【TBS火22】 きみが心に棲みついた 16【吉岡里帆・桐谷健太・向井理】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBS系列 毎週火曜 22:00〜22:54 2018年01月16日スタート!
火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』 http://www.tbs.co.jp/kimisumi/
<CAST>
小川 今日子…吉岡 里帆
吉崎 幸次郎…桐谷 健太
星名 漣…向井 理
飯田 彩香…石橋 杏奈
スズキ 次郎…ムロツヨシ
八木 泉…鈴木 紗理奈
堀田 麻衣子…瀬戸 朝香
<STAFF>
【原作】: 天堂 きりん 「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」
【脚本】: 吉澤 智子、徳尾 浩司
【音楽】: 出羽 良彰
【主題歌】: 「Pain, pain」E-girls (rhythm zone)
【演出】: 福田 亮介、水田 成英、金子 文紀、棚澤 孝義
【編成】: 磯山 晶、池田 尚弘、中島 啓介
【プロデューサー】: 佐藤敦司
【製作】: ドリマックス・テレビジョン 、TBS
・次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
・踏み逃げ禁止!
・950を過ぎたら次スレが立つまで書き込み禁止!
・次スレを立てられない人は>>950が近くなったら踏まないよう書き込みを控えてください
前スレ
【TBS火22】 きみが心に棲みついた 15【吉岡里帆・桐谷健太・向井理】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1521554043/l50 吉岡里帆を見るとどうしても佐藤健が浮かぶ
そして佐藤健が浮かぶとケツ丸出しの前田敦子が浮かぶ 2話のラストあたり、雨の中追いすがる小川さんを冷たく突き放す
タクシーで二人の仲を問いただす飯田さんの口をキスで塞ぐ
それで主題歌あたりの展開は、おー向井星名さんいいかも
来週楽しみだーだったけどそれから尻下がりにつまんなくなってた
よな…
桐谷健太の吉崎さんも魅力薄かったなあ‥なんでBBQの回も原作では
待ちに待ったこの時がやっときたわだったのにドラマでは
盛り上がらなかったなあ。顔は好みではないし非難轟々かもしれんが
菅田将暉ぐらいの芸達者で演技が上手い人にさりげなく素敵に
演じて欲しかったな。星名さんも漫画では救いようのないワルなので
次何をしでかすのかというわくわく感が少なくて物足りなかったかも 菅田将暉の吉崎さんは思いつかないけど
意表をついてて面白いかもね
まぁでも桐谷以上に原作の絵とかけ離れてしまうがw ドラマ10話内で話を納めるために星名を早々に弱体化させる展開はありだったと思うけどやり方不味かったなという感じはある
セクハラ裁判のお粗末さはちょっと
なんで個別じゃなくて全体会議なのw >>22
菅田なんかぺいぺいのくせに吉崎の役やれるわけない
若手を持ってくればいいみたいな考えは好きじゃないわ テレビジョンドラマアカデミー
テレビ記者票2位助演男優向井、主演女優4位吉岡
向井だけががんばった感じかな 役者陣はみんなよかったなー
為末役の子以外は
ムロや中村アンはドラマ内で求めれたキャラや演技があれだったんだろうし 寧ろ、ムロや中村アンがいらなかった
もっと話をタイトにしていれば円盤売れたかも 今期はおっさんずラブを楽しんで見てるけど徳尾さんはコメディテイストの本の方が上手いんだね
きみ棲みオリジナル展開で一番面白かったシーン、牧村のあすなろ抱きだったし
あれ完全にギャグだったもんね >>24
非現実的だけどw
そうじゃないとキョドコが屈するかどうかの見せ場がなくなるからじゃない?
残念な部分はキリがないけど、まー致し方ないと思うことがほとんど。 それよか原作厨さんにお伝えしたいのは
昨夜放送のバカボンだけは実写版が原作に忠実なので
あの人たちにきみ棲みも出てもらったらどうかな?ww
オカリナの人がキョドコ
上田が星名
ぴったり!!www >>26
向井だけが美味しい役だったってことでしょう?
あの煮え切らないメンヘラで4位になった吉岡を評価するならまだしも。
評価は総体的に見てほしい。
ムカイリは一からやり直してて確かに頑張ってはいるけど
あのドラマではルックスと役で得してただけって感じ。 >>31
おお、おっさんずらぶ見てみる! さんきゅ。 へぇおっさんずラブは徳尾さんなのか
きみすみ以外だと豆腐プロレスくらいしか知らなくて糞脚本家だと思ってたわ 最初キャスト見た時、星名 向井理 へえー思いつかなかったと、
吉崎 桐谷健太 えっ…うーんしょうがないかなって
二人とも驚きでしたけど、向井さんの清潔感のあるルックス
良かったね。ボロボロにされる飯田さんを見ると恐ろしい人物
でとても素敵とは言えないけど‥…キャラとしては原作のほうが
より迫力があり、色っぽくて魅力的だったな。
キョドコにどう絡んでくるか楽しみであった。
でも映画だったらいざ知らず、ドラマではあのまま出せないものね 向井良かった
それにしても脚本はあんまり評価されなかったな
星名が出てないシーンが冗長的で退屈
吉崎の良さが全く感じられなかった
もうちょっと魅力的になる脚本作れなかったのかな?
それとも桐谷の演技のせいなのか? 原作がまだ終わってないというのもでかかったのかもね
あと三角関係恋愛ものに注視しちゃってたのが残念
キョドコと吉崎がくっつくこと自体は別にいいけど結婚式シーンまでいらなかったな
だったら共依存の方面を掘り下げてくれた方がいいドラマになった気がする
飯田の星名依存とか強引に解決しすぎ >>40
確かにそうだね
キョドコと吉崎の恋愛が退屈で興味なかった
もっと星名とキョドコの共依存に焦点を当てれば良かった気がする
星名はインパクトは残しただけでもっと掘り下げてほしかった
キョドコも同様
吉崎の役割に重要性を感じない
バーテンダーのほうがむしろ重要だったかも うん、あんま文句ばっか言うとおこられそうだけどこのドラマ、セリフもちょいちょいおかしく
なかったかな?何話か忘れたけど吉崎さんに「君、星名さんと付き合ってたの」と遠慮がちに聞かれて
最初、くどくど言い訳してたんだっけ?思い出せないけど「吉崎さんの一番の理解者でありたいんです!」
て捨てセリフをはいて喫茶店を飛び出してなかったかな?それまで桐谷吉崎に不満は多々あれど
さすがに不憫だったな‥あとあっち側の人間、こっち側の人間てスズキ先生だけのキメ台詞だと
思ってたけど、いつのまにか皆んなの共有ワードになってて、吉崎さんは漫画家の気持ちを
わかってくれてる思ってましたでもそっち側の人間なんですね! 俺、いつの間にかこっち側の
人間になってたんですね。 吉崎さんはそっち側の人間だから私の気持ちが分からないんです!
みんながホイホイ使い出したのでなんかモヤっとした。 たしかにそっち側とこっち側がどうこうな台詞はやたら出てきたけど何か意味あったんだろうか?
原作読んだけど原作にはなかった気がする
ドラマオリジナルの世界観作る台詞だったのかな そうだろうね
そっちの世界は勝ち組、こっちの世界は負け組
とかの意味?
勝ち組は勝ち組でしかわからない価値があり
負け組は負け組だけの価値がある
じゃあ共有する価値ってなんだ?ってことかな そうですねー 想像力も文章力も乏しいので偉そうなことは言えないけど、なんか変な台詞だなぁと
思ったわ。おっさんずラブが斬新そうなドラマで評判良いのでこっちも頑張ってほしかった。
コメディーの方が恋愛ものより難しそうなのにね。 おっさんずラブと比べる必要ある?
向井と似たような田中圭が出てるから意識してんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています