【フジ木22】モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 6 【ディーン・フジオカ、山本美月】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/
原作
アレクサンドル・デュマ(仏)『モンテ・クリスト伯』(1841年)
脚本
黒岩 勉(『僕のヤバイ妻』『ようこそ、わが家へ』
『ストロベリーナイト』)
プロデュース
太田 大(『名前をなくした女神』『息もできない夏』
『ファースト・クラス』)
荒井俊雄(『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』)
演出
西谷 弘(『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』
『ガリレオ』『刑事ゆがみ』)
高野 舞(『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』)
野田悠介(『超限定能力』『突然ですが、明日結婚します』)
次スレは>>970が宣言して立てろ
※前スレ
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 5 【フジ木22】 【ディーン・フジオカ、山本美月】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525217642/
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 3 【フジ木22】 【ディーン・フジオカ、山本美月】
http://http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525047026/l50 >>796
気づいたなら、動揺したり確かめようと根掘り葉掘り聞いたりじっくり見るんじゃない?
通常の別れじゃないんだから
もう過去の人と割り切っていて、でも基本好きなタイプなので、似てる別人としてときめいてるとか? 原作ではすぐに気づくみたいですけど
どうなんでしょうね ディーンのセリフの言い方?喋り方がきになってしまう…日本語なのに発音が外国語ぽい 気付くというのは見抜く、確信するということだよね
生きていた!という喜びと現在の自分の立場が交錯するだろうね
何故別人だと名乗り振る舞っているのか
混乱するよね
だからメルセデスは再会のその日に失神してしまった
すみれはまだ「気付いて」はいない
守尾社長の葬儀の日のクルーザーを何となく目で追うすみれ
あれは今後の悲劇と波乱を予言するシーンだろうが
あんな遠目で死んだと信じ込まされている元婚約者の似てるもへったくれもないわ >>798
は?気にくわないレス読みたくなければごちゃんなんてくるのやめれば
向いてないよ
同じ意見持つお仲間とどうぞグループlineでもw 山本美月が表情演技ができるタイプじゃないから余計に紛らわしいのかもね 4兆円あったら自宅要らないな
死ぬまでホテル暮らし出来る >>805
別に使い切る必用はないじゃん
余ったお金は寄付とかすればいい >>801
それ私も思った英語訛りの日本語みたいな
きちんと喋って欲しいよね いいんだよ
余所から東伊豆に来た転校生だし
今はシンガポール国籍の日系人なんだから >>801
英語ネイティブの人独特の文節の切り方とブレスだね
真海では幸いにもそれが活きてるというか妙に填まってる
慇懃無礼な言葉遣いといい
暖の時にはそれほどではなかったような 暖が飼っていた犬が生きていたらきっと気づいたはずだ! 今日UPされた公式サイトで、山本美月のインタビューに書いてある。
「心のどこかで気づいてるかもしれません。でも、はっきり暖だと決めつけられないと思います。」 この作品が雑ならどんな名作見てるの?
教えてほしい 中学高校時代クラスメイトの顔なんて覚えてないし
15年もあってなければ分からなくてもおかしくない
どんだけみんな記憶力いいのよ 隠し資産の大部分はファリア元大統領の名誉回復と国の再建のためにとっとくんじゃね?
日本の政治・社会を弄ることはできないが架空の国の歴史に陰で関わるのは可能だからな >>816
そうだよなwww
大統領の隠し遺産かつ政変追放なら名誉回復や大統領の方を気遣うよなw第二の父ならw
なまじ今亡き名家が遺し秘書が受け継いだ財宝の山から、大統領にしちゃうもんだから
天涯孤独の神父じゃないなら国や大統領家族が本来なら気遣うもんだよなw >>815
そのクラスメイトが死亡事故起こしたり
結婚式途中で逮捕されたり、テロ組織とつながってて世間を騒がせた?
暖の描写は元クラスメイトレベルの印象とは全く違うからそこは考えないと >>816
そんなんお金だけじゃいくらあっても不可能やろ。かといって、自分の祖国でもない国で反乱軍のリーダーになるのもおかしい。 >>815
暖は既に大人だっただろ
子供からの15年と大人での15年では全然違うだろ
しかも女ならまだしも大人の男の顔なんだし あれだけ愛し合ったのに美月がディーンの顔に気づかないのはやっぱり記憶喪失以外考えられない
ディーンとのビデオや写真は大倉が全部処分したんかな やっぱりすみれだけが気付いた方がドラマチックかな
何をきっかけで気付くのか、それ次第で>>412みたいなベタなコントになりかねないけど
すみれも復讐の対象になるかどうか、ドラマ独自の結末になるかどうか、良い引きだと思う >>816
原作リスペクトのこのスタッフだからラストシーンがあの悲劇の場所なら有りうるね
クーデター政権は倒れ民主主義を目指す国家に変わっている可能性有り >>777
まるでPVだよなあ
月9は長澤まさみのPV >>819
絶対に生きては戻れない世界最悪の牢獄に送り込まれしかも獄死したとされている人間と顔と声が同じだけでは気付きはせんなあ
超似てやがる気持ちわりーとは思うけど
そいつに対して疚しい所があれば反対にそんな気持ちはおくびにも出さんだろうな >>755
同意ww
奥さんは入間と不倫しだすし
稲森いずみはセックス依存症か何かなの? >>828
架空の国なのに世界最悪とか獄死したとされてるとかドラマにそんな描写あった?
現代の日本ではそんな第3世界に罪人として送られる人が身近にいたらインパクト強すぎて逆にみんな嫌でも覚えてるよって話だろうに
別人に変わったと、あれこれ想像力を働かせるのは勝手だけど、みんながみんなそうじゃないから モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ーの最終回は6/14 >>833
最悪の牢獄描写は1話ですみれが検索してたわ
獄死云々は原作準拠だからそこは変えてこないだろうという推測はずっと言われてる
真海のターンは始まったばかりで関係者はまだ誰もが暖の名前を封印していて切っ掛けがないから確認できていないけど
深層心理の問題で双子みたいに似てると思っても口には出せないよねって話でしょ
1話完結ではないサスペンス要素の強い連続ものって想像力駆使しないと面白くないでしょ
何故?何故?と疑念を抱かせて引っ張っていくものじゃないのかしら
その想像や解釈が千差万別なのは当然だけど想像力自体を否定されちゃったら見も蓋もないわねw 最初はブサイク特殊メイクで登場
拷問で殴られてイケメンになったことにすればよかったんだぜ てか俺はこの話アニメ岩窟王でしか見たことないんだけどさ
なんでアニメにしたかわかったぜw >>801
暖はアハッアハッと笑う田舎っぽい話し方
モンテクリストは外国語を話す日系人の訛りのある話し方
まあ気づかないよね >>835
ん?それは暖を覚えてるか覚えてないかの>>815の話とはズレた話でしょ
結局獄死とかは勝手な推測(描写不足)でしかないみたいだし、推測や予備知識でドラマを楽しむのもありだと思うけど
それで、なぜ気付かないと思った多くの視聴者が納得するとは思えないよ
行間を読む力とか観てる側が想像力を試されるドラマだとか開き直ることもできるけど
それを盾に手抜きしてきたドラマが過去にたくさんあるから過度に視聴者の想像力や予備知識に頼る作りは否定されて仕方ないよ >>838
日焼けの汚いメークで何で漁師?と言われてた暖と
青白く洗練された冷たい伯爵は全然違う雰囲気で十分別人だよ >>733
ここにいるはずない、って思いが「似てる!同一人物か?」を上回るんだろw 暴れん坊将軍
悪役に「余の顔を見忘れたか?」と言われて初めて思い出すパターン 暴れん坊将軍、遠山の金さん、スーパーマン、特命係長只野仁等々
そういうノリのドラマです。で通した方が多くの人に違和感なく見てもらえると思う >>842
日本語で頼む
あと一応上様の顔は近くでじっと見る機会は無いから思い出せないのはありえる設定 一目で全員に気づかれてたら復讐もなにもなくドラマ終了になる
すみれだけは気づくべきだが
気づいたら謝るだろうけど冷たく突き放してほしい
メルセデスは上品な淑女になってたのになー ID:+huD5TOl
このオバハンのウザさも相当だな >一目で全員に気づかれてたら復讐もなにもなくドラマ終了になる
これでいいよもう
自分が感じたままでいいじゃないか
自分なんて
「おっ、何か微妙に表情のリアクションが三者三様だなw暖に瓜二つだと一応感じはしたんかな?どうかなー。心情吐露する場面があるかなー」
とワクワクしたけどなあ >>821
日焼けした無学な漁師の暖のままなら15年たっても分かるかもな
15年全く会わずに色白で博識な大富豪モンテクリストに出会っても分からないんだろな
苦難や知識・教養で中身が別人になれば外見も別人の様相になると思う >>848
きっと好きなドラマが貶されるのが嫌なんでしょ
同じ話題がループしてしつこいってのはまだわかるけど
客観的にドラマの否定的な部分を受け入れられないというか >>851
あんたはん一番の急先鋒やんww→喧嘩腰 >>852
ごめん、意味が分からない
否定的なこと書くと喧嘩腰になるの? ダメだこれ、内容は面白いのに
何で、みんな気づかないの?って所が不自然で気になってあかん。
整形とかの設定で上手く出来なかったのかな。 >>835
>深層心理の問題で双子みたいに似てると思っても口には出せないよねって話でしょ
前にも言ったけどこれは間違いだよ
視聴者の立場で見れば柴門暖とモンテクリスト真海は良く似ているが
あくまでドラマの中では似ても似つかぬ別人として描かれている
(前社長や寺角が気付かなかったこと、さらに柴門暖が鏡で自分の顔を見たうえで
神楽や南条の前に堂々と素顔を見せたことで
復讐計画の中で少なくとも外見だけでは自分の正体がバレないという確信を持っていることは明らか)
だから少なくとも外見だけでは神楽、南条、入間は気が付くことはまずありえない 遠山の金さんに誰も突っ込まないだろという意見もあるが
第3話でパーティに事件の当事者3人だけ呼ぶなんてもはや
金さんで言えば桜吹雪チラ見せ状態 >>857
>事件の当事者3人
現時点では南条、神楽、入間が柴門暖をハメた当事者の3人だと認識しているのはモンテクリスト真海のみ
南条は神楽が関与したことは知っているが、入間は関与しているかどうか分からない
神楽は南条が関与したことは知っているが、入間は関与しているかどうか分からない
入間は南条や神楽が関与しているかどうか分からない可能性が高い(南条が密告した電話は匿名)
ただし入間と神楽は交流があるので、もしかしたら互いに柴門暖のことで何か知っているかもしれない
そのようなことを仄めかす場面はちょくちょく出てきた まーた
気付かないのはおかしいからああしたら良かったいやこうした方が定番時代劇だと思えのループかよ
ネタレスにまで噛みつきまくって納得できないってヒステリー起こしてやんの
こういう人間は永遠に納得できる答には巡り会えないって まあ、そうやって話題が出る時点でみんな楽しんでるよね そういえば、すみれなんだけど
すみれは当然南条や神楽が暖をハメたことは知らないが
入間については入間が暖の家に訪問に来て船長の手紙を見せてもらった時に
すみれも丁度家にいて(結婚式の衣装を暖の母と打ち合わせしていたシーン)入間のことを見ているはずだから
真相まではいかなくとも何か察しているところはあるのかもしれない >>856
そこまで言い切れるかなあ
昨日もレスしたけど三者三様半年前も含めて真海の顔を見たリアクションが気になるんだよね
俺らは同一人物だと分かってるから「どきっ!似てるとは思っただろう」と決めつけてるのもあるけどさ
原作通り真海自身が明かして初めて知ることになるようなことは百パー踏襲しないような気がしてさ
だって疑念と不安抱えてた方が怖いじゃん すみれが入間と対面したシーンは無かったし、ガラスドア越しに様子を伺ったぐらいしか無かったから、すみれは入間の事を覚えてないのかなーと思ってた 中山美穂が椿鬼奴になってれば誰も気付かないとは思うけど >>863
南条夫妻は本当に入間とは「初めまして」だと思うわ
ドラマでは電話による匿名の捏造タレコミどからな
200年前のように密告書を直接入間に渡すのではなく >>862
言っていることは理解できるけど
モンテクリスト真海の復讐計画は外見だけでは正体がバレないという確信があることが前提になっている
ここに少しでも不安要素があるのなら当事者の前で堂々と素顔を晒したりしない
モンテクリスト真海本人ですら柴門暖とは似ても似つかぬと考えているのだから
他の人らは言うまでも無い 公式HPのチャートで最新の入間貞吉の顔写真がアップされているが
モンテクリスト真海の変貌以上に外見が変わっているように見えるな すみれは最後は母親の顔を前面に出すんじゃないか
アルベールという狂言回しがドラマでは存在しない以上すみれがその役まで割り振られて夫の悪行ばらして破滅させたことを詰問しそうな気がするw
その後南条が暖に対してでやらかしたことを初めて知って…
明日花がまだ幼いのは暖とよりを戻さない伏線にもとれる
いつもいつも伯爵スキスキアピールしてきたエデいや愛梨の勝ち わざわざ元社長の葬式に呼んで脅しみたいな意味深な会話してる時点で神楽と入間は只ならぬ仲でしょ
神楽と南条は言うまでもない
その3人だけ(夫人もいるが)が偶然にもパーティに呼ばれたなんて明らかにおかしいからもう3人は気付いてるよな? ネタバレスレ出来てたから、原作系の話はそっちいってくれー すみれは今はまだ感覚的に暖を感じている程度
そのうち彼が暖だと確信する
でも何故正体を隠して近づいてきたのか
しかも当時に関わりのある人達を集めて…
すみれはその理由を確信する、これは復讐の為…
昔の暖は誰にでも優しく人を恨むような人じゃない!! すみれは暖の復讐活動をやめるよう暖を説得する
復讐をやめられては困るし
なによりすみれに対する嫉妬心から江田が大暴走
罪のない明日花にまで危害が及びそうになる
最後はすみれと暖が協力して江田の暴走を止める
江田は二人の姿を見て
自分の居場所ここにはないと確信し姿を消す ここですみれは衝撃の事実を暖に伝える
明日花は自分と幸男との間に生まれた子では無い
暖が囚われの身になってしばらくしてから
すみれは暖の子供を身ごもっていることに気づいた
年齢が合わんか… どうみても暖
なにひとつ変わっていないのに
気付かないわけないだろと
モヤモヤイライラしながら見ちゃうんだよね なにひとつ変わっていない、というウソを執拗に言い続けるアホってなんなんだろうな だったら明智小五郎ばりに最後にモンクリの顔を
メリメリと剥がして暖でした〜すればいいよ 伯爵になってからも葬儀後に会ってるのに
あんな特徴的な人物忘れるって南条と神楽はアホの子なのかなって思っちゃうのは確か
分からないまでも、あれぇ?と不審がる間くらい入れても罪はない だからさー、暖は死んだことになってるんだろうよ
遺体袋を海に投げられた時点で日本にも死亡した情報行ってるんだと勝手に推測しとく
だから誰も真海=暖だとは思わない、似てるなあくらいには思っても良さそうだが ましてや、そこらのいち漁師だったに過ぎない男が、まさか伯爵となって現れるなんぞ思わんよ
途中で気づきそうなのはすみれだけだろうな、例の猫舌で >>880
遺体袋はファリアとすり替わった
亡国の牢獄でも暖がいないと騒ぎになっていたことだろう >>882
そんな失態を正直に報告すると思うかい?
正直に言えばあの看守たちは処刑もんだろ
2人とも死んだことにして処理しただろうよ 今のところファリアとのシーンが一番良かった
あとは深夜ドラマレベル フジに向いてないドラマ
TBS日9の方が良かったかも? >>844
そうそう
面をあげいと言われるまで庶民は偉い人の顔見れないからね あの3人は気がつかないもんかね?
整形したわけでも無いのに シグナルの桜井さんはダサからザ・吉瀬美智子に変わりすぎて3話くらいまで誰か気付かなかった 公式相関図を見ると、暖は色黒でふっくらしているし、真海は色白でフェイスラインもシュッとしているけどなあ。 >>887
もうね、実際は全く変わってないけど、ドラマの中では全く分からないほど
変った設定を受け入れて楽しむしかw
しかし、ディーンフジオカ氏は品があるね。語学も堪能だし。 普通なら気付くよ
でも、きつい獄中生活を経て普通では気付かないほど容貌が変化したと脳内補完すれば楽しめるだろ
ここで文句言ってる人ってシャーロックホームズですら楽しめないんだろうね このドラマ、復讐回は後半の3、4回程にして
ジジィとの出会いから脱獄しておディーンに変身するパートを長くやれば良かったのでは 社長が暖に気付かなかった事で外見は気づかれないと確信したんだろうね >>888
シグナルで殺される佐久間由衣も変な茶髪ヅラのせいで最後まで佐久間由衣と気づかなかった… 関係者が暖だったのか!?って、
気がついた時の実況板が楽しみだなぁ
何話目でわかるんだろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています