【テレ朝帯ドラマ劇場】越路吹雪物語【瀧本美織・木南晴夏】7幕目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月から毎週月〜金曜午後0時半に放送
毎週月〜金曜日7時40分〜BS朝日にて再放送
主な出演者
大地真央 市毛良枝 吉田栄作 瀧本美織 木南晴夏 市川由衣 尾美としのり 濱田マリ 原日出子 宮崎美子
前スレ
【テレ朝帯ドラマ劇場】越路吹雪物語【瀧本美織・木南晴夏】6幕目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1520419068/ コーちゃんの病弱なお姉ちゃんはどうなったんだ
初舞台を観に来てくれた所までしか分からないわ
両親は相次いでガン、コーちゃんもガンで早世したけど
病弱なお姉ちゃんは? 病弱なお姉ちゃんはこーちゃんがまだ若い頃に亡くなられたそうです あと、こーちゃん戦争中一時期、お時さんの家にお時さんのお母さんと3人で住んでたんだとか
知らんかった >>184>>185
そうなんだ、ありがとう
お姉ちゃんも亡くなってたならご両親が亡くなった時は一層、悲しかっただろうな
戦時中にお時さんの家に住んでたなら、お母ちゃんって呼ぶの分かる気がする 好き嫌いが分かれると思うんだけど
BSトゥエルビで火〜金の夜に昔のドラマやってるんだ
今夜から向田邦子さん脚本のドラマだよ
野球中継等でお休みの日や時間変更あるかもだけど >>184
ドラマの最初の頃にお姉さんを登場させて、視聴者としては気になっていた
はずなんだから、そういうことはきちんと描いておいてほしかったよね。
宮崎美子が演じた下宿のおばさんとか。 地方民放チャンネルやCS日本映画チャンネルとかチャンネルNECOとか
古い名作ドラマ山ほどやってるよ >>187
四日からBS12で向田邦子×久世光彦新春ドラマ始まるね
DVD持ってるけど観るよ! 誰もいない海
作詞 山口洋子 作曲 内藤法美
話の流れから岩谷時子の作詞と思ったわ >>159
自分もこのドラマを見て、吉田さんって良いお芝居するなぁって思った
最愛の奥さんに先立たれ泣き崩れる法美さんを見て思わずもらい泣きしそうになった… 1年後か・・・
この時間帯はドラマ視る癖が付いちゃったから待ち遠しいなあ
是非とも練りに練った企画でいいドラマ作って欲しい 1年もあいたら、その間に他局のおもしろい番組ができちゃって
時間がかぶるからこの枠誰も見なくなっちゃった……
なんてことにならなきゃいいけど >>192
栄作は数多くの舞台で演技力磨いて来たからね
NHKドラマや民放の2時間サスペンスや連続ドラマのゲスト
映画では脇をやってたけど、これからは本格的に連ドラで見たいわ >>187
昔TBSでやってたこの向田邦子シリーズ好きだったからうれしい >>192
吉田栄作主演じゃないけど「特集ドラマ ラジオ」(NHK)はご覧になりましたか?最高でおじゃるよ お昼録画したのを夕方見るのが毎日の楽しみだったのに…
なんか4月からつまんない >>198
見ましたよ、実話に基づいた震災復興ドラマでしたね
たしか実際にいたモデルとなる人物の役でしたね 最近、新車を買ったんだよね
ピカピカのかわいい車の中で毎日つい口ずさむのが
あーなたーの、燃える手でぇ〜
だもん
嫌になるわ自分
毎日毎日聞かされてたらなんとか効果…サブミリナル効果?だろこれ 毎日15分くらいで、
ちょっとタメになるドラマが欲しいよね。
ノンフィク混ざってて
荒唐無稽じゃないやつ。
できれば土日もやってほしい 視聴習慣が身につくって視聴率獲得に結構大事なことなのに勿体無いことするよね
再放送で繋いでもいいのに やっぱりウエディングドレスは
瀧本美織が良かったと思う。 半分、青いがはじまったけど、胎児とか変なロゴとか、よけいな演出が多い上に寒いわ。
帯ドラマは、オーソドックスな作りだったぶん、安心してみられた。
変な演出いらないから、ストーリーと演技で魅了して欲しいわ いや、分かるよ
NHKよりこのドラマ枠の方が、いまやオーソドックスな作りで
安心して見てられるのよね
トットも越路吹雪もそうだった 帯ドラマと言うとそれは一般呼称だよ
NHK朝ドラも帯ドラマ
テレ朝がこの枠の昼ドラを帯ドラマ劇場と名付けてる >>200
女川のささ蒲屋さん高政の社長役だよ
高政の社長は自分を演じるのが吉田栄作なんて…と照れまくってた あーあ藤子不二雄ものがたりとか見たかったなぁ
いかりや長介物語とかも見たかったなぁ… テレ朝なんだから、黒柳徹子だけじゃなくて大山のぶ代物語とかタモリ物語とかテレ朝にちなんだ人の物語やればいいのにね
大山のぶ代は前にNHKでやってたけど
せっかく昼ドラ枠を作って視聴者がそれなりにいるのに1年も空いたら視聴習慣も変わるし離れていっちゃうよ やすらぎを終えた時点で御大は続編の構想を練ってたが
それをより熟考して書き上げるのに時間をかけたいとの本人希望と
八千草薫を筆頭に一度の撮影での拘束時間は短く、体調に配慮しないとならない出演者ばかりだから
通常より撮影期間が長くかかる見通しで
大事を取って一年猶予を置いたんだよ 倉本さんのこと、ちっとも待ってないからずっと休んでて良いのに やすらぎより昭和の偉人伝シリーズみたいな方が観たいなあ 休みの間、テレ朝の昔の名作ドラマの再放送でも流してくれたらいいのになぁ
お昼に良質のドラマ見たい やすらぎとか主役と主要キャストが年寄りばっかりって画面が憂鬱になる
トットは松下奈緒とか若くて良かったし越路吹雪も瀧本&木南はみずみずしくてフレッシュだった
かつ、ベテランもいて(中村メイコ、大地真央市毛良枝)バランス良かった
一面の老人とかほんとイヤ 越路吹雪物語はおときさんの著書に沿ってエピは概ね再現されていたかな
夢の中に君がいる、を読んで
え、というとこもあるけど こーちゃんより
おときさんのがすごいんじゃないかしら やすらぎの郷は、シニア層のためにその世代のスターを集めたのだから、しょうがない。
若い頃なら昼ドラに出るようなメンツじゃない。
石坂浩二は1970年代前半、石原裕次郎や吉永小百合より高額所得だったし、どれだけ人気だったんだか。
浅丘ルリ子も、当時はまだかなり稼いでただろうし、日本一の高額共稼ぎ夫婦か。
当時の二人がどんだけキラキラしてたか、ちょっと見たかった。 >>227
だから自分は楽しめなかったな
多分、今60才以上ならあの時のスターを知っててかつ自分も老いてるから脚本はともかく見ているだけでも楽しいと思ったかもしれない
反面、徹子さんは今も昔も第一線で小さい頃から知ってる馴染みのある人だし越路吹雪は世代じゃないけど出演者がみんな若いからご本人を知らなくてもアーカイブス的に楽しめた
でも元々高齢者のために作った枠なんだろうし自分みたいな若造ははなから帯ドラマ的に見て欲しい対象じゃないんだろうけど 今時お昼にテレビ見てるのは中高年だから仕方ないかも 俳優は年取ると厳しいね。特にスター俳優はギャラも高くて使いづらい。
年取ると脇役タイプが主役はるようになるのは使い勝手がいいからだろうね。黒柳徹子は俳優では全く見たことがなく、むしろ異質かぞざいた ハズキルーペが徹子の部屋のスポンサーに移動していた。
せめて秋の番組改編時期に1週間でいいから何かやって欲しい。 徹子の舞台行ってみなよ
めちゃめちゃギャップを感じると思う
真剣にお芝居する徹子、歌を歌う徹子、踊る徹子…テレビじゃまず観られない
今までエンターテナーだなと思ったのは美輪明宏と平幹二朗と徹子ぐらいだと思ってる >>228
岩谷時子で検索する画像を見ると地味なものばかりだったが
素の作りは綺麗だし可愛かったんじゃ?(メガネや髪型とかまんま眉毛で一見地味だが磨けば光る原石のよう)
これはモテたよね
女優よりマネージャーのが小顔だったとは >>214
徹子の話も、記憶に新しいレベルで満島ひかりでNHKでやってたじゃん >>223
松岡茉優ちゃんと清野菜名ちゃんがいただろ! 来年のやすらぎ続編は清野菜名演じる若い夫婦の物語だから若い人もたくさん出るんじゃないの?
八千草薫にバトンタッチする頃にはさすがに老人だらけになるだろうけど
ぜひ木南晴夏に何かの役で出てほしいな、主演でもいいくらいなんだけど 木南晴夏ファンになった人に
家族八景
Nanase,Telepathy Girl's Ballad
お勧めします >>240
てっぱんもおすすめ。瀧本美織と共演してる 木南さん出演凄く多いけど主演級って少ないかも
今回は主役級だったけど 14話くらいのこーちゃんからサインを作ってくれと見つめられて恥ずかしくなっちゃた木南お時さんは良かったなぁ 木南さん、BSプレミアムで日本中のパン屋さんめぐりしてるね
名古屋のときうちのそばまで来てたのをテレビで見てびっくりした 木南は地味に演技うまいのにね
華はないけどなにやっても馴染むし演技うまいからこそ主演タイプではないのかもなぁ >>246
女性版のバイプレイヤーズやったら
間違いなく入る人
4月クールはTBSの花のち晴れ
http://www.tbs.co.jp/hana_hare/chart/ 事務所的にCMを次々取ってこれる女優を優先するのはしょうがない チューハイかなんかのcmでも曲流してて、まだドラマが終わった気分にならないわ >>221
美空ひばりは難しいだろうけど、石原裕次郎、渥美清、森繁久弥、淡谷のり子あたり見たかった
何より残念なのは一年間休止
せっかくの視聴習慣を叩き壊す事はなかったのに BSの昭和偉人伝でガマンしとけw
挙がってんのは全員やってる 他局はチャンスよね、今
テレ朝がもたもたしてるあいだに、
どっかーんとおもしろい昼ドラ始めれば良いのに テレ朝が作った視聴者をごっそり奪うチャンスなのにな
この時間にドラマなくなって、つまんなーい
どこかが始めたら絶対見るのに 時間になるとテレビの前に座って見てたのか…
録画して週末に見ていた身からしたら考えられんわ
そういう層がテレビを支えてんだな 生活が多様化してるから若くても昼ドラ観てた人も少なくないと思う >>256
私は毎日録画して、晩御飯を食べながら見ていた
仕事の疲れを癒す楽しみだった
それが今週からカーネーションになった
こういうのも視聴習慣に入ると思う 自分は録画と外では見逃し配信やアマプラgyaoを使いまくってた
リアルタイムで観たのは一回くらいだわ 録画予約してその日寝る前に見るのが楽しみだった
たまったら纏めて見る
人物伝でアントニオ猪木物語なんてテレ朝に相応しい。 元々夜型だったけど病気で長時間寝てて昼間に寝てることが多いから、起きたときや夜中に録画観てた
観てる番組、ドラマはほとんど録画 みんなマメねぇ
私は録画して見るとかめんどくさくて無理
録画するほどみたいTV番組なんてほぼないし
別に録画なんてしなくても後でネットで見れるし 入院してたときTVerで見られて本当にありがたかった 録画予約なんて一瞬で出来るし、
それをめんどくさいとか言う意味が分からない おトキさん華奢で可愛いと思ってたんだけど「花のち晴れ」に出てる木南さん太く見える まあケーブル屋のゴミみたいな
レコーダー使わされてる人もいるからな てっぱん(瀧本美織がヒロイン)出演者の不祥事とは...... >>224
「夢の中に君がいる」図書館で借りて読んだ
越路さんの死後、岩谷さんが法美さんとすれ違った時のエピソードが、
ああ・・・って感じ
そこまで岩谷さんを嫌っていたのかってちょっと戦慄した >>275
えりを直してあげたのにスルーしたってエピだすか
小さな人なんですよ
こーちゃんを自分より前から知ってるのが気に入らないとか
越路吹雪の夫も妻亡き後は殆どただの人で才能あるお時さんを良く思えなかったんでしょう >>276
岩谷さんへの敵意を隠そうともしないのが怖かった
完全無視って、人を人とも思っていないし
よく心が折れずに越路さんといい関係を続けられたものです 多分、こーちゃんと岩谷さんがレズと言われるくらい親密だったのが嫌だったんだよ、きっと >>277
隠そうとしないのは人間関係壊れて良いですから
というようなもんだもんね
お時さんも大変だったよね
男の夫からすると例えば女同士のレズとかって相手にしないのでは
内藤法美が偏屈だったんじゃ >>278
レズ噂って当時されてたの?
ソースは? お時さんの著書では何ヶ所かでそういう関係を軽く否定してるようなコメントあるから、噂はされてたのかもね 越路吹雪をリアルで知らないけど、本田美奈子ならちょっとだけ聞いたおぼえが
でも本田美奈子がそれほど良いと思わないんだけど
本田美奈子って歌良かったすか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています