【月9】 コンフィデンスマンJP 3 【長澤まさみ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当代随一の脚本家・古沢良太さんが描き出す
「痛快エンターテインメントコメディー」!
長澤まさみさんが、およそ11年ぶりに「月9ドラマ」主演!
長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さん
―主要キャストが全員詐欺師!
Cast
ダー子 … 長澤まさみ http://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp/photo/cast1.jpg
ボクちゃん … 東出昌大 http://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp/photo/cast2.jpg
リチャード … 小日向文世 http://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp/photo/cast3.jpg
公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp/index.html
脚本 古沢良太
音楽 fox capture plan
主題歌 Official髭男dism「ノーダウト」
企画 成河広明
プロデュース 草ヶ谷大輔 古郡真也(FILM)
演出 田中 亮 金井 紘 三橋利行(FILM)
制作・著作 フジテレビ
前スレ
【月9】 コンフィデンスマンJP 2 【長澤まさみ】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1522504068/ >>639
叩くほど東出が気になっちゃう感じなんだw
嫌いな人の事は眼中に無くなるから叩く気持ちが全く分からない
ドラマは最後まで楽しく拝見しま〜すw >>626
636が626の質問意図と違うかもわからん
東出と長澤だけしか税関密輸を顔パスできないからとか、本当に密輸しているかどうか試したとか あと、東出に恩を売って東出と信頼関係を築いてファミリー化して今後も現金密輸をしようとした >>631
よく東出と阿部を比べる奴がいるが
阿部は歌手デビューしたぐらい、声質は悪くない
昔の文学座俳優養成所の条件が一に声と言われたように、舞台俳優にとって声は命
声のいい阿部は舞台で演技力を磨くことはできたが、悪声の東出は本人がかなりの努力しない限り無理だ
同じ土俵に上げるのは流石に東出に酷過ぎる >>625
だよなあ。これの元ネタは映画の「スティング」だと思うが、
あれもメインの二人が最後このパターンで30人ぐらい使ってたけど
でっち上げる会場はまあ自分らで賄えるだろうなと思わせる程度の規模だったし
参加するのも師匠の代からのよしみの一派や情の深い女友達とかで
協力するのに説得力があり人間味が感じられた。
何よりそれまでにメイン二人自身が一流だとわかるシチュエーションをさんざん見せてるから
ラストで他人動員しても頼りきってる印象はなかった。
空港までいくと確かに金に物言わせてる感じだし、あんだけいたらたぶん秘密保持無理。 https://tver.jp/episode/42486017
これの25分のところ見ると長澤まさみも髪型次第でおばさんに見えるな
予告で白髪頭だったけどそれもおばさんに見えるし https://tver.jp/episode/42486017
これの25分13秒のところとか目の皺の感じがかなりおばさん
いろいろと苦労してきた感じ >>643
東出別に悪声でもないし
阿部寛は特に美声と思ったことないわ
阿部寛と舞台で共演していた山本亨(知らないでしょうが)なんてかなりガラ声だけど長台詞全然違和感ないよ
はっきり聞き取れれば声質はなんでもいい。
別に志賀廣太郎になる必要ないよ >>620
絶対に無理なことはどうやって実行出来たのか種明かししないと全く説得力を持たないよね
空港まるごとでっちあげて飛行機飛ばすなんて絶対に無理。バカな脚本って結論にしかならないんだわ。
航空管制に引っ掛かるし。
なんでこんな脚本にしたんだか。 えっ、東出は声がくぐもってる悪声だと考えてる人は多いと思うが
それと何といったらよいが濁った感じ、ダミ声なんだよね
あと大きな声や叫ぶさいに声がうらがえる、滑舌も悪い 聞き取りにくいね
まず声が不味いという点でもともと役者に向いてない人物
ついでに
>山本亨(知らないでしょうが)
はい、知りませんが
>(しらないでしょうが)
と前置きするような役者を例えになんで出すんだろ >>648
そのへんの解説あるんだと思ったら押し切って終わって呆然としたわ >>648
それな
金でそこらへん解決したと言いたいんだろうが、どうにもならない事が多すぎる
むちゃくちゃ 一見荒唐無稽な滑り出しでも
中盤から頭脳戦の計算ずくな流れで唸るような脚本を期待してた 映画化って大丈夫か
EXILEの消防士ドラマ思い出したわ >>648
百歩譲って場所は既存の地方空港借り切ったんだとして、
莫大な費用と人材が必要だし、飛行機の離発着までさせるとなるともう完全に別問題だろう。
しかも高度変更、手荷物落下、空港引き返しまでやらかしたら立派な調査案件なはず。
あとエセ空港のホームページに長澤小日向が顔出ししてたが
画像検索で身元割れかねないのに、こういう手口の詐欺師がやるわけないと思う。
まあ突っ込みだしたらキリがないが。 最後の撤収シーンを見ると、空港そのものがまったくのニセ物に思える
実際に飛行機を飛ばせるニセ空港作るのにどれだけの期間と経費かけたんだw
しかもそのニセ空港から飛ばした飛行機が 最後の撤収シーンを見ると、空港そのものがまったくのニセ物に思える
実際に飛行機を飛ばせるニセ空港作るのに、どれだけの期間と経費かけたんだw
しかもそのニセ空港から飛ばした飛行機が外国にちゃん入国できるとか
いくらなんでもこんな無理な脚本を書くかな
現場で改変したとか? 東出の声は生理的に嫌だっていう人もいるかも
なんかやらしい感じの声かも。スケベそうな >>657
クランクインは昨年11月で、3月26日にオールアップだってさ
とにかく撮影は全部終わってんだから
このノリで軌道修正なしで最後までいくんだろw 1話完結ものみたいだし、感動物ってうんじゃないから
はちゃめちゃにともかく詰め込んでる感じ 江口洋介がラスボス級に大物過ぎて長澤、東出、コッヒーのトリオでは勝ち目がない迫力で
最後までこんなずさんな仕掛けにあっさり江口が騙されるわけがない、騙されているフリをしているに違いないと思ってしまい
ラストの爽快感があまり味わえなかった
相手がもっと小物感漂う人物だったらスッキリしたかも
誰と言われてもすぐに思いつかないけど 江口だって騙されることあるだろう
ただ、騙されたって素直には言わなそうだけど >>649
坂口健太郎と似てる声質だと思う
あれが良いっていう人もいるんだろうけど、なんか間の抜けた声だなぁと思う BOSSで天海祐希がピンチに陥ってついにやられるのかと思いきや
実はちゃんと手は打ってあって芝居してただけっていうワンパターンを思い出した
これも長沢たちがどんなにヤバイ状況でもまた騙してるんだなとバレバレで面白くない >>649
舞台っていうから舞台俳優で考えたら彼が出てきた リーガルの時も裁判所でミュージカルまがい始めたりと
相当だったと思うが、古沢に整合性期待してる人結構いるんだな。 東出って鼻声だよね
鼻が詰まったような声
ヲタでもないし今までのはごちそうさんしか
見てないからよくわかんなかった 東出は剣道やってたらしいから
キェー‼︎とかシャー‼︎とか叫びすぎてあんな汚声になったんじゃね 裁判所でミュージカルまがいのことしてるときはちゃんと作中で注意されて退場さけられてたじゃん https://tver.jp/episode/42486017
これの42分のところを見ると、結局江口は東出に騙されたってことか
東出も実際騙されてたみたいだし
東出では演技ができないって思って騙したんだろうけど いやー、これは面白い!!面白過ぎるよ!!
これは傑作です。。。と自信を持って言えるよ!!
今期一番のドラマなのは間違いないと思うしね!!
回を追う毎に、さらに引き込まれていく感じ!!
これは安易な評価で済ますレベルじゃないよ!!
これで視聴率が低いのが不思議でならない!! >>517
国子は「地味にスゴイ!」とか当て書きのドラマだけやればいい
ほぼ本人でやってるから見てて安定感がある 「撤収!」って言う所、三谷さんの「ザ・マジックアワー」思い出した
そういえば小日向さんも出てたな >>637
999の松本潤と同じ声で、同じ棒だから
棒が頭のなかでぐるんぐるん渦巻いて気持ち悪い >>493
江口は知らなかったので
ネットでいわき空港を検索して存在を確認して信じたということでしょう >>636
ごめん、割り込んで悪いけど「現金の密輸」って何?
金塊とかダイヤみたいに国内に持ち込む時に関税がかかるものについて、スーツケースの奥底に隠して見つからないように税関通り抜けて
関税払わないで済ますという”密輸”はあるけど、現金なんてどれだけ持ち込んでも関税かからないのでは? リーガルハイの蘭丸みたいな若くてとぼけた天才ハッカーが居たら面白いかも 荒唐無稽をやるのは良いが
やるならやるで作品の中でしっかり説得力をもって成立させなければいけない
てのは映画界ドラマ界でちょいちょい言われるよね
リーガルもデートも現実では無理なことも作品の中で納得行く形で表現されてた
コンフィデンスはこれからどうなるかなー >>673
アメリカドラマのレバレッジでさえ、セットや展開が 安っぽくてご都合主義だったからなー 自演キチガイ長澤ヲタ
長澤ヲタの仕業だとバレました >>680
関税はかからないけど100万円超える場合申告が必要。
国税は江口の隠し資産を追っており見つかり次第抑えるわけで、江口としては当局にバレずに海外に現金を持ち出したいから。 娯楽で空港ごっこします、(飛ぶ&落とす土地自前)って然るべきとこに届ければ2回目のはいけるかな?
でも1回目はいわき空港からマニラに着いちゃってるんだよね…
あと空港ごとでっち上げなら、CAの資格を本当に取る意味もそんなにない希ガス >>677
松本潤も棒っちゃ棒だけど、彼の場合(99.9では)表情が豊かでクリクリした目でオヤジギャグ飛ばしたり香川照之とたわむれたりとアクセントがあったからな
東出君は単調過ぎな感じです >>688
それは松潤に合わせてあげる香川が上手いのよ
香川は相手に合わせたり相手を引っ張る芝居が上手だから
東出だって香川クラスの俳優とならもうちょっとマシに見える 荒唐無稽でも矛盾だらけでも面白ければ許せるんだよ。一番の問題は会話劇とかギャグが
めちゃくちゃつまんなかったこと。ほんとにこの人がリーハイやデート書いたのかってレベルw >>677
松本に似てるか?
むしろあの喋り方、演技のクサさは相葉を思い出す ID消してまで長澤まさみに粘着してるこのキチガイ
真田丸スレにも住み着いてたな 阿部ちゃん滑舌悪いし別に演技力高いとは思わんけど、棒ではない
阿部ちゃんで引き合いに出すと風間トオルは美声だけど棒(風間トオル好きだけどね)
「台詞を覚えて喋っています」
「ト書きに書かれてる動きをしてます」
これを茶の間に感じさせるのが棒なんだと思う
そういう意味で松潤は棒ではないな 阿部寛が「けど」と言った時に「けろ」になったりするのは既に味わいの域
田中邦衛の喋りと同じ 脚本家のインタビューによると、今回当て書きはしていない
長澤と東出に関しては当て書きした方がいいと思うけどねえ
そもそも詐欺師の設定では難しいか タラレバが多いね、そんなに贔屓の俳優に演じて欲しかったんだ
アホの僕ちゃんは…実はダー子とリチャードを騙してるのかもしれないよ?
ラストに壮大な仕掛けが待っているかもしれないから
完走するつもりで見てる 東出の棒ぶりは殺意すら抱いたもんだが
今回はなぜか許せる こういうノリの作品なら宮藤官九郎の方が圧倒的に面白いし上手いしおまけに泣かせるのもつけてくるよ
古沢はできない分野に首突っ込んで無理すんなよ 頭にパンツ被ってたのに、どこか清潔感が漂う
不思議な俳優だよね<東出 騙しがテーマなんだからどこかで大どんでん返しがあるよ >>704
クドカン作品は好みがハッキリ分かれるよね、古沢もそうだけど
監獄のお姫様だっけ?あれ面白さ全然解らなかったなあ >>690
演出家って大事だね〜
クドカンも演出家でだいぶ変わる >>700
長澤まさみを主演させたんなら、最終ゲストに長澤に横恋慕する悪徳弁護士古美門研介を出せばいいよ メインに長台詞得意なわけでもない人起用してる時点で
リーガルハイのノリ期待するほうがまちがってる まじで古美門が本音なのか裁判勝つためなのか分からない
ズバッと言う演説の方がまさにコンゲーム 東出と同年代で僕ちゃんができそうな人っていうと
松坂桃李か岡田将生くらいかな。 食材(ゲスト)だけ集めて シェフ(主役)がぐちゃぐちゃにしてる >>714
それはそうよ、自らのリーガル2叩きが一番激しかった人たちだからな チョビ髭のやつはキーマンかな
エキストラがずっと同じ面子だったらすげえな なんか荒れてるな
録画してまだ見てないんだが評判悪かったのか 基本残念な感じが漂うが
江口ボスが「信頼」という言葉を自分いいように解釈して
ダー僕を絡め取っていくシーン(あのナイフをバンバン刺していくシチュって
なんて言うんだっけ?)に若干いつもの古沢らしさを
感じないでもなかった。 >>703
東出は見た目イケメンでもアホっぽい役のが似合う
正統派イケメン役は無理
これまでそんな役なかったと思うけど 都市伝説の女 [テレビ朝日]
全話平均視聴率:9.73%
長澤って2桁女優じゃねえじゃん ゲストにハガネの女と極道の妻がいるから
科捜研の女は難しそうだけど捜査地図の女とか出禁の女なら可能 >>725
東出は棒だけど、あなそれの夫役はよかった
今回は長澤まさみのスタイルにつりあうから良い セイラマスやったり 長澤って何年同じことばっかりやってるの 丹念に見ていくと
赤星の「信頼」に関係していくシチュエーションは結構古沢っぽい。
まあ、ドラマ全体から乖離しているからわかりにくいんだけど。 ラストの部分だけ録画されてなかった…どなたか教えてくれませんか やっぱり法曹関係は出てくるのか。
ところで、東出昌大と中条あやみ似てると昨日気づいたが、
もう常識化してるんだな。 飛行機使った壮大なトリックってグランドイリュージョン2の真似してんのかな
その割に驚きも爽快感も何もなさすぎてむしろコントなんだけど 駄作なことに争いはないよ。
もしおまえらがシナリオコンテストの審査員だったとして
この脚本が送られてきたら、優勝させるか?
金をかけて映像化してみる価値があると思うか?
観客が賞賛してくれると思うか?
答えは明らかだろ 間延びを指摘されまくってるけど
冒頭の賭博ジーンいつまでやってんだよと退屈した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています