【WOWOW】ドラマW(各シリーズ)その20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒトリシズカのwikiみると各話のキャストが豪華だね
あの人やこの人がこんな役で出てる
20歳でこれに主演の夏帆すごいけれど
今は脇で出てた門脇麦のが出世しちゃったな >>125
麦はエランドール賞受賞したし
ドドメの接吻ではヒロイン枠だったよ
夏帆はまだ受賞できてないし今の状況では無理そう
GP帯連ドラのヒロインも無理だし 朝ドラにも大河にも出れてないんだよね夏帆
なんでだろう >>123
何で満足した人?それは言えないんだよねw これといった感動はないけど
ミステリアスサスペンスとしてはかなりおもしろかったなヒトリシズカ 朝ドラと大河に出ないとだめってどういう基準なの?
ザードなんてあんなに売れてたけど、生前は紅白に出てない
紅白に枠を持ってなかったというシンプルな理由
朝ドラとか大河も枠を持ってなければどんなに売れても出られないよ >>128
言って自分みたいに他人がバカにしてくること恐れてるからね
自業自得 >>131
夏帆が朝ドラなんて絶対無理だよな あんな顔で朝はできない
猿が屁をする瞬間のような顔だろw 演技もヘタだしなんで女優やってるのか
わからん >>134
安藤さくらは夏帆より一万倍うまいぞw
つか安藤さんに失礼だろう 夏帆なんてクズ女優の引き合いに出すなんてw うまい下手の客観的な尺度がないんだから、俺たち一人ひとりが主観的に判断するしかない >>136
夏帆がヘタくそなことくらい誰でもわかるだろう あんなにおっぱいが揺れてるんだから問題ない なつほはいい 天然コケッコーや砂時計、うた魂のころはもっと売れると思われてた
容姿が劣化しちゃってヒロインクラスから落ちちゃった
軟骨に複数ピアスあけたりしてたし ドラマWは面白いな
民法のアイドル志向と予定調和演出はもう末期だろ 確かに顔は可愛くないがおっぱいが揺れてるんだからいいじゃないか! イノセントはガッカリ 不発弾に期待する
Wファンタジーは100パーセント駄作だと思う
この手に作品によかったものがない イノセントは揺れてないからな
竹内結子の若い頃の子、顔は可愛いからもうちょっとセクシーなシーンを
追加しても良かったな あと原作とかなり違う 夏帆は思ったより人気ないのだね
デビュー当時は裕木奈江に似た雰囲気で可愛いんじゃないかなぁと密かに期待していた
アイドル女優だと思っていたので演技力は二の次みたいな割り切った売り方してると思っていたので
こういう場で女優としての、演技力が求められていたという事実に驚いた
CMのイメガや可愛さだけを武器にしてるであろう仕事してきてるイメージしかなかったので
女優だったのだと改めて認識できたよ イノセントデイズは明日で最終回なのか
最初は暗いし救いようが無いドラマだと眺めていたけど
こういうバットエンドで終わりそうな何の救いも無いドラマ意外と良いと思えてくる不思議
北欧系の暗いドラマ好きだから伏線回収しない放りっぱなし系は好きなのだろうな
竹内がヒロインだとは思うけど妻夫木のオドオドした喋りとあの演技のが印象に残る
明日の最終回が楽しみだ 闇の伴走者の犯人はツダカンか平泉成かなぁ
専務は俳優の名前が分からんような人だし無いだろう モブもけっこう名脇役多いのに専務だけ手抜きみたいなキャスティングだよね 松下奈緒がアパートの敷地に入ってから、画面右上の二階からコソコソ探るようにしてる男が映るんだけど、それが青い服を来ていて水橋研二に見える。 社内に犯人がいるならツダカンだろうな
専務ではないような 闇の伴走者はやっぱ面白い
でももう来週が最終回か
田中ミンはいい味出してるな
今野もなかなかいい役者になったなと初めて思った
民放はモンテクリスト伯なんかやるよりもこういうドラマやればいいのに
特にフジテレビは企画がダサい 水橋研二は正社員にしてやると言われて津田寛治に情報を上げている。 ツダカンだと元編集長時代からのしがらみか、
秘匿案件の隠ぺい工作か、
新編集長への配転への遺恨、嫉妬辺りが犯行動機か
卑屈で複雑な環境の役回りが得意な役者だからそんなところですか
放送前のメイキングのインタビューで
松下と古田が二人とも、話が面白い、感心するほど巧いと言っていたが
古田がキーワードとして、ミスリードが巧い
ミスリードの折り込みが見事、多くは騙されると言っていたけど
どのへんなのかね
4話の下山事件の下りなのか、実父のエピソードの伝説の落とし屋の下りか
実はもっとシンプルな本線で、1話での印象そのものの筋立てなのか
