【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 4【坂口健太郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP:https://www.ktv.jp/signal/index.html
【原作】
『シグナル』
脚本:キム・ウニ
制作:Studio Dragon & ASTORY
【脚本】
尾崎将也 『結婚できない男』(カンテレ)、『沈黙法廷』(WOWOW) 他
【演出】
内片輝 『石の繭 殺人分析班』、『水晶の鼓動 殺人分析班』(以上、WOWOW) 他
鈴木浩介 『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』、『銭の戦争』(以上、カンテレ) 他
【音楽】
林 ゆうき 『嘘の戦争』(カンテレ)、『ストロベリーナイト』、『絶対零度』(以上、フジテレビ) 他
【プロデューサー】
萩原崇(カンテレ)
笠置高弘(カンテレ)
石田麻衣(ホリプロ)
【制作著作】
カンテレ
※前スレ
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519204227/
【関テレ火10】シグナル 長期未解決事件捜査班 2【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1523539085/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 3【坂口健太郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524229863/ >>62
俺もそれは思いっきり不自然に思ったわ
まして記者会見を設定するなんてありえない
だって、モロ師岡の事件当日の運転日誌をバス会社で受け取った坂口(三枝)が
モロ師岡は事件発生時刻は運転業務中でアリバイがあるって語っていたじゃん
それなのに、自供だけで犯人確定って、どうかんがえてもオカシイ
現在、警察は後日裁判の場で犯人が無罪を主張してえん罪事件にならないよう
自供のみではなく、また、証人の証言だけではなく、物証集めに力を入れているのに!
警視庁城西署とあの本庁刑事部長(渡部)は、バカ?w >>479
そりゃ10分も話したら過去で全部片付いてし
まうからな
ドラマになるように制限してる 現実ではこうだってドラマにツッ込むやつはバカとしか思えないです このドラマの一番の見どころは渡部篤郎の顔芸だよね?
北村一輝のオーバーリアクションすぎる演技よりいいかも 吉本の白髪の刑事がウザいけど
公務執行妨害&傷害で逮捕の場面と
強引にDNA採取する場面は
カタルシスがあった >>494
中本刑事部長(渡部)だっけ、いっつもぶち切れて、なんでこの人こうなんだろうって笑ってしまうwww
キャリア組って、こんな熱い人、珍しいよな 主人公、ニュータイプっぽかったのが普通の人になってきた
今回で第1章完っぽいのも、視聴者の反応見て変えて来たのかな? プロファイラーってもっと切れ味あってやり手の仕事人かと思ってたけど全然事件を解決してないのでは
無線機で遊んでないでもっと仕事しろよ、8年もアメリカに行って何を勉強してきたんだよ >>490
尾上寛之のほうだよ
性質違えどどちらもシリアルキラー >>494
北村がオーバー気味に演技してるのは
あの時点で若手刑事だからだと思うよ >>500
同意
「おっちょこちょいだけど正義感のある一生懸命な若い刑事」
に見えるようにドタバタしてる
でも顔が不機嫌なオッサンだから演技が浮いてしまうだけ
坂口の方も、知的で強気な警部補の演技をしようとしてるけど
色白で眉毛がアーチ型で声が高いから、アホの子かせいぜい飄々としかキャラしか合わない
せめて声と眉毛を交換できたらいいよね 北村よりモロのわざとらしさのが気になったわ
あんな役柄だと入り込めなかったのかもしれんけど、あれほどぎこちない演技みたの久々 かなり度の強い色眼鏡で見たとしても大山が20代に見えない
北村一輝は好きな俳優だけど、この役をやるには無理がありすぎ
なんで若い俳優をキャスティングしなかったのかな… 八代役の女優さんが20年前のシーン無理して若い服装しててわろた 吉瀬美智子と一緒のシーンが変になるからだろう
韓ドラの方の大山役は年齢不詳な感じが良かった >>467
ヒットエンドラ〜〜ン、ヒットエンドラ〜〜ン >>503
30過ぎくらいじゃないか
生きてたら50過ぎって2018年の吉瀬が言ってた気がする >>500
あの走り方は、演出?それとも北村がおっさんだから?
いや、北村が走ってる映像を過去に見たことある人しか
答えられないのは分かってるけど・・・つい。
とにかく、あのシーンは面白かったw >>511
演出 脚が速くないので一瞬見失い誤認逮捕につながるという設定 次回は平田満が出るみたいだけど、モロ師岡とかぶるよね 全員の演技が過剰なのは
脚本と演出からキャラ作ってるわけじゃなくて、韓ドラバッチリ見てコピっちゃったんじゃないの?
日本ぽくないんだよ感情が動きすぎて >>514
ほんとひでーよな
演技だけじゃなくいろんな設定やエピも日本に合わせたアレンジ出来てないから至る所で失笑物
何のためにベテラン脚本家がやってるのか
脚本家は日本の人なんだろ? オリジナルはもう少し緩いからねえ
シリアスに振った分しんどいんじゃね 韓国版は70分×16話なのを圧縮してる分、緩いシーンは軒並み削られてるというのもあるかも 米ドラマの「シグナル」、この連休中に全話観た
終始過去時代の父親が現代の娘に振り回されてる感じw
11話〜13話、エピローグが良かった
米ドラマは「オーロラの彼方へ」の正式なドラマ版だけど
韓国版てこれをパクったんだよね? >>522
韓国版がパクったのは映画の無線機部分だけ 過去や異世界とつながる無線ってネタだけならありふれた設定だから盗作にはならないだろうし現に問題になってない >>503
若い俳優使わないってことは大山現在(平成30年)生きてるってことなのかな >>525
>ありふれた設定
じゃ、題名を上げてみ
"オーロラの彼方へ"以外は見つからないけどな >>526
それ以外ないと思う
吉瀬の方を30代ぐらいの無名女優にする方が安いし簡単だし 北村一輝の演技、自分は好きだな
あんな一生懸命な青臭い北村は今後観られないと思うし貴重
韓国版知らんから知識ない分楽しめてる 「ナミヤ雑貨店の奇跡」は過去からの手紙がキーになる >>532
手紙だったらキアヌとかとか中山美穂とか 知り合いのラーメン屋の店員が殺されたらガクガク震えて泣いて、昨日まで生きてた!とか慟哭してんのに
自分が誤認逮捕した無実の青年はどうでもいいのかと リメンバーミーという韓国の名作映画でハム無線が過去と未来を繋いだよ。それも日本映画がパクって時の香りという駄作を作ったけど 個人的なつながりもあるわけでもなく勝手に死んだ奴どうでもいいだろ >>503
大山の資料には昭和60年(1980年)採用とあった
学歴にもよるが、いずれにしろ1997年時点では30代後半から40歳くらい
20代の若い警官ではない もともと韓国ドラマなのか
そう言われたらそんな感じだね
何も知らずに見てた自分は斬新で好きだよ
犯人親子のキモイノリもリアルならあるある
あの流れでみどりが助からないのなんてリアルで秀逸や
日本ドラマの主要キャストにだけは都合よすぎる主要キャストにだけはぬるい展開に飽きてるから 過去の大山は頭も悪そうだよね
予告でも「こんな無線機始めなきゃよかったでしゅ」とか
無線機始めるって? 次回、いよいよ昼顔コンビで共演シーン。
楽しみだ。 >>536
時の香りはリメンバーミ―の日本版リメイクじゃなかったかな >>531
少なくとも、ありふれた設定では無い
って事だな なにがいよいよなの?
病院行く前のシーン、広報用撮影シーンと
共演シーンあったやんけ 意外と池田さんがきちんと鑑識刑事やれててびっくり。
坂口健太郎も頭は切れるが感情的で危ない感じが見応えがある。
北村さんは賛否分かれるけど、過去編を一人で引っ張れるだけの存在感が凄い
ただ過去の吉瀬美智子さんだけは見るに耐えない。現代は凄く良いんだけど >>527
トランシーバーはないかもしれないが
オーロラの彼方はオーロラ経由で置き型無線機だし
電話、写真、メール、手紙、ノート
壁だか机に掘るメッセージ(現在に急に浮いてくる)もあったような
過去の娘に一生懸命本を押してポルターガイスト的にコードを連絡するのもあったね
というか、タイムリープものは腐るほどあって
じゃあ、体は移動せず双方向で連絡だけとるなら?となったら電話かメールか無線になる >>547
"オーロラの彼方"以前の作品名を列挙すればイイだけだよ
どんな内容でも良いのなら、時間モノの元祖は浦島太郎だろ >ただ過去の吉瀬美智子さんだけは見るに耐えない。
わかるwwwwwwww 韓国版では若作りの女刑事が
あたし恋しちゃったみたいウフっ??て部屋で悶々とするシーンとか入るんだぞw
そんなのをやらせられなかった吉瀬はまだよかった 今年で面白いのにイマイチ視聴率に反映されない不思議なドラマ カタルシス無いな〜
何の罪も無いのに惨殺された女性達が浮かばれない
ジジイを徹底的にフルボッコにするとかしろよ
嫌な気分しか残らないドラマだな >>549
あれ最初そっくりさんだと思った
本人でびっくりしたわ >>550
私生活はピンクだらけってのも笑うところ 息子役とその生育歴がリアルで良かったと思う
大山に追われた時の逃げ方もビビったけれど
刑事が万能過ぎないが故の人間ドラマが見応えあって良かった
記者会見でも揉み消されなかったし
ラーメン屋の女の子が助からなかったのはとても残念だけどめっちゃ泣けたわ、いい子やった 頭悪いやつは全部事細かに説明されないと納得出来ないんだろう
最近そういう読解力皆無のやつ多いし やっぱ文句の多いドラマって
結局面白いよね
ツッコミばかりしてる人も
どーせ最後まで見るんだろ 結果的に北村が坂口健太郎に辛いことしかさせられていない感が可哀想というかなんというか…
殺人を防げる方法を知っているのに過去へ上手く伝えられないもどかしさもあるが
でもあの糞親、本当に自分達のことしか考えてなくてイラついた
実際こんなヤツいっぱいいるんだろうな
過去の吉瀬美智子は自分も笑ってまう
超絶美女なのに前髪ww 韓国版の3・4話見てないけど
ネタバレサイトいくつか見たが誤認逮捕の件は書かれてない
もしかして日本版のオリジナルか >>559
正しい日本語は"通信を始める"だよ
"無線機で、通信を始める"でもイイけど
>無線機始める
は、日本語として完全にオカシイ セリフってそういうもの
日本語として正しいとか関係ない
むしろ間違ってる方が混乱具合を示せる 犯人の息子は大山が追い詰めなくても何かの理由で歩けなくなってたってことでいいんだよな
だって三枝が大山に連絡取る前から入院していたよな
とすると、ジョギング誤認逮捕の大学生も大山がぶん投げなくても走ってる途中で亡くなったてことかな? >>527>>547
台湾映画だけども「言えない秘密/不能説的秘密」
ピアノ(正式には楽譜)が過去と現在の行き来の媒体になってる
ただしFrequencyではないから主人公が行き来するけどね >>571 個人的推測
過去が変わる前と後で、被害者は変わってないように見えた。
変わったのは一人が未遂に終わったことと、その後の被害日時が早まったこと。
変わる前でも北野みどりの後に犯行が止まっていたことを考えると、
みどりが死んだ事で大山が執念を燃やして捜査し、同じような事件を起こしたのではないだろうか。 香港版のスカイ・オブ・ラブが好きだった
韓国版はまだ見てない >>573
犯人が息子だとは言ってないしな
三枝が確定的なこと言わないのは過去を変えないように慎重になってるからかね >>569
カメラ始めたとか言うだろ?
パソコン始めたとかさ
それが無線機でも全然おかしくないな 不明な点が多いドラマだが解決するのだろうか?
過去と未来を変更できる設定で長期未解決事件を扱う事は矛盾が多すぎて収拾はつかんと予想www 未遂に終わった被害者が子供産んでるから、要因は違うにせよ生死の結果は一致する推測には疑問も生じないか
まあ事件に関わった人物だけに絞ったら時期はずれてても結果一致なんだけどさ 初回と最終回を拡大SPにすればもう少し丁寧に補完することも出来たのでは
これは何年の出来事か、とかわかってない人いたし
アメリカまで勉強しに行った坂口のプロファイングもとってつけた感があるし
限られた放送時間内で限界まで削ぎ落としてるのが凄い見て取れる >>578
未遂被害者の娘がその後死んでしまっていて結局父親を余計に悲しませることになっていたら.. そしたらこのドラマ見直す >>576
趣味や仕事で無線を始めるとは云うが
その場合とは明らかに違うし
無線機を始めるとは言わないな
無線機を始めるなら、無線機の制作を始めるって意味になる
通信じゃないな >>581
救いだすよ必ず〜って歌ってるから、もしかしたら? 未来変わるっつってんのに死人の数だけ変わらない方が不自然だろ 坂口はあまり激昂しなくなって良くなった
モロさんと対峙するとこなんかなかなかだった >>565
このドラマは肝心なところは端折って、視聴者に補完させるくせに
無駄なところがやたらと多くて長い。
それから、主要人物の背景は理解できるけど
それにリンクした行動をとらないから(日本っぽくないっていうのかな)
結局疑問が生まれるし、誰一人感情移入できない。
> どーせ最後まで見るんだろ
まー、そのつもりだけど・・。
そしてここに文句言いにくるところまでが未来予想図だよ!悪いか?w
肝心なところは端折っといて、視聴者に補完させるくせに
無駄なところがやたらと多くて長い。
それから、主要人物の背景は理解できるけど
それにリンクした行動をとらないから(日本っぽくないから?)
結局疑問が生まれるし、誰一人感情移入できない。
> どーせ最後まで見るんだろ
まー、そのつもりだけど・・。
そしてここに文句言いにくるところまでが未来予想図だよ!悪いか?w なんか二重になってしまった。
自分のレスに無駄が多いな・・スマン。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています