【フジ木22】モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 6 【ディーン・フジオカ、山本美月】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/
原作
アレクサンドル・デュマ(仏)『モンテ・クリスト伯』(1841年)
脚本
黒岩 勉(『僕のヤバイ妻』『ようこそ、わが家へ』
『ストロベリーナイト』)
プロデュース
太田 大(『名前をなくした女神』『息もできない夏』
『ファースト・クラス』)
荒井俊雄(『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』)
演出
西谷 弘(『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』
『ガリレオ』『刑事ゆがみ』)
高野 舞(『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』)
野田悠介(『超限定能力』『突然ですが、明日結婚します』)
次スレは>>970が宣言して立てろ
※前スレ
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 5 【フジ木22】 【ディーン・フジオカ、山本美月】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525217642/
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 3 【フジ木22】 【ディーン・フジオカ、山本美月】
http://http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525047026/l50 稲森の3Pのシーンなんて全員服を着たまま横になるだけ(笑)
演出家の無能さよ
演出する力がないなら中途半端なエロなんかやるなよ >>134
あれは潔癖症というよりマクベス夫人みたいなもので血で汚れたのが消せない恐怖感でしょ >>130
気付いてるけど知らないフリで真海の出方を伺っていると考える
単に過去に数回会った程度の人間だから顔なんか覚えてない
実際の警察官なんてそんなもの 未蘭は入間の連れ子ってことで合ってるのか
最初は埋められた赤ん坊かと思った >>133
そういえば敵の家で食事しないという誓いもあったからそっち採用なのかな
メルセデスに関してはそんなに復讐の対象に入れてなかったはずだけど
ていうか、女性はある意味眼中にないただ、行い悪い者は女でも自滅設定にしてある
そこは男女均等公平扱いの現代なら原作と変えていくかも
メルセデスも母を救わなかった復讐の対象としてみて、その後許すみたいな >>148
22年前だし年齢的にあわんのじゃないか ただ母原作では父は餓死いっても無実の息子の処遇への抗議の断食
の末の餓死だったはずだけどな
すみれはなんとかして食べて貰おうとそれが料理研究家の始まりになったのかもね 埋められた子はこれから出てくるんじゃないの上のキャストに名前出ている
俳優の名も顔も知らないからすでに出ている中にいるのか(神楽の方の秘書とか)
どうかは知らない >>70
エイデじゃないエデ
それにエデはアリテブラン(モデルはアリパシャ)の娘だが、アリパシャは事実上独立したオスマン南西部の専制君主だよ
だから国を崩壊させられた王女なんだよ
中国の皇帝と王の関係みたいなもん >>149
>女は眼中にない
いやそこ違うかな
モレル息子が意中の子を告白した時、有り得ない…呪われた家の娘など…みたいな台詞入ってるから
一家全部対象だろ
ただ、最後に留まったのは「幼い子供」が対象になった事なだけ >>152
ダンテス父は確かに息子投獄の件で身体壊したし自分自身もナポレオン派に認定されちゃって迫害受けたけど、
その時胃潰瘍みたいなもんに診断されて絶食勧められた
だからこれ幸いとメルセデスやモレルの援助を断り遠ざけて孤独な餓死に至った >>130
> 警察は人の顔覚えることのプロで少々の変装や年齢による変化も見破るはずだけど
こんなん買いかぶり過ぎだろ。素人考えでしょ エデ (Haydee)
ギリシアのジャニナ地方の太守アリ・パシャの娘。
軍人時代のフェルナンの裏切りによって父親を殺害され、自らも奴隷の身分に貶められてしまう。
モンテ・クリスト伯爵によって救出され、以後伯爵の庇護下で太守の娘にふさわしい扱いを受ける。
貴族院でフェルナンの過去の罪を告発し、彼の失脚に一役買う。
モンテ・クリスト伯爵を心から愛している。 >>157 自分で取調べして冤罪にまで陥れた男、いくらなんでも忘れないだろ >>161
でもそんな相手をずっと覚えていると良心が痛むから、さっさと忘れちゃうんじゃないか 昔捨てた赤子の事も忘れられることが出来る性格だから、都合の悪いことは記憶から抹消出来る性格なんだろうな 正直高橋克典が上手いし顔の迫力もあるから
ディーンの棒とお粗末パーティーホストぷりとカバガバ設定で余計に見劣る
もはや高橋克典がモンテクリスト伯やった方がいいんじゃね?レベル
なんだよリールガシガシ!とか吐き気はさて置き子供じみた八つ当たりしても相手ダメージ受けてねーし復讐にならねーよw
幼稚すぎてわろたわ 神楽の秘書も真海の手下って事は無いよね
流石にそれじゃお前もかよってワンパターンになるか >>164
高橋がモンテクリスト、いいな!
どうせならあれくらい濃い人がやった方がドラマの雰囲気に合うかも
若き日の暖は鈴木亮平あたりでw あれだけバッチリあの面子で集まって、本人も顔見せて誰も気づかないなんて無理あり過ぎ。もと婚約者なら一目でざわつくはず。 モ「ご無沙汰してます!(・∀・)ノ♪」
ファ父「どこかでお会いしましたか?」
モ「うっ(・ω・`;)」 >>167
でもそれ位やってくれた方が突っ込み甲斐があって面白いかもw
神楽秘書はオリキャラならどうとでも動かせるし >>142
今はGP帯で女性の裸出しちゃいけないんだよ
規制が厳しい時代なんだぞ、昭和のおっさんw 稲盛のエロ部分も旦那を追い詰めることになるなら今週描いとく意味はある >>170
どうしてもおでん使いたいなら、監獄入る前は10代の若い俳優さんにしといたら良かったのに。全く顔同じなのに幼馴染や婚約者が似てるとも思わないのは不自然すぎるだろw 緊急再放送マダア
連休中に第2話観せたらみんな飛びつくぞ
フジテレビにリクエスト入れるか >>31
15年経ってるんだがw
あの娘15歳に見えるか? 「ほんもののこどもでーす」
↑
辿々しい言葉でこの台詞言わせた脚本家すげぇわ
ヒェッてなる。評価する >>154
持ってる本ではエデじゃないんだけどハイデ エイデの方が近いと思ったけど
>>155
なんでそこまでわかっていて復讐が一家全員対象って思うわけ?
結局モレルの息子が好きって言った途端復讐対象の家の子でも応援するでしょ
>>156
だからなんなのいったい
医者に胃腸カタルなんて病名つけられた事をかっこうの理由にして抗議のハンスト続けて死んだでしょ >>181
フランス語はな、
H読まねーんだよwww
絶対ハイデはねーわwww
Haydée 復讐劇に期待して続けて見けど、
正直言って3話だけを観たら
続きを観たいとは思うような出来ではない
演出が悪すぎるのか >>181
抗議のハンストはお前が補完しただけだろ
事実羅列とお前の補完は区別して書けよ
モレル息子が好きと言ったからてはなく、対象の娘の行いを見て認めざるを得ず折れた
どちらにしろお前の「女性は眼中にない」それは違うだろ。 まさみマンJPなんか再放送してないでディーン・フジオカ伯再放送しろっつーの >>182
誰に向けてpgrしてんのか知らないけど訳者に言えば?
本でハイデになってんだから仕方ないわ >>183
復讐劇ってワンクール12話もあるのに
最初からフルボッコで相手叩きまくってたら持たねーだろ
2時間半の映画で言えば怒涛のクライマックスはラスト30分だぞ >>170
ほんとそれ
パーティーとかいって
自分で料理されるのも興ざめするし、
大勢の中に散りばめないと
金はじゃぶじゃぶ使えるんだから
ケータリングサービスにサクラでも
用意すりゃいいものを
っていうかそういうのを観たいんだよね
常人にはできない超大金持ちの振る舞いを >>185
あんたが屁理屈こねてるだけじゃんw
バカじゃないの
女性には直接復讐なんかしてないわ >>187
なら訳者さらせ
完訳してる和本なんて数限られてるがな
お前がレスした以上お前にpgrしてんのw >>190
直接復讐は基本しないが?バカかよw
どの本読んでんだ?
そして決闘で息子殺すのは直接復讐に入らないのかww つか女性は復讐劇の眼中にない、対象にならないって本気で言ってんのか?
どこのモンテクリスト伯読んだんだよw
マンガで読破でも読んだのかw 一話を一番最後に撮影したのかな?美月、髪かなり短いから。てことは全部撮り終えたのね。 >>191
あんたには読書する人間の余白とか全然感じられないわ
ほんとうに読んでるの?適当にウィキで調べただけのような詰め方してくるよねw
監修志賀直哉坪内譲治で調べればw
どうせネットで検索かけるだけのくせして >>169
いくら獄中生活の栄養状態が悪いとは言え身長が11センチも縮むのはちょっと(´・ω・`) エロ要らねとか言ってる奴らいるけど
3話のラスト、キスすらしてないし、稲森のシーンも
ハッキリ描写してなかったろ
あの程度で発狂ってまさか親子で観てんのかよw
そうでもなきゃ欲求不満のヒスババアですかw
掘り起こされた赤ん坊が稲森の息子で
お互い気付かず近親相姦するみたいだな
て思わせてやっぱり親子じゃなかったとかありそう とうもろこし茶をトレードしてたけど同じもの良くすぐに調達できたなぁ >>201
ジャニヲタが大倉のエロシーンが今後無いようにと先手をうってると思ってたんだが >>204
それは事前に何を飲んでいるのか調べて用意していたと思う
女性更衣室に入ったんで江田だと思って活動的だとちょっと期待したけど
最後のはイチャイチャというよりつきまとってる感じで減点
ますますエデっぽくないね >>169
高橋克典は以前から好きな俳優だが、モンテ・クリストには3ヶ国語?が実際に話せて、
逆輸入みたいな形で日本の芸能界に入ってきたディーンの方がイメージに合ってる 神楽からもらったリール壊すの意味不明だよね。
箱ごとゴミ箱か捨てといてで良さそうなもんだが。 >>211
真海がケーキ吐いたりリール壊したりするのは、復讐の狂気みたいな表現なんだろう、多分 >>211
憎しみの表現だよ
嫌いな人からもらった物踏み潰したことあるわ >>170
もうその話いいから。
顔についての身バレなら前スレからきりない 食い物の件は「戦い」の決意の表れだろ
敵の家でふるまわれた物も一切口にしてはならない ダンとすみれは最後どうなるのかね?
自分をはめた男にはめられて子供までいたら復縁はなしか? ダンのお母さんが可哀想すぎて小説で良かったと思った。
でも80才のうちの婆ちゃんは「こういうこと、実際にあるもんね」て言った。 >>211
ただ殺す(捨てる)のでは勿体ない、壊すんだよ
の比喩描写だろ >>170
何で3話まで来てその話を持ち出すのがテルミーワーイ(ワーイ) ところでエンディングのサーティスファーイ、フーイズライアーとか歌ってる女性ヴォーカルって誰? エデは誰だったらよかったと思う?
若くて、しっかりしてそうで…
考えてもこれという人が思いつかないなぁ、、
広瀬アリスとか…? 家政婦はいつ真海に籠絡されたのかと思ったがカヌーのパドル落とした時点で真海側の人間だったのか 確かに原作の話はやめてほしいわ
アニメスレで漫画読んでる組がアニメ放送より先の話を始めてるようなもんだし ま、原作厨ってのは元ネタありのドラマなら必ず居るから。
いまだ顔が分からないのアリナシで拘るひとが居るのも判る。
俺なんかは浮世離れした設定のドラマだから
「そういうもんか」と思うだけだけど
気になる人はそこで全てがダメになるんだろ。
俺は梅ちゃん先生がそうだった。
ノブだっけ?
松阪何とか君と堀北真希が結婚するんだけど
「あの時代にいくら東京大空襲があってたまたま隣同士で住んでたとはいえ
帝大教授の家の娘とネジ工場の息子が結婚するかよ!」
って一気に覚めちゃって、それ以降観なくなったんだよな。
嫁なんかは「愛の力よw変なとこにこだわるね〜、ドラマやん」と笑ってたが
俺は納得できなくてw >>170
自分は、南条と神楽と入間は罪を犯した罪悪感に耐えられず、局部的に健忘症になってしまったんだと都合良く脳内変換してるw
じゃないと3人ともただのバカに見えちゃうんで >>197間違えだらけのチュプだったなあ
>>202どう見てもヅラくさい
微妙にライン浮き上がってる様に見える
典型的なボブだし >>208
緊迫した場面でかっこ付けていいんだけど
時々ズコーッとなる演技が…((笑)
ディーンの致命的な所 >>225
本田の次女とかにすればいいんじゃないか
11-13歳辺りってなかなかいないよな >>234
>>208
肝心のディーンのボキャブラリーの売りが
・洞窟の問題だし合いごっこ
・銀行でボサボサ状態の名乗り上げ
これで完全にコントになってしまった…
そして二話でその売り消費
もはや演技優先にした方が良かったかもしれん 克典とのやり取りは終止ハラハラしたよ
気づいた?気づいての対応?気づいたらヤバイヤバイって
ある意味正しい見方だと思うw でも、♪てるみーわーい、が聞こえてくるとわくわくするからディーン最高 山本の1話はズラだよ
ディーン好きなんで見てるけど漁師の時から品の良さが出てるし
モンテに変わってからもあまり変化ない
でも新井は漁師の時と不動産屋で雰囲気も変わったなと思う
大倉は何ひとつ変わらないね
こういうのが演技のうまさなのかなと思った 信一朗役の彼なんて凄いよね
身長まで大幅に変えちゃって 原作の邦訳は岩波版と講談社版で人名など固有名詞が微妙に違ってるんだよ
とは言っても元(原語の原作)では同じだと容易に類推できる程度の差だけど
>>170
実は原作だと初対面で感付いてるんだよ>元カノ
以降は半信半疑状態で本当に死んだはずの元カレ本人か度々カマかけて確認しようとするんだ
もちろん誰にも言わず(言えず)自分だけの胸のうちに留めてね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています