【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 4【坂口健太郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP:https://www.ktv.jp/signal/index.html
【原作】
『シグナル』
脚本:キム・ウニ
制作:Studio Dragon & ASTORY
【脚本】
尾崎将也 『結婚できない男』(カンテレ)、『沈黙法廷』(WOWOW) 他
【演出】
内片輝 『石の繭 殺人分析班』、『水晶の鼓動 殺人分析班』(以上、WOWOW) 他
鈴木浩介 『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』、『銭の戦争』(以上、カンテレ) 他
【音楽】
林 ゆうき 『嘘の戦争』(カンテレ)、『ストロベリーナイト』、『絶対零度』(以上、フジテレビ) 他
【プロデューサー】
萩原崇(カンテレ)
笠置高弘(カンテレ)
石田麻衣(ホリプロ)
【制作著作】
カンテレ
※前スレ
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519204227/
【関テレ火10】シグナル 長期未解決事件捜査班 2【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1523539085/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 3【坂口健太郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524229863/ 第1話で、3階から2階に階段を降りるシーン何度も意味ありげに出てきたけど
何かの伏線なのかなそして回収されてたっけ >>617
未解決じゃなくて自殺ってことにした事件なら山ほどあるだろ ストーリーの設定や展開の不自然さや甘さが韓ドラという感じがする
原作として参考にするのはいいとして、不自然や甘いところはきっちり詰めてほしかった
長年入院費を払える上に強請られて毎月お金振り込むくらいの余裕はあるのに何年もひっそり静かに暮らしてきたんだ!って >>503
大山巡査部長(北村)の人事記録を三枝警部補(坂口)が閲覧しているシーンをよく確認すると
採用が昭和60年(1985年)だったと思う
そうなると、連続女性絞殺事件の捜査にあたった1997年(平成9年)には30代
高卒(18歳)で警官になったとしても、少なくとも30歳だ
けして、あどけなさが残る20代前半ではない
だから、あれでいいとおもう >>621
回収はされてない
服装が2種類あるし、階段の降り方も違うから
別の日か、改変前(後)の同じ頃とかだと思うよ
兄の事件の資料を見に戻ったんでしょう てか、息子逮捕されても
病院のベッドから動けないから生活変わらないよね
むしろ医療費タダになるんじゃないの? あの息子は美桜襲えるぐらい元気なんだからとっくに退院させられてるよな
あのシーンちょっとギャグみたいだった >>628
流石に死刑でしょ?
と思ったが起訴できるの一件だけなのか… >>621
まったく関係ない 再放送ではばっさりカットされてたよ シグナルと未解決の女がどっちがどっちのドラマなのか時々ごっちゃになる。
過去の事件と現在の事件とを結びつけて解決に導く、というところが共通してるところがあるし >>628
医療刑務所に収監されるが、数件の殺人だから刑事裁判で死刑囚になるな
死刑になれば、以後、税金でこのクズを養っていく必要ない >>621
話は脱線するが、そのロケ場所しっている
俺が通っていたビルだ
竹橋にある毎日新聞本社のあるビル
その階数表示が特徴的なのと
1階の受付に身に覚えがある >>631
されてないよ。
それは関西での夕方の再放送?あれは時間的に10ぷんはカットだからだよ。
夜中の再放送にはカットされてないよ?
ちゃんと調べてからレスしてくださいね。 >>611
パラレルワールド物なんて、ありふれてるだろうw >>636
ざるそばタイムリープジャケットおばさん >>639
意味わかんない
ファンタジーのひとか
少し前にこれはファンタジーファンタジーて、言ってたひとなの?わらける 仕事しろよ >>629
襲われるシーンありきの個人行動&息子の
近くでのん気に電話って安い脚本だよな 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、痛み、病気、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com >>640
ここで「ファンタジー」の単語を初めて使ったのは
この私であるが
その後十回くらい書き込んだが
一度も言ってない
参考
『どうしてバッテリ無しの無線機が起動すんだよ
ファンタジーは勘弁』 最初の事件を防げば良いのにと思ってしまうなwww
連続殺人未解決事件が無かった事になり解決しても手柄にはならんが >>644
多分あなたとはちがう。もっとファンタジー連呼していたから。無線機電池ないあかしいうざいこれはファンタジーなんだからSFではないとかなんたらかんたら。
まあ、もうだれてきたな。1話が1番よかった。大山もうざくなってきた。 >>645
どうやって1件目が起こる前の大山に繋がったらいいのか 解決は出来ても未然に防ぐことは今のところ不可能だな ファンタジーで犯人を突き止めるというのは、この手のドラマではやっぱり禁じ手だな。
特にファンタジーの部分では、なぜそのようなファンタジーが起こるのか説明しようもないのに、見ているものはそのファンタジーに混乱しながら付き合わなければならないところが疲れる。
映画の一作ものならよいが、連続ドラマで付き合わされる方は頭の中のロジックが破壊されていやになる。
このドラマの原作は韓国だと聞いたが、奴らの頭の中にはやはり時系列がないので、平気なのかもしれない。 んなこと言ったらボーダーなんかどうすんだよ
幽霊が出てきて犯人教えてくれるんだぞ そういえばボーダーのずっとスレに貼り付いて
ありえないファンタジーと言ってる人いたようなw
同じ人かな 不思議なのは、八代さんを助けるという発想が出てこないこと。
不思議と書いたけど本音はそれほど不思議には思ってない。 いつかは大山に訊かれるのかな
2018年の僕はどうしてますかと アンナチュラルの高瀬といい、尾上寛之は知らん間にサイコ殺人鬼というはまり役を得たな
ルーキーズでいちばん存在感がなかったのに >>651
そう思ったけど、このスレで勉強になったわ
大元は「オーロラの彼方へ」という米国の映画なんでしょ
見てみたいわ
すごく面白そう あれ尾上だったのか
チョイ役すぎてハマリ役もなんもないだろ >>594>>597
いやぁ
なんかわからんけどスッキリしたわw
そういうことやな 大山は将来三枝が過去の自分と話をするって知ってたわけじゃない?
それは実際に三年前の自分が喋ったからだろうし(つまり今回の連続殺人事件〈通信〉は端から改変後だった)、
だったら「次にしゃべるのは過去の私です」とか言わずに
初めて話した5人目の被害者以降は情報を貰えれば助けられることを伝えとけば良かったんだよな >>634
本人の自供が無い限り、何故か証拠が無い
と云うドラマの設定で行くと一件しか立証
出来ないから、死刑は無理、無期懲役
この屑を税金で一生養うコトになる バス事件の歴史が変わって助かった女性の娘役の女優は誰ですか? こまけぇことはいいんだよ!という時代に逆らった男らしさを感じるドラマ >>665
(^^)ありがとうございます。
雰囲気が良かったので気になってました。 >>660
あの時の大山は、そんな風に冷静に対処できる状況じゃなかったろ。 >>669
大山はあのトランシーバーが未来人と喋れる機械って知ってて持ってるってことなんだから
次に通信するときこれは伝えないと…って前もって準備すればいいだけじゃね?
でもよく考えたら、未来人と通信出来ると知ってるのに「三枝警部、どうして病院の場所が分かったんですか?」みたいなこと言ってたな
大山は痴呆症なのかね? やっと4話見た
キチガイ親子が胸糞過ぎてそりゃ視聴率は下がるかもなと思った
次週は過去に干渉したせいで失敗するみたいだし脱落者は増えそう
でもこういうゲームみたいな展開は個人的に好きなので
最後はきっと全部がうまくいくと信じて見続ける 普通は未来人ではなく、予知能力者だと思うんじゃね? >>672
過去から未来に伝えることなんて何も無いだろ
未来では過去のことなんて資料で分かるんだし
何かを伝えたければビデオでも撮って
どこどこにあるビデオを見てください
って伝えれば時間制限無しで伝えられる
でもビデオデッキなんて無いから見れない… >>675
A大-----B大----C三----D三
↑↑ハセキョー事件のときはBの大山とCの三枝が通信してる
Bの大山はDの三枝とAの自分が通信することを知ってるってことになる
大山自身、Aで初めて未来人と通信したとすればそれ以前については何も出来ないが
理屈を知っていればA以降の未来を変えることは可能、ピンポイントでAを表すと5人目を救ったところになるから
4人目まではどうしようも出来ないけど、6人目7人目、あとランニングしてた兄ちゃんの情報は初めて通信したAの瞬間にDの三枝から情報をもらうことは可能じゃん そんなことしても無限に広がる世界線の中の別の大山に伝わるだけでドラマで描かれてる大山の世界ではすでに確定した出来事は変わらない 世界線(?)てのは一本しかないんじゃないの?
過去に確定した出来事が変わらないとするならこれから先三枝がなにやろうが何も変わらんてことじゃん このドラマはパラレルじゃなく
一つの世界線で過去を変えて
未来が変わってるよね >>676
わかるww いかにも韓国って感じの胸糞な作りだよな 大山が使ってる無線機と三枝が使ってる無線機は同じものってことなんだしやっぱり世界線とやらは一つなんだろう 後半は死んだ人間が生き返りまくってコピーロボットのみで最終回だから深く考察しても意味ない >>672
あの時の大山の状況は、次の通りだ。
――それまでの3年間交信してきた“三枝警部補”が突然「お前は何者だ?」と言い出してきた。暴漢に殴られた上に今まさに殺され掛けている。――
こんな状況で悠長に「連続殺人の5番目の被害者が云々」と話が出来る訳がないだろ。
> 大山はあのトランシーバーが未来人と喋れる機械って知ってて持ってるってことなんだから
> 次に通信するときこれは伝えないと…って前もって準備すればいいだけじゃね?
その準備は、交信相手が「2018年の三枝警部補」から「2010年の三枝巡査」に替わることを予め知っていなければ出来ない。交信相手が替わることを大山に予知出来たとは思えない。
> 「三枝警部、どうして病院の場所が分かったんですか?」
そういうニュアンスではなかった。恐らく、大山は、「谷原記念病院に近付くな」という程度のことしか言われていなかったのだろう。で、気になって病院に行ってみたら屍体を発見したので、“三枝警部補”に説明を求めた、ということだろう。 >>686
>交信相手が「2018年の三枝警部補」から「2010年の三枝巡査」に替わることを予め知っていなければ出来ない
大山は、三年前の自分と繋がるって言ってたじゃん
三枝だって、三話目以降は知ってる訳で、
大山に伝達できるじゃん
三枝は伝えるべき情報を紙にマトメとけ
小学生で習う技術だ >>688
大山は、いずれ2010の三枝と繋がるコトを知っていた
その時に伝えるべきコトを用意して置くべきだった
三枝と大山が後何回通信できるのか知らないが、
お互い、毎回ブッツケ本番で会話するんじゃねぇ 最低でも、今回(第三話)お互いの情報で事件を解決出来ると確認した訳だ
コッから先、二人が二人共ブッツケ本番で会話するならタダのアホなコンビ 過去とつながるの待機してるのに伝えるべきことをまとめておかない三枝も
未来から情報もらってるとわかってるのに止められてた病院跡に行って襲われる大山もすでにアホ 止められた病院跡地は
行くなら複数人で行くとか
携帯で通話状態で誰かと連絡取りながら行くとか
何か考えていけよ!とは思う >>689
> 大山は、いずれ2010の三枝と繋がるコトを知っていた
何を根拠にそう思うんだ?
根拠が貴方の脳内にしかないのならば返事をしなくていいよ。 >>693
ドラマ観てるよね?
"いずれ、三年前の私と無線が繋がります"って
最初の大山との通信の最後に、大山が言ってるじゃん >>694
> "いずれ、三年前の私と無線が繋がります"って
> 最初の大山との通信の最後に、大山が言ってるじゃん
「三枝がいずれ1997年の自分(大山)と繋がることを知っている」
ということと
「自分(大山)がいずれ2010年の三枝と繋がることを知っている」
ということとは、全く違うことだ。そして、>>686は、
「大山は、自分がいずれ2010年の三枝と繋がることを事前に知ることはできなかった」
と言っているんだ。
> ドラマ観てるよね?
その台詞、そっくりそのままお返しするよ。
というか、貴方は、掲示板に書いてある日本語をきちんと理解することができないようだね。日本語を理解できない人の書込は荒しと変わりないから、貴方をNGにするよ。
では、ご機嫌よう。 キムチ兄だけ浦島太郎状態で白髪って・・・録画したのをようやく観始め
ヒロト弟も若干白髪増えたかな? 気になったのは1997年に黒電話は既に珍しかったてことかな >>694
こういう自分が理解できないのに文句言う人ってなんなんだろう >>657
全然違うw 過去との通信という設定を借りただけ
順序的に、米映画→韓ドラ→米ドラ→日ドラ
だけど、ネットでは、米ドラ→韓ドラのフェイクがたくさんあるw
米ドラも韓ドラに刺激されたの明らかなのに、それ隠してるのは、米ドラの制作陣だよwww >>703
何の疑問も持たずに、このドラマを理解出来る方が余程オカシイ >>698
韓国の実話に基づいたフィクション
事件・事故はほんもの
解釈は、フィクション >>696
大山が三枝に伝達したのに
情報元の大山が知らないって言ってるの?
まぁ、それでもイイけど
三話以降でなら、三枝が大山に伝達可能なんだから
通信すべき内容を、紙にでもマトメて
次の通信で伝達すればイイだけ
二人とも、何の準備もせずブッツケ本番で
通信を続けるってのは無いでしょ 「紙にまとめとけ」厨うざい
あまり手際よく処理したら物語が展開せず事件も起きないだろ
そっちのほうがいいのかよ >>708
最大の努力をしても、失敗するモンは失敗する
所謂バタフライ効果だろ
だから面白い
無駄なイライラするシーンは要らない 大山を北村一輝が演じてる以上は、
シュレーディンガー大山と三枝は現代で対面するんだろうけど
どう付会するのかだけが楽しみだな
もし、現代で対面出来ない落ちにするなら大山は山田孝之のが良かったな 三枝は、殺人現場見たことある言い切ってたからな
原作では自殺現場だったのに、これから尾崎が本気出すぞ
楽しみにしておく >>22
オリジナル面白かったのに、確かに最後が残念だった
テンポも前半はちょっと遅くてイマイチだったけど、全体的によかったな おいおい・・
たかが民放ドラマの場で喧嘩すんなよ
大人気ないぞ
もっと穏やかに行こうじゃないか
人生余裕が肝心だよ >>696
うるせーテメーが間違ってんだろ
こっちゃ正しいこと書いてるのに
テメーは理解できんのか
バカなの
アホなの
中卒なの
死ぬの
もう絡んでくるな
テメーぶっ殺すぞ 予告を観ると、来遊やっと大山を探すんだな
ヤッパり、ちぐはぐだな 大山の資料に何も書いてなかったんだろうけど
それにしても今どうなっているのか、は1番に考えるような
銃声聞こえたからもう死んでると思ってんかな >>711
兄貴が自殺じゃなくて殺されたってことやんな >>719
三枝が兄が殺されたと知ってるって事は
殺されるとこみたとか
犯人が逃げるのをみたとかなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています