【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 4【坂口健太郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP:https://www.ktv.jp/signal/index.html
【原作】
『シグナル』
脚本:キム・ウニ
制作:Studio Dragon & ASTORY
【脚本】
尾崎将也 『結婚できない男』(カンテレ)、『沈黙法廷』(WOWOW) 他
【演出】
内片輝 『石の繭 殺人分析班』、『水晶の鼓動 殺人分析班』(以上、WOWOW) 他
鈴木浩介 『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』、『銭の戦争』(以上、カンテレ) 他
【音楽】
林 ゆうき 『嘘の戦争』(カンテレ)、『ストロベリーナイト』、『絶対零度』(以上、フジテレビ) 他
【プロデューサー】
萩原崇(カンテレ)
笠置高弘(カンテレ)
石田麻衣(ホリプロ)
【制作著作】
カンテレ
※前スレ
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519204227/
【関テレ火10】シグナル 長期未解決事件捜査班 2【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1523539085/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 3【坂口健太郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524229863/ あれ尾上だったのか
チョイ役すぎてハマリ役もなんもないだろ >>594>>597
いやぁ
なんかわからんけどスッキリしたわw
そういうことやな 大山は将来三枝が過去の自分と話をするって知ってたわけじゃない?
それは実際に三年前の自分が喋ったからだろうし(つまり今回の連続殺人事件〈通信〉は端から改変後だった)、
だったら「次にしゃべるのは過去の私です」とか言わずに
初めて話した5人目の被害者以降は情報を貰えれば助けられることを伝えとけば良かったんだよな >>634
本人の自供が無い限り、何故か証拠が無い
と云うドラマの設定で行くと一件しか立証
出来ないから、死刑は無理、無期懲役
この屑を税金で一生養うコトになる バス事件の歴史が変わって助かった女性の娘役の女優は誰ですか? こまけぇことはいいんだよ!という時代に逆らった男らしさを感じるドラマ >>665
(^^)ありがとうございます。
雰囲気が良かったので気になってました。 >>660
あの時の大山は、そんな風に冷静に対処できる状況じゃなかったろ。 >>669
大山はあのトランシーバーが未来人と喋れる機械って知ってて持ってるってことなんだから
次に通信するときこれは伝えないと…って前もって準備すればいいだけじゃね?
でもよく考えたら、未来人と通信出来ると知ってるのに「三枝警部、どうして病院の場所が分かったんですか?」みたいなこと言ってたな
大山は痴呆症なのかね? やっと4話見た
キチガイ親子が胸糞過ぎてそりゃ視聴率は下がるかもなと思った
次週は過去に干渉したせいで失敗するみたいだし脱落者は増えそう
でもこういうゲームみたいな展開は個人的に好きなので
最後はきっと全部がうまくいくと信じて見続ける 普通は未来人ではなく、予知能力者だと思うんじゃね? >>672
過去から未来に伝えることなんて何も無いだろ
未来では過去のことなんて資料で分かるんだし
何かを伝えたければビデオでも撮って
どこどこにあるビデオを見てください
って伝えれば時間制限無しで伝えられる
でもビデオデッキなんて無いから見れない… >>675
A大-----B大----C三----D三
↑↑ハセキョー事件のときはBの大山とCの三枝が通信してる
Bの大山はDの三枝とAの自分が通信することを知ってるってことになる
大山自身、Aで初めて未来人と通信したとすればそれ以前については何も出来ないが
理屈を知っていればA以降の未来を変えることは可能、ピンポイントでAを表すと5人目を救ったところになるから
4人目まではどうしようも出来ないけど、6人目7人目、あとランニングしてた兄ちゃんの情報は初めて通信したAの瞬間にDの三枝から情報をもらうことは可能じゃん そんなことしても無限に広がる世界線の中の別の大山に伝わるだけでドラマで描かれてる大山の世界ではすでに確定した出来事は変わらない 世界線(?)てのは一本しかないんじゃないの?
過去に確定した出来事が変わらないとするならこれから先三枝がなにやろうが何も変わらんてことじゃん このドラマはパラレルじゃなく
一つの世界線で過去を変えて
未来が変わってるよね >>676
わかるww いかにも韓国って感じの胸糞な作りだよな 大山が使ってる無線機と三枝が使ってる無線機は同じものってことなんだしやっぱり世界線とやらは一つなんだろう 後半は死んだ人間が生き返りまくってコピーロボットのみで最終回だから深く考察しても意味ない >>672
あの時の大山の状況は、次の通りだ。
――それまでの3年間交信してきた“三枝警部補”が突然「お前は何者だ?」と言い出してきた。暴漢に殴られた上に今まさに殺され掛けている。――
こんな状況で悠長に「連続殺人の5番目の被害者が云々」と話が出来る訳がないだろ。
> 大山はあのトランシーバーが未来人と喋れる機械って知ってて持ってるってことなんだから
> 次に通信するときこれは伝えないと…って前もって準備すればいいだけじゃね?
その準備は、交信相手が「2018年の三枝警部補」から「2010年の三枝巡査」に替わることを予め知っていなければ出来ない。交信相手が替わることを大山に予知出来たとは思えない。
> 「三枝警部、どうして病院の場所が分かったんですか?」
そういうニュアンスではなかった。恐らく、大山は、「谷原記念病院に近付くな」という程度のことしか言われていなかったのだろう。で、気になって病院に行ってみたら屍体を発見したので、“三枝警部補”に説明を求めた、ということだろう。 >>686
>交信相手が「2018年の三枝警部補」から「2010年の三枝巡査」に替わることを予め知っていなければ出来ない
大山は、三年前の自分と繋がるって言ってたじゃん
三枝だって、三話目以降は知ってる訳で、
大山に伝達できるじゃん
三枝は伝えるべき情報を紙にマトメとけ
小学生で習う技術だ >>688
大山は、いずれ2010の三枝と繋がるコトを知っていた
その時に伝えるべきコトを用意して置くべきだった
三枝と大山が後何回通信できるのか知らないが、
お互い、毎回ブッツケ本番で会話するんじゃねぇ 最低でも、今回(第三話)お互いの情報で事件を解決出来ると確認した訳だ
コッから先、二人が二人共ブッツケ本番で会話するならタダのアホなコンビ 過去とつながるの待機してるのに伝えるべきことをまとめておかない三枝も
未来から情報もらってるとわかってるのに止められてた病院跡に行って襲われる大山もすでにアホ 止められた病院跡地は
行くなら複数人で行くとか
携帯で通話状態で誰かと連絡取りながら行くとか
何か考えていけよ!とは思う >>689
> 大山は、いずれ2010の三枝と繋がるコトを知っていた
何を根拠にそう思うんだ?
根拠が貴方の脳内にしかないのならば返事をしなくていいよ。 >>693
ドラマ観てるよね?
"いずれ、三年前の私と無線が繋がります"って
最初の大山との通信の最後に、大山が言ってるじゃん >>694
> "いずれ、三年前の私と無線が繋がります"って
> 最初の大山との通信の最後に、大山が言ってるじゃん
「三枝がいずれ1997年の自分(大山)と繋がることを知っている」
ということと
「自分(大山)がいずれ2010年の三枝と繋がることを知っている」
ということとは、全く違うことだ。そして、>>686は、
「大山は、自分がいずれ2010年の三枝と繋がることを事前に知ることはできなかった」
と言っているんだ。
> ドラマ観てるよね?
その台詞、そっくりそのままお返しするよ。
というか、貴方は、掲示板に書いてある日本語をきちんと理解することができないようだね。日本語を理解できない人の書込は荒しと変わりないから、貴方をNGにするよ。
では、ご機嫌よう。 キムチ兄だけ浦島太郎状態で白髪って・・・録画したのをようやく観始め
ヒロト弟も若干白髪増えたかな? 気になったのは1997年に黒電話は既に珍しかったてことかな >>694
こういう自分が理解できないのに文句言う人ってなんなんだろう >>657
全然違うw 過去との通信という設定を借りただけ
順序的に、米映画→韓ドラ→米ドラ→日ドラ
だけど、ネットでは、米ドラ→韓ドラのフェイクがたくさんあるw
米ドラも韓ドラに刺激されたの明らかなのに、それ隠してるのは、米ドラの制作陣だよwww >>703
何の疑問も持たずに、このドラマを理解出来る方が余程オカシイ >>698
韓国の実話に基づいたフィクション
事件・事故はほんもの
解釈は、フィクション >>696
大山が三枝に伝達したのに
情報元の大山が知らないって言ってるの?
まぁ、それでもイイけど
三話以降でなら、三枝が大山に伝達可能なんだから
通信すべき内容を、紙にでもマトメて
次の通信で伝達すればイイだけ
二人とも、何の準備もせずブッツケ本番で
通信を続けるってのは無いでしょ 「紙にまとめとけ」厨うざい
あまり手際よく処理したら物語が展開せず事件も起きないだろ
そっちのほうがいいのかよ >>708
最大の努力をしても、失敗するモンは失敗する
所謂バタフライ効果だろ
だから面白い
無駄なイライラするシーンは要らない 大山を北村一輝が演じてる以上は、
シュレーディンガー大山と三枝は現代で対面するんだろうけど
どう付会するのかだけが楽しみだな
もし、現代で対面出来ない落ちにするなら大山は山田孝之のが良かったな 三枝は、殺人現場見たことある言い切ってたからな
原作では自殺現場だったのに、これから尾崎が本気出すぞ
楽しみにしておく >>22
オリジナル面白かったのに、確かに最後が残念だった
テンポも前半はちょっと遅くてイマイチだったけど、全体的によかったな おいおい・・
たかが民放ドラマの場で喧嘩すんなよ
大人気ないぞ
もっと穏やかに行こうじゃないか
人生余裕が肝心だよ >>696
うるせーテメーが間違ってんだろ
こっちゃ正しいこと書いてるのに
テメーは理解できんのか
バカなの
アホなの
中卒なの
死ぬの
もう絡んでくるな
テメーぶっ殺すぞ 予告を観ると、来遊やっと大山を探すんだな
ヤッパり、ちぐはぐだな 大山の資料に何も書いてなかったんだろうけど
それにしても今どうなっているのか、は1番に考えるような
銃声聞こえたからもう死んでると思ってんかな >>711
兄貴が自殺じゃなくて殺されたってことやんな >>719
三枝が兄が殺されたと知ってるって事は
殺されるとこみたとか
犯人が逃げるのをみたとかなのかな >>704
米映画→米ドラ=正当なリメイク
米映画の超絶劣化糞パクリが韓ドラ、その糞をそのままやってるのが制作も出演も日本人がほとんどいないのが日本版 >>679
一本なら過去改変の影響が三枝に及ぶ
特異点=改変の起点は大山なのに三枝が過去改変を認識しちゃってるという破綻した設定w 息子(犯人)が入院して親父が看病てのはいいんだけどさ、話の流れ的に植物状態で一生ベッドの上みたいな感じだったじゃない?
でも吉瀬を襲うところとか最後外に出てきたところとか見たら足がダメで一生歩けないけどそれ以外は元気ぽかったじゃない?
これが事故に遭った直後とかならわかるんだけど、症状固定の状態でもう普通に車椅子生活してるはずなのに
どうして20年近くも入院してるんだ?
吉瀬を襲わせないとダメ、意識がないと逮捕するしないってなっても感情出せないから絵的に意味ないてのはわかるけど酷すぎね? >>723
あの描写は話の辻褄が合わないよね
どうみても父親が常に付き添いしてなきゃならないような病状ではない
逮捕された時だって普通に車椅子乗せられてたし吉瀬を襲った時なんて普通以上の体力あったから
本来ならリハビリできるじゃん、と >>711
兄が自分を殺した現場、とか
警察や世間に間接的に殺された現場って意味じゃない?
想像だけど >>724
病院に入ったままなのも
カンタンな路線バス殺人だけど過去に誰も気づかないのも
犯人が怪力でないとおかしいのに女看護師なのも
結果のシーン映えありきで逆算みたいな作りだね
あ、DNA鑑定より駐車券あぶり出しのが遅いとかも >>721
んだから、そういうフェイクいらないって言ってるんだよ
なんで米ドラ、韓ドラに合わせて、現在・過去とも刑事になってるんだよwww
あっ、ネトウヨの中では、偶然ですねw
しかも、米ドラ1シーズン打ち切られているのに、韓ドラ貶めることに必死なネトウヨwwwww >>727
チョンドラが超絶劣化パクリで、タイムパラドックスもののセオリーを無視したゴミクズだってのが事実 >>725
想像に対して多くは語りません
だけど、これってエポックメイキング
尾崎がこの先どのように展開するのか、楽しみに待ちましょうw
もはや、終盤は、原作と同じ展開はありえない(ワクワク) >>728
んじゃ、それをパクってる日本はどうなるんだよ
お前の理屈じゃ、韓国より下なんだろ
お前、愛国心のかけらもない、最低最悪なネトウヨだなwwwww 犯人役のやつ
みどりに抱きつき、吉瀬美智子に抱きつき
うらやましいな
どさくさに紛れてオッパイ触ってそうな顔してるしな >>730
パクってるんじゃなくリメイク権を買って制作してるんだろ
脳みそ寄生虫に食われてんのか糞チョン >>724
どんなに作り込んでも出てくる矛盾みたいなのは仕方ないとしても
こういう基本的なところはちゃんとやってほしいよな 犯人の父親が胸くそ過ぎて見るに耐えない回だった
息子を庇うにしてもそれ相当の理由があるんだろうと思ったら大した理由もないし 刑事なのに騒いで手錠掛けられたり、壁を破壊して脱走したり…
まあコントだわな >>723
てゆかそもそも日本で男親があんな盲目かつ激情的に息子を溺愛するっていう事自体がリアリティないわ
警察の対応も酷いわ
韓国ならどっちもリアリティあるんだろうけどさ オリジナルはコント感がしっくりくるけど、
シリアスな日本版でやると違和感あるよね >>727
ネトウヨとか当たり前のように使ってるやつは
大抵高齢者の左翼BBA 一人息子が死刑になることだけはと庇うならまぁわからないでもないんだけど
あの子はかわいそうな子って全然かわいそうな境遇じゃないからはぁ?になる
元になる作品があるならいろんなダメなとこ修正していけばいいのになぁ
それどころか韓国版はキャリアだそうなのに留学ありえないノンキャリにするとか >>6
>非現実的な設定で都合のいいストーリーに萎える
本当に!都合のいい内容。 韓国版だと主人公の現在(=日本版における2018年)での年齢幾つなんだろう >>747
> あの子はかわいそうな子って全然かわいそうな境遇じゃないからはぁ?になる
当たり前じゃん。父息子共々頭がイカれてるということなんだから。別に、父親は視聴者から共感されるべきキャラとして描かれている訳じゃないだろ。 そうそう、全然同情できないところが怖くもあり腹も立った。 >>750
そう描いてるなら被害者たちの写真を拾ったりしないだろうからな 三枝が頭いいキャラと思って見てたのに、どんどん凡人になっていくのがねぇ >>723
ほんとこれ
今期一番楽しんでたけど今回はないわ
設定がおかしすぎて話がおかしい
なんか一気に冷めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています