ヤマザキマリの「テルマエ・マロエ」だった。
「北条時宗」も蒙古と戦う鎌倉幕府の執権の北条時宗(和泉元弥)の活躍の史実を無視して
原作者の井上由美子が自由奔放にボーイズラブファンタジーの世界で遊んでいたので
歴史オタには史実無視と酷評だったが、熱い腐女子ファンがブログで「おっさんずラブ」のように
男優を組み合わせ創作妄想はきまくりだった。

時宗に一目ぼれの平頼綱夫妻(北村一輝と寺島しのぶ)が乳母夫として時宗の息子を屋敷で養育。
西田ひかるの上流階級の妻は当時の慣習で乳もやらず育児にはノータッチ。

平頼綱の北村一輝は主君の時宗の寵愛を争って、御家人の柳葉篤郎と決闘したり、恋敵も海賊の娘。
時宗も蒙古を撃退したあと若くして病死するが、なぜか妻の胸の中ではなく、義兄の時輔の渡部篤郎の
腕の中で絶命。藤竜也・松重豊・平幹次郎・北小路欣也と漢っぽい男優満載だったが、腐女子はいろいろな
組み合わせを楽しんだ。北村一輝が徹子の部屋に出たときも土スタでも、時宗様を愛してるんですねと
言われていた。

「天地人」では、上杉景勝として家臣の妻夫木と男色主従。スタジオパークで、男優同士が仲良くて
プライベートでも泊まったり遊んでいると東幹介が、北村一輝と妻夫木の唇を奪ったと話すと、腐女子の
NHKアナの陶子(フランケンシュタインの誘惑の司会)が喜んでいた。
バラの花束に囲まれて男優紹介とか、NHKは昔から腐女子を狙ってる。このときは視聴率が20%以上。
林真理子の原作では西郷と月照の男色シーンがある、ボーイズラブ大河「西郷どん」は11〜13%.だが。

腐女子は稲垣足穂が言ってる「死なばもろとも」の熱い男同士の友情や戦友愛や主従関係など
男が絡む物語が古今東西国籍・人種を問わず好きなんだろう。
アメリカの女性用のポルノ小説のアン・ライスの「眠り姫シリーズ」でも美少年や美青年のゲイセックス満載。
ブラッド・ビットとトムクルーズとバンデラスの美青年男色物語「夜明けのヴァンパイア」もアン・ライス。