しかしS8やっと見終わったけど本当がっかりというか消化不良というかなんか…結局光の王ってなんだったん?

キングスランディング燃やし尽くした後のデナの演説が完全にドスラクとアンサリードに向けてしか話してなくてウェスタロスの人間は眼中にないんだなとは見せつけてたけども…燃やす根拠がミッサンディの最後の言葉だけじゃ弱いような
デナ殺しのジョンはグレイワーム達が納得しないのも分かるし、デナがいないウェスタロスに興味もないから帰るのもまあ分かるけどなんだかなー

ゴールデンカンパニーも揃えた割に全員燃やされちゃったし、サーセイがアイアンバンクから前借りしまくった取り立てはブランの新政権に来そうだけど大丈夫なのかな?

アリアがジェイミーの皮被ってサーセイ殺し→後からジェイミー到着して亡骸と逝くくらいのことはしてほしかった
アリアもハウンドも殺したい面々もいない今ひとところに留まる性質ではないにせよ、どっかの冒険船に潜り込むんじゃなくてスタークの立派な船で出立
てことはサンサあたりに用意して貰ったんだろうしまだモラトリアム続けるの?この子と思ってしまった