まあ、今期ドラマで唯一まともに見れる面白さだな >>156
松下の透明感が素晴らしい
今こんな女優他にいないわ >>158
男女のバディ物は最初は反発最後は恋仲というのがルーティンだけれど
醍醐と優希は絶対そうならない距離感がいいw
スイーツ映画ばかりが取り上げられる三木監督だが
このシリーズをみると普通に上手い監督なんだなとわかる
恋愛映画以外の作品をもっと見て見たいし闇伴シリーズも続いけてほしい 連続ドラマW イノセント・デイズ 最終話
番組内容
ついに幸乃と面会をした慎一。ずっと言えずにいた過去のある負い目について、すべてを告白する。
だが、幸乃の想いはすでに慎一とは遠く離れたところにあった。
死刑執行を阻止するために奔走する慎一と翔。やがて見えてくる事件の真相。刻々と迫ってくる死刑執行の時。幸乃と近くで接してきた瞳の覚悟。果たして幸乃にとっての最良の結末とは……。
すべての人に「幸せ」の意味を問い掛ける衝撃の結末! 田中泯が住んでたアパート
前にどっかで見たことあるんだけどなんだっけ
犯人を追いつめようとして失敗、みたいなシーンだったと思うけど
撃てない警官? なつほいいよ、みんなエスパーだよでおパンツ見せてくれたじゃん もうちょい展開早かったらエレメンタリーっぽくていいかもしれんな闇の伴走 青年誌のターゲット顧客=標的顧客層が
ブルーカラー=肉体労働者層(青色)
ホワイトカラー=オフィスワーカー(白色)
でもなく、
ホワイトカラーでも中堅以下の弱小規模企業勤務か
大企業でも出世の望みの無くなった非差別組
がメインの読者層
つまり純なホワイトカラー=白じゃなく、
ブルーカラー=青味がかった
ライトブルー=水色
中間層がメイン顧客ターゲットだと言いたいんだろ
水色層に受ける題材、支持されるネタこそが
青年誌が売れるか否かの分水嶺と
そんなとこじゃないの 闇の伴走者面白い、地上派のドラマってこういうのやらないから視聴率悪いんだよ。
恋愛脳のドラマはいい加減視聴者がうんざりしてるってわからんのかなあ。 >>161
木村文乃が出てた奴でドアに○×書かれてたような
最近リピートでゴリが訪ねる場所で使ってた
あと鈴木浩介が刑事7人で殺されたのもここだった気がする ブルーカラー=青色
中間層=水色★
ホワイトカラー=白色
★標的顧客 下山事件のドラマ作ってくれないかな
白洲次郎も関わってたみたいだし細かくやれば面白そうな題材だと思うけどなぁ
二夜連続とかでテレ朝でもいいけど >>164
「かほ」と呼ぶんだが
夏菜と混同してるな >>169
やっぱりサスペンスが一番面白いわ
コメディは今の日本の製作陣じゃ無理
サスペンスが作りやすいな >>169
まあ恋愛ドラマなくなったら、どのドラマも同じに見えるクソってドラマがまた、停滞する 水川あさみは色気ないから
無理に女出そうとしなくていいよ 水川は声が個性的なんだよ
じゃなきゃあの声がなんて言われない >>172
白洲が「バラバラにしてやる」と言ったらその通りになったんだよな((( ;゚Д゚)))
白洲信者が発狂するかもな
>>175
意味がわからん イノセントデイズ 救いようのないドラマだったな 北斗以上だ 石橋蓮司、てめえが挑発したからだろうが!このハゲアフロめぇ!! 実況より、本当にこれ
↓
402 名前:月額視聴料774円[sage] 投稿日:2018/04/22(日) 23:03:49.93 ID:VS9aqR/b
幸乃の願いは叶ったからハッピーエンドだ
ただ残された者たちは一生傷を背負い続けて生きて行く
慎一が最後スケッチブックをグシャグシャって千切った行動に表れている >>184
自殺ってそうなんだよ
残された者が深く傷つく 幸乃と言う生きることに無気力で不真面目な女に振り回された 後味がとても悪い >>184
慎一があのページだけをちぎり捨てたのは、傷ついているからと言うより
自分の非を見えない所に隠してなかった事にしたみたいで後味が悪かった
再審請求にも乗り気じゃないように見えたし、雪乃が罪を背負ったからもう忘れたいんじゃない 要は愛だろ。
幼少の頃より抱いていた雪乃への気持ち。
彼としては雪乃が死んだら何も意味を持たねえわけで イノセントデイズも闇伴2も面白い。何より役者の本気度が民放とは違う感じが伝わってくる。
何よりCMがないから見るほうも集中できる。WOWOWはスポーツとドラマ見るために入ってます。 >>182
確かに救いようがない、けど都合良く助からないってのが
あの状況じゃ自然だな つうか、あんなチンピラの雑な犯行なのに警察が酷えな... >>192
大家のハゲアフロももっと警察に協力してろよ! 胸くそだから、真相が明るみになって世間から叩かれまくる警察のシーンが見たかった。 警察も無能だがユキノも死にたいんだからいいんじゃね
犯人も死んだことだしw丸く収まった 闇バン面白いなぁ
実際にあった過去の重大事件を取り上げるってなんかワクワクするわ イノセントを見ようと決めたのも私
あなたはなんにも悪くないよ
生まれてきてすみません イノセントデイズの最終回
白髪のお婆さんはあの人なりに罪悪感あっての教会ならそこまで悪人ではないし
死んでしまった孫も彼なりに不幸な生い立ちで不良グループで憂さ晴らしで運悪く放火犯
妻夫木の学生時代の虐められっ子とカツアゲで本屋万引きの過去
竹内の過去も不幸すぎだけど他の登場人物達も不幸だったからこそ、なんていうか救いようが無いのが…なぁ
死刑執行の描写はリアリティあって怖さはあったね
海外ドラマでみる死刑執行描写も重いけど、このドラマも別の意味で重い
後味悪い最終回だったけど
幸せな子供時代の4人で丘の上の桜の描写が首締め死刑執行で走馬灯のように流れる
エンディングでもその描写ってのは幸乃だけは幸せな自殺が完遂できたという意味では良かったね
日本は自殺認めない国家だしODでは死ねない自殺できないから
残された人達は一生のトラウマ抱えて生きていく地獄の始まりだけど 芳根ちゃんみたいな新人に死刑囚を任せたりしないよ
何かあったら上も責任負わされるから 芳根京子はけっこう腹から声が出てたな
ちょっと感心 イノセントはちょっと重すぎたね
一人くらいコメディ担当みたいなのが居てもよかった気がする イノセントデイズ重すぎたけど毎回続きが気になって観てたけど
後味悪すぎたなぁ
慎一が絵を破り捨てたのは救えなかった自分への怒り?
幸乃への怒り?恐らく好きだった幸乃はもういないから
再審への意欲もわかないのかな
あの破り捨てられたスケッチにだけ色がついてたんだよね
慎一からの手紙が来てから桜に色を塗ったのかなと思うんだけど
それも慎一は気付かなかったのか気付いてたけど破いたのか
壮絶な人生すぎてもう死しか見えてなかったんだろうけど
救われてほしかったな >>202
閉ざされた空間だから、なにか問題があっても隠蔽できる
名古屋刑務所で何件も殺人があったじゃん
俺も黒羽や府中ではオヤジからさんざん殴るけるの暴行を受けたもんだぜ 原作者長崎尚志は、浦沢直樹のビリーバットでも下山事件を取り上げていた
こっちのマンガは色んな事件を多々入れた中での一つだが
粗筋さっぱい覚えてない、まだ20世紀少年はもう一度読み返そうと思う意思はあったが
ビリーバットは読み返そうと思う意思が沸かない
同じ訳わからんマンガだったが、読むのがダルい、解き明かしたい
読む意思の湧く沸かないかが、名作か迷作の分かれなのかな? つか死にたいと思うほどの過去かあ?ってのがある
いかれてるとしか思えん イノセントデイズ
生きていても死ぬより辛いことはありますよね?
という問いかけとしてはわかるけど
確かにこの状態じゃ生きていくの辛いよなーとは思えなかった
元彼に誤解されて恨まれてるのも辛いと思うし
原作はもっと悲惨なんだろうか >>210
原作とはかなり違う ラストをあんなに変えるとは思わなかったけど 普通の生活しててなんで死にたいのかわからんし
ただのメンヘラが生きていたくないてワガママ言ってるだけにしかみえんドラマ >>207
死刑囚が収監されているのは
刑務所じゃなく拘置所
大半が未決囚で刑務所よりもはるかに人の出入りが多い しかし最近やたらキンコント見るな
亜人にもブラックペアンにも出てる
あの顔だからすぐ目につく >>211
原作読んだことある人にとって今回のドラマどうだった? >>217
そもそも原作も雪乃の人物像がよく書けてないと思う。
精神的におかしくなる理由としては、祖母の男にゴム使って性的虐待されているという描写はサラッとあった。
ドラマも面白くはならないだろうなと想像してた。
妻夫木がそこまで入れ上げるのもよく分からないわ。 >>218
おいおい、原作否定したら、君が書くしかないだろうがw 北斗がやってたけど
やっぱ、法廷シーンに比べて
再審請求のための調査だと
あからさまな演出しないと画にならないよな >>202
死刑執行時の佐渡山は新人じゃない
ドラマの時系列だと刑務官になってから4年は経過している >>217
そもそも原作を読んでも恐ろしい偶然の連続だし
いくら不幸が続いたとして、死刑になってもいいという気持ちが理解できないので
共感はできなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています