなんで再リピートしようとしてたの?相棒(大森)を死なせない大義はもう無くってたし。 >>600
息子助けた代わりにほかの子供を死なせたから?
まあそんなヤワな男には見えないけどね >>600
他のみんなも救いたいからじゃなかったっけ
>>598
全然覚えてないや
後で録画見てみる 天童って原作だと風間以上に謎キャラだよな
リピートの目的どころか仕事も過去も何も明かされない
圭介も最後の最後まで本当に信用できるのか疑ってたし 1話少し見てみた
そういえば冒頭こんなだったかも、くらいしか覚えてなかった
>>603
原作ではカフェやってないの? この枠のドラマはBlu-ray出ないの?
NG集とか撮影風景が少しでも見たいしDVDにドラマのラストの続きを入れてくれたら嬉しいのにな 貫地谷さんがインスタ更新したけど、ハッシュタグにまたどこかで会えますようにってつけてるの気になる このリピートの続きが
もし実現したら
いろいろとわかってるから
いろんな出来事がどうなるか
今回以上にワクワクしながら
見られるかも 天童の計画では風間は警察に足止めをくらって
3人だけでリピートして、リピートはこれで最後にすると言ってたけど
リピート先のリピートの記憶の無い風間はどうするつもりだったんだろ?放置してたら
時空の裂け目を見つけて偶然リピートするから、リピートは終わらないよな 何回もリピートしてるから
リピート先の風間は
普通にまたリピートしようとするんじゃね? >>609
おまえみたいなアホがまだ残ってたんだな >>609
今回は10回目だから
さすがに飽きてきて
引退すると思う
それにリピートは10回以上繰り返すと
相対性理論の影響で
時間が縮み
歳を取りづらくなる >>608
リピート後、洞窟をダイナマイトで爆破しかないよな >>609
よく整理して考えてみ
17年2月24日〜18年1月11日の風間をA、
誕生〜17年2月23日の風間をA’ とする。
注)わかりやすくするため、23日、24日に分けた。
Aがリピートすると、A‘ はAになる。これを繰り返してきた。
しなかった場合は17年2月24日以降もA‘ のまま過ごし、18年1月11日に時空の裂け目を発見。ここで初めてAになる。
要は風間もリピートしないとラストの圭介と同じ状態、24日以降を経験してないからまだ何も知らない。
上記のA を足止めしてリピートさせず自分たちだけリピートした後に時空の裂け目を消して、A’ がAになるのを防ごうとしたのがゴリの「ぼくのかんがえたリピートおわらせけいかく」というとこかな。 DVD化されないのかなぁ?ぱるるファンも喜ぶと思うのに
出演者のメンバー仲が良いのでメイキングとか観て観たい
最後が切な過ぎたので少しでも救いのある場面が追加されて
発売されたら嬉しい >>598
1話の冒頭にそのシーンを持ってきたのはなぜなんだろう?
最終回前に結末を予想するときにそのシーンの意味も考えたが、勘のいい人だったら最終回を見る前に言い当てそうだったが。 本郷奏多のリピート後すぐにの新しい作品の役名が天童
混乱しないのかなw >>609-613
この流れでやっと前スレの28が言ってた事を理解できたわ
そうだよな、リピートって10ヶ月間の出来事なんだからリピートできなかった風間はまだリピートを知らない風間なんだよな
風間に集められた時を勝手にリピートのスタート地点(10ヶ月前)と勘違いしてるから噛み合わなかったんだな
今思えばアホ過ぎた
28さんごめんなさいw 天童 高橋や横沢
間接的にとはいえ本来の運命であれば生きていられるはずだったバス事故死亡の少年を救った世界を作りでそこでリピート辞めたい
毛利篠崎 天童のやつ+町田殺害がなかった世界を作りそこでリピート辞めて世界を進めたい
そうするためには風閧ヘ敵であり邪魔な存在だけど
それもまた天童毛利篠崎たちのエゴであり
神々しか触ってはいけない領域なのかもしれない
本来の運命、リピートした8人が生きていない世界こそ正しい世界なのかもしれない わかってもらえてよかったわ
時間をおいて自分の書き込みを読み直してみたら説明下手すぎて吹いたw 鮎美が風間を殺すなり何なりでリピート出来なくして鮎美だけリピートする→
するとリピートの事をまだ知らない風間がいるがその内洞窟を知ってリピートの存在を知る→
その前に鮎美が手を打って洞窟に近づけなくする、あの日あの時に洞窟に誰も行かなければリピート現象は起こらない
これでリピートの無限地獄ループは終わるんでは??
死ぬ運命の人間を風間が簡単に助けてたように、洞窟に行くことの無いように手配するのも簡単なはず >>621
無限リピートは終わるが
8人のリピート参加者誰かが生きている世界は
もう歪んだ世界で
本来無かった世界ではある 確かに、洞窟をなんとかすれば、まだリピートの事を知らない
風間は放置していても大丈夫だな
やっぱり天童と毛利もリピート成功して欲しかったな
ただ、毛利はリピートできても戻ってきた瞬間に間違った選択を取ると
車に惹かれる可能性があるのがな >>622
無数に作られてしまったパラレルワールドは今後どうなるか知る由もないが
少なくとも鮎美がリピートを止めたらもう新しいパラレルは作られない
原作の通りに結局は運命から逃れられず全員その内死ぬのかもしれないが ゴリが再リピートしたとして自分の息子と8歳の子供と両方助けて生かすことはできるの? リピートはいつも同じ年月日の同じ時刻にしかできないんだっけ 625だけと自己解決
はじめからレンタカーで送ればバスは葛西で事故るから8歳の子供の事故もなくなるね キリはないとは思うんだけどね
何かの運命変えることによって
本来の運命であれば死ななかったはずの人が死ぬというのは
ほぼ起きてしまうと思う >>624
パラレルワールドなんてものはないのだよ
机上の空論 もう、その後なにかを悟った篠崎鮎美は女くどき飯のライターになって男に振られ続けたと思うことにした >>629
それ SF作品(小説 ドラマ 映画)の全否定 原作持ってたから見たけど一番のショックは作者がかわいい女子高生だと思ってたら男だったこと このドラマにパラレルワールドなくても成立するけどな パラレルワールドがどうのこうのと言うより
SF作品に「机上の空論」言い出す事が SF作品の 全否定 >>631
パラレルワールドに触れてないSFあるでしょ
バックトゥーザフューチャー、夏への扉
パラレルワールドなんて考え過ぎだわな
単純でいいんだよ この小説は 「バックトゥーザフューチャー」の
タイムマシーンによる未来 過去自由自在のタイムトラベル 「夏の扉」のような人工冬眠による
結果としての未来への旅と発想が違って
入口 出口固定の 時空の裂け目によるタイムスリップだからむしろパラレルワールドの考え方の
方が 自然だと思うけどね 原作だと圭介が「俺がリピートしたあとそこに残された魂の抜けた俺はどうなってしまうんだろう?」とか考えてる場面があったな 光(映像)や記憶データならまだしも、過去が物質として残ってるわけないし
カメラで過去を覗くとか光速を超えて時間が止まる(ような体感)が精一杯
過去や未来に干渉できないならパラレルは考える必要がない >>637
原作の圭介はクソ
でも、学生だし、人間なんてあんなもんだよなって感じ
あのクソさ加減をそのままドラマ化してほしかった 記憶があるとはいえ本来の風間はどんな格好してたんだろうな?
リピートした当日にあの黒ずくめの格好とメガネを毎回買いに行ってんのかな? 主要な出演者が嫌いなのばっかりだったけど
我慢して最後までみたが
初回で推測したオチ以上のどんでん返しはなく時間の無駄だった
俺がリピートしたいわ 運命には逆らえず
リピートしてもまたリピートを観ることになる >>640
wikiにはよしこって書いてあるな
でも俺が持っている原作本ではゆうことルビがある
昨年12月に刷られた奴だから、ドラマに合わして変えたのかもしれないね 確かに「大どんでん返し」を売りにし過ぎた
感はあるなどうせ深夜番組なんだから 視聴率など気にせずに もっとマニア向けに作ったら今よりずっ とマシなドラマになったのに(特に中盤以降がヒドイ) 吉本はこの手のドラマ制作には関わるな >>647
テレ東だったらもっとうまく作ってただろうなとは。
それかせめてTBSだな あんな浅い動機で監禁の罪を犯してしまう風間の頭の悪さ萎えた(´・ω・`)
原作はなんだかんだ言って色々整合性つける工夫してたんだなと再認識 >>643
それ面白いね
由子を殺した件は、正当防衛だよね
だったら警察で話せば無罪か執行猶予つくんじゃないのかな
原因とか色々調査されるとまずいから隠すしかなかったのかな 圭介が「誰だよアンタ」って言った時の
鮎美の「えっ…」っていった表情が切なかったな。 ちなみに、スマホアプリのGYAO!とティーバーで、まだ観れるね。
視聴期限は、今日までかな? 若いディレクターの育成用かなんかなんじゃねえのか
金もかけないしこんなもんだろ
その割にはまあおもしろかった 由子の死と天童が死体処理代行するのは原作通りだけど
死に方をドラマ用に改変したせいでちょっと不自然になったな。 そうだよね、明らかに正当防衛だし、由子が死んで死人に口なし
リピートの事がバレる訳ないんだから
例え警察が聞いても信じる訳ないし・・・ 二人が麻生正義に殺された事が先に分かっちゃったら、
他のゲストも麻生に殺された可能性を必死で探っちゃうよね
アンフェアという程じゃないがエレガンスに欠けるミスリードだ
風間はあまりミステリー好きじゃないな 由子が部屋に記録残してたらとか言ってなかったっけ
行方不明は捜索しないが正当防衛でも死亡となると警察動くからね
原作の由子はどんな死に方なの? だから正当防衛なんて成立しないって 前にも
レスしたけど 途中から圭介も来てあの細い
由子に いくらガリとは言え 男の圭介 体重では
由子の1.5倍は有りそうな鮎美の2対1だぞ
由子の振り回すナイフ取り上げる位簡単に できるだろ やはりこれは未必の故意(明確な殺意は
無かったが 結果として死んでも良いと言う気持ちは有った)による殺人事件だな それにその後の
死体隠匿が印象悪すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています