モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 5 【フジ木22】 【ディーン・フジオカ、山本美月】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/
原作
アレクサンドル・デュマ(仏)『モンテ・クリスト伯』(1841年)
脚本
黒岩 勉(『僕のヤバイ妻』『ようこそ、わが家へ』
『ストロベリーナイト』)
プロデュース
太田 大(『名前をなくした女神』『息もできない夏』
『ファースト・クラス』)
荒井俊雄(『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』)
演出
西谷 弘(『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』
『ガリレオ』『刑事ゆがみ』)
高野 舞(『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』)
野田悠介(『超限定能力』『突然ですが、明日結婚します』)
次スレは>>970が宣言して立てろ
※前スレ
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 3 【フジ木22】 【ディーン・フジオカ、山本美月】
http://http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525047026/l50 復讐を決意したのは社長と今生の別れを済ませた後だと思う
鏡に写った表情が変わって行ってた
ファリアの隠し資産の話も100パー信じていたかどうか
しかし先立つものは必要
スイス銀行でのやり取りはいちかばちかの大勝負のつもりだったんじゃなかろうか
とにかくノーブルに堂々と振る舞えと教示されていたろうし
いろんな矛盾や突っ込み処なんか吹っ飛ぶ演出だったけどな
正解ね、親父 >>77
他の客からしたら不衛生だし臭うし嫌だけどな >>81
>>77 はスイス銀行の特殊さを書いてるんであって一般人の一般的な銀行での感覚には言及していない
没落貴族亡命王族母国では政治犯や犯罪者でも認めればVIPということか 原作に忠実であろうとするほど強引すぎるアレンジが目立つのはしょうがない罠w
原作自体が奇想天外なんだからなおさらだ
そこを楽しめない奴ってこれ見てて面白いのかね 予告だと信一朗と真海になった暖が顔を合わせるが
あなたはあの時のホームレス!って気付くかな 予告によると入間は真海に不穏なものを感じてかつての愛人に「あいつに近づくな」と警告してる
どんな不安若しくは疑念を抱いたのだろう
そこら辺原作から逸脱コースなのかな
脱獄後の年数大幅カットでどう纏めてくるのかしら みんなの目が節穴過ぎて違和感!
サングラス取った時点で顔同じじゃんね >>87
ドラマに細かな突込み無粋
文句ある奴はドキュメンタリーだけ見てろ
…といつも思っている自分だが
あれは無いよねwまんま暖じゃんww
演出家もっと仕事しろや こんな大爆死糞ドラマを必死にツイスターで宣伝してる山本さん
健気で胸が苦しくなる >>89
これは失礼
守尾家で顔も体も綺麗になってたからシャワーくらい使わせてもろたんかと思ってたもんで
そこまで気が回らなかった
あのママさん浮浪者態の男たち慣れてる風だったし ここで時系列どーのこーの言ってる奴がいたんで確認した
2017年春
脱獄成功
入間と神楽だけではなく南条も敵だったことを知る
信一朗とスナックのママに親切にされる
(あのママ、寺門絡みでなんかありそう)
復讐を決意して大金ゲットそのまま出奔
2017年秋
出奔していた半年の間全くの別人になって故意に(こっちに同意)昔の風貌に戻して旧知の前に姿を現すデモンストレーション
神楽は金の臭いを嗅ぎ付け南条は嫌なことを思い出したぜみたいな表情に受け取ったわw
2018年春
さらに半年
守尾社長の葬儀からの半年間細工は粒々仕上げは御覧じろの復讐始動
南条の「偶然じゃないですよね」
入間の「真海と関わるな」
↑の台詞が気になるんだよね
わざと昔の風貌に戻してきた説なんで
原作と違う暖の心持ちを演出してると勝手に期待してるわw スナックのママには恩返し無しかよ
ツケ払いだろうし無銭飲食ではないと思う
自宅取られたしパイセンの女だし礼を尽くす筋合いは無いってことかな
ああ早く見たい!
なんで4時から再放送しないんだよフジテレビ! ほう!そんなに似てるのですか?
私興味があります
どういう人だったんでしょう
これで南条や神楽、入間に昔の触れたくない話で嫌がらせが出来る 2話を見返してるが、すみれの店を引き継いだ女が面白すぎるw
再登場あるかもな 田中泯が「カウントオブモンテクリストぅ」って言うところがカッコイイ いくら似てると言っても20年前だっけ?に外国の悪名高い監獄に入れられてもう死んでるだろうとすら思われてたやつが突然大富豪になって戻ってくるなんて誰が想像するだろうか
今のところ似てると思われてすらいないけど
三話予告では刑事が何か察してるっぽいセリフあったな ファリア一族か若しくは縁深い人物の成り済ますのか
名前だけ拝借なのか
ファリア程の人物が資産引き継ぎ方法と同時にどんな人物として生きていくのかレクチャーせんはずがないわな
幸せになるために使えだが復讐の為に使ってもいいとレクチャーと並行して何度も言い聞かせている感じが表現できてたと思う
原作補完も若干加わってるかもしれんw あの店の女演じてる女優さんって
いつもああいう役ばっかりやってない?
既視感が半端ない 暴かれていく3悪党の過去は暖絡みの件ではないから
疚しいとこしかない暖とそっくりの人物が暖を陥れた件には一切触れないで
葬り去ったはずの悪行をじわりじわりと暴くわ罠でがんじがらめに追い込まれていくわ
そっくりさん怖い 目的が冤罪を晴らすではないからね
それが加わると別物になってしまう えっ
幸男とか嗅ぐ兄とかなんでクルーザーのとこでディーンに会ったのに普通にしてるん??? もりお漁業の息子に1億あげてたけど、贈与税で4割くらい税金引かれないの? まあ隠し資産を4兆も持ってる大統領じゃ幽閉されても文句言えないなw 実は国民に慕われていた大統領
だと話がとてつもなくダイナミックになるんだけどな
ファリア大統領の名誉回復のために復讐後の人生を懸ける暖ことモンテ・クリスト真海 あれだ
神楽と南条は2017秋の時点では暖の脱獄(を隠すためのラデル共和国の獄死扱い)を知らんだろうな
日本で無期懲役食らうのとは訳が違う人権無視の国家なのは見てとれた
嘘でも日本に報告するような律儀な国家じゃなさそうだが入間はどこかで知るよな
,18年春までの半年間暖が復讐の牙研いでおる間こいつら何やってたんだろw
守尾の親父の葬儀の日に瓜二つの男に出会ったがくらいは覚えているだろうから
半年後にどんな形で出くわすのかまであと五時間超 妄想が過ぎる奴と想像力・思考力ゼロの奴
バランスいいスレだね >>114
お前は?
どこに位置するか見てやるよ自分のレスを安価しろw 2話は面白かったけど予告が2時間サスペンスみたいだったのでどうなるかちょっと不安だ
あ、原作は〜とかで教えてはいらないよ >>109
一歩間違えたら吊るされる独裁者でもなきゃ無理だな むしろ原作とどう変えてくるかを楽しみにしている
アルベールを将来の嫁には冗談としてやはりエデに注目
何かありそうな気配を期待 これは和風岩窟王のリブートと云うより
もはやモンクリ・リバースエンジニアリング 宝塚のDVDが高かったのでAmazonビデオで見てみた
カヴィーゼル版映画をちょい原作側に引き戻した感じ
モンテ・クリスト伯('13年 宝塚歌劇団宙組)
メルセデスはモレルの娘
途中で学生の劇中劇になる(状況説明のためのナレーション役)
フェルナンは船長を毒殺
エロイーズ(ヴィルフォールの妻)はダングラールと浮気
ヴィルフォールから逃げたダンテスはフェルナンとダングラールに裏切られる
フェルナンはメルセデスにダンテスが自殺したと言う
ダングラールはモレル海運を乗っ取る
フェルナンは浮気するは妻を殴るはモレルを餓死に追いやるはのクズ
マクシミリアンは存在しないのでヴァランティーヌはフランツ・デピネーと仲良い
ダングラールはエロイーズに脅されノワルティエ(ヴィルフォールの父)を毒殺
ダングラールが復讐第1号で狂ったあげく川に落ちて死ぬ
エロイーズはヴィルフォールを毒殺しようとして逆にヴィルフォールに殺される
その現場をエドモンに押さえられヴィルフォールは拳銃自殺
フェルナンはレストランかどこかでエデに弾劾され銃を向けられるがエデは撃てない
フェルナン逃亡後エデはエドモンに愛の告白
メルセデスはエドモンに剣を向けるが刺せない
アルベールとの決闘は両方空砲
決闘の場にメルセデスが現れアルベールはエドモンの子と告白
エデも祝福
フェルナンも銃を持って現れるがその辺にいた何人かに撃たれる
最後はモレル海運再興 >>125
江戸門暖鉄
おディーンじゃなくなる^^;
2話で嵌った連中の口コミで3話の視聴率もドン底から這い上がってくる予感 今日は7%目標で最終話に10%超えれば上出来
DVD-BOXも買おう あのホームレス臭で4人と狭い部屋に籠れば十分復讐できるぞおディーン >>132
えードラマが終わってしまう
でもそれもいいかもね
ファリア師は幸せになれ、暖って言い残したんだし
そしたら冤罪は晴らしたいのではないかそら
母親が可哀想すぎるもの 他に誰もいない環境で英語教えてくれる人より英語の発音良くなる事ってあるのかな? 見逃したのかもしれないんだけどモンテクリスト伯って整形したの?
なんで昔の仲間が気付かないの? 南条おかしいわ
葬式の日に1回会っただろ
もう忘れたのかよw CX 5/11 ダウンタウンなう
ゲスト:ディーンフジオカ・役所広司・ゆりやんレトリィバァ
飲み仲間:三田友梨佳(フジテレビアナウンサー) 執事は22年前のことなのにちゃんと高橋と稲森の顔を覚えていたのに
他の奴らときたらディーンの事忘れやがって 今日のハイライトはおめえ、山口紗弥加の貧しい乳だよな、ええっ。
まったく、たまんねえぜ。 復讐する3人に何かしらの問題があって、復讐しなくてもいつかは壊れるなw なんかドロドロしてきたなあ。原作もこんな感じなん? あの大邸宅を22年前に所有してたのは高橋克典なの? 気付けよ…気付けよ高橋克典!!
刑事の習性が死んでるじゃねえか!! いつまで暖が気付かれないの引っ張るんだろうか
そこがずっと気になってコントにしか見えないw 製作陣、完全に開きなおって作ってんだろこれ
顔の件は勘弁なみたいな 入間は招待状の住所を見て参加を決めたんだろ。何処で反撃に出るかだな。 この後もズッとこんな感じだと
主人公に感情移入し辛いな なんでちょっと顔変えるぐらいしないの?
そこは許してって言われても
ドラマの根幹をなす部分なのに
視聴者に甘えるにもほどがあるわボケ >>152
原作はもっと巧妙にジワジワと精神的に追い詰めて最後は発狂させる 高橋が邸宅の持ち主だったことはともかく、執事がこそ泥に入ったのはどこから得た情報なんだよ・・・ で死んだ筈の赤ん坊が実は生きていて
成長した不良は第何話で登場だっけ 内容は面白いのに造りがガバガバなのがたまらない
おディーン様当たり役だな 稲森が暗くていいね
急にドラマの雰囲気がアダルティになった感じだぞ
それぞれ いい暮らししてんだろうけど問題かかえてて壊しがいのある家庭ばっかりだwww 今のところ一番よかったシーンは、シンガポールのスイス銀行だかで、モンテクリスト真海と名乗るとこかな >>173
原作ではアラブの女スパイの置き換えかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています