【WOWOW】ドラマW(各シリーズ)その20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>169
やっぱりサスペンスが一番面白いわ
コメディは今の日本の製作陣じゃ無理
サスペンスが作りやすいな >>169
まあ恋愛ドラマなくなったら、どのドラマも同じに見えるクソってドラマがまた、停滞する 水川あさみは色気ないから
無理に女出そうとしなくていいよ 水川は声が個性的なんだよ
じゃなきゃあの声がなんて言われない >>172
白洲が「バラバラにしてやる」と言ったらその通りになったんだよな((( ;゚Д゚)))
白洲信者が発狂するかもな
>>175
意味がわからん イノセントデイズ 救いようのないドラマだったな 北斗以上だ 石橋蓮司、てめえが挑発したからだろうが!このハゲアフロめぇ!! 実況より、本当にこれ
↓
402 名前:月額視聴料774円[sage] 投稿日:2018/04/22(日) 23:03:49.93 ID:VS9aqR/b
幸乃の願いは叶ったからハッピーエンドだ
ただ残された者たちは一生傷を背負い続けて生きて行く
慎一が最後スケッチブックをグシャグシャって千切った行動に表れている >>184
自殺ってそうなんだよ
残された者が深く傷つく 幸乃と言う生きることに無気力で不真面目な女に振り回された 後味がとても悪い >>184
慎一があのページだけをちぎり捨てたのは、傷ついているからと言うより
自分の非を見えない所に隠してなかった事にしたみたいで後味が悪かった
再審請求にも乗り気じゃないように見えたし、雪乃が罪を背負ったからもう忘れたいんじゃない 要は愛だろ。
幼少の頃より抱いていた雪乃への気持ち。
彼としては雪乃が死んだら何も意味を持たねえわけで イノセントデイズも闇伴2も面白い。何より役者の本気度が民放とは違う感じが伝わってくる。
何よりCMがないから見るほうも集中できる。WOWOWはスポーツとドラマ見るために入ってます。 >>182
確かに救いようがない、けど都合良く助からないってのが
あの状況じゃ自然だな つうか、あんなチンピラの雑な犯行なのに警察が酷えな... >>192
大家のハゲアフロももっと警察に協力してろよ! 胸くそだから、真相が明るみになって世間から叩かれまくる警察のシーンが見たかった。 警察も無能だがユキノも死にたいんだからいいんじゃね
犯人も死んだことだしw丸く収まった 闇バン面白いなぁ
実際にあった過去の重大事件を取り上げるってなんかワクワクするわ イノセントを見ようと決めたのも私
あなたはなんにも悪くないよ
生まれてきてすみません イノセントデイズの最終回
白髪のお婆さんはあの人なりに罪悪感あっての教会ならそこまで悪人ではないし
死んでしまった孫も彼なりに不幸な生い立ちで不良グループで憂さ晴らしで運悪く放火犯
妻夫木の学生時代の虐められっ子とカツアゲで本屋万引きの過去
竹内の過去も不幸すぎだけど他の登場人物達も不幸だったからこそ、なんていうか救いようが無いのが…なぁ
死刑執行の描写はリアリティあって怖さはあったね
海外ドラマでみる死刑執行描写も重いけど、このドラマも別の意味で重い
後味悪い最終回だったけど
幸せな子供時代の4人で丘の上の桜の描写が首締め死刑執行で走馬灯のように流れる
エンディングでもその描写ってのは幸乃だけは幸せな自殺が完遂できたという意味では良かったね
日本は自殺認めない国家だしODでは死ねない自殺できないから
残された人達は一生のトラウマ抱えて生きていく地獄の始まりだけど 芳根ちゃんみたいな新人に死刑囚を任せたりしないよ
何かあったら上も責任負わされるから 芳根京子はけっこう腹から声が出てたな
ちょっと感心 イノセントはちょっと重すぎたね
一人くらいコメディ担当みたいなのが居てもよかった気がする イノセントデイズ重すぎたけど毎回続きが気になって観てたけど
後味悪すぎたなぁ
慎一が絵を破り捨てたのは救えなかった自分への怒り?
幸乃への怒り?恐らく好きだった幸乃はもういないから
再審への意欲もわかないのかな
あの破り捨てられたスケッチにだけ色がついてたんだよね
慎一からの手紙が来てから桜に色を塗ったのかなと思うんだけど
それも慎一は気付かなかったのか気付いてたけど破いたのか
壮絶な人生すぎてもう死しか見えてなかったんだろうけど
救われてほしかったな >>202
閉ざされた空間だから、なにか問題があっても隠蔽できる
名古屋刑務所で何件も殺人があったじゃん
俺も黒羽や府中ではオヤジからさんざん殴るけるの暴行を受けたもんだぜ 原作者長崎尚志は、浦沢直樹のビリーバットでも下山事件を取り上げていた
こっちのマンガは色んな事件を多々入れた中での一つだが
粗筋さっぱい覚えてない、まだ20世紀少年はもう一度読み返そうと思う意思はあったが
ビリーバットは読み返そうと思う意思が沸かない
同じ訳わからんマンガだったが、読むのがダルい、解き明かしたい
読む意思の湧く沸かないかが、名作か迷作の分かれなのかな? つか死にたいと思うほどの過去かあ?ってのがある
いかれてるとしか思えん イノセントデイズ
生きていても死ぬより辛いことはありますよね?
という問いかけとしてはわかるけど
確かにこの状態じゃ生きていくの辛いよなーとは思えなかった
元彼に誤解されて恨まれてるのも辛いと思うし
原作はもっと悲惨なんだろうか >>210
原作とはかなり違う ラストをあんなに変えるとは思わなかったけど 普通の生活しててなんで死にたいのかわからんし
ただのメンヘラが生きていたくないてワガママ言ってるだけにしかみえんドラマ >>207
死刑囚が収監されているのは
刑務所じゃなく拘置所
大半が未決囚で刑務所よりもはるかに人の出入りが多い しかし最近やたらキンコント見るな
亜人にもブラックペアンにも出てる
あの顔だからすぐ目につく >>211
原作読んだことある人にとって今回のドラマどうだった? >>217
そもそも原作も雪乃の人物像がよく書けてないと思う。
精神的におかしくなる理由としては、祖母の男にゴム使って性的虐待されているという描写はサラッとあった。
ドラマも面白くはならないだろうなと想像してた。
妻夫木がそこまで入れ上げるのもよく分からないわ。 >>218
おいおい、原作否定したら、君が書くしかないだろうがw 北斗がやってたけど
やっぱ、法廷シーンに比べて
再審請求のための調査だと
あからさまな演出しないと画にならないよな >>202
死刑執行時の佐渡山は新人じゃない
ドラマの時系列だと刑務官になってから4年は経過している >>217
そもそも原作を読んでも恐ろしい偶然の連続だし
いくら不幸が続いたとして、死刑になってもいいという気持ちが理解できないので
共感はできなかった 原作未読だけど
もう少し幸乃の心理を丁寧に描かないと
単なる社会不適合者が殺人事件を利用して
死刑という手段で自殺した話になるよね
最も救われないのは、真実を知った場合は敬介だな >>211
起承転結は原作とほぼ同じだろ
大きな変更は幸乃生誕前と瞳のエピソードが削除されたくらい >>225
弁護士とか彼の友達目線で描かれるという部分がすっぽり改変されとるじぇんけ 徳永えりは
いつかティファニーで朝食をでも
女性4人組の唯一の既婚者役だったな まだ全部見てないけどイノセントは愚行録にパーツも構成もクリソツだな
妻夫木がこだわったのも分かる イノセントデイズでよかったのは池内だな。
竹内の元カレ役合わないなって最初思ったけど、よかったしあんなに上手いとは。
芳根もよかった。 >>229
池内と芳根がよかったね しかし新井ってあんなに下手だったっけ 役通りの演技でも
もう少しどうにか存在感を出せるだろう 以前 松田龍平と共演した同期をみたが
松田よりオーラがあったけどな〜 >>224
どう丁寧に描いても幸乃の思考そのものがアレなんで理解はできても共感や納得は難しいかと
>>225
基本慎一視点で話が進行して行くこと以外、個々のエピソードは原作に忠実だよね
まあ、原作に惚れ込んだ人が企画主演しているんだから当たり前といえば当たり前か 妻夫木がクズだったのはなぁ
誰も救われない悲しいエンド
死刑怖い(´;ω;`)
芳根はこのあと刑務官やりながら警察の闇を暴く人になるストーリーあるで いくら本人が死にたがってたとはいえ冤罪で死刑執行はやばいだろ WOWOWだと大昔、スパドラの再放送のクリミナルマインドのシーズン1の話で
息子殺してないのに凶悪犯の母が実母だと子供が不幸になるので
このまま死刑台向かわせてと懇願され
養父母と生きてた息子達のそばには居場所突き止めたモーガンたちがスタンバイ
ギデオンが苦渋の決断で真実暴かずにそのまま死刑台へ行かせたエピソードあったけど
視聴率者の目線だと、無実なのに罪を被って死刑台へ向かう
死刑執行される流れをみると
なんかやり切れないというか、もう少しこう…罪を少し軽くしてから死刑台とか
無実の罪は真実を表に出して救済してやってもいいんじゃないか?と考えてちゃうな
イノセントデイズの幸乃は完全に無罪でやってもない放火殺人犯扱いで死刑台で首吊り
本人的にはそれが狙いだったとしても、やっぱりスッキリしない
本当の犯人の白髪のお婆さんの孫が事故で亡くなってるとはいえ
やっぱり刑務官の芳根の感情出して竹内に訴える行動に同情するな、今回のは 暫くは冤罪ドラマが続くのかな?
他のドラマの宣伝みてると
死刑執行されたら死んだ人間は取り返しつかないから
生きていたら…みたいな希望は大事
現実でも、氷見市の冤罪事件で服役中に両親亡くなったのに葬式にもいけず
釈放後はお墓維持しながら世間の冷たい態度に憤りを感じつつ生きている男性のドキュメンタリー番組みたけど
警察や司法は意外と雑というかでっち上げで犯人決めつけて決着したつもりで解決済みにしてるけど
真犯人の自供で、慌てて捜査して無罪だったゴメンで少ない賠償額で無理矢理に解決させて
被害者のケアしないで放置、現代でもこんなのが普通だから
せめてドラマだけでも…というのもあってこのジャンルのみてしまうのかな 芳根刑務官、激おこ…
でもそういう人だと極悪人はさくさくお部屋に案内しそう。
映画の累ではダークな演技が見られそうだし楽しみだな。
抗わなかった幸乃も悪いけどピタゴラ死刑の物語だった。 イノセントデイズ原作未読だけど
まだ死刑執行されたことは知らなくて真実突き止めて
喜ぶ慎一で終わってほしかったわ
幸乃死刑執行される日、慎一の手紙をずっと握ってて花びらは持ってったのに
それに対してあの絵を破く慎一エンドってのが突き落とされた感じ >>235
芳根は発作を起こさせるために竹内の感情を揺さぶったのだから
あれは感情に任せたのではなく考え抜いた行動でしょう 死刑が終わっても、真犯人は世間に明らかにしてほしかった。
(その様子が欲しかった) 原作だと間一髪で間に合わないんだけど、ドラマだと余裕で間に合わないんだよね
僕は原作の方が、もしかして助かるのでは?と思わせた分良かったと思う
まあ湊かなえほどじゃないけど読後感はイヤだった >>239
原作者のツイートによると「累」は芳根と土屋のどちらも今までにない演技が観られるようで楽しみだね 次の誤判対策室も冤罪物っぽいね
予告見る感じ面白そうだけど 若い刑務官が騒いで幸乃が発作起こしてたら
再審請求間に合ったのかな
なんだか最後の妻夫木と新井の描写が中途半端で
モヤモヤする終わり方だったね
まあ原作も胸糞悪いけどさ >>248
ガシャーンってのが床のあく音だと思ったけど、その後のシーンで「明日再審請求の手続きを…」とか言ってたので、間に合ったのか間に合わなかったのかよくわからなくなった。
死刑執行あとでも再審請求して名誉回復とか出来るんだっけ?
ラスト2回の真犯人が明らかになるところには引き込まれたけど、スッキリしない終わり方だったわ。 心神喪失で執行停止って、決めるの検事だしな まずその前に拘置所の人が検事にその報告をあげるかどうか
あげないと思うよ。無駄だから。仮に本当にきちがいになってもむりやり連行して執行するんじゃない いまひとつしっくりこないのは
あれだけ死への願望が強いのであれば
自死すればいいだけの話で、未遂ならまた試みればいいだけでしょう?
ドラマでは、死刑判決から5年位拘置された後の処刑だったみたいだけど
5年もの間、死刑執行に委ねるという死生観だけはわからないなあ
受け身過ぎなんだよね イノセントデイズは最後に芳根京子が全部持って行った感じだね
やっぱり上手い >>252
原作もドラマも失敗作なんだから悩んでも無駄だよ 死刑は執行されてしまった ということで
昨日から話してるんだけど >>252
幸乃にとっては犯罪者として裁かれるということが重要だったんじゃないの 五年で執行ってかなり早いよな 普通もうちょっと時間かかるよ
宅間守並に早い >>245
そうなると関ジャニ横山だけが心配だ。
昔、職場にいたキリスト教徒は何をやってもクリスマスのミサの時に懺悔すればおkって考え方だった。
不良の祖母がキリスト教って聞いた時は胸がざわっとした。
立派な人はたくさんいるとわかってはいるけど。 ドラマWって
視聴率とも興収とも無縁で
叩かれることないから
やりやすい面はあるんだろうけど
逆に、どんなにいい出来であっても
視聴率や興収という客観的指数が無いから
勲章にはならないな >>261
配信の再生回数とかで評価されてんじゃないの 2時間ドラマでもよかったじゃんっていう映画はよくあるけど
イノセントデイズは逆に映画でやった方が良さそうだったな >>257
その理由がドラマからはわからないのだけど
自己が罪深い存在で…ということ? >>264
生まれてきてすみませんでしたと言っていたよね ここで評判良かった闇の伴走者も続編できたし
何らかの視聴者の声は届いてるんだろう 午後に再放送の有村架純のドラマや深夜の上川隆也のドラマもこの枠?
1話目放送を知って録画して観たけど、幅広いというか濃い内容のが多いんだね
あと演じる役者が知名度あるのに視聴率気にしないWOWOWドラマに挑戦してたというのも今みると新鮮
基本一度みたら満足して消す、を繰り返してドラマ観てくけど
再放送ドラマあったら2回目だけど観たくなるのたまにあるね >>267
WOWOWのドラマは
カメラ割が多いのが役者に人気と聞く
カメラの台数だったかも
とにかく地上波とは作り方が違うと やっぱCM無いのはいいよ
最近の地上波はCMのために番組やってるくらい多いし
トリバゴ祭りには笑ったわ >>268
演技派の役者にはやりがいがあるのか
地上波では出せない重厚感が確かに感じられるかな
1 時間ドラマでも民放と比較すると有料チャンネルというのもあるけど大人向けだね
全体的に
舞台で生の演技みたりする程のファンではないけど
題材によっては難しいモノをドラマ化というのに惹き込まれる
教えてくれて有難うね >>253
あの涙流すシーンで女なのにマークスの山の水沢のラストやらせたら史上最高になるんじゃないかと思ったわ
小さな巨人というコント劇場で大根だったのは演出や脚本がアホだったからだな
演出が良ければ出来る俳優は多いしな
放火の真犯人はバイク事故死で殺人者がしゃばでのうのうと生きてるクレーム回避だったが共犯みたいな奴は生きてるし
背負わなくていい罪を願望のために背負うエンドはすっきりしないな
どうせすっきりしないならリドルストーリーエンドでも良かったわ >>270
事務所のゴリ推しタレントをキャスティングすることがほとんど無いから
安心して作品が楽しめるんだよね
サスペンスドラマが好きなんだけど松下奈緒×古田新太とか木村文乃×青木崇高なんて
地上波じゃあり得ない組み合わせだもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています