X

トップページテレビドラマ
1002コメント461KB

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」ネタバレスレ part1

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2018/03/26(月) 09:35:59.76ID:+lL8muUc
連続テレビ小説「半分、青い。」のネタバレスレです 。
ネタバレ話はここでどうぞ 。

【書籍】
連続テレビ小説 半分、青い。 Part1 (NHKドラマ・ガイド) NHK出版 2018/3/26発売
半分、青い。 上 (文春文庫) 文藝春秋 2018/5/10発売

【雑誌】
NHKウイークリーステラ 毎週水曜日発売
週刊・隔週テレビ情報誌 水曜日発売
月刊テレビ情報誌 毎月24日発売

【関連スレ】
NHK連続テレビ小説「半分、青い。」part4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519213094/

【公式サイト】
http://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/

【岐阜放送局ご当地サイト】
http://www.nhk.or.jp/gifu/hanbunaoi/
0793名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2018/06/09(土) 23:52:04.05ID:CbOtNqhS
6月11日(月)〜6月16日(土)放送「デビューしたい!」

律(佐藤健)から喫茶・おもかげに呼び出された鈴愛(永野芽郁)。
律は自分の留守中に鈴愛と清(古畑星夏)の間にあったできごとについて、話を切り出す。
物心ついたときから自分を頼ってきた鈴愛のひと言で恋人が傷ついてしまったことに、もう幼なじみのままではいられないと語る律。
そして鈴愛は律から別れを告げられる。
鈴愛にとっての律の存在の大きさを知っているユーコ(清野菜名)とボクテ(志尊淳)は失意のどん底にいる鈴愛の姿を見ていられない。
オフィス・ティンカーベルでは、秋風(豊川悦司)が漫画を描くことで自分自身が救われるのだと、鈴愛に力説。
一時は気力が薄れるものの、やがて鈴愛はものすごい勢いで漫画を描き始める。
ところが、いくら描いても鈴愛の漫画は、秋風からダメ出しを受け続け・・・。

捨てて欲しい…

律との一件から一年が経ち、アシスタントとして成長した鈴愛だったが、律を呼ぶ笛はまだ捨てられずにいた。七夕が近づいたある日、意を決した鈴愛はユーコとボクテに、笛を捨ててもらうようにお願いをするが…。

秋風羽織の育成論

デビューしたユーコに散英社の担当編集者がつく。普通、漫画は編集者と漫画家の二人三脚で作られるものだったが、彼女の原稿は秋風がチェックをした後、担当に見せることに。そこには秋風の熱い思いがあり…。

ガーベラ新人賞

鈴愛はガーベラ新人賞への投稿作品を、今まで描き直してきた作品から別の作品へ変更することを決意する。そのことをボクテに告げると、ある頼み事をされ…。

第11週は「ボクテ」!

アシスタント仲間から、ユーコが一足早くデビューします!
喜ぶ鈴愛でしたが、ボクテは素直には喜べない様子。
私もきっと鈴愛と同じように「おめでとう!」と喜ぶと思いますが、内心では、やっぱり落ちこむかもしれないです。
一緒にやってきた仲間のデビューを嬉しいと思う気持ちと同時に「自分はまだ…」という気持ちも出てきてしまうので、ボクテの気持ちもすごくわかります。
第11週はボクテの葛藤にご注目ください!
0794名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2018/06/09(土) 23:53:42.76ID:CbOtNqhS
連続テレビ小説 半分、青い。(61)「デビューしたい!」

【出演】永野芽郁,佐藤健,清野菜名,矢本悠馬,古畑星夏,奈緒,矢崎由紗,高村佳偉人,【語り】風吹ジュン
詳細
 律(佐藤健)から呼び出され、おもかげで話をすることになった鈴愛(永野芽郁)。
律は昼間にあった鈴愛と清(古畑星夏)の衝突について話を切り出す。
とっさに「律は私のものだ」と口走ってしまった鈴愛に対し、もう子供のころのままではいられないと言う律。
一方の鈴愛は、誰よりも近い存在だった律から突きつけられる現実に、気持ちの整理がつかないでいる。
そして律はついに、鈴愛に対し後戻りができないひと言を伝える。

連続テレビ小説 半分、青い。(62)「デビューしたい!」

【出演】永野芽郁,佐藤健,清野菜名,志尊淳,豊川悦司,【語り】風吹ジュン
詳細
鈴愛(永野芽郁)は律(佐藤健)から思いもよらないことを告げられる。
それが鈴愛にとってどれほどショックなことかを知っている裕子(清野菜名)とボクテ(志尊淳)は、落ち込む鈴愛の姿を見ていられない。
一方、秋風(豊川悦司)は、辛い体験を漫画にすることで自分自身が救われるのだと鈴愛に力説する。
しかし当の鈴愛には、漫画を描く気力も残っていない。
秋風は鈴愛たちに、出版社への持ちこみ作品を執筆せよとけしかける。

連続テレビ小説 半分、青い。(63)「デビューしたい!」

【出演】永野芽郁,清野菜名,志尊淳,豊川悦司,【語り】風吹ジュン
詳細
律(佐藤健)との一件で傷心の鈴愛(永野芽郁)だったが、秋風(豊川悦司)にたきつけられ、デビューを目指して一心不乱に漫画を描き始める。
アシスタント仲間の裕子(清野菜名)とボクテ(志尊淳)は、鬼気迫る鈴愛の姿に圧倒されつつも、負けられないと闘志を燃やす。
三人は、秋風からダメだしを受けながら作品を描き続け、アシスタントとしても精進を重ね、やがて2年近くが経(た)つころ、最初にデビューを果たしたのは…。
0795名無しさんは見た!@放送中は実況板で
垢版 |
2018/06/09(土) 23:55:44.00ID:CbOtNqhS
連続テレビ小説 半分、青い。(64)「デビューしたい!」

【出演】永野芽郁,松雪泰子,滝藤賢一,清野菜名,志尊淳,河井克夫,猫田直,古澤裕介,清水伸,平子祐希,石本政晶,渕野右登,チャンカワイ,白畑真逸,関幸治,井川遥,中村雅俊,豊川悦司,【語り】風吹ジュン
詳細
裕子(清野菜名)の漫画家デビューが決まった。
これからは、秋風(豊川悦司)はもちろん、出版社の担当者とともに、連載とヒット作品を目指していくことになる。
ファンレターも届きキラキラと輝く裕子の姿に、鈴愛(永野芽郁)は自分のことのように喜ぶが、ボクテ(志尊淳)は素直に祝福することができない。
くったくのない鈴愛を理解することができないボクテは、裕子に遅れを取ってしまったと鈴愛に心の内を打ち明ける。

連続テレビ小説 半分、青い。(65)「デビューしたい!」

【出演】永野芽郁,松雪泰子,滝藤賢一,清野菜名,志尊淳,矢本悠馬,奈緒,上村海成,古澤裕介,真山亜子,井川遥,中村雅俊,豊川悦司,【語り】風吹ジュン
詳細
裕子(清野菜名)のデビュー以来、ボクテ(志尊淳)の様子がおかしい。
裕子は、そんなボクテの変化に気づき声をかけるが、ボクテには届かない。
ある日、ボクテは鈴愛(永野芽郁)に「神様のメモ」のストーリーを使わせて欲しいと懇願する。
ボクテの切実な様子に戸惑いながらも首を縦に振る鈴愛。
後日、鈴愛の部屋の扉が叩かれる。
寝ぼけながらに開けると、あわてる菱本(井川遥)から、ボクテがいなくなったと告げられる。

連続テレビ小説 半分、青い。(66)「デビューしたい!」

【出演】永野芽郁,清野菜名,志尊淳,井川遥,豊川悦司,矢崎由紗,高村佳偉人,【語り】風吹ジュン
詳細
鈴愛(永野芽郁)のストーリーを持ち出し、自らの作品として「神様のメモ」を世に出してしまったボクテ(志尊淳)。
秋風(豊川悦司)はボクテの裏切りに落胆し、破門を決める。そんな中、ボクテ自身の作品が、大手漫画雑誌の新人賞を受賞したと連絡が入る。
だが秋風は受賞を辞退すると言い出し、鈴愛も裕子(清野菜名)もボクテを許してほしいと必死に懇願する。
すると秋風は、ボクテだけでなく、鈴愛もクビにすると言い出す。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況