【テレ朝:木8】警視庁・捜査一課長 Part6【内藤剛志】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
今期のドラマで年末の流行語大賞候補は
濃密な人生もそうだけど
やっぱダントツで
あなたは会社を辞める権利がありますだろ
これ絶対に大賞獲るな
獲らなかったら
ハッピーロード大山を一周したるわ
約束しよう 笹川部長がかわいく見えるが、あれでも警視監だからな
ただ威張ってるだけで部下から尊敬も信用もされてないどこかの刑事部長とは大違いだな
ヤマさんが軽音部とか全然顔に合わないだろ モナカちゃんもブランクも
未だ、しっくり来ない…。 ブランクとモナカは今シーズンだけかな
それくらい違和感あって複数シリーズは
もたない未熟さ(というより溶け込めない印象) モナカ叩くのは構わんが大福復帰を期待しても無駄だな
変態仮面みたいな格好で登場するなら大歓迎するけどw 大福の中の人って何かやらかしたの?
不倫ならあくまでもプライベートな問題だよね? 犯人シンケンイエローの人だったか
モデルやってて一時期人気があったって設定だったが
特撮に出た人って大体そうなってるような…
ラーメン屋の回想は10年前にすれば良かったのに >>857
俺もそう同じ質問を前に投げかけたら、役どころが刑事である事とスポンサーへの配慮、又はスポンサーや視聴者からの苦情を配慮、だそうだよ。まだ他にも大人の事情があるかも知れないけどね。 >>855 それは多くの人が感じているだろうな。
二人とも芸達者な印象があっただけに、
このドラマに出演したことが凋落への第一歩に
ならないことを祈る >>855
そう。今シリーズだけだろうな?特に安達は浮きまくっててとても見てられない。大福が無理でも
熟女系のエロい女を希望する。 >>862 安達で大失敗したから、次は刑事物の経験がある
無難な女優さんかな 安達祐実は刑事役は似合わないな。犯人役の方がいいような。 やっぱ安達さんは闇の泥棒役が似合うよな
松下由樹がボスで 安達のように別ドラマで内藤と共演したあの人がってサプライズが欲しいんだよな。
沢口靖子なんてどうだ? >>867 安達祐実の後任が沢口靖子では年齢の
点でサプライズになってしまう。
山本ひかる(涌田亜美 の中身)ならいいと思う >>868
山本ひかるはTBSの2時間ドラマで内藤と親子役をやってるから
サプライズとしては新鮮味がない
係長か管理官で加藤貴子とか?
自分的には科捜研以外で共演見た記憶がないので 刑部とかいう運転担当刑事が立場をわきまえずしゃしゃり出て前の彼女がどうとか言って糞ウザイんだけど
こんなやつ新しく出すなら天笠のままのほうが良かったわどうにかして 何っ!?過去から来たクレーマーのご遺体が!?分かったすぐ臨場する >>868
山本ひかるならロリコン安達祐実よりは数段いいね。可愛いし。 新しい女性警察官に山本ひかるもいいがどうせなら眞野あずさか戸田菜穂をコキ使ってほしいわ そろそろ、冒頭の「何ッ!・・・・・」という無理矢理な説明文みたいな台詞を90秒くらいの長台詞でしゃべらせるギャグがくるかもしれない。 二時間サスペンス・ドラマっていうが
実質90分しかないよな
特に昔のTBSのはCMと
これまでの筋がめっちゃ長い
その点
一課長は無駄のない充実したストーリー展開だ
一瞬も見逃せない
CM中も色々考えさせる構成になっている
つくった人は天才だ ドラマ一課長から片時も目を離せない理由
事件発生の連絡をうけた課長が部下の報告をどんなキャッチーなコピーでまとめるのか
今週の管理官はどんな人なか
捜査本部に使う会議室の広さと捜査員の人数
登場人物の名前
やまさんのネクタイ
今週の女子力マメ知識
秘密の捜査会議でのラテアート
集中してみるととても疲れる 内藤さんと96年TBSの「真昼の月」で共演した
常盤貴子あたり次シリーズ部下刑事としてどうでしょ? 親子シリーズパート2で柊瑠美、って調べたら科捜研でやってたのね 大体、食堂に本田博太郎がいて
気が付かない訳が無いw >>859
イナメンは前歴ありなのに発泡酒のCM出てるのにね 常盤貴子、いいけど最近はドラマほとんど出ないからなあ。事務所の関係か?以前はメジャーな事務所だったけど確か今はマイナーな事務所だからテレビ局に力ないんだろうね。 この番組と十津川警部とどう違うんだって位演技が同じなんだけど? 刑部、こいつマジで勘弁してくれ
殉職しろとは言わんがホシに襲われて入院でもして出番を減らしてくれ 内藤剛志って船越英一郎的なポジションの俳優だよね
色んな演技は出来るんだろうけど求められる演技がいつも同じだから結果として棒読みに見えてしまうという
声優でいう花澤さん的な俳優だよ でと不思議と好感度が高くて比較的視聴率取れる役者なんだよね
ドラマの内容は二の次のジジババから好かれてるんだろうな 背が高くてガッシリしてるしああいう役が一番似合うもんね
格好良いよ ちょっと前に相棒スレだったかに刑事部長の比較つうことで大岩一課長の上司笹川刑事部長のことを面白い人と書いたら
「男気のある部長だ」と顔真っ赤にして公式キャラ設定そのまま書いて反論してくるヤツいたなw
まだ笹川さんのこと変人じゃないと思っているのか聞いてみたいわ >>900 真面目キャラの設定だったのに変人キャラと
受け取られてしまうことはよくあると思う。
熱血先生みたいなのはたいていそうじゃね。 >>900 笹川刑事部長の場合は演技が単調(下手)
だから図らずも変人キャラと受け取られてしまって
いる面もあるかも。 本田博太郎は金田明夫がいない頃の科捜研に出たが寡黙な真面目な人で変人要素はあまりなかったな
一緒にゲストだった春田純一の秘書役で相棒と立場が逆転してるのが印象的だったわ >>904 演出意図としては、笹川刑事部長は、有能キャラ、
人徳キャラ、大物キャラだと思う。でも、変人キャラとして
人気が出てきたから、まっ、いっか、ということだろう。 変人役っていうか濃いキャラが炸裂したのは
小泉コータローの名もなき毒での
喫茶マスター役
あのドラマ深キョンも出てたのに
本田と江口のり子がブレイクした 大江戸捜査網って遥か昔のドラマに本田さんが出てた。めっちゃ若いけどあの鼻息を立てながらの独特の喋り方は変わってなかったな。 本田さんは神津恭介役が嵌ってる
近藤正臣版よりも原作に近い 本田博太郎つうと相棒S3の朱雀武比古内閣官房長官だな
まだ具体的な名前すら出てないと思うが笹川刑事部長よか上の警視総監は津川雅彦にやってほしいわ
京都府警の本部長もやってたけど このスレなら本田博太郎と言えば相棒の官房長官を上げる人がいると思ってたら誰もいなかった
個人的には徳川家康の本多正純
田原坂の元会津藩士・佐川官兵衛役で眉間に銃弾を浴びて死ぬシーンは脳裏に焼き付いてる
今年の大河で起用してくれないかな >>910
豚の餌ァァァァァは強烈だった
あとグループ魂の歌 今日メインじゃないが松田悟志がゲストか
どうせなら近藤公園と路線バスに乗って登場してほしかったわ
路線バスつうと2サス期とS1初回ゲストだった太川蛭子コンビでもいいけど 何!?バス停脇で、頭に簡易ルーペ、
右手に地図を握り締めた御遺体を発見だと!? 本田博太郎と言えば、「ただいま放課後」という人はいませんか? 萌奈佳「私年の割に濃密な人生送ってきたので(ドヤァ」→勘と決め付けで参考人を尋問、怒らせる→それが大当たり→谷中すげー!さすがだな萌奈佳!
この展開うんざりしてきた
大体売りにしてる濃密な人生経験とやらもたかが知れてるでしょ >>919 安達祐実のあの決め台詞は、脚本家が
斬新で意味深なものを、ということで必死に考え出したのが
裏目に出たんだろうな。私、本気ですから、とか、
私、あきらめません、くらいにしておけば無難だったと
思うけど、それでは脚本家のプライドが許さないんだろう。 田村、浅田、伊調も濃密なんだろうな
そういう子供の頃から活動している安達の人生はもっと濃密そう 大福の勘に続く新しい便利ワードを作らないと話が回らないんだから仕方ないだろ 最近の刑事部長のキャラがだんだん男副所長の警務課長みたくなってる >>921 安達祐実の魅力は濃密な人生を感じさせない
童顔と幼い声にあるわけだから、そういう解釈を
すると、安達祐実の魅力がボロボロだな 今日は週替わりの刑事は登場するのか?
予告には見当たらないが >>799
夢みてます
ゲキレッドニキニキで頑張れ!!
萌奈佳の台詞は「年の割には〜」で過信して重大なミス(冤罪とかそれに近い)を起こす伏線と信じたいくらい鼻につく
「本当のお父さん」の台詞の謎も今季中に明かしてくれ 濃密な遺留物が鼻につく
大福なんかは鼻じゃないところに… せめてモナカの偉そうな決め付けに課内の面々が反発したりすれば溜飲が下がるんだろうけど
亡き同期の遺児ってことで可愛がる大岩にみんな続く感じだし
結局濃密な人生経験をお持ちのモナカ様が全面的に正しいオチしかないからなー
可哀想な過去持ちで勝気で有能でエスパー能力もあって世界レベルの柔道の腕もあるって設定過多で胸焼けする 父の手帳みて「まだ終わってない」って言ってたし亡き父がらみで何かあるんだろうね
元スポーツ選手のどこが濃密な人生経験なのかわからない
金メダリストの内村航平や北島康介メダル取れなかったという意味で織田信成等のアスリートもビックリの経験があるのかね
自分の事過剰評価し過ぎにみえる えらい駆け足の話だったな
流れが早すぎて感情おいてけぼりなので全然同情も出来ず
松田悟志が太ってたのもうちょっとやりようがあっただろ、何だあの含み綿はw 究極の棒ドラマを目指してる感じだな
まあいかにもテレビって感じだが 今季初めて見たけどモナカが想像以上にウザキャラだった
なんだあの決め台詞
他を凡庸にして無理矢理ageないでほしい
大福も後期はだいぶウザかったけどこれに比べたらまだマシだった 犯人役の女って相棒で詐欺師の風間杜夫と組んでた女? 車持ってないペーパードライバーの女が、いきなりハイエースのグランドキャビンだかロングバンだか簡単に運転出来るのか? モナカのお見通し感がエスパー並み
松田悟志は背が高くてイケメンなのに膨らまされてて笑ったw
被害者、最初舞の海かとおもった モナカのメタネタ
詐欺師顔って一課長やヤマさんも昔はそっち側の人間だったんだぞ 大福のカンがウザすぎて、やっと消えてくれたと思ったのに
「濃密な人生経験」の連呼がさらにウザい…
金メダル獲れずに挫折して落ちぶれたアスリートなんかより
どん底から成り上がったホステス設定とかの方がまだ「濃密な人生経験」の説得力あるし
ネタとしても楽しめないからもうリタイアだな 先週は犬のラテアートと写真立ての写真に犬とツーショットで「家なき子」のすずとリュウを連想したけど今日の武蔵野うどんは何か過去のの出演作と関係ある?
そのうち
「さぁ懺悔の時間だよ」と言ったり(聖龍伝説)か五芒星のラテアート(ゴーストハンター早紀)や恐竜のラテアート(REX)とか出るのかな? てか一番ムカつくのは脚本
1話の中に濃密云々を何度も何度も入れてくるのは
視聴者を認知症患者かなんかだと思ってるのかね >>948
ボクサーの元カレとか出てきてもいいかも レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。