【関テレ火10】シグナル 長期未解決事件捜査班 2【坂口健太郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP:https://www.ktv.jp/signal/index.html
【原作】
『シグナル』
脚本:キム・ウニ
制作:Studio Dragon & ASTORY
【脚本】
尾崎将也 『結婚できない男』(カンテレ)、『沈黙法廷』(WOWOW) 他
【演出】
内片輝 『石の繭 殺人分析班』、『水晶の鼓動 殺人分析班』(以上、WOWOW) 他
鈴木浩介 『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』、『銭の戦争』(以上、カンテレ) 他
【音楽】
林 ゆうき 『嘘の戦争』(カンテレ)、『ストロベリーナイト』、『絶対零度』(以上、フジテレビ) 他
【プロデューサー】
萩原崇(カンテレ)
笠置高弘(カンテレ)
石田麻衣(ホリプロ)
【制作著作】
カンテレ
※前スレ
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519204227/ 違法捜査やりくりで起訴しても無罪なると思ったら韓国の話か ネタバレで書かれてるみたいなアホらしい展開なん?
つまらんな、そんなん
キスで何度も過去をやり直すドラマは楽しかったが、こんなシリアス警察ものでそんなん糞じゃないのか
1話2話を見直した範囲では面白いが、写真と文字のズリズリぐにょぐにょ変化はあんまりや
でもそれを受け入れないと見続けられないんやろな >>531
じゃ
中谷と吉瀬を交換してよ
玉木と吉瀬の夫婦のほうが見たいや ネタバレ始まったか。
原作があってもここじゃあんまりネタバレしないのに。
いきってるネタバレ野郎はほんとウザイ。 文字のネタバレが怖くてスレに来れるかってんだい!(`・ω・´) てかこのドラマは言葉で言われてもまったくちんぷんかんぷんなので!(`・ω・´) >>18
BOSSじゃなかったかな
ケンコバだとちょっとコメディ要素強くなるけど >>532
もうあれは整形中毒者だよ
平子理沙と同じ顔 >>535
オリジナルのコミカルな部分が削がれてる分、
息抜きとして写真で笑い取るしかなかったんかな 日本のドラマにしては面白いと思って調べたら韓国ドラマのリメイクなのね、やっぱりというか
最近はホント面白いのは輸入脚本ばっかだな
オリジナル見てるけどめっちゃ面白い、軽い違和感もあるけど韓国ではそうなのかなで気にならないし、キム兄とかいう日本特有の演技素人枠もないし ラーメン屋の女の娘が可愛い過ぎる
女房を質に入れてでも毎日通うわ ラーメン屋の主人? 厨房にいた男は、
犯人とか上司の司令どおり主役を追い詰めるとか悪役専門の役者だな >>545
時子は来週死ぬけど、真犯人を誰にするのか気になるな。バス絡めないのかもしれない。 吉瀬美智子は、月9にゲスト出演してたけど
メチャクチャ下手糞だった
覚えた台詞を淡々と喋っているだけで
このおばちゃんの演技は、薄っぺらいんだよ
事務所のごり押しだけの人
吉瀬美智子は、女優に向いてないんだよ 北村さんも、最期の交信かも〜と情けないこと言ってないで、三年前のボクに窮地に陥らないための情報を伝えるよう坂口に託せばいいのに。後ろに注意しろ、とかだけでも助かりそう。 吉瀬さんは以前テレビでロングだと色気が出すぎるからショートにしていると自分で言ってたの聞いて引いた
入れ歯っぽい喋りも苦手 >>536
中谷美紀&吉瀬美智子
演技レベルが違いすぎるのに交換は、絶対に無理なんじゃないかな
こっちに中谷さんがくればドラマも引き締まると思うけど
TBSは、吉瀬を使う気なさそうだけどね・・・・下手過ぎるから あれ逮捕されて良かったよ
ほんと憎らしくてどうしようもなかった
ああいう役するのは長谷川さんも嫌だろうけどさ
あの顔をボトックスかなにかで風船おばさんみたいにしたのは役作りなのかな?
悪役っぽく見せるための 犯人のオバハンの中の人の底意地の悪さが滲み出てたな
いらないんだよオバハン 確かに15年前っていうと2002年とか2003年くらいってああいうメイク流行ってたんだよな
濃い青っていうか
その前なんかガングロだとかも流行ってたし、死人みたいな白い口紅とか
当時そのメイクやってた人とか恥ずかしくて昔の写真見れないだろうな
あと信じられないと思うけどタトゥーも流行ってたんだよね
雑誌でも特集組まれるくらいだった。だからたぶん流行とか敏感な子は入れちゃったかも 1997年か
ちょうどその頃ってああいう日焼けサロンで黒くするのが流行ってて
濃い青とかのアイシャドーだったね
もっと派手な子だとガングロでド派手だったな >>510
ネタバレ知ったかすんな
それにフジテレビじゃない関テレ 要するに人のいい警官を利用して自分の手柄を立てるという話なんだな。
チョンの考えそうなことだ。 ナニコレ?オカルトなら何でもありになるな。
そういう話なら脱落かも。次週次第でもう
見ないかも。 今録画見た
バックトゥザフィーチャーとファイナルデスティネーション思い出した
本来その時に死ぬ予定の人はそれから逃れられないんじゃなくて助かる設定なのね 過去と交信だけでも んー…なのに
写真ズルズル文字ぐにょぐにょはズコーってなったw >>566
ふぁーんと消えたり浮かび上がったりするだけでいいのに何であんな余計なことするのかね
韓国版ではどんな演出なんだ? 捜査一課のお荷物長期未解決事件捜査班
ケイゾクの真山が任命って胸熱 前期リピート見ていたので
こういうタイプのドラマは嬉しい >>558
冒頭の取調べはリリー思い出した
演技力は比べようも無いけどw
時子初めて可愛いと思ったぞ!
なんたらちゃんのお母さん毎回出して欲しいw 文字のぐにゃぐにゃはユーモラスがあっていいと思ったけど
写真の女の消え方はどうにもダサくていただけなかったな >>14
どうもこのストーリーを見せられるだけで推理の面白さとか期待するものじゃないっぽいな 千と千尋かよ。
>>562
一話見る限りでは演出や展開しだいでは
分からない。二話で一気に違う方向。 つーかこのドラマ、パラレルワールドと考えても世界はひとつだけだと考えてもどっちにしても矛盾があるくね? >>577
例えばどういったところが矛盾してるんだ? 今のところ作りが粗いよね。
伏線を回収していくに従い、マシになると信じたいが、
期待して見始めた分、あと数話で嫌になりそうな気がしてきた。
俺の中では夢落ち以外に考えられない状況。 新人時代の吉瀬がキツい
川栄とかカフカとか
若い女優に老け演技させた方が良かったんじゃない? 上に出てるようにこういう設定になると「何でもあり」になっちゃうからな。
好きな人には凄く良いのかも知れないけど数字は無理だろうな。俺も脱落するかも。 >>574
ざるそば食いながらジャケット着替えてるよ 流石に過去が書き換わって
歴史が変わるってのはだめだわ >>583
何でもありな所でいかに面白くするかが腕の見せ所なわけで >>578
世界線が一本なら連続女殺人は最初から存在してなかったことになる
親殺しのパラドックスと同じじゃん?
複数線あるなら大山のほうで事件が消えても坂口のほうでは消えないことになる 2話から見はじめた
マジで長谷川京子だと気づかなかった
整形したあとにこんなに鼻の下が伸びて上唇が原型留めなくなることがあるのか。。。 殺人が未遂に終わって生き残ってた子とその後に関わりあった人の未来も変わってるはずよね
現に未遂へ変わった手帳を吉瀬がみても記憶を書き換えられたかのような素っ気なさ
すると坂口の周りでは景色、さらに言えば署内の人員までが次々と変わっていくことが必然になるはず まあ辻褄あわせで考えれば楽しめなくなるだろうから気にせず単純にストーリー追って楽しもうぜということかな 過去を変えることによって未来が変わっても坂口の記憶だけは変わらないってことだよね
ホワイトボードや手帳の文字も写真も変わってたし聞き込み中の吉瀬の記憶も変わったみたいなのに
坂口は違ってたし >>588
>世界線が一本なら連続女殺人は最初から存在してなかったことになる
今は5番目の殺人が未遂にかわっただけだよ >>594
5番目の殺人は最初から存在してなかったことになる
って言えばわかるけ? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180418-00000059-sph-ent
*8.4% 21:00-21:54 CX* シグナル 長期未解決事件捜査班
14.3% 21:00-21:54 KTV シグナル 長期未解決事件捜査班 逮捕状も無しに逮捕
時効は公訴時効で起訴しなきゃいけないのに24時間で起訴できるわけ無いじゃん 関東下げてるのにアップってw
関東でも再放送やれよ >>596
坂口以外の人間の記憶が書き換えられるんだからそうだろうね
それの何が矛盾となるの? 橋本の遺体を三枝が見つけたんは大山の過去からの情報で
その大山のネタ元は三枝って事なんか
なんか根本的に変な感じがするがまぁいいか >>585
> 流石に過去が書き換わって
> 歴史が変わるってのはだめだわ
そうか?
ここんところ、パラレルワールドばっかで食傷気味だったので、「過去に電話すると
いまいる自分(つまり未来)も変わる」って斬新だわ
オレは支持する!www >>602
存在しなかった殺人の話を過去に伝えることも出来なくなるでしょ
のび太が過去に行ってパパとママを別れさせたらのび太は産まれてこなかったことになる
じゃあ今そこにいるのび太は何者?どうやって産まれてきたの?っていうのと同じ話 >>606
北村だけオリジナルとキャラ違うんだよね >>599
> 逮捕状も無しに逮捕
第二百十条 検察官、検察事務官又は司法警察職員は、死刑又は無期若しくは長期三年以上の
懲役若しくは禁錮にあたる罪を犯したことを疑うに足りる充分な理由がある場合で、急速を要し、
裁判官の逮捕状を求めることができないときは、その理由を告げて被疑者を逮捕することができる
殺人罪(死刑)なのでよゆうw
> 時効は公訴時効で起訴しなきゃいけないのに24時間で起訴できるわけ無いじゃん
横山秀夫「第三の時効」のテクで、「被疑者不詳」であらかじめ起訴www >>603
うんまあそこなんだよね
通信してる時系列が順よくないからこそ、そのときの情報をやりとりしていってると考えるしかない
しかしその情報を元に事件を解決するとネタ元の事例さえ起きてなかったことになる違和感 >>605
被害者が死んだか生きているかの違いがあるだけで、犯行が事件として捜査されていることには変わりないのだから、三枝(坂口健太郎)が大山(北村一輝)に事件のことを知らせることはできるだろう。 >>610
5番目の被害者も「殺された」と伝えることは無理でしょう
「連続殺人」という大きなくくりで見てるから誤魔化されているだけじゃない? 展開が更にトリッキーになるようだからキッチリ作ってほしい
初回みたいに雑なことやって無意味なシーン入れ込んだら
またざるそば男(女?)みたいなのが現れる >>612
いやあ。「設定が全くわかってない衣装さん」にその場その場で適当な服を選んで
もらって「深読み」視聴者大混乱wwww
これだなwww >>612
無意味ではないだろうが分かりにくかったね
再放送の方がスッキリしてたよ >>614
初回延長だったんで、色気づいて余計ややこしくした感じ?w >>582
吉瀬の若い時は顔が似ている清野菜名がいい >>615
その割には必要なとこ削ってたな
よく言われてた、主人公が誘拐犯の目撃情報を伝えるシーンとか >>616
俺も思ったw
麻生祐未と波瑠みたいな感じ 元が韓流なら何でもありじゃないの
交通事故だ記憶喪失だ病気だって
昔の大映ドラマみたいな作り方してるんでしょ
タイムパラドックスとか考えずに
面白いこと思いついた!何も考えずに作った!
って感じのドラマだと思って見る >>601
再放送して欲しかったね
一話完結じゃなかったし
でもこのドラマは視聴者を選ぶ
それに振り落とされたとも言える
最初がややこしすぎた
スタッフが時系列など理解していても視聴者が理解出来ないようなものをつくるのであれば, >>620
トドメの接吻とかよりはマシw
あれ、設定がややこしい上、パラレル設定なのに、元の主人公殺すとかムチャクチャだった
「とっくにパーマンが死んだのに、コピーロボットで最終回」みたいな展開。雑ww なんかわからんけど都合良すぎない?ってTVにツッコミながら見るには面白いから関西視聴率いいのかな
刑事もの、恋愛要素無しというポイントは抑えてるし 面白いと思って観てるけど謎を小出しにする上にその回の中で回答出さないから一話完結が好みな人には無理だろうな
>>616
実況スレで書かれてたわそれ >>611
主人公は、歴史が改変されても記憶が上書きされないから、「殺された」と伝えることができるだろう。
親殺しのパラドックスは、この作品では扱わないのでは? 多分、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のように消えてなくなるのだろうけど。 これって最終的にはあの幼女殺人も無かった事にするんかな
三枝のお兄ちゃんの事件も無かった事にして
大山の死も阻止して
全てを無かった事へ
揉み消して 春 凶悪事件無かった事に もう、ぜ〜んぶの事件無かった事にできるし
最終回は警察なんて解体されるんじゃないか? 23:23に無線繋がるの知ったら毎日通信待機してしまいそう 先週映り込んでいた電話の日付は、結局撮影ミスだったって事? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています