義母と娘のブルース1【綾瀬はるか】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これタイトル変えた方が良かったんじゃない?
「フェイクママ・ブルース」とか 最近のTBSはあまり好きじゃないけど
どっちかいうと日テレの方が安定して面白いが
竹野内とこのスタッフだったら取りあえず文句は言えないか
麻生久美子とのこの声をきみにの再現じゃないけど
綾瀬と竹野内だったらそれなのを期待出来る 間違っても娘役に鈴木梨央なんてないように
もういい 原作知らんけど
コメディかと思ったら
とんびの逆バージョンみたいなやつか?w
そっちだったらまだいいか 森下はわたしを離さないでと直虎のリベンジ
つうか最近とみにダメだから
ここらで挽回しないとな 義母と娘のブルース/桜沢 鈴
【あらすじ】
母を亡くし、悲しみにくれる宮本親子。
しかし、父の良一もまた病魔に蝕まれ余命幾ばくもないという不幸が続いてしまいます。
身よりがないため、自分が死ぬと娘のみゆきは天涯孤独になってしまう。
これを不憫に思った良一はキャリアウーマンの亜希子と再婚し、みゆきに引き合わせます。
ところが、亜希子はこれまで仕事一辺倒で生きてきたバリバリのキャリアウーマンだったため、
とことんビジネスライクな思考の持ち主でした。
果たして亜希子とみゆきは良一が亡くなる前に、心を通わせることができるのでしょうか…。 綾瀬も竹野内も全然あってないな
北川景子と田中圭ぐらいで見たい タイトルがいいな
今どきブルースなんて泥臭いのはない
昭和だなあw >>11
他人の女どうしが上手く行く訳ねーだろ
姉、妹の子つーんならともかく ID:eOqHyKNN
こいつキモイ
ここはお前のメモ帳じゃないんだよ 火10は何一つ面白いドラマはなかったけど
これは見る前から名作になりそな予感w 森下、平川はとんび、料理番と
段々臭さが増してるから
その点程々にして欲しい
精々JIN並に 義母と娘ってことは
娘の比重も大きいんだろうな
子役は無名でもたまにいい子がいるから
名前に頼らないで慎重に選んでほしいな つかちょっとマンガ見たけど
4コマには似つかわしくない絵柄
しかも4コマとしても上手くない
作品としても見た範囲では似ても食えないようなw
設定としては面白いかもしれないけど
このまんまドラマになり得るのか? 漫画、とても良いから是非最後まで読んでみて欲しい!
ドラマではどんな感じになるのか楽しみ 原作の娘が8歳からだから子役のキャスティングが重要
変に有名子役に拘って年齢高い子役配役するより
無名でも上手い適年齢子役探してほしい 父親役は西島でも出来そうだな
というか西島の方が嵌りそう
綾瀬とも相性がいいし マンガちょっと見た限りじゃ
4コマであって4コマの体裁
つまり4コマで全てを表現するにもなってないし
かと言ってストーリー漫画の緻密な構成にもなってない
あまりに単純すぎる
設定だけ借りて新たにドラマっぽくするとかしないとダメなんじゃ
そもそも母親が必要だから結婚してくれは今どきあり得ないだろw >>25
竹野内のほうが上手いとかナイナイ(ヾノ・∀・`)
五十歩百歩レベル
どっちも棒で引き出しが少ないけど竹野内は滑舌が年々劣化してるのが顕著 顔だけなら竹野内
全身のスタイルは西島
竹野内は鉢が張ってて頭でっかちだから全身ショットになると少々バランス悪くなる まだクランクインもしていないのに
アンチ頑張ってんな これ原作の試し読みしたら
デートの依子みたいなキャラだな
綾瀬にはムリだわ
北川なら出来そう 家売る女の三軒家がこんなキャラ
綾瀬の天然は素では面白いが
ドラマの役でやるとワザとらしくなる ドラマが始まって見たら
俺の言っていることが判る
綾瀬にこの役はムリ いや、見なくても綾瀬が好演するのが分かる
綾瀬はこの手の役メチャ得意だし この役って
義母になることになる子供に履歴書を見せるとかって女のことか
そんな人間もキャリアウーマンもいないし
ドラマの中にも存在しない
冒頭から結婚するってなってるが
途中から経緯が描かれるのか知らんけど
オレは死ぬから赤の他人に娘の面倒みてくれってそんな話
どこの世界にあるんだ わたしを離さないでといい
これといい
ドラマにならないものを持って来てどうすんだろ しかし良くこんな原作見つけてきたよな
ざっと読んだけど面白いし何より凄くドラマ化しやすいと思う
森下はオリジナルはイマイチだけど脚色はピカイチだから楽しみだわ
森下節のモノローグ全開で頼む あのわたしを離さないでを
それでも良かったという無理してるオタかw わたしを離さないでは良く練られた脚本だったな
ただあまりにも暗すぎてドラマ化するのは20年遅かった
まぁ20年前に原作は書かれてないがw
綾瀬×森下再登板って事はTBS内の評価は高いんだろうと容易に想像できる こんな子供が見るようなマンガ以下のマンガで
いいというようなオタ含めた見る目のない周囲が
綾瀬をダメにしてる あっこの連投馬鹿は校閲ガール名作おじさんかw
どうりで話が通じないわけだw そりゃ何がいいとか具体的に言えないヤツに
話が通じるわけがない
この原作のどこがいいとか言えるヤツいるのか 原作のレビュー見たけどどこ見てもかなりの高評価だな
続編で義母と娘のブルースFinal もあるのか なんとなく阿部ちゃん、中谷がやっていた「自虐の詩」を思い出す内容。 試し読みとまとめ見たが
多分全部読めばそれなりのストーリーにはなるんだろう
ただ1つ1つのエピがあまりに稚拙
全体の流れを把握した上でディテールをドラマオリジナルに再構成していくんだったら
まだいいかもしれないが
ホタルノヒカリのような幼稚なのはもういい わたしを離さないでの時と一緒だな
タイトル聞いて何となくな雰囲気でこれはスゴイ良さげ
あらすじ見たらこんなもんドラマにならない
で予想以上にその通りに
こっちはあの重厚なイメージとは逆パターン さっき原作読み終わったけど笑って泣けてかなり面白かった
気になったのが竹野内演じる夫の退場が何話くらいになるのかって事
タイトルどおり義母と娘の関係がメインだろうけど
綾瀬と竹野内の関係も丁寧に描くだろうから中盤以降かな?
1話の冒頭で退場、その後は回想で出てくるってパターンもありかも わたしを離さないでは臓器移植のグロとヨーロッパ的閉ざされた寄宿舎の世界観が森下の浪花節とどうにも合わなかった感
これはイケそうな気がする
娘役が重要だな
直虎の子役が来そうな予感 子供に名刺や履歴書差し出す
小学生ぐらいしか笑わないような古臭いギャグを
綾瀬がやるかと思うとゾッとする
そんなキャリアウーマンもいないし
泣き笑い含めてテイストがいつの時代世代感覚なんだか 子供への接し方が分からないなら名刺や履歴書もアリだな
同僚に子供相手(他人の子)に敬語使う奴いるんだけど
理由聞いたらどう接していいのか分からないらしい 社会や人間と接するバリバリの仕事人間が
そんな常識もないわけないだろ
それ以前にそれがギャグになると思ってる原作者が問題だ 男性や恋愛に疎いっていうんならアリだが
そっちより子供ってのが意味不明 仕事バリバリでも一般常識無い人なんて腐るほどいるでしょw
この前、援助交際辞めた超エリートの知事なんてその典型 もしかしたら逃げ恥の二匹目のどじょうを
森下的浪花節でやろうってんじゃないだろうな >>51
何かと思ったらそういう事かw
本当にありそうw >>59
仕事人どころか東大医学部出のカタブツじゃねえか >>62
医者と弁護士そんで知事
まぁ超エリートだね
その人でも援交して金払って相手に好きになってほしかったとか言ってるんだからw だから社会を渡り歩いてる仕事人間じゃないつってるだろ 仕事バリバリ=社会を渡り歩いてるから常識がある
ってのがまずおかしいw
こういうのは個別差だから
そんなの自分の半径10M見ただけでも分かりそうなもんだけどイチャモン付けたいだけなのかな? 官僚的エリートがキャリアウーマンって見かたのほうが
オカシイだろw
その綾瀬オタ的言い方もw 仕事した事無いのかな?
仕事バリバリでも常識無い人なんて周りにいくらでもいるでしょ 原作の臭さから
とんびの女版をやりたいんじゃないかと思えてくるな
森下浪花節を綾瀬の天然をフルに使って >>67
こんなマンガの主人公が周りにゴロゴロいるのか?w これは完全に逃げ恥ととんびの
アンバランスなミックスだな
竹野内がいついなくなるのかがポイントぐらいで
どうせならニセの内でも良かったのに 自分を知ってもらうのに名刺と履歴書って凄く合理的だと思うw 確かに綾瀬の天然は
このマンガの主人公に近いのかもしれないが
それをドラマでやってどうするって話 凄く良いドラマになりそうな予感はある
子役が大事だね
良い意味で綾瀬を食うぐらいの使ってほしい 母親役でありながら
恋愛でもなければ母親でもないという
実質今までの延長でしかない役だな >>75
それこそが綾瀬の真骨頂とも言える
わた離は奇をてらいすぎたからね 子役ってのは基本演技が出来ないもんだと見なすのが普通
とんびの小さい子なんか上手かったほうだけど
それがメインのキャラになるってことは
それだけでハンディになる これまでは母性は見せながら、実際に子育てするシーンはなかったからね
ギボムスはバリバリやるんじゃないか?
森下も丁度中学生くらいの娘がいるんだよね マルモ、デート、逃げ恥の良いとこ取りをしようとして
ダダスベリする未来が見えます
綾瀬にこの役はムリ
演技のボケと素の天然ボケはまるで違う 天然ボケじゃない人こそ、ボケられるんだよ
リーハイの堺や家売るの北川みたいにね
天然がボケたらワザとらしくなるだけ
天然にボケは無理なのです 義母と娘の10年間を描くのに、余命いくばくも無いから身寄りの無い娘の為に契約結婚した竹野内の出番は少なそう え?そんなに長いのかよ
18才で大学合格するまで?
それ朝ドラじゃないと無理じゃね 他人の母と娘で話持つかな
昔風のドラマだったらやれるだろうけど
クールな現代でどうやるの? 娘つーのもズッコイしな
息子だったら変なことになりそうだけど
話はまだ作れる 主人公はいきなり娘の母親になってくれと言われてどうやって納得するのか
契約結婚に説得力を持たせられるのか
普通に交際してた女性に娘を託す話じゃダメだったのかな? >>86
2ヶ月も前から粗探しw
興味津々じゃないかww どたばたコメディなの?
「親子愛」の感動系かと思った これの10ページぐらい見て(4コマだからそれでも分かると思うが)
いい大人が笑えて泣けるというのは
人それぞれとは言いながら正直如何なものなのかと思うが
少なくとも始まるまでの2か月はそれが話の中心になるはずとして
割と客観的な視点を持ってる人はいないのか ネットで立ち読みしたけど
これ原作もダメだわ
全然ハートフルじゃない
これ、そのままドラマ化したらドン引きだわ
笑えないし、泣けない
またTBSは原作選びを間違えたね これ、母親の方がヤバイやつじゃん
こんなのに娘託するって
この父親はバカなのか?
子育てする前にこいつを育て直ししないといけない
オーバーに言うと基地外だ これ娘、小学生、中学生、高校生と
三段階ぐらい出て来るのか? 西岸良平の三丁目の夕日は4コマじゃないが短編集だけど
あれを10点とするなら
これは1点もいかないだろ 芸能人て歳より若過ぎるんだよな
子供産んでる菅野でも母親感なかったわ 最後年老いた義母が亡くなるところが感動するんだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています