モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 3 【フジ木22】 【ディーン・フジオカ、山本美月】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
公式
http://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/
原作
アレクサンドル・デュマ(仏)『モンテ・クリスト伯』(1841年)
脚本
黒岩 勉(『僕のヤバイ妻』『ようこそ、わが家へ』
『ストロベリーナイト』)
プロデュース
太田 大(『名前をなくした女神』『息もできない夏』
『ファースト・クラス』)
荒井俊雄(『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』)
演出
西谷 弘(『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』
『ガリレオ』『刑事ゆがみ』)
高野 舞(『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』)
野田悠介(『超限定能力』『突然ですが、明日結婚します』)
次スレは>>970が宣言して立てろ
※前スレ
【フジ木10】モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―【ディーン・フジオカ、山本美月】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524199967/
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 2 【フジ木22】 【ディーン・フジオカ、山本美月】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524199967/ >>832
最初と脱出後の人相変えるなら脱出後の方が老けてるとか目つきが厳しいとかじゃないとお前ら結局批判するだろ
なんで十何年も暗い洞窟に閉じ込められて劣悪な環境にいたのに脱出後は色白のイケメンになってんだよ!おかしいだろw!って
もしくは洞窟暮しで一重が二重になるのって意味不明すぎるwってな
そうすると特殊メイクが必要なのは脱出後って事になる
話の九割は脱出後であることと、特殊メイクによって元のおでんとかけ離れた人相にするってことの両方を考えたらそれってもう脱出後の俳優はおでんじゃなくていいじゃんってことになる
あくまでもメインはおでんであり、脱出後の復讐劇はおでん丸出しが望ましいんだからそんな事する訳ないのはちょっと考えればすぐに分かる
何度も言うけど視聴者側が察してくれってのがドラマ側の気持ちだよ >>845
13年会ってないって言ったって初めて会った人じゃあるまいし13年以上顔を見てきた親友だろ
写真も残ってるんだから面影を覚えてないのはおかしいわ
だから見た目をガラッと変えないと説得力が無い 今週の捜査一課長も昔の同棲相手が全く分からないというステキ展開だったなw >>847
どれか選べというのなら3だろう
前社長に会いに行ったのに気付いてもらえなかったことと
その後の病院内の鏡の前のシーンでおそらく脱獄後初めて鏡を通して自分の姿を見て
ディーンが自分の顔がまるで別人のようになっていることを知ったからこそ
神楽や南条の前でほぼ素顔を晒すことができたと推測できるからね
言っちゃなんだがあなたの考察とやらは浅いと思うよ まあそれで納得できないと言うならそれでいいんじゃないかな、楽しみ方は人それぞれだし。
リアリティ求めてずーっと文句言いまくるのが楽しいならそれもよし
こまけえことはいいから見たまんまを楽しむのもよし >>855
それはもう忘れてしまいたい男どもと、ずっと探してる嫁の違いでは
脳は都合の悪いことは忘れるようにできてるよ
嫁にとっては死んでも忘れないたった一人の人 ほかの誰も気がついてないけど心が通じあってた恋人だけはなんとなく感じるものがあって「もしかして?」って思ってるなんて展開は使い古されてるだろ
すみれだけ何か察してたっぽいのは別におかしくないと思うぞ >>858
他人を陥れた過去は一生忘れないのでは?
殺人犯は一生殺した過去を忘れられないのと同じだと思うけどな
まあフィクションだからこれ以上は言わないわ >>851
たぶん鈴木亮平みたいに体重操作して、漁師時代は太ってればよかったんだよ >>860
忘れるよ
いじめだってそうでしょ
いじめられた方は忘れないけどいじめてた方は忘れるよ >>861
おでんが太ってたらおでんファンが脱落するw 深読みなんか必要ないやないか今のところ
映像と音のまんま
何故顔の造作を弄ることもなく却って黒髪に戻して昔の風貌のままで出現したのか
そこを謎の一つと捉えて次回以降を楽しみに待つのか
神楽と南条の再会時の第一印象に繋がる描写は二人の表情しかないのだからここもこれからの展開を見ないとわからんのに
“気付かねーなんてあり得ねー”
これこそ解答を急ぎすぎる深読みじゃねーの?w
気付いたにしてもそっくりすぎると思ったにしてもリアクションの取りようが無いだろ
事件以来距離を取ってそうな会話だったし
成金じゃねーのとか他人事みたいな台詞は自然に感じたな
>>849
ボートじゃなくてクルーザーな
あんな狭い所まで入ってこれる小回り効くようなクルーザーでも150,000,000円はするみたいだぜ >>863
あ、ダメだ。長い間漂流してた設定だった。太ってる分けないわ。
普段はもっと太ってて、たまたま初回登場時だけ、痩せてしまって、脱獄後の容姿に似てしまった。でどうだ。 >>854
浅いか?
しかしそれではわざわざ白髪を隠してまで風貌自体若い頃に戻している意味がわからない
脱獄後直ぐの帰還での絶望感は充分に伝わってるわw >>697
原作は元恋人が声で分かったんだったような >>864
少し太ってれば良かったよね
中居くんでさえ癌の役で少し痩せたし タイトル忘れたけどユースケ・サンタマリアがバームクーヘン作るドラマと同じノリなんじゃないの?
面白ければ整合性がないとこがあってもいいと思うんだけど
モンテ・クリスト伯を現代日本に置き換えてるドラマに普通はリアリティー求めんやろ 白髪のまま綺麗目のジジイに見える姿の方が伯爵って感じがしていいのに 味噌汁でむせるんじゃないでしょ
おにぎりを慌て食ってむせるのが常套でしょが
これだから外国帰りは 気づくって表現はおかしいんちゃう?
死んだことになってるだろうに違和感バリバリだわ
気づくっつーのは本人だとバレてしまうってことやろ?
似すぎやなこいつだがまさかなwくらいじゃねーの? あれは暖が超猫舌だっただけそしてそれのせいですみれに正体がばれるという伏線 >>832
おでん様の美しさが見たい視聴者層のための配慮だろうw
>>851
やつれたら二重どころか三重四重になるよ 漁師時代をしげる並に黒くするくらいの演出はあってもよかったと思う カヴィーゼル版の映画では
メルセデス「はっ!似ている!?でもそんな」
直後に髪をくるくるするクセを見て
「やっぱりエドモン」
となっていた
人によっても憶えている度合いは違うし似ている人も色々いる
いきなりお前○○だなという方がおかしいよ
今後の展開を見ないとね で狙って声をかけわざと至近距離になりサングラスを外して視線を合わせるようにした演出に感じたよ
それがどういう意味を持つのか意味などないのかは今後の話 何カ国語もあやつるディーンかっこよかった
爺さんいた洞窟時代一話全部使えばよかったのに
新井と大倉は邪悪な顔してるからピッタリね 白髪にして顔は深いシワが刻み込まれてるなら
7年くらい幽閉された感が出るのに >>878
復讐開始するまえに気づくどうか試したんじゃないか?
復讐を始めてからすぐ気づかれました〜じゃだめだし 主題歌のEcho FMで結構かかってるね
ドラマの視聴率はもう一つだけど歌はそこそこヒットするかもw アルベールは明日花ちゃんか
では修正して
ラストは10年後
暖と明日花の結婚式で終わり 暇なんで1話見直して確認してみた
入間が暖の家を一人で訪ねて来た時に言ったこと
「匿名の電話がありましてね」
「貴方がククメットの人間で立ち寄った港でククメットから直接手紙を受け取った、と」
神楽と寺門が話してた内容は
「ククメットだと疑われている船長から暖がヤバイ手紙を受け取った」
暖は入間の言葉を牢獄で何度も思い返していただろうから通報者が南条だと聞かされた時
明らかに自分を陥れるために話を捏造したと気付いたんだね
そこら辺原作の役回りは一緒か
すみれのこともありーので船着き場での南条への一瞬の刺すような視線と表情になったのか
復讐のえげつなさも入間→南条→神楽なのは原作通りになるのか乞うご期待だな アルベールが先に伯爵と出会って懐いてから両親に紹介してメルセデスのみが気づく流れなのに
アルベールが小学生女子では決闘云々のくだりどうするんだ
すみれと最後によりを戻すような陳腐な展開はやめてほしい 痩せて色白くなり髭を生やし髪型、服装を変え立ち振る舞いや話し方を変え
(整形を施すとしたら)眉をアートメイクにして鼻筋を通すだけでも
面影残しながらも綺麗なセレブ別人の出来上がりでしょう
15年も前に異国に投獄された人物が成金になって目の前に現れるなんて
一度も一ミリほども想像したことがないはずなので気づかなくても全然おかしくない
世の中には似た人は3人いるといわれている
数ケ月前、横浜のショップで上戸彩ちゃんにクリソツな店員さんに会ったので言ったら
よく言われますって返事が返ってきたモンネw >>886
導入の1話は面白かったけど、2話目から突っ込みどころ多すぎの実況向けになったな >>887
小学生の明日香ちゃんが
おじさまがパパの全てを台無しにしたのね
私を利用したのね
一生恨んでやるわ
もうママと私の前に現れないで
と泣きわめきながらなじる >>890
原作からスケールダウンすぎるw
まあ原作まんまの復讐は無理だろうけど、入間に対してはどうするんだろ? >>891
入間は三悪人の扇の要だからなー
父親だって息子に「私を売れ」と言ってたくせに身代わりにされた無実の青年を見殺しにした
ニュースでも大々的に報じられていたから知らないはずはない
その母親に対しても遠回しにさえ援助をするでなし
大義のためか知らんがクズであることは間違いない
原作通りだろうな
毒殺及びその未遂・嬰児生き埋め・殺人
その為の稲森の葉山の配役 そういや入間の父は原作通りの障害を負って出てくるのかな
あのコミュニケーションのシーン結構好きなんだよね >>890
アルベール→小学生の明日香にした事によって
モンテクリスト伯がアルベールを連れ回してあげるってのが
おデーンが幼女を連れ回すっていう
至極怪しい奴になる事がクソワロスなんだが 今後に期待だよ
なんならひとつの国家を乗っ取れるくらいの
大金持ちになったんでしょ?
スケールの大きな復讐をしてほしいね >>855
さすがにあの距離ではわからないよ
ただ、「あっ、なんかこの景色、
懐かしい、どこかで見覚えがある、
ずっと東京にいて忘れてたけど、
暖がいた頃はよく波止場に見送りに来てたなあ」
くらいの感覚は起きたかもしれない 南条明日花役の鎌田英怜奈ちゃんは2009年9月1日生まれの8歳
10年後なら結婚できる
今までアルベールは原作の伯爵を慕っていたが父の敵として決闘を申し込むから
エドモンの実子と変わりさらなる進化として伯爵の嫁になることを期待
10年後の配役は浜辺美波を希望する 脱獄後の主人公は「ハゲタカ」の大森南朋くらいの変化はつけて欲しかった これどう考えても一番悪い奴は入間じゃん
入間は父親のために暖を犯人にしたのではなく
縁を切っていようが実父がテロリストに荷担してることが
世間に知れれば自分が出世できないから証拠を捏造したわけで
次は土地を奪った神楽
通報した南条は通報したことよりすみれを横取りした罪
原作とは違った結末になりそうだ >>761
>あるいは原作とは違ってメルセデスのすみれと復縁する可能性もなくはないな
南条との子どもが10歳未満の時点でそれはないと思うわ
すみれを料理研究家とやらで自立させてんのもその伏線ではないのかな
それか戻って喫茶店
1日に何回か「愛は勝つ」 パレード見物に友人と宿取って泊まるほどの15歳アルベール
一人の男として決闘申し込む、母を守りと決意
→8歳の幼女ーーーー!!
8歳の幼女に文化見物させるおじさんww
幼女はただ泣き喚くだけww
母におんぶに抱っこの幼女ww
やベーよラストこれからキモすぎるわ >>542
だよね
しかも高校時代からのつきあいでもあったわけで
そこいらの仕事仲間とはちがう深いつながりがあるわけで
気づけよ・・・・・ってな アラブの皇族並みの金持ちなんだから
専用ジェット、専用ヘリでお出ましだろ
なんだあの小っちゃいクルーザーを自走してくるって、貧乏くさ >>586
ディーンの演技・・・・・・ダメ
でもこのドラマはツッコミさがしが楽しいから観続けるわ >>907
ヘリポートも空港もないのにどうするんだ? >>902
でもおディーンに
すみれをよろしくたのむって言われたんだよ >>910
何かの間違いで自分はすぐ戻って来れると思ってたんだろうに
披露宴ぶち壊しになってワケわからず動転しているすみれをよろしく頼むって意味に決まってんだろーがw
なに南条に都合よく超拡大解釈してんだよ >>894
連れ回すようなことはないでしょw
明日香とエデもとい愛梨を助けた(計画通り)その日に南条家訪問すみれと対面なんだから
ソッコーですみれに正体バレる訳で
しかしすみれは現旦那の暖に対する罪も知らなければ暖が何故別人として現れ振る舞っているのかわからない
暖が娘を連れ回す展開がもしあれば
すみれは疑念を確かめたくて娘の金魚の糞になるんじゃないの? クリスト伯はどこを拠点にするんだろ
都内の最高級ホテル全フロア貸し切りとか
タワーマンション一本買いとか >>907
全資産を使う気などさらさらなかろう
しかもそんなくだらんことに浪費すると本気で思ってんのか?
おら金持ちになったどーと見せびらかすのが目的じゃあるまいし
おまいとは違うと思うわ >>910-911
「どう」よろしく頼むって明言したわけでもなく
すみれは法的にもそもそも暖の所有物じゃねーし
「すみれをよろしく頼む」という委譲とも後見ともどちらとも受け手が取れる台詞を吐いた時点で、
ドラマのダンテスは負け
よろしく頼むとかいうセリフのせいで、民法で失踪扱いになる7年超えた期間後本人帰ってきても放置された側に取って無責任な奴は
復讐する事情が希薄化してるわ
嵌めたという事実があるからいいものの
「よろしく頼む」
このセリフだけでだいぶ問責状況変わるわw
「すみれのフォロー頼む」「すみれに伝えてくれ」←こちらの方が全然マシで良かった >>912
偶然に宿で出会って親切にされるアルベール
オペラ劇場の鑑賞
野盗に救われる
処刑やパレードなどの催しの見物
↑↑
これらをどう幼女と暖おじさんが行動共にして好感抱いてたのに実は…!と展開にするのか
充分幼女連れ回す展開になるだろw 原作でモンテクリスト伯が仇に正体を明かすのは最後の引導として相手が破滅した後であり
相手は驚愕の余り、大した抵抗もせず最後を迎える。
新番組予告でのすみれと仇の3人のもうひとつの表情は本性というより
引導を渡された(すみれは真実を知った)時の反応にも見える。
第1話で神楽・南条の暖に対する本心を示す描写は殆ど無かった。
ここは原作と異なり仇の最後のあがきとして本音を吐露し抵抗するシーンが見たい。 >>916
「よろしく」なんてつけてたっけ?笑
何で連行されるかさえわかってない奴の親友への「頼む」をよくもまあ重箱の底をつつきまわせるものね笑笑笑 >>917
そんな部分を現代の女子児童にシンクロさせる必要などないし尺無い中無用の長物ね
そんでもって公式の予告くらい読んでから書け
あんたが幼女大好きなのはわかったが >>914
都内のホテル住まいとかマンション住まいだったらシラケるなあw
やっぱり謎の超金持ちなんだから秘密基地的なアジトを拠点にしてほしいわ
どこかの無人島の地下にすごい基地を作るとか >>902
南条は単に通報した訳ではない
船長にククメッドのテロリスト疑いがあることを知ってて
実はそのテロリストは暖であり実際に大事な手紙を直接受け取ったと捏造しているんだけどな
親友をテロリストだと告発してるんやで
1話をもう1回見てみ
まあ原作では主人公投獄後エデの父親を殺し
その上子どもだったエデを奴隷として売り飛ばすんだったかな
ギリシャの太守なんて現代日本舞台にして無理だし話数も足りない
無理矢理愛梨とのエピソード作るんなら
香港時代に何かやらかしたかとかかな
前スレで誰か書いてたが愛梨が真海一族なんて設定も面白いやんな これの二話見てたらエリア88思い出したわw
民間パイロットの養成最中にはめられて傭兵にされ
巨額の大金を某国の大統領を助けた際に形見として手に入れそれを元手にはめた友人に復讐する >>922
アニメ版モンテ・クリスト伯でも見てろw すみれを頼むってどう考えても寝とれって意味じゃないでしょ >>926
行間読むほどのことでもないのにねw
どうしてもすみれの件に関しては南条に正当性があると言い張って聞く耳持たないのは
果たして単に理解力と想像力が欠如しているだけなのかな 今日番宣でディーン出てたの見返してたら
日焼けしたメイクってやたらと言ってたから
変貌を遂げたってのは日焼け→色白で視聴者わかってくれよ
なのかなと思った
あとミュージカル要素もありって言ってたけどどの部分の事なの? 稲森いずみと山口紗弥加両姐さんが美魔女すぎて若手二人がちょいと見劣りすることないか?
岸井は元気だけはあるんだ元気だけは
桜井はミステリアス感は漂わすの上手いこら案外嵌まる…かも >>639
まぁ簡潔でいいね。
>>876
おでぃんのルックスいじるなら漁師時の方だと私も思ってた。
ちょいデブの塚地化は肉体労働の漁師にそぐわないし。
松崎こげる化ならすごくいい案だと思うので採用したいです。 2話目の話は2、3話くらい使って、もう少し丁寧に描いてほしかった
投獄生活での屈辱の日々をもっと描かないと、肝心の復讐への共感がわかない
映画じゃなくてドラマだからこそそういうことがしやすかったのになあ もう済んだ事とか設定にいちゃもんとかはどうでもいいからとにかく復讐やな
完全な横綱相撲な復讐をみたい
なんか反撃に遭ってヤバいみたいな状況など一切ない
猫かネズミをもてあそんでから殺すような復讐をして欲しい >>926
>すみれを頼むってどう考えても寝とれって意味じゃないでしょ
どんな状態であれ8年もいない奴に対して
現代なら尚更女は別に待つ義務もない
さらに「頼む」って託したなら、どんな
形であれ女を守れる立場なら結婚も一つの手だろ
「俺の女に手を出さずその間守っててくれ」なぞ「すみれを頼む」って
虫の良い男過ぎるわ
「頼む」って託した時点で終わってるわ 録画見返して気づいたが、田中泯のファリア真海はガンダルフだなw
そうするとモンテ・クリスト・真海はアラゴルンか >>920
>現代の女子児童にシンクロさせる必要ないし
じゃあモンテクリスト伯って原題を付ける必要どこにあった?
なんで女子児童と、性別!7歳下!(社交界に出れる少年→幼女)にする必要あった?
バカか
なんで脚本家のオナニー基準に歪める必要あるんだよ
原題付けずに自分のオリジナル題で幼女なり何なり好き放題した設定で勝負しろ >>932
ドラマの演出だとまだ日本に帰国した時点では復讐より親と嫁で(なのでシンガポールより先に日本)復讐に全振りしたのはその後だからねえ >>933
同意
完膚なきまでに叩きのめしてほしい
母さまが孤独死の上2か月も放置なんて気の毒すぎる ゲームだけど、タイトルが全く違う「西風の狂詩曲」はファンタジー世界が舞台ながらも
原作をしっかり活かしててシナリオは面白かった
黒幕がメルセデスの父親である枢機卿だったり、アルベール相当キャラの実の父親が
主人公だったりとか原作と異なる設定も多々あったが 息子と大根役者の区別がつかない…
服装が違えばわかるが顔だけじゃどっちがどっちだか あいつ大スターとかいう設定笑わせるわ
ディーンの漁師より無理あるわw >>940
漁業の会社の息子役の人、神木隆之介と見間違えてるわ フェルナンの南条幸男役がジャニーズだというのが気になる
児童書を読んだ時からこいつだけエドモン・ダンテス以外にも外道なことをしていて真の悪人だと思っていた
アニメ版もそのことが引っかかって最後すっきりしなかったぐらいだ
ガイ・ピアースのフェルナンは最初からクズでアルベールを託卵され最後は刺し殺されてすっきりした
今作で変にジャニーズに気を使いいいやつにしないで欲しい
エデ関係はやっても小さな悪事にとどまりそうで
ダングラールの神楽が暖母を陥れる原作以上の悪党になっているのが不安 >>938
しかも餓死だよ、餓死
想像してみろ
我が子はテロリストと言われ安否もわからず、
もはや真相もわからない
外を見れば罵声を浴びせられ、
精神的に追い詰められても
相談する人間は誰もおらず、
電気、ガス、水道のインフラは全て止まり、
窓も開けられずやがて身体も動かなくなり、
暗闇の中、無限の悲しみと苦しみだけが己を包み込む
手を差しのべてくれる人間はひとりもいなかった
そうやって餓死していった
許せるわけがない、嫁もだよ 嫁に対しては少し同情的に思っていたが、
母親の餓死という事実を知れば
そんな甘い考えは微塵も無くなるだろう
嫁は暖の母親の苦境を知りながら
ノコノコと東京に出ていったことになる
いくら暖が死んだと思って
再婚して他人になったとしても、
テロリストの母親ということで
表立って会うことができなかったにしても
少しくらい手を差しのべることはできたはず
そうすれば少なくとも餓死だけは避けられた
あのエセ俳優も暖の家族に対して
これっぽっちも罪の意識を持ってなかった
っていう裏付けになる
あの夫婦は鬼だよ、鬼 少なくとも2話で聞いた話だけでは
今後あの嫁とヨリを戻すとかいう展開は許されない
独りぼっちで餓死していった母親に顔向けできない 町に残っている神楽が
「暖のおふくろさんのことは心配すんな。
俺がちゃんと面倒みるから」とかなんとか言ったから信じて任せた
よってすみれの落ち度はあまりない的な扱いだと嫌だわ 原作のメルセデスもダンレスの父を見殺しにしてることになるんだよな
あまり描写ないが
せいぜい初めのうち奮闘したくらい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。