【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 4【坂口健太郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP:https://www.ktv.jp/signal/index.html
【原作】
『シグナル』
脚本:キム・ウニ
制作:Studio Dragon & ASTORY
【脚本】
尾崎将也 『結婚できない男』(カンテレ)、『沈黙法廷』(WOWOW) 他
【演出】
内片輝 『石の繭 殺人分析班』、『水晶の鼓動 殺人分析班』(以上、WOWOW) 他
鈴木浩介 『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』、『銭の戦争』(以上、カンテレ) 他
【音楽】
林 ゆうき 『嘘の戦争』(カンテレ)、『ストロベリーナイト』、『絶対零度』(以上、フジテレビ) 他
【プロデューサー】
萩原崇(カンテレ)
笠置高弘(カンテレ)
石田麻衣(ホリプロ)
【制作著作】
カンテレ
※前スレ
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519204227/
【関テレ火10】シグナル 長期未解決事件捜査班 2【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1523539085/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 3【坂口健太郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524229863/ 坂口はあまり激昂しなくなって良くなった
モロさんと対峙するとこなんかなかなかだった >>565
このドラマは肝心なところは端折って、視聴者に補完させるくせに
無駄なところがやたらと多くて長い。
それから、主要人物の背景は理解できるけど
それにリンクした行動をとらないから(日本っぽくないっていうのかな)
結局疑問が生まれるし、誰一人感情移入できない。
> どーせ最後まで見るんだろ
まー、そのつもりだけど・・。
そしてここに文句言いにくるところまでが未来予想図だよ!悪いか?w
肝心なところは端折っといて、視聴者に補完させるくせに
無駄なところがやたらと多くて長い。
それから、主要人物の背景は理解できるけど
それにリンクした行動をとらないから(日本っぽくないから?)
結局疑問が生まれるし、誰一人感情移入できない。
> どーせ最後まで見るんだろ
まー、そのつもりだけど・・。
そしてここに文句言いにくるところまでが未来予想図だよ!悪いか?w なんか二重になってしまった。
自分のレスに無駄が多いな・・スマン。 過去が微妙に変化して
それに合わせて主人公以外の記憶というか現在も変わってるのに主人公だけが、元過去からずっとおなじ元過去の時間軸で
最後にどう帳尻あわせるのかな >>563
隙間は補完出来ないな
隙間は充填するしかないんだな >>546
全部同意
池田さん、軽薄短小な薄っぺらい悪役多かったしなw
坂口健太郎さんはプロファイラーとして三流過ぎるし、感情に左右されて自分の気持ちのコントロールがうまくいかない若造だな
北村さんは、たしかに凄い存在感。このドラマで一番役にハマってる
吉瀬美智子さんの昔は、あれ、コントだよなwww >>522
ドラマに関しては、韓国版の方がアメリカ版より先だよ
ネトウヨ、悔しがれw
原題も、韓国ヒットしたので、邦題シグナルにしただけ
アメドラの原題は、周波数だよ >>526
生きているもいるし、死んでもいるんだよ
そういう設定のドラマだw >>527
東京少女も同じ設定だ
トランシーバーか携帯かの違いでしかない >>567
韓国の「実話」に基づいた話だよ
日本版は、全然うまく描かれてない
だから、突拍子もない解釈がはびこってるw 無線のやり取りが凄くイライラするのと みんな怒って喚きゃすぎだろ あんなに喚くか普通?
マジムカつくわ >>596
"オーロラの彼方へ"以降の作品を出しても無意味 >>598
>韓国の「実話」に基づいた話だよ
だから、捜査が出鱈目なのか >>600
お前のありふれた設定の基準がわからんw
あとはダメとか、おかしい基準だな
あとでも先でも、ありふれてるのには違いないだろうwww
んじゃ、設定そのものがSFなのだから、SF作品を挙げればいいのか?
んなもん、オーロラよりも前なんて、ありふれているぞwwwwwwww >>600
お前、どうしてそんなに「オーロラの彼方を」絶対視、神聖視しているんだよ
SFは、その映画を基準にしないといけないのかよwww バスを運転していて犯行不可能な運転手が罪被ろうとするのも信じるのもありえないし
つっこみどころ満載なドラマはよくあるけどいくらなんでもなレベルなんだよね
性格とか日本にあわせてないのも雑すぎるし
もっとおもしろくできるだろうにもったいないなー 好きな役者が出てるから毎週見てるけど恐ろしいほど内容がクソつまらん
「オーロラの彼方へ」問題はこのドラマがあの国のリメイク版って時点で"ああやっぱり…"って感じ
ただ設定よりもストーリーが単調で暗い、盛り上がりもなく退屈で
大抵の人は速攻でチャンネル変えるだろうなと…
まあ韓国のオリジナルドラマを忠実に再現してるなら
こんなクソドラマになってるのは関西テレビのせいじゃないんだろうけど >>602
>オーロラよりも前なんて、ありふれているぞwwwwwwww
「"オーロラの彼方へ"がありふれてる」か、どうか
って話なんだから、それ以降じゃ無意味だろ
"オーロラの彼方へ"より前の作品名を列挙してみろよ >>604
"オーロラの彼方へ"がありふれてる Yes or Not
って話をしてからだろ
意味が分かってないなら絡むな 早送りで見るつもりだったが
早送り出来ない程引き込まれるドラマだな! でもリアルに未解決事件って日本に何れだけあるんだろう? 落ちてくところがナカトミビルぽかった
なんだかあちこちでダイハードを想起させられてる >>618
落ちるとこ以外他にどこがダイハードっぽかった? 第1話で、3階から2階に階段を降りるシーン何度も意味ありげに出てきたけど
何かの伏線なのかなそして回収されてたっけ >>617
未解決じゃなくて自殺ってことにした事件なら山ほどあるだろ ストーリーの設定や展開の不自然さや甘さが韓ドラという感じがする
原作として参考にするのはいいとして、不自然や甘いところはきっちり詰めてほしかった
長年入院費を払える上に強請られて毎月お金振り込むくらいの余裕はあるのに何年もひっそり静かに暮らしてきたんだ!って >>503
大山巡査部長(北村)の人事記録を三枝警部補(坂口)が閲覧しているシーンをよく確認すると
採用が昭和60年(1985年)だったと思う
そうなると、連続女性絞殺事件の捜査にあたった1997年(平成9年)には30代
高卒(18歳)で警官になったとしても、少なくとも30歳だ
けして、あどけなさが残る20代前半ではない
だから、あれでいいとおもう >>621
回収はされてない
服装が2種類あるし、階段の降り方も違うから
別の日か、改変前(後)の同じ頃とかだと思うよ
兄の事件の資料を見に戻ったんでしょう てか、息子逮捕されても
病院のベッドから動けないから生活変わらないよね
むしろ医療費タダになるんじゃないの? あの息子は美桜襲えるぐらい元気なんだからとっくに退院させられてるよな
あのシーンちょっとギャグみたいだった >>628
流石に死刑でしょ?
と思ったが起訴できるの一件だけなのか… >>621
まったく関係ない 再放送ではばっさりカットされてたよ シグナルと未解決の女がどっちがどっちのドラマなのか時々ごっちゃになる。
過去の事件と現在の事件とを結びつけて解決に導く、というところが共通してるところがあるし >>628
医療刑務所に収監されるが、数件の殺人だから刑事裁判で死刑囚になるな
死刑になれば、以後、税金でこのクズを養っていく必要ない >>621
話は脱線するが、そのロケ場所しっている
俺が通っていたビルだ
竹橋にある毎日新聞本社のあるビル
その階数表示が特徴的なのと
1階の受付に身に覚えがある >>631
されてないよ。
それは関西での夕方の再放送?あれは時間的に10ぷんはカットだからだよ。
夜中の再放送にはカットされてないよ?
ちゃんと調べてからレスしてくださいね。 >>611
パラレルワールド物なんて、ありふれてるだろうw >>636
ざるそばタイムリープジャケットおばさん >>639
意味わかんない
ファンタジーのひとか
少し前にこれはファンタジーファンタジーて、言ってたひとなの?わらける 仕事しろよ >>629
襲われるシーンありきの個人行動&息子の
近くでのん気に電話って安い脚本だよな 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、痛み、病気、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com >>640
ここで「ファンタジー」の単語を初めて使ったのは
この私であるが
その後十回くらい書き込んだが
一度も言ってない
参考
『どうしてバッテリ無しの無線機が起動すんだよ
ファンタジーは勘弁』 最初の事件を防げば良いのにと思ってしまうなwww
連続殺人未解決事件が無かった事になり解決しても手柄にはならんが >>644
多分あなたとはちがう。もっとファンタジー連呼していたから。無線機電池ないあかしいうざいこれはファンタジーなんだからSFではないとかなんたらかんたら。
まあ、もうだれてきたな。1話が1番よかった。大山もうざくなってきた。 >>645
どうやって1件目が起こる前の大山に繋がったらいいのか 解決は出来ても未然に防ぐことは今のところ不可能だな ファンタジーで犯人を突き止めるというのは、この手のドラマではやっぱり禁じ手だな。
特にファンタジーの部分では、なぜそのようなファンタジーが起こるのか説明しようもないのに、見ているものはそのファンタジーに混乱しながら付き合わなければならないところが疲れる。
映画の一作ものならよいが、連続ドラマで付き合わされる方は頭の中のロジックが破壊されていやになる。
このドラマの原作は韓国だと聞いたが、奴らの頭の中にはやはり時系列がないので、平気なのかもしれない。 んなこと言ったらボーダーなんかどうすんだよ
幽霊が出てきて犯人教えてくれるんだぞ そういえばボーダーのずっとスレに貼り付いて
ありえないファンタジーと言ってる人いたようなw
同じ人かな 不思議なのは、八代さんを助けるという発想が出てこないこと。
不思議と書いたけど本音はそれほど不思議には思ってない。 いつかは大山に訊かれるのかな
2018年の僕はどうしてますかと アンナチュラルの高瀬といい、尾上寛之は知らん間にサイコ殺人鬼というはまり役を得たな
ルーキーズでいちばん存在感がなかったのに >>651
そう思ったけど、このスレで勉強になったわ
大元は「オーロラの彼方へ」という米国の映画なんでしょ
見てみたいわ
すごく面白そう あれ尾上だったのか
チョイ役すぎてハマリ役もなんもないだろ >>594>>597
いやぁ
なんかわからんけどスッキリしたわw
そういうことやな 大山は将来三枝が過去の自分と話をするって知ってたわけじゃない?
それは実際に三年前の自分が喋ったからだろうし(つまり今回の連続殺人事件〈通信〉は端から改変後だった)、
だったら「次にしゃべるのは過去の私です」とか言わずに
初めて話した5人目の被害者以降は情報を貰えれば助けられることを伝えとけば良かったんだよな >>634
本人の自供が無い限り、何故か証拠が無い
と云うドラマの設定で行くと一件しか立証
出来ないから、死刑は無理、無期懲役
この屑を税金で一生養うコトになる バス事件の歴史が変わって助かった女性の娘役の女優は誰ですか? こまけぇことはいいんだよ!という時代に逆らった男らしさを感じるドラマ >>665
(^^)ありがとうございます。
雰囲気が良かったので気になってました。 >>660
あの時の大山は、そんな風に冷静に対処できる状況じゃなかったろ。 >>669
大山はあのトランシーバーが未来人と喋れる機械って知ってて持ってるってことなんだから
次に通信するときこれは伝えないと…って前もって準備すればいいだけじゃね?
でもよく考えたら、未来人と通信出来ると知ってるのに「三枝警部、どうして病院の場所が分かったんですか?」みたいなこと言ってたな
大山は痴呆症なのかね? やっと4話見た
キチガイ親子が胸糞過ぎてそりゃ視聴率は下がるかもなと思った
次週は過去に干渉したせいで失敗するみたいだし脱落者は増えそう
でもこういうゲームみたいな展開は個人的に好きなので
最後はきっと全部がうまくいくと信じて見続ける 普通は未来人ではなく、予知能力者だと思うんじゃね? >>672
過去から未来に伝えることなんて何も無いだろ
未来では過去のことなんて資料で分かるんだし
何かを伝えたければビデオでも撮って
どこどこにあるビデオを見てください
って伝えれば時間制限無しで伝えられる
でもビデオデッキなんて無いから見れない… >>675
A大-----B大----C三----D三
↑↑ハセキョー事件のときはBの大山とCの三枝が通信してる
Bの大山はDの三枝とAの自分が通信することを知ってるってことになる
大山自身、Aで初めて未来人と通信したとすればそれ以前については何も出来ないが
理屈を知っていればA以降の未来を変えることは可能、ピンポイントでAを表すと5人目を救ったところになるから
4人目まではどうしようも出来ないけど、6人目7人目、あとランニングしてた兄ちゃんの情報は初めて通信したAの瞬間にDの三枝から情報をもらうことは可能じゃん そんなことしても無限に広がる世界線の中の別の大山に伝わるだけでドラマで描かれてる大山の世界ではすでに確定した出来事は変わらない 世界線(?)てのは一本しかないんじゃないの?
過去に確定した出来事が変わらないとするならこれから先三枝がなにやろうが何も変わらんてことじゃん このドラマはパラレルじゃなく
一つの世界線で過去を変えて
未来が変わってるよね >>676
わかるww いかにも韓国って感じの胸糞な作りだよな 大山が使ってる無線機と三枝が使ってる無線機は同じものってことなんだしやっぱり世界線とやらは一つなんだろう 後半は死んだ人間が生き返りまくってコピーロボットのみで最終回だから深く考察しても意味ない >>672
あの時の大山の状況は、次の通りだ。
――それまでの3年間交信してきた“三枝警部補”が突然「お前は何者だ?」と言い出してきた。暴漢に殴られた上に今まさに殺され掛けている。――
こんな状況で悠長に「連続殺人の5番目の被害者が云々」と話が出来る訳がないだろ。
> 大山はあのトランシーバーが未来人と喋れる機械って知ってて持ってるってことなんだから
> 次に通信するときこれは伝えないと…って前もって準備すればいいだけじゃね?
その準備は、交信相手が「2018年の三枝警部補」から「2010年の三枝巡査」に替わることを予め知っていなければ出来ない。交信相手が替わることを大山に予知出来たとは思えない。
> 「三枝警部、どうして病院の場所が分かったんですか?」
そういうニュアンスではなかった。恐らく、大山は、「谷原記念病院に近付くな」という程度のことしか言われていなかったのだろう。で、気になって病院に行ってみたら屍体を発見したので、“三枝警部補”に説明を求めた、ということだろう。 >>686
>交信相手が「2018年の三枝警部補」から「2010年の三枝巡査」に替わることを予め知っていなければ出来ない
大山は、三年前の自分と繋がるって言ってたじゃん
三枝だって、三話目以降は知ってる訳で、
大山に伝達できるじゃん
三枝は伝えるべき情報を紙にマトメとけ
小学生で習う技術だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています