【日テレ水10】anone(あのね)【広瀬すず・小林聡美・阿部サダヲ・瑛太・田中裕子】Part 13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
<Cast>
辻沢 ハリカ………広瀬すず
青羽 るい子………小林聡美
持本 舵……………阿部サダヲ
中世古 理市……………瑛太
花房 万平……………火野正平
紙野 彦星……………清水尋也
林田 京介…………木場勝己
林田 亜乃音…………田中裕子
<Staff>
【脚 本】…坂元裕二
【音 楽】…三宅一徳
【チーフプロデューサー】…西 憲彦
【プロデューサー】… 次屋尚、白川士
【演 出】…水田伸生
【製作著作】…日本テレビ
★公式Twitter
『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★公式Instagram
『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
[※前スレ]
【日テレ水10】anone(あのね)【広瀬すず・小林聡美・阿部サダヲ・瑛太・田中裕子】Part 12
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1521541462/ 青葉ちゃんを演った子は、これから伸びる。
但しあのように素直でいい子の場合に限る。 >>754
蒔田 彩珠は、「三度目の殺人」にも出てるよ
福山の娘役で、万引きしてウソ泣きして許してもらうって役 現実に広瀬すずみたいに可愛い少女がいたら
芸能プロダクションにスカウトされるか
そうでなくてもそこら中の男が寄ってきてほっとかないだろう
男の知り合いが彦星くんだけなんてことは絶対にありえない
まあそんなこと言い出したらドラマなんか成り立たないけどね >>755
何て読むの?マキタサイジュ?アヤタマ? >>756
あの生活環境ならあっという間に風俗系に沈んでメンヘラ突入しそうなもんだ 書いて思い出したけどドラマ内でもガールズバーかキャバクラかの宣伝のティッシュ貰って少し気に留めたシーンはあったな
アノネさんと帰る家があったからお水コースには分岐しなかった良いシーンだった ,, -──- 、._
.-"´ \.
:/ _ノ ヽ、_ ヽ.:
:/ o゚((●)) ((●))゚o ヽ:
:| (__人__) |:
:l ) ( l: ちょ w w w
:` 、 `ー' /:
:, -‐ (_). /
:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
:ヽ :i |:
:/ :⊂ノ|:
【日テレ水10】
16.02 綾瀬はるか
15.69 杏
14.25 柴咲コウ
13.55 満島ひかり
12.79 芦田愛菜
12.36 石原さとみ
12.13 天海祐希
11.58 北川景子
11.47 高畑充希
11.35 吉高由里子
=== 主演女優の壁 ===
*9.15 沢尻エリカ
=== ザ コ ===
*4.4 広瀬すず← 歴史的大爆死ワースト樹立 w w w ハリカは作中で美少女と認識されてるのかは随分悩んだな
アノネさんとカジが必死で助けようとしたのは影のある美少女にひかれたとかだとだいぶ話が変わる イケメンや美少女の役者は、時としてそのルックスが邪魔になる時がある
ジャニーズの中にも、良い役者と思うのは居るが、アイドル色を消せないので役が限られる
すずも、もれなく美少女過ぎるので、影のある役を上手く演じても
ルックスが邪魔をしてリアリティーを出すのに苦労するタイプ もしもハリカが19歳の時のゆりやんレトリィバァだったら
彦星君はハリカを好きになっただろうか
いやなってないだろう男とはそういうものだ それ言ったら、全ての恋愛ドラマは成り立たなくなるw >>768
記憶にすら残ってないわな
金持ちの幼なじみと付き合って終わり
仮に面会まで行ったとしても、すぐ帰宅コースだな 東京下町育ちの知人が、子供の頃からむやみに痴漢や変態オヤジに遭っていたので、スカートをはかなくなりボーイッシュないでたちにしていたら、あまり遭わなくなったって言っていた
ハリカも一人で生きていく為の生活の知恵として、前髪で顔を隠し、色気のないジーンズ等を着ていたのだとしたら「実は美少女」という設定なのかもしれん
ネカフェで女の子3人で暮らしていた時も、美少女を全面に出していたら女に妬まれるしね
ただ、広瀬すずにその役やらせるなら「実は美少女」っていうのを毎回視覚的に見せる必要があったかも
本当に照明さん音声さんに嫌われたのかと思うぐらい、このドラマでは広瀬すずの顔がちゃんと映されてなかったので驚いたわ
終盤でさすがに上層部に怒られたのか、出番と顔のアップが増えたけどさ >>768
ハリセンボンでいいだろ
CMで同じようなキャラやってる類似タレントだし 北川景子は、キレイ目だが固いマネキン人形だと思っていたけど、大河ドラマで結構見直した。
確かに顔が演技精進するには邪魔してるかも知れない やっぱりCMとかのイメージって強烈なんだな
広瀬すず…シーブリーズ等のリア充っぽいイメージ
北川景子…化粧品等のマネキンぽいイメージ
お笑い芸人がドラマに出るだけで内容に集中出来ないって言う意見もよく見るし
自分はそんな風にドラマを観ないから、今回の広瀬すずと坂元ドラマの相性についてとか、改めて色々考えてしまったわ
何回も脚本が書き直されて、その度にハリカのキャラが変わって、広瀬すずは役作りに悩んだみたいだし
(12月になっても第1話の脚本が中々仕上がらなかった、とか)
坂元も広瀬すずをどうしたらいいか分からなかったのかな >>778
今更それは無いと思うけどな
anoneの前に「怒り」や「三度目の殺人」で、そういうイメージは消してるし
単純に坂元の中で、キャラやストーリーが固まって無かっただけだと思う
どう考えても行き当たりばったりな話だったし そうか?
登場人物の行動は行き当たりばったりでも
話は練られてたように思ったけど ただハリカの名前だけ流出資料と違ったからスパッと決まったわけじゃなくて人物造形に思うところはあったのかな 広瀬すずの他のドラマも暗い設定あったしね
それでも広瀬すずでは坂元の筆も進まなかったのかなと思うね
お気に入りの女優のあて書きだともっとノッてるでしょ
anoneで坂元が一番言いたかった事は、
「世間で冷やかされても貶されても、最後は愛する女性の膝枕で褒め倒されて死にたい」
って事だと思う
それ以外の事は「ご想像にお任せします」だった
初回から阿部サダヲが出過ぎなんだよ
お陰で持本の幽霊が出ただけで、なんか満足してしまったわ
広瀬すず主演のドラマとしては大失敗 話なんてべつに、見た人がどうとでも取ればいいんだよ
すずにとっては、他の制作者や監督に芝居のアピールになってるので
プラスでしかない
周りも年上の実力派俳優ばかりで、一緒に仕事出来たことは20代に活きる >>786
広瀬すずにとっては良い経験、
それはそう思う
あんなベテランばっかりに囲まれるなんて滅多にない
ただ、坂元ドラマのファンとしては好きだけど酷いドラマだったなぁと個人的に思う
坂元脚本で広瀬すず主演って聞いた時は嬉しかったんだよね そう思ったらそれでいいけど、誰のせいでもないじゃん このドラマのせいで弁当一つで一万円札が出しづらくなった俺 >>788
誰のせいでもないから心に残る
根元から何かが崩れていたんだろう
坂元よ、安らかに…
プロデューサーは更迭されたっていうし
広瀬すずは頑張り時やね、あの負けん気の強さは好きだよ >>790
そんなゴシップ記事信じてるんだw
あれサイゾーだろ? 正直、すずちゃんに対してなに、あのかわいこぶりっこっていう気持ちがあったのは確かだよ
でも、髪バッサリ切ったり、スケボーも短期間で乗りこなしたりとか普通じゃない覚悟は感じたし >>791
そうなん?
どこへ更迭されたんだろうと思ってたけど 視聴者は数百万人居るわけだし、充分役割は果たした
数字取れるドラマじゃないのは、誰が見ても明らかだし
マイノリティーを笑うなっていう話だからね
数字であれこれ言うのは、そのままマイノリティーを笑ってるだけのつまらない人 坂元は偽札つくりや戸籍売買とか
普通のひとには理解できない設定を持ってくるから、ピンと来なくて感情移入できない。
奇抜な設定過ぎて、興味がそれてしまう。
感情のうねりを丁寧に書きたいなら、一般人があるあると思うような設定にしないと。
ここのところ奇抜な設定に頼っているから、もう坂元はおわたと思った。 えー、漫画原作のドラマの方が、キャスト含め無茶苦茶な話だと思うけどなあ
むしろ亜乃音さんやハリカのような人の方が、実際にどこかで生活してそう 最近、広瀬すずの映画をTVで放映しているが、どれ観ても素晴らしい女優だと思う
その広瀬すずの魅力をほとんど引き出せなかった糞ドラマだったなぁ
ばかじゃねえの? ケータイ小説が流行っていた頃なら、もう少しウケたかもね それは監督も言ってる
今はTwitterやlineの普及で、みんなのTVの見方そのものが昔と変わってしまった
恐らく自分たちがやろうとしてるのは、そういう世相とは真逆の事だからってね
実況で盛り上がらないと、若い子は盛り上がる方に行ってしまう
一人で楽しむより、誰かと繋がりながら楽しむというスタイルになってしまってる >>807
監督が判ってないね
ネットのせいにしているけど
そんなの関係なく脚本も演出もダメwwww
もうボケ始めているんだろうね 東日本大震災の後は暗い物語がウケなくなってしまったんだよ
日本中が不安をリアルに感じてしまっているので、正義のヒーローが主人公のドラマを観たがる傾向になっていったと思う
震災前は、病気で死んじゃう話とか精神的な闇を抱えてるドラマも話題作として人気があった
anoneはその頃に作っていればもう少し受け入れられたのでは 不景気で、親子愛も薄れてる現代
現実でも同じく辛い事ばかりなんだよね
わざわざドラマでも暗い話見たくないわなそりゃ だから、刑事・医者・弁護士という、ヒーロー像を描きやすいドラマばかりになるんだね 今晩は、いよいよハリカが倍賞先生と再び対峙するんだな。そこで明かされる「もう一つの真実」って何だろう。
予告では永山絢斗(中世古の弟?)も映ってたから、展開がもう訳ワカメで楽しみ。 >>439
彦星くんのほうが子どもの頃の事よく覚えてるしな 子供時代のことも何も掘り下げられなくて呆れたw
つか、この脚本家は終わっていると思った 子供の頃の事なんて、忘れていいんだよ
「今から先の人生には関係ない」という事を伝えてるドラマだよ
中瀬古「人の記憶って、嘘をつくことがあるんだよ」
過去を美化してもしょうがないって事 この脚本家が広瀬すずになんの興味もないことだけはよく伝わった このドラマは解離性障害の症例がたくさん出てきますよね >>828
一言で言えば、見る方が幼稚化してるんだよ 見る方が幼稚化してるというのには同意
でもこのドラマは坂元脚本ドラマとしては出来が悪いというのも同意
嫌いじゃなかったけどね
演出も俳優さん達のキャラ作りも寧ろ好きだったんだけど 面白い脚本とうまい演技ときれいな絵面
どれを取っても合格点のドラマだったけどハネる要素が皆無
新しい試みを何一つしないという挑戦をしたドラマ 偽札を作るっていうドラマ今まであったかなあ
両替機で試したり、妙にリアルな話だった 青羽に見えていた持本の霊は青羽の脳内で作り出しとる幻覚なのかな?
娘さんの霊、いつの間にか出てこなくなったし えいた@mituoda
こんばんは。中目黒の夜。最高の離婚、脚本家の坂元さん、監督の並木さんと最高の離婚の続編をネタにお散歩。ドラマって面白いよね。目がね、光っているよ。 江口のりこが面会で田中裕子に
「お母さん」って言ったのは
おそらく公判で瑛太が田中裕子を
江口のりこの息子のハルトのことで脅し、
田中裕子はハルトをそして江口のりこを守るために罪に手を染めたってことがあからさまになったんだろう、
という脳内補完に今さら閃いた。
だとすれば、
「金の亡者」と報道された田中裕子のレッテルは恐らく「孫を守るため」と同情的に正されて
もといた場所にも隠れて離れて暮らすこともなく戻れたのだろう、と。
そして、とは言えヤバすぎてヤバいおばさんらと元通りに以前のように話せるかは微妙かもだが、江口のりことの関係は確実に修復の兆しが、と。
田中裕子と江口のりこ・ハリカの関係や田中裕子と小林聡美の関係など
エピローグ、その後のストーリーももちっと見たかったところですね。
「女王の教室」みたく大ヒットした作品だったならそんな「その後編」もあったかもだろうけれども。。。 いや、いくら中世古がハルトにお前のせいじゃないって言って聞かせてるとは言え
公判でそんなこと公にしちゃったらどこからハルトの耳に入るかわからないじゃん
マスコミの餌食になるかもしれないし、あのねさんはその点については黙秘を貫いたと思う
黙ってても、レイには伝わるよ
少なくとも中世古との交際を反対したのも不倫だったからではなく犯罪者だったから
というのは紙幣偽造が明るみになった時点で既に理解してる筈
さらにハリカが、ハルトの耳には入れないよう細心の注意を払いつつ、細かな経緯を知らせたんだろうな
と脳内補完したよ 中世古がハルトに電話した時にハリカが出た、という事は玲に全ての話は通してあるって事だろう このドラマももみ消して冬もそうだけど、犯罪者が刑務所から出てきても全く以前と変わらなく生きていかれるみたいな描写おかしくない? >>848
だから、実際もそういうもんだよ
刑期を終えたら、もう一般人と何も変わらない
性犯罪や殺人以外はね もみ消して冬も偽家族の為に小さな犯罪を重ねていく話だっけw
もみ消しの場合はコメディだったのと、有名な金持ち一家のスキャンダルを末っ子がもみ消して行くんだけど、遂にバレて一家赤っ恥、世間に白い目で見られるという顛末が描かれていたので、普通の生活に戻れた訳じゃないと思うよ
anoneもカルテットでも描かれていたように脛に傷持つ者同士、世間でどう言われようと生きて行こうという話だと思うけど
るい子がスーパーのレジってのは「ええ白い目で見られますとも」って開き直って笑って働いてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています