【フジ木22】モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 6 【ディーン・フジオカ、山本美月】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/
原作
アレクサンドル・デュマ(仏)『モンテ・クリスト伯』(1841年)
脚本
黒岩 勉(『僕のヤバイ妻』『ようこそ、わが家へ』
『ストロベリーナイト』)
プロデュース
太田 大(『名前をなくした女神』『息もできない夏』
『ファースト・クラス』)
荒井俊雄(『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』)
演出
西谷 弘(『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』
『ガリレオ』『刑事ゆがみ』)
高野 舞(『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』)
野田悠介(『超限定能力』『突然ですが、明日結婚します』)
次スレは>>970が宣言して立てろ
※前スレ
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 5 【フジ木22】 【ディーン・フジオカ、山本美月】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525217642/
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 3 【フジ木22】 【ディーン・フジオカ、山本美月】
http://http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525047026/l50 >>667
それだ!!
暖が囚われ母が餓死して以来様子がおかしい
少し壊れた さすがに刑事は暖と気付いてて様子見てる設定にして欲しいなあ
偶然3人が屋敷に呼ばれたとかさすがに思ってないよね刑事さん しかしおめえ、なんで気付かねえってえと、天地茂の明智小五郎を思い出すよな、ええっ。 いけねえ、変装は多羅尾判内のほうだったな、ええっ。 遠山の金さんだって暴れん坊将軍だって
誰も気付かないじゃないかw >>673
だよなぁ
そこに異国のテロリストぶっ混んでこられても 2話の田中民とのシーンがよく出来過ぎていたから3話の昼ドラ感が際立ってたな
おでんはこの役よく似合ってる このドラマってさ
亡くなった船長が在日朝鮮人のスリーパーセル
入間公平はすでに帰化した元在日三世
入間貞吉は北朝鮮へ資金提供している在日二世で
東京都内にパチンコ店数十店舗を構える
レジャー産業企業のCEO
みたいな設定の方がしっくりくる 北朝鮮へ資金提供じゃダメだな
北朝鮮のキムを倒そうとするテログループへ資金提供
柴門暖が幽閉されて出会うのは
キム政権の元ナンバー2
海外では既に処刑されたと思われていた人物で
キムに隠れて国内テロ組織を援助していた
キムは彼の隠した資金を手に入れるため幽閉
うん、こんな感じ
これならボロ船で暖が流れ着く筋も現実的だ >>674
マジレスすると江戸時代は写真なんてものはないからほとんどの人間は勘定奉行や将軍様の顔を知らないから ところで貞吉は死んだのかな
全然出てこないんだけど
真海の復讐リストに貞吉も入ってないのはおかしい モンテがスミレの作った食べ物吐いたり食べなかったりする所が嫌悪感を感じられて良い
スミレは悪質ではないけど親友とくっ付くのなんか気持ち悪い 放送前の公式PVで変顔してた4人が復讐対象だよ
タブンネ 信一郎に近づいてたけど何すんの?
せっかくいいことしたくせに死ねよ暖 >>683
吐く前のすみれ宅の窓の明かりを見つめる表情が何とも言えなかったわ
最後のシーンはドキドキした
ディーンかっこいいわ せこいイタチ野郎相手に華麗なる復讐って成り立つの? >>686
信一朗のことは見守って窮地に陥ったら助けてあげるんでしょ
先週は信一朗の出番が少なすぎてガッカリだった >>679
町で出会った遊び人の金さんと奉行所のお裁きの場で会う遠山金四郎の顔は同じじゃん
両方とも杉良太郎だったりするじゃん
桜吹雪見せられるまで思い出せないっておかしいじゃん ドアホマンのコピペより15文字くらいで改行する長文野郎のほうがイラッとくるな 暖=真海って復讐してるけどとても可哀想。
見ていて辛すぎる。心休まる日がないんじゃないかと >>693
復讐の鬼と化した暖も信一郎を見守ってるときは
人間らしい心を取り戻せるのだ 善行=マクシミリアン
復讐の鬼=三人
と完全に金の使い道決めてるからな 親友ひどい奴だけど、有名になってもスミレをとても大事にしてたし、
好きだったから嫉妬に狂ったと思うと復讐される3人のうちでは割と人間的ではある。
ただ、本当に好きなら相手の幸せを願うけどね。 南条幸男は愛梨の親と愛梨にひどいことしたんだと思う 幸男も手紙の件通報したら暖がやばいことになるって自覚あって通報したんだから同罪やん
最も悪どいのは入間だろうけどね
無実の罪をなすりつけたから 暖母はすみれが幸男と結婚して東京に行ってしまって、世話を神楽に頼んだのに放置されて餓死じゃないかな
なんでパーティに意図的にすみれを出席できないようにしたんだろう すみれに深い愛情が残っている気持ちに
気付いて敢えてパティーに来させないように
仕向けたのかなあ
南条、神楽、入間に対して復讐をし終えるまでは距離を置きたいのでは。
たとえこの先すみれと別れるも結ばれるのも。 稲森のマンションうちの近所だわ
よくロケに使われる高級賃貸 >>700
暖がいなくなったのに義母の世話なんてするわけないだろ すみれは何も知らないとはいえ、
幸男と一年後くらいに結婚して暖母も見捨てだから暖とよりを戻したりしないでほしい 一話で南条が香港だかのオーディション受けてたから、その時愛梨の両親と何かあったのかな? 暖の母親は息子のせいで村人から見捨てられたんだろ
村ごと消滅させないと完璧な復讐にならないと思うが >>700
多分すみれの事だから傍にいたと思うけど、あのお母さんだから
帰って来ない暖を待って自分の人生を犠牲にして欲しくなかったから
離れるように言ったと予想。
すみれは神楽に義母の事を頼んだのに悲惨な最期を迎えさせたので、
社長の葬儀の時に睨んでたのでは? 暖を失ったショックやその後の疲労で
すみが一時的記憶喪失になり側で助けてくれた幸男と結婚したっていうのならまあ納得
記憶が戻ったら暖の母ちゃんは死んでた あの執事は一回しか見てない22年前の入間とルミを覚えてるのに、、
毎日のように一緒にいた親友や婚約者が15年前から顔も声も全員忘れちゃうとかありえん…
私なんか地元の駅で10年振りにすれ違った同級生ですらあれ?あの人!ってなったけど…
このドラマツッコミどころ満載すぎて吹き出しそう 最終回でフラッシュモブするんだろ?最後に愛は勝つの結婚式用ビデオが前振り
幽閉されてた爺から看守からテロリストみんな現れて「嘘よね〜ん」 15年も拷問され幽閉され色々教えられ佇まいや雰囲気変わったからそうそうわからんじゃないのかね エデの役どころが原作と異なる可能性出てきたね…なぜあのマネージャーになったのか?
最後まで原作に忠実なストーリーを希望
すみれとより戻してハッピーエンドだけはやめてくれ… >>713
しかもあんな歪みガラスの小窓から覗いて
暗がりの庭からチラ見してただけなのにね
あと稲森の役の過去と現在が衝撃すぎて、主人公の不幸がちょっと薄れた >>715
拷問は数日か数週間
幽閉は8年、脱走とお勉強が数年
伯爵になって再登場までが数年で合計15年だよ その年月分の垢ってちょっとやそっとじゃ落なさそう.... あの執事が心に秘めていた過去の体験
暖はどのようにしてその秘密を知ったの? せめて整形したことにすれば良かった
原作が19世紀のものだからそのままやると色々と無理が。。 >>696
神楽は暖がヤバイ手紙を持ってると情報を提供
暖は脱獄して寺門に会うまでは神楽が通報したと思ってたろ?
実は南条がそれを暖自身がテロリストだと捏造して匿名密告
暖がフラッシュバックする1話の入間とのやり取りのシーンで出てくるよ
これからも何回か出てくるんじゃね?
暖にとって憎悪度は
入間>>>>>南条>>>神楽
だと思うで 一話見てないないんだけど
なんで顔バレしないんだ?
整形してるのか? 一話完結ドラマばかりが流行る日本の弊害。
その話内で全てが明らかにならんと騒ぐ。
そのうち全部つながるから待ってろと。 登場人物がみんな視力0.001以下でコンタクトもつけていない上に難聴
異常に物覚えと勘が悪いと考えることにしよう
しかし一緒に悪事を働いた人間の顔だけは覚えているのだった ディーンがもうすこしうまくできて
メイクとかもろもろで15年を感じさせてくれたらよかったのに
といいつつ面白いからみてるよ 本当延々とループするねw
一部の人がずっと言ってるだけならともかく、やっぱりみんなそう感じてしまう作りなんかな
「水戸黄門」「暴れん坊将軍」と同じ体で観てくれとしか言えないけど
特殊メイクや他の役者にするという演出を怠ったとも言えるけどそれが失敗と言えるかどうか
予算だとか初回に主演が出ないリスクは関係者にしかわからないな 原作は陥れられた当時はまだ19歳でモンテ・クリスト伯として再会するまで22年
少年の面影から壮年という変貌もあるから映像作品では他の役者が演じる方が自然に感じるが
26歳投獄の41歳再会では却って違和感あるなあ
別にディーンの演じ分け方演出に不満はないが
全くの別人になっていて良心にチクリとか疑念と不安が掻き立てられたとかはあって然るべきと思うぞw
まあでも暖のターンが始まったばかりでプロローグに過ぎないんだから
西谷さんの云う「心理劇」に期待してみる(適当 >>723
復讐される側の悲惨さも原作だとその順番になるね
それだけ入間家の闇が深かったから、ってことになるんだろうけど >>691
ほんと遠山の金さんだなこのドラマ
「普通わかるだろ」って突っ込みたくなるけど、
そこを突っ込むのは野暮というものか 遠山の金さん()とか1話完結刑事ドラマ大好き爺婆が「気付かないのおかしいだろゴルァ」連投してるのはわかったw 電車であれ気付かないのおかしくねと言ってる奴らいたし
このドラマの最初の感想は今のところそれだから仕方ない たしかにディーンフジオカの演技力は上手いとはいえないが
ディーンフジオカのあの品というかミステリアスというか独特の存在感だからこそモンテ・クリスト伯は成り立ってると思う
ディーンが演じるから見いってしまう部分も大きいかと
演技力ある俳優は日本に沢山いるが
良い意味で最近にはいない貴重な雰囲気をもった俳優だと思うなディーンフジオカは 何にせよ話題に上るのはいいことだ
おでんさんは漁師よりモンクリが似合うのは確か 雑な作りとスキだらけの脚本で
娯楽で見るには色々面白い >>726
15年経った変化がみられないからみんな文句言ってるんだぞ もし15年位じゃそんなに変わらないと反論するのなら余計気付かないのがおかしいと言う事になる 毎週めざましに出る力の入れようなのに大爆死中の糞ドラマw 外見や声で暖とわからないのは謎設定だが、3話の行動でもわからないなら3悪人は知障レベル。 もう非現実世界のレベル。
どうせぶっ飛ぶならシグナルの方が
マシだわ。 おでんを覚えてないことよりも執事があの2人を認識そして記憶してるのが解せない 俳優達の演技についてはそんな気にならないんだけど
そっちよりも15年たっても見た目同じとか周り気づかない上での
色んなご都合展開とか、制作側の雑さの方が気になってしまうなぁ。
2話で続き気になって3話も見たけど、段々ご都合主義だけで
脳内変換するには厳しくなってきてしまうんじゃないだろうかと心配
昼ドラ的な目線でみるには、ちょっと中途半端感あるし おでんにしては漁師役のアホっぽい笑い方とか頑張ってたと思うよ
やっぱり今の品のある紳士とは別人に見える >>734
昔あった大江戸捜査網という時代劇は、一瞬で隠密同心の衣装だけでなく髷まで変わったんだぞ?
そんなドラマ見慣れていた年寄りが顔がかわってない如きでグダグダ言うと思えんw >>748
結婚式の時にはこざっぱりしてて今とほとんど変わってないけどな >>743
立派な釣竿持ってたり華麗にカツオ捌いてたのにねw
すごいなあぁ、シンカイさんの親御さんは漁師だったんですか?
そこまでいってわからんのかーーい ← 視聴者の心の声 >>734
爺婆はそういうお約束に慣れてるから怒らん
きちんとしてないと気が済まない神経質な人がうるさいんだよ 暖からすべてを奪った三悪人は愚かで醜い
そして新たな愚かさが再度顔を合わせ魚をおろす等のヒントを与えられながらも気づかないで
いること
つまり自分の犯した罪を忘れることなく生きてきたわけではなく、人を踏み台にして自分の地位
を築きそれに甘んじすっかり忘れ有頂天になっていたわけだ
もし罪の意識を持っていたらワイルドな暖とクールな真海がどことなく似ていると気づくことが
できるはず
はっきりわかるはずなのにと視聴者は思わされるが、三悪人の罪の意識の程度を「気づかない」
ということで表現しているように思う
だって結局、すみれは気づくだろうし >>746
違う
再従兄弟(はとこ)だよ
高橋克典の親と梅宮辰夫が従兄弟 >>737
貧相な相葉がやってた貴族探偵?をディーンがやって
これは、うーん
あっ
柳楽優弥(髭なし激ヤセ眉細)→(髭むじゃ激太り眉ゴンブト)
それか
真剣佑→千葉真一 俳優変えてたら変えてたで
声変わるのはおかしいだの顔や黒目の大きさまで変わるのおかしいだのループしそうw ディーンのままで1話はちょいブサメイクしてればよかった せめて髯で顔半分隠すとか眼鏡をかけるとかすればよかったのに カラコンしてエキゾチックな雰囲気づくりだけでも良かった >>745
ほんこれ
おでんは牢獄で過ごした年月と環境で顔つきが変わってると脳内補正かけてるが、執事の方は瞬間記憶能力でも備わってなきゃ説明できない
20年以上前に暗がりで一度だけ見た人間をなんで正確に覚えてるんだよ 暖時代は健康的な小太りメイクするくらいは演出的に必要だったよね
原作より居ない年数を短縮してるんだから尚更
せっかく映像化してるんだから、映像でもっと説得力持たせなきゃね
ラジオドラマなら人相が変貌してるのひと言で済むけど 顔が同じバッシングしつこいなあ
お前ら予想以上の視聴率増加で荒らしたいだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています