義母と娘のブルース1【綾瀬はるか】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネットで立ち読みしたけど
これ原作もダメだわ
全然ハートフルじゃない
これ、そのままドラマ化したらドン引きだわ
笑えないし、泣けない
またTBSは原作選びを間違えたね これ、母親の方がヤバイやつじゃん
こんなのに娘託するって
この父親はバカなのか?
子育てする前にこいつを育て直ししないといけない
オーバーに言うと基地外だ これ娘、小学生、中学生、高校生と
三段階ぐらい出て来るのか? 西岸良平の三丁目の夕日は4コマじゃないが短編集だけど
あれを10点とするなら
これは1点もいかないだろ 芸能人て歳より若過ぎるんだよな
子供産んでる菅野でも母親感なかったわ 最後年老いた義母が亡くなるところが感動するんだよな。 >>100
最後、何十年後って感じで子供は結婚して孫が生まれて安心した矢先にガンで亡くなる。ここが感動するんだよな。 森下が原作通りのラストにするかどうかはわからんけどね
セカチュー、白夜行、JIN、わた離
全部原作とは変えてる 実話ならカンドー話だけど、ただの創作なんでしょ?
何とでもできるじゃん 10年間だけだろ
テイストとしては鉄拳のパラパラ漫画だろうけど
それの出来損ない的な カンドーポイントが見つからない
自分が子供産めなくなって
10人ぐらい子供引きとって子育てならカンドーする やめてケレやめてケレ
やめてケーレゲバゲバ パパヤー♪
って歌好きだなあ わたしを離さないでが失敗したのは
最初から難しいのは想像出来てたのに
特に根幹となるSF的な荒唐無稽な設定
それを何の注釈もなくそのまんま導入したことで
物語全体に何の説得力も持たせられなかった このマンガの方も個々のエピの稚拙さもだが
前提となる結婚から説得力が皆無
好きでもなければ死ぬと分かってる男と誰が結婚するか
主人公のキャラ設定にも説得力が絶望的に皆無
ここら辺の前提から改変なり説得力のある描写なりしない限り
失敗は目に見えてる 子持ちと結婚して
その子との軋轢を描くって物語はよくあることだから
それを描きたいのであれば
何故こんな理解不能な前提を付けるのか
それによって最初から物語が破綻する 日テレだったらシニカルなナンセンスコメディ風な軽いものとして持っていくことも
出来るかもしれないが
原作は人情コメディとして出来てるんだろうし
この浪花節的スタッフもベタなそっちでしか機能しないだろ TBSはナメた設定が多いですよね
物議を醸しそうな
ペアンでも大失敗 大体森下ってコメディ書けるのか
佐々木夫妻って見てないが数字低いな 顎瀬ヲタ荒らすんじゃねえよ
ほんま顎瀬の顔と同じく醜いヲタやな 売れなくて絶版した四コマやん
絵も成長せず、四コマだけど四コマでもない変な感じで
なにかの何番煎じ?みたいな 長澤ぶさみヲタ荒してんじゃねーよ
ほんまぶさみの顔と同じく醜いヲタやな
ID:Jp56BSO6=ID:duwgkk=ID:nZFgYO9/ ID:duwgkkfb=ID:nZFgYO9/=ID:Jp56BSO6 長澤ぶさみヲタ >>118
熱心に原作調べたりしてっから
火22で母親役が羨ましいんだろう >>117
俺はコンフィデンスで長澤に評価できる部分もあると思ってるんだけど、
この誤爆ヲタは、長澤がコンフィデンスでやっていたような役をやったような
別作品はあるのか?と聞いても答えられなかった。
誰に言っても同じなようなとってつけたマンセー発言でスレを埋めるだけ。
ビジネスでやってるんじゃないかと思う。マジヲタでなく。 ザックリ言うと演技の綾瀬、ビジュアルの長澤って感じだが
最近だと映画の長澤、ドラマの綾瀬って感じで
ドラマに限っては月9のショボさといい
綾瀬もわたはな、奥様と(アクションだけは良かったが)
共に冴えなくなってきつつある
精霊は別格 この原作
4コマと言ってもほぼ文章だけで出来てる
画力の無さも言うに及ばずだが
マンガになってない >>123
うん。やたら長澤ヲタが絡んで来るだけ
昨年は奥様スレを荒らしてた
綾瀬にコンプ持ちすぎなんだよなw 長澤興味持たれてないよね。
まあ、ネットにおいてはヲタは新規で興味を持った人間がいたとしても、
ちょっとマイナス要素の評をしたら、即座に排除にかかるからな。
万が一にも浮上はないと悟ったわ。 良一さんは、今までで最高の誕生日だと言ってくれた。
私も、そんなことを言われたのは初めてで・・
そして、これが・・・
良一さんの最後の誕生日になった。 何だか、奥さまは取扱注意 と被るんだが。
多分、綾瀬はるかってキムタク同様、何をやっても綾瀬、なんだな
嫌いじゃないけどね 良一「俺、アキにあげられるものなんて、なんにもないよ。ほんとに、それでもいいのかな」
亜希子「じゃあ、結婚して。私を、幸せにして」 >>134
いや、ホームドラマのテイストがあるっていう以外は、被らないでしょ。
役柄的にも、かなり違うし。
ただね、事務所的にはイメージを壊すような役は、絶対させたくないハズだから。
CMのスポンサーが、イメージ命みないなのばっかりだから。 お前ら、何だかんだ言う前に
原作チラッと見てみなよ
>>11のあらすじでボヤッと知ってるぐらいがまだ期待出来てた >>102
再婚せずに、子供が成長するのをずっと見守ってる。夫が亡くなっても どうせならJINの番外編でもやればいいのにな
野風の娘を預かって女手一つで生き抜いていく咲の生涯でも
そりゃ感動的 >>138
借用するのは、粗筋とエピソードだけじゃないのかな。
構成も大幅に変えてくるかも。
良一と亜希子の馴れ初めは、1話分くらい使って、ちゃんと描くと思うよ。
場合によっては、時系列を大胆に変えてくるかもね。
視聴者を掴むために、冒頭でいきなり女子高生になった娘を出してくるかも。
娘の回想形式で、物語が進行するとか、あるかもね。
で、最終回で、時系列が追いついて、義母が死ぬシーンになる。
ちなみにだけど、その女子高生には、黒島結菜を希望する。 設定だけ借りて新たに書くつもりでやってもらわないと
見れたもんじゃないと思うわ つか公式に10年間て書いてあるから途中までじゃないの >>142
安寿の更に娘がいだてんの春野スヤとなる
輪廻転生 3つも回線使って上げ荒しの長澤ぶさみヲタ
スレ上げは長澤ヲタ >>146
30年後は、エピローグで描くのかも。
ちなみに、そのときの娘役には、ともさかりえを希望する。 しかしこの漫画家とこの作品
検索してもほとんど不明だな
よくドラマ化しようとするな
漫画のドラマ化調べたら毎クール有名無名問わず結構多いんだな
そんだけ脚本、題材に困ってるってことか
ゴミみたいなドラマが毎回大量に出てくるわけだ >>149
ギボムスに夢中ですなw
>>152
セカチューでは映画厨がうざかった
白夜行では原作厨がうざかった
わた離ではイシグロに忖度し過ぎた
森下が脚色するならこれくらいが丁度いい 台本読んだけど原作を生かして頂いたまま、はるかに面白くなってて本当に凄いと思いました☺ この原作誰が決めたのか知らないけど
素人が書いたようなマンガだし
森下がどう思ったか知らないが
これだったら本人が書き下ろしたほうがまだいいだろ コケたら竹野内他共演者、脚本、原作、スタッフのせいだよ 素人でも想像すれば分かるけど、
一から作品を作り上げるのって凄いエネルギーがいると思う
それと、単純な話、プロデューサーとかが企画だすときに
原作があると楽だっていうのは、実は凄く大きな理由なのかな、と思うw >>155>>157
自演アンチ乙
奥様スレの時みたいにID切り替え失敗しないようになw このレベルの原作だったら
且つ中身スカスカだし
このままエピ使うと糞ドラマにしかならないだろうし
大幅に変えたり書き込んだりするんだったら
最初から原作付きと銘打たないほうがいいんじゃ >>160
あとでパクリ云々言われるくらいだったら、原作ってことにしといた方がいいと思うよ
それに、ひょっとしたらだけど、視聴者をミスリードするための仕掛けかもね
ないか?
ないねww ちょっと前のNHKのこの声をきみには
竹野内がカタブツの数学教授で妻から離婚されて
子供のことを思ってるって男
麻生久美子が昔男に酷い目に合わされて以来男を敬遠してる
若干これと似たようなシチュエーションだけど
シミジミした描写で味があった
せめてああいう感じであればいいのに 同じNHKで麻生久美子の奇跡の人も
女手一つで盲ろう者の娘に悪戦苦闘するってやつで
そこに破天荒な峯田和伸が関わってくるという
似たようなシチュエーションは一杯あるし
バリエーションも考えられる >>167
世間じゃ芸能人にそこまで興味ないから
CM出過ぎなんて思うのはアンチだけ 携帯会社に出る方が放送量も多くて、上戸彩、有村架純、広瀬すずなんかは携帯会社のCMにも出てCM契約数も綾瀬より多いのに、綾瀬はるかが出過ぎと思うのはただ単に綾瀬のこと意識し過ぎてるからでしょw あのしゃくれ不細工顔はよくも悪くも印象に残るからな やっぱりただのアンチじゃん
綾瀬のことが気になって仕方がないんだね 顎ヲタって、なんでここに書かれてるレスをちょっと変えて長澤関連スレにコピペして荒らしてるんだろう? 長澤ヲタが荒らしてますって言いいにきたのか
荒しの長澤ヲタ タイトルバックが、8mmフィルム調になる確率 ・・・ 70% これほど期待できない綾瀬ドラマも珍しい
無能なプロデューサーのなせる業 >>114
「ごちそうさん」も後半は酷かったからな わたしを離さないで、直虎と
これで森下が引導を渡される3作目になるかもな ここんとこアクションでいい感じになってきてたのに
精霊、奥様とシリアス、コメディで来てたから
シリアスにアクションを生かすサスペンスや刑事モノでもやれば良かったのに
もうホタル的なコメディはいらんだろ >>190
「ごちそうさん」が終わりの始まり
>>191
吉高由里子みたいな検事役でも良かったのに HEROで新米検事やってたよ
役名も、りり子と凜々子で被ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています