【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 4【坂口健太郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP:https://www.ktv.jp/signal/index.html
【原作】
『シグナル』
脚本:キム・ウニ
制作:Studio Dragon & ASTORY
【脚本】
尾崎将也 『結婚できない男』(カンテレ)、『沈黙法廷』(WOWOW) 他
【演出】
内片輝 『石の繭 殺人分析班』、『水晶の鼓動 殺人分析班』(以上、WOWOW) 他
鈴木浩介 『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』、『銭の戦争』(以上、カンテレ) 他
【音楽】
林 ゆうき 『嘘の戦争』(カンテレ)、『ストロベリーナイト』、『絶対零度』(以上、フジテレビ) 他
【プロデューサー】
萩原崇(カンテレ)
笠置高弘(カンテレ)
石田麻衣(ホリプロ)
【制作著作】
カンテレ
※前スレ
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519204227/
【関テレ火10】シグナル 長期未解決事件捜査班 2【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1523539085/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 3【坂口健太郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524229863/ >>1乙
予告動画でピストル構えて病院に駆けつけてるけど
桜井が襲われたのかなー 前スレ996さんへ
安堂ロイドはオススメしません。 安堂ロイドこそタイムトラベル物の最高峰
綿密に練られた時間線の設定にシビレる 君の名は。で泣ける池沼でもついていけないほどの破綻ぶり ばか君の名は は終戦直後のNHKラジオドラマのことだろ
パクるな盗賊めが
当時放送中は銭湯が空になったものだ このドラマは毎週見るより、どっかの動画サイトで全話まとめて一気見したほうが良さそうだわ。 >>11
現在の方の事件なら有り得る
過去の事件では無理 “無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「韓流・華流ドラマチャンネル」で今夜4月30日(月・祝)より月〜金曜よる7時40分より韓国ドラマ「シグナル」を配信 >>17
これの放送終わったら益々ネタバレ厨だらけになるなこのスレ 韓国オリジナルはCMなしで80分16話で削っていい事件がないくらい全部面白かった
ただ、最終回ラスト10分がクソなのと余韻に浸りたいエンディングが撮影風景のメイキングで敵と味方が仲良くしてたり監督が出てきたりと締め方があり得ない 八代英子が犯人かと思ったけど
大山が格闘してる以上女じゃないんだよな
(プロファイリング上も男だったか)
現場は誤認逮捕の木村直也以外には人物が見当たらなかったし
ドラマ上ではバスの運転手が嘘ついてる線しかないか
(現実だとまたすぐ角を曲がった可能性も有り得る)
バス運転手が隠すとしたら普通は・・・ってことか >>22
エンディングで渡部と北村が仲良くしたりしてるなら観たいが 20%超えるな本日は
ゴールデンウイイク真っ盛り
みんな世間の人はお休み
だからゆっくりとテレビ・ドラマが見ることができます
この人気テレビ・ドラマならば
視聴率は堅いであろう 「過去は変えられる」って
大山にとっての未来のことなんだな
大山はサラ・コナーで三枝はジョン・コナーか 過去が変わってるとはいえ
八代英子が田中修一のウソを
警察というか大山に伝えてればなぁ
21年後に警察が動き出したことを知った八代は
それを田中に伝え殺される羽目になった訳か 残念だが視聴率落ちるだろうね
裏番スペシャルだしGWだし
lineライブなんて年寄りは観ないだろうし Abemaで韓国版2話やってるけど女刑事はえらい胸の大きい女優さんだな 運転手の息子は不自然とか有り得ないとか言ってたヤツら土下座して詫びろや CX 5/10 VS嵐
【嵐VSシグナル長期未解決事件捜査班 】
坂口健太郎 北村一輝 吉瀬美智子
木村祐一 池田鉄洋 渡部篤郎
プラスワンゲスト:かまいたち >>22
1話だけ見たけど
脚本、監督、構成、カメラワーク、小道具
若作りと老けメイク、演技
なにもかもあっちのが良かった
コピーした方がヘタクソってどういうこと?
予算の問題?
あっちのがダメなのは顔とテンポくらい 八代英子は未だ助けられるよな
何故、生き返らないんだ? 5人目の被害者は未遂に終わったけど、無関係の木村さんが誤認逮捕の末に死んじゃったから、全然いいエンドじゃなくないか
坂口の穏やかなトーンでモロを諭す感じよかった 最後の通信で八代英子に触れなかったのは、もう見殺しにするしかないということかな?
八代英子殺しが起きないと事件は解決されないと? 二話毎に事件が変わるんだなこれ
連続殺人事件の三話と四話はつまらなかった 立てこもり犯でもないのに拳銃抜いて刑事が病院に突入とか、米ドラマでも有り得ない 佐久間ちゃんを救えなかったんだから二人とも警察辞めろ なんだよ
今週もキム兄ざるそば食ってないじゃん(#・∀・) 97年ってそんなに昔でもないし、あんな昭和の暴力的な刑事だらけの時代かねぇ
1979年って感じ なんで八代はみどりが襲われてる時点で通報しなかったんだ?
最初から強請る気だったのか? 感情剥き出し過ぎ。叫ぶ泣き喚く。キチガイだろ。
あと、北村一輝の演技ヘタだわ。終始プルプル震えてれば良いと思っている? 過去との連携は面白いんだけど
登場人物の感覚がちょっと日本的じゃないなあ
殺人現場目撃しても平気で恐喝のネタにする女とか
病院で開き直って偉そうにしてる犯人とか
みんなぎゃーぎゃー泣きわめきすぎだし
もうちょっとアレンジしてほしいなあ >>26
このドラマ面白いけど、1話完結じゃないから途中から見ても脱落しそう >>51
八代英子は目撃証人なんだよ、
証拠を持っているのも八代英子
ソレだけ分かられば、幾らでも方法はある
時間は十分に有るんだから >>57>>58
あー 韓国ドラマをそのままリメイクしてるから
こんなに不自然な世界観や演技になってしまうんだな
納得 モロ師岡の自白を鵜呑みとか
現在の警察もそんなもんなのかな てか殺人現場と、被害者の共通点、みんな同じバスに乗ってたぐらい97年でも調べれば簡単にわかりそうなのに、なんで未解決なんだろう
あんだけ血気盛んな刑事が揃ってるのに、全員98番線バスの客だってことぐらい足付かないものかね
怠慢だわ
特に最後の被害者二人はあれだけ殺人事件が狭いエリアで多発してるのに、ひとりで夜道歩くのか >>54
塀によじ登る逃亡犯を暴力的に引きずり降ろしたりな 平成では絶対に起こりえないな 大怪我しかねず現代なら絶対に問題になって刑事クビになる >>54
昭和だって、証拠も無いのに息子を障害者にした刑事は告訴されてるよ
刑事個人でも、国が相手でも、タンマリ賠償金が取れる 韓国ドラマ版は見たことないが
このドラマ楽しみにしているよ >>60
証拠隠し持って恐喝してましたなんて言えないだろ
下手したら八代に証拠隠滅させられる
あと父親が自首してマスコミに公表したらそれ以上の捜査は出来ないと思う
ただでさえ未解決事件を今更解決するのは過去の警察の失態を認めるようなものなのに更に誤認逮捕でしたは面子丸つぶれだから上も止める 今日始めて見たけど、あまりにもひどいストーリーに頭がクラクラきた。
証拠がなくて逮捕できないから射殺するなんてそんなこと未遂でも許されることじゃないのに、なぜそれをやろうとした過去刑事は何の制裁も受けないんだよ? >>63
犯人は被害者を追って犯行に及んでるんだよな、
犯人と被害者が乗ってたバスは、犯人が逃げ込んだ
運転手の親父のバスとは別のバスの筈
一つの路線に運転手が一人しかいないみたいな設定 >>58>>61
そうそうたとえば相棒とかいう在日ドラマは犯人の中年男どもたいてい泣き出すわ、
主役の刑事はラストで毎度プルプルふるえながら嘯く犯人にくっさい説教するわ 日本人スタッフならありえないわな 下手に行動されると未来変えられるし証拠もなくなるかも
本来なら最後の通信はしない方がよかったのに
でもやっちゃったのはそういうことかも逆によく堪えたと思った 父親が息子をかばい過ぎるのも不自然なんだよな
韓国のリメイクだからかなと思ってる >>67
1997の時点では未だ、恐喝してないだろ
自分がマークされてると分かれば恐喝出来ないし
"隠すと共犯になりますよ"って言われたら
普通に白状するよ >>68
そうそう たとえばセブンとかいう映画ではラストで刑事がサイコクズ犯人を撃ち殺そうとする
誰もが認める頭クラクラ最低ゴミ映画にふさわしい韓国メンタリティのクソ映画 まともな日本のドラマではありえない 警察「アリバイがあるけど、自白してるから、此奴が犯人だあ!」
視ていて大笑いしちゃったよ。「時効直前に自白させて逮捕するぞ!」といったノリの警察だから、仕方ないのだろうが。 今季一番面白いな。日本の小難しいドラマより熱血の方が面白い おもしれーな
嘘の戦争といい韓国ドラマはクオリティ高いわ
なんか熱くて良い演技してるみんな >>71
そんなの、大山が暴走する前に考えろ
八代英子が殺された情報を知らせるのが先だったろ 北野みどりを助けられなかったのは北村に手錠かけて身動きとれないようにした警察のせい 映画館出の泣きの演技、へったくそやったなwww
こんなに演技が下手な役者だったのか。 >>82
キムチ悪くなればなるほど制作の意図どおりなんだろw ちょい荒唐無稽なところは
昔のジャンプの作品っぽいかも
平松伸二とかの さすがチョンドラもどき
全然感情移入できねえw
なんだよ弱みを見つけて「脅す」ってw >>73
ああ、過去に証拠押収しろってことか
でも目撃証言だけじゃ逮捕の決め手にならないし
髪留めは作中で言っていた通り当時の技術では検査できない
時効撤廃は作中で最近のことで通り魔殺人の時効成立したら保管してる証拠品は処分される
大山が手元に持つとしても大山は死ぬ未来が確定してる >>61
お前、韓国好きだろw
見てないのに、どうしてそのままリメイク言えるんだwww もうちょっと日本人に合うようにしてほしいな
演技がうっとうしいわ >>88
ヘッドフォンで音楽を聞いてて電話の音に気が付かないシーンあった 踊るや相棒以降あたりから失われた荒唐無稽の面白さがここにはあるな
リアリティなんてクソ食らえだ まぁ視聴者の大半は北野みどり助かる展開期待してそうだし、俺もその展開期待してしまったしなぁ… >>72
そこは同意する
韓ドラ基本的に家族絶対だからな
どんな、クソ親でもw
日本は、そこまで守らんよな
むしろ、差し出すだろwww
それが、日本人のメンタリティだ >>57
なぜかこのドラマだと北村一輝が下手に見えるよね
仕方ないとは言え20年前設定の若作りも悲しいかな40代にしか見えない
普段番宣とかで見る北村一輝は若々しいんだけどね 共犯になると言えば証拠品も出す
目撃証言と証拠品の血痕と犯人の血液型が一致する
→逮捕
これだけなのに… >>82
コメディ映画で励ますっていってたから笑いつつ泣いてたんだろ
むしろうまいだろ
それよりうおいぃ!のほうが気になる
来週もまた泣くんだな精神やられそうだな 北村一輝ほんと上手い
あんなに上手くリアリティある震え方なんて内野聖陽より上手い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています