【日テレ系木曜プラチナイト】 リピート 〜運命を変える10ヶ月〜 【貫地谷しほり・本郷奏多・ゴリ】 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://www.ytv.co.jp/repeat/
篠崎鮎美:貫地谷しほり
毛利圭介:本郷奏多
天童太郎:ゴリ(ガレッジセール)
町田由子:島崎遙香
郷原俊樹:清水圭
高橋和彦:福田転球
坪井要:猪野広樹
久瀬一樹:松田悟志
横沢佐知子:手塚理美
大森知恵:安達祐美
風間:六角精児
前スレ
【日テレ系木曜プラチナイト】 リピート 〜運命を変える10ヶ月〜 【貫地谷しほり・本郷奏多・ゴリ】 5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519278564/
※前スレ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1520144118/ 天童が死体遺棄した時点で取り返しつかないなと思った
それまでは状況やナイフの刺さった角度とかから正当防衛と判定されるだろうと楽観してたかな
今日はリピートないんだねえ ドラマのノリで原作のラストに来たらそれこそネタドラマになってたよ でも、あれ本当は鮎美の意志で刺したのかもよ?
圭介だって完全に死角になって刺さるとこ見えてないだろ? >>674
監視カメラ設置とかバレたら普通に接近禁止令出るよね
昔よりはストーカー規制が進んでるから先手をうてばなんとかなるかも 33才独身のオバさんが 23才の彼氏の元カノ(21才)を痴情のもつれで刺し殺した何て事件が
現実にあったら 週刊誌やTVほっとかないだろうな 連日 面白可笑しく書き立てるよ
しかし今更何だが 原作 23才 会社員 篠崎 鮎美を
ドラマで 33才図書館司書に変えた 制作側の意図
は結局何だったのだ? 原作のあらすじ見たけどドラマと最後ぜんぜん違うんだねー 25歳くらいの時にたまたま流行り始めの熟女スナックに行ったんだけど28歳くらいの人から30代が働いてて「えっ、じゃあもうすぐ自分も?」と思った記憶がある
アラサーから熟女とカウントする人もいるし40〜50以上を熟女とカウントする人もいるね
おばさんと呼ばれるよりはマシなのかも >>684
普通スナックってそれくらいの年齢層のホステスじゃないの? アラサー♀なんでガキやん。
分別付かんガキ臭くて付き合えんわ。 >>380
1話で限りなくはじめの方
鮎美の心の内のシーンは色々面白かった
心の中でゆとりゆとり言っているから、圭介との会話でゆとりと言いかけて
今、ゆとりって言おうとしただろ?してないのかけあいが面白かったw >>682
ドルヲタ的には23歳ぐらいから熟女だよ? 予備知識のない外国人から見たら
安達祐実が女性キャストのなかでは一番年下に見えると思う >>633
リピートする圭介に対して妊娠を知った鮎美が
「私は残って子供を育てる」と言う時点でこのドラマはパラレル説だよ
もしパラレル説を取らないなら誰かがリピートしたらその世界が巻き戻ってしまうんだから、鮎美ひとり残ったところで子供は産めない
残った者にその先があるというのはパラレル世界ができるということ 確かに世の中には熟女すきやロリ好きはいるが
所詮 マイノリティだよやはり女の盛りは 18〜25
位までかな 女優陣もそのくらいが1番人材豊富
だから敢えて貫地谷さんを使った意図が解らん 私は子供産むのでリピートできない
毛利も天童もリピートすんなよ!
の可能性も 子供流産したから
子供産むルート描かれることなかったけど
流産してなければ
風閧リピートさせない戦いした可能性も? 原作では中華店のテーブルには丸い板は据えられていなかったと
わざわざ書いてあるのに、ドラマでは普通に丸い板が付いているのがクスっとなるなw 次はスリープやってほしいです
ドラマ化を意識した話でしょ? このスレの誰かが
町田由子は
原作ではマチダヨシコ
ドラマではマチダユウコで
別の話では?とレスしてなかった? このリピートされた世界こそがパラレルワールドでしょw
鮎美は再リピートしなければこの世界は存在し続けるんだって思ってるだけ ドラマのテンポが悪すぎて全部1.3倍でみたらちょうど良かった 今のドラマはそんなもんだよ
他はもっとセリフで説明してたりで酷かったりする
じゃないと付いて来れない視聴者多い(と局は思ってる) 原作→リピーターは全員死ぬ。運命には逆らえないー
ドラマ→ヒロインが生き残る。過酷な運命でも皆を救いたい。
原作とドラマでは伝えたい事が全然逆だな
ドラマが原作へのカウンターとしてこの結末を提示したとしか思えない 原作はKindle版で読んだけど由子は「ゆうこ」とルビがふってあった >>704
実際問題ついてこれてないやつ結構いるみたいだもんな。
未だに風間がリピートするとパラレルじゃなくてすべて戻るとか言ってるやつがいるし。
半沢直樹くらいきっちり解説入れた方が受け入れられるかもな。 流産してリピートすることを決めてからは
避妊をしっかりしたのかな?
初エッチでデキるなんて
圭介ってダメ男だな 圭介より鮎美の方の問題だろう あの身体つきは
どう見ても 多産系 >>679
若くて可愛い子ならドラマ版のラストでも
またゼロから、女側からアピれば無問題みたいになるけど
それをちょっとムリめにしたことであのラストが数倍切なく思える アンガールズ田中のパラレル人生って
この番組の続編なのか
パラレルつまり並列
シリーズつまり直列
USBはユニヴァーサル・シリアル・バス
つまり汎用直列乗合いバスという意味だ >>714
でもリピート先では好きになったわけだから、年齢がどうであれ惹かれるものがあるんじゃないかな 圭介が鮎美に惹かれたのは
あのシチュエーションだったからだろ
原作の圭介と鮎美なら
どんな出会い方してもくっつてたかもしれないが
ドラマ版では無理 写真を褒めて応援した事はポイント高かったと思うけどね
圭介にとっちゃ一番大切な部分だし >>689
ドルヲタ自身がハゲ散らかしたオッサンだろ でも、初デートまでは金持ちドSの由子とラブラブ設定で、一ヶ月に巨乳キャバ嬢と交際、リピ後は30代のお姉さん
守備範囲広い 安達祐美ちゃん最近売れっ子だね
斉藤由貴さんがスキャンダルで一課長降板したみたいで
繰り上げ当選 増山超能力師事務所映画化になったので 最終回もやもやする終わり方だったので吉本の力で
リピートも映画化にならないのかなあ 原作は映画向きだよな
ドラマはドラマで良かったけど圭介主役で映画も観てみたい 原作は読んでないけどイニシエーションラブの映画がいい出来だったからリピートも映画で観たいし
原作ではもっとクズだという圭介視点の話もここで原作を語ってる人のレスを見てて観てみたいと思う!
ドラマもけっこう好きだったし最後の切ないラストもすきだけどね >>706
ヒロインこれから地獄だろ
何度もリピーター救うために挫折を味わうわけだ そのうちどうせリピートして全部リセットされるなら誰も助けず自分だけ楽しもうとヒロインの心も変わる どうせあっちからしたら他人なんだし助けなくてもいいじゃん
じぶんの人生を大切にしませう 3周くらい自分のやりたいことを存分にやってそれからリピート仲間を助けてリピートをやめる
まあ鮎美にそんな余裕ないか 天童は店に行けば会えるから
鮎美は風間みたいにちょっとした予言をして、リピートを信じ込ませて
仲間にすると心強いな。 >>727
親がアレなのにまともに育った印象
応援してるぜ
海月姫の役良かったわ 貫地谷は役作りのために太ってたんだろ
階段落ちはスタントなしだろ 怪我するとまずいからまさかとは思ってたけど
やっぱり本人だったのか 今期は3つもドラマを掛け持ちした安達祐実には再ブレイクの噂がある
器用なのでシリアスな役が多いが、小柄童顔な容姿が今一な感があった
海月姫の役が最高に嵌っていて、コメディこそ最高に本領発揮出来るのでは?と言われている
草刈正雄が60代になって再ブレイクしたみたいに、見直される役者さん、もっといると思うよ 安達は(今期より)前からドラマにちょくちょくゲスト出演して演技も評価されとる
今さらとやかく言われるような役者じゃない 安達いい役者だと思うけどこのドラマではミスキャストだったと思う
ちょっと可愛すぎた >>743
しばらくあんまり目立ってなかったからじゃない 子役は大成しない
というジンクスがあるが
なんだかんだで安達さんは売れてるよな
あと誰いたっけ
坂上忍は売れてるけど役者やってないようだし舞台は知らんけど
小林綾子さんもちょくちょく見るが
しとしとぴっちゃんなんて殺人だし
えなりくんはクイズ番組だし
スケートの子は今後どうだろか 福くんも真菜ちゃんもその内、学業優先で休業しそう
その時、どう変わるかが問題だ
往年の名子役・真下このみさんは、中学高校と学業に専念している時に写真に興味を持ち、芸能界はあまり興味無くなってしまったらしい
卒業後、一時復帰したが、長続きせず、現在は写真家らしい >>746
そういえば小林綾子ってもともとはおしんの子役だっけ
渡る世間ではよく見てたのにそのことをすっかり忘れてた 間下このみは子役の頃はかわいかったなぁ。みるみるうちに太ってかわいくなくなった。子役は差し入れのお菓子食べ過ぎて太るって言ってたな。
リピート、おもしろかったな。 子役の範疇ではないんだろうけど
今は中学生ぐらいから活動してる女優さんとか多くないか?
むしろそれぐらいからやってないと
ポッと出のゴリ押し言われるような現状 やっぱり子役時代から主役級のブレイクで大俳優になったのは
ほとんどいないね
美空ひばり(歌手だが)くらいか
上戸彩さんは子役というか金八からだからね 昔から中学生くらいが普通じゃない?
今は48グループの影響で年齢が上がっただけの気がするけど 言われてるパターンてのが
子役(小中学生)時にヒット作発生してしまう
↓
その印象強すぎる
↓
役のイメージがついて大人の風貌になると違和感
これだろうから子役やってたけど
やってたと言われないとわからないレベルだと大丈夫 >>758
何度目の話題で何度目のリピートだよ
戸田恵梨香
井上真央
満島ひかり
松岡茉優
小栗旬
三浦春馬
染谷将太
柳楽優弥 子供時代に既に主役級ってことか?
でも戸田、井上、満島、柳楽は
子役で主役級をやってるんじゃね >>754
それは知らなかったw
日本じゃないけどハリポタのハーマイオニー役、エマ・ワトソンはすごい美人になって今も主役級だよね 中学生デビュー程度を子役というのはおこがましいと思うのですが 満島とかモスラ?一回だから子役というのはどうかと思う。子供アイドルグループ出身なだけ 川上麻衣子や柳楽やら14くらいのデビューだし
小栗だって12くらいか
やっぱ子役あがりというには1桁年齢くらいからもてはやされないと 中学なんてもう読み書きできるオトナじゃん
やっぱり上原ゆかりや洗濯屋ケンちゃん河童の三平くらいのこどもが
一般的に子役だろ
おしんや安達さんがその代表格だと思うが
最近だとフジテレビのアベサダのドラマ出てたふたり組 曖昧なモノに主観を交えて
押し通してもそれが
一般になるとは思えないね
中学生が小学生役または
小学生が中学生役なんてありそうだし
そんな線引きの出来ないことは
話が平行線で折り合うわけなさそうだし お前も自分の主観押し通してるだけじゃね
そんな理屈をこねたら
中学校が高校生、高校生が中学生、さらにおとなが高校生、あ、どこにも境界ないから子役なんてなかったってか
子役は子役だろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています