【フジ木22】モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 6 【ディーン・フジオカ、山本美月】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/
原作
アレクサンドル・デュマ(仏)『モンテ・クリスト伯』(1841年)
脚本
黒岩 勉(『僕のヤバイ妻』『ようこそ、わが家へ』
『ストロベリーナイト』)
プロデュース
太田 大(『名前をなくした女神』『息もできない夏』
『ファースト・クラス』)
荒井俊雄(『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』)
演出
西谷 弘(『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』
『ガリレオ』『刑事ゆがみ』)
高野 舞(『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』)
野田悠介(『超限定能力』『突然ですが、明日結婚します』)
次スレは>>970が宣言して立てろ
※前スレ
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 5 【フジ木22】 【ディーン・フジオカ、山本美月】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525217642/
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 3 【フジ木22】 【ディーン・フジオカ、山本美月】
http://http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525047026/l50 >>71
ドラマ板なんて頭の足りないおばさんの巣だぞ
このスレで言えば「原作読んでないの馬鹿にされた〜」って延々と言ってるのがそれ ちなみに原作におきかえたら土屋にも入間へ個人的怨みがある
何度も書くが真海は自分のように例の三人によって不幸になった者達を見つけ出し
正体隠して善人なら救い悪人なら手なづけて来るべき復讐の駒として利用する。
多分これがドラマも基本路線ではと思ってる ていうか本当に原作の本で読んでるの?
なんか結構食い違ってるんだけど
アニメか宝塚か映画か知らんけど違う設定思い込んでるのいる >>68
>>69
真海に持ち手を向けて置き直したから
どうぞコレでやっちゃって下さいって事じゃないの >>73-74
>>76
稲森いずみが演じてる留美は元々水商売の女で
お嬢様でも何でもないよ
男爵なのは成り上がったダングラールであって
彼の夫人になったエルミーヌは男爵でも何でもない
神楽と付き合いのある大物政治家が
自分の愛人だった留美を神楽に宛がったの そりゃ長いから忘れもするだろうけどその設定忘れて語る?てこと平気で書くから
その人の見た媒体から最初っから はしょられてんのかおもったわ エルミーヌはナポレオンの侍従の家の者
そこからなんとか言う男爵の嫁になって男爵死んでから未亡人になってからダングラール夫人だろう エルミーヌはシャルル10世の侍従の娘じゃないのですか
ナポレオンとは敵対してるシャルル10世
いずれにしても原作での話で
このドラマの留美とは全く同じってワケじゃないよね ナンゴラルだったかな伯爵とか地位は上だよ留守の間にエルミーヌ不倫で妊娠していて
ショックでお育ちよい伯爵自殺
未亡人なって地位が欲しい成り上がりのダングラール銀行家の後妻になった男爵の地位は金で買った
その後も愛人作ったりやりたい放題の女薄幸イメージな稲森さんにはちょっと似合わないかもね ああそうだ王政復古して王様ってナポレオンじゃなくシャルル?ルイ18世だったっけ
いずれにしてもエルミーヌ自身が地位の無い設定ではない
こっちでは水商売設定なの >>71
はいはい私が馬鹿でしたよアンタに迷惑かけてないけどね
これでいい?納得しました? >>71
いちいち噛みついて暴言吐く君こそ頭の病院行ったほうがいいですね
ああ、心療内科かな(笑) ドラマのケーキ吐き出したのはちょっとながら見だったけど
ケーキに薬でもいれて皆の前では食べて見せたけど裏で吐いたってことか思ったわ
この話しょっちゅう薬出てくるから
毒殺はしないだろうから仮に皆の調子悪くしてだからどういう展開になるかだけど
まあ足止めして泊まってもらうとか?かな 神楽の中の人珍しく良い漁師の役かと思ってたらやっぱりクズだったw 暖が開いたパーティ、魚を目の前で捌いたり、骨が埋まってた話とか、復讐するためとわかって見てればいいんだろうけど、参加者としたら初めて参加するパーティであんなもてなし方されたら二度と参加したくないし関わりたくない人だなと思いそうな内容 新井(神楽)はクズ役ばかりだからな
地上げ屋が今期他ドラマにゲスト出演していて、クズ役かと思ったのに普通の役だったのが予想外だった 数十年前に原作読んだ俺様が来ましたよ
原作でモンテクリストが復讐を行う年代はルイ・フィリップ王の七月王政時代の1840年ちょっと前あたりだったはず
冤罪事件の発生はナポレオン百日天下の進行状況と密接に絡むから1815年のルイ18世時代
警察高官(原作だと検事総長)は自分の親父が百日天下に関与した事実をモンテクリストが供述
→自己保身と出世栄達のためモンテクリストを口封じで冤罪に落とす関係で
冤罪仕立てた時ちょうど実娘の死別した母親との縁談が進行中
だから約20年前後の時間が経過している
料理を吐いた件は
そもそも原作だと宿敵の家で提供された料理はどの家でも何かと理由つけて食わずに済ませていたよ
後に怪しんだ元カノに強く求められても断固拒否してた
原作のどこかで当時の決闘礼儀作法として「敵に食事を供されても絶対に食わない」的なものがあると
誰かが言う場面があったと思う ドラマと直接関係無いけど原作の時代の流れをフランス元首で示すとこんな感じ
ルイ16世(ブルボン朝・1774国王即位-1792廃位・1793死刑、弟たちは亡命)→1789フランス大革命→第一共和制→革命政府色々
→1799統領政府成立(ナポレオン・ボナパルトが第一統領)→1804第一帝政樹立
ナポレオン1世(ボナパルト朝第一帝政、第一統領ボナパルトと同一人物、1804皇帝即位-1814敗戦で廃位・1814-15イタリアのエルバ島で軟禁)→ブルボン王政復古
→ルイ18世(ブルボン朝・ルイ16世の弟・1814亡命先から帰国し国王即位-1815ナポレオンに追われ再亡命)
→百日天下・ナポレオン1世復位(1815エルバ島を脱出し皇帝復位・敗戦で大西洋セントヘレナ島に配流・1821死亡)→ルイ18世(1815復位-1824死亡)
→シャルル10世(ルイ18世の弟・1824国王即位-1830フランス七月革命で亡命)→七月王政(1830-1848)に
→ルイ・フィリップ(ブルボン分家オルレアン朝・1830国王即位-1848フランス二月革命で亡命)→第二共和制(1848-1852)に
→ルイ・ナポレオン(ナポレオン1世甥・1848選挙で第二共和制大統領に当選-1852)
→ナポレオン3世(ボナパルト朝第二帝政、ルイ・ナポレオンと同一人物・1852皇帝即位-1870敗戦で失脚亡命)→第三共和制(1870-1940敗戦で崩壊) >>68
マネジャーは「殺した方が早い」って言ってたから包丁の柄をディーンに向けて「ほら、今殺れば?」って意味だと思うけど >>97
おお!原作だと神父にもなってて懺悔で告白してるのかぁ!
ドラマ面白いけど、土屋が飲み屋でお喋りでもしちゃってたのかしら…うーん?とも思ってたからそれを知れてスッキリ。少しでもそういう場面(それに変わる場面でも)あれば良かったね 安っぽいドラマになってきたぞwww
予算的に無理かも知れんが >>114
食事の件、なるほど
自分も数十年前に原作読んだんだけど、そこはすっかり忘れてたw
言われてみれば、メルセデスが懇願してるシーンがあったのをうっすら思い出したけど 面白くなってきた!
原作の解説で謎な箇所が理解できるから
ありがたい
復讐ってぞくぞくするわ、私変態かな? 2話の時点でネタドラマだとわかったので
そういう視点でツッコミながら見るとおもしろい
真面目に見ると耐えられん 幸雄はなんで初対面のふりしたんだ?他の二人は普通に知り合いの挨拶してたよな どう見ても顔一緒でディーンなのに誰も気づかないという設定に無理が・・・
原作ではもっと年取ってるよね確か >>125
変身前は特殊メイクか別の役者にすればよかったよね、同じ声、同じ顔であれはないわ 登場人物多過ぎだし伏線も多過ぎだし
12話でうまくまとめられないでしょこれ
低視聴率で打ち切りになったら大変だと思う
登場人物あんなにいらないよ
なんで執事の過去を知ってるんだ?っていう
実はディーンが神父になってたとか
そういう細かい所までやらなそう 入間って警察官でしかも上の方の人なんでしょ。
真海の正体分からないなんてことあるの?
警察は人の顔覚えることのプロで少々の変装や年齢による変化も見破るはずだけど >>125
>>127
>>129
ループw
>>128
始めから登場人物が多いと宣伝してる
クレジット出して視聴者に分かりやすくしてるし
これは、と思うわせるところも絶妙だと思う
脚本まだ完成してないようで最後どうなるのかは期待と不安あり 登場人物多すぎって
あのくらいたいしたことないけど
基本復讐相手3人にその家族
あとはその他諸々
わかりやすいと思うけど
水戸黄門みたな単純なのしか受け付けない
ジジババレベルかな? >>114
食事の件ですが、復讐を遂げた後にケーキを食べるなんてシーンもあるのかしら?
そもそも、ケーキを作ろうとするのかという疑問もありますが、赦すという心情を表すためにそんなシーンもありかと 稲盛いずみの、床掃除の潔癖症のくだりいる?
潔癖症ならあんな乱行パーティーみたいなことしないでしょ。 なんか3話から木10っぽくなってきたよね
本題である復讐もそうだけど男と女のドロドロした関係とか
俺こういう不倫浮気セックスとかそういうのが散見されるテーマのドラマは疲れるから木10は避けてたけどこれはまだ面白くエンタメ的に見れるな 演出は西谷清で変わってないけど。稲森に今更ビッチの役。俳優は仕事少ないのかな。
新・週刊フジ批評でもおすすめから脱けてたし、「シグナル」が激賞だったのに。
ドラマ的に女性層を意識してると思った。新生児や妊娠とか。来週以降は見ないかも。 真海にみんな気づかないってさ
全部過去が真海の妄想の可能性あるよね
まあ夢落ちみたいになっちゃうけどw >>137-138
木10枠のドラマってそういうF1F2の女性が好きそうなのばっかだったじゃん、だから見てて疲れるんだよ 悪魔のKISSとか失楽園みたいに女優が乳首まで出すならエロは大歓迎だが今のテレビドラマでやるエロなんかただの時間稼ぎだからな
観ててストレスになる 稲森の3Pのシーンなんて全員服を着たまま横になるだけ(笑)
演出家の無能さよ
演出する力がないなら中途半端なエロなんかやるなよ >>134
あれは潔癖症というよりマクベス夫人みたいなもので血で汚れたのが消せない恐怖感でしょ >>130
気付いてるけど知らないフリで真海の出方を伺っていると考える
単に過去に数回会った程度の人間だから顔なんか覚えてない
実際の警察官なんてそんなもの 未蘭は入間の連れ子ってことで合ってるのか
最初は埋められた赤ん坊かと思った >>133
そういえば敵の家で食事しないという誓いもあったからそっち採用なのかな
メルセデスに関してはそんなに復讐の対象に入れてなかったはずだけど
ていうか、女性はある意味眼中にないただ、行い悪い者は女でも自滅設定にしてある
そこは男女均等公平扱いの現代なら原作と変えていくかも
メルセデスも母を救わなかった復讐の対象としてみて、その後許すみたいな >>148
22年前だし年齢的にあわんのじゃないか ただ母原作では父は餓死いっても無実の息子の処遇への抗議の断食
の末の餓死だったはずだけどな
すみれはなんとかして食べて貰おうとそれが料理研究家の始まりになったのかもね 埋められた子はこれから出てくるんじゃないの上のキャストに名前出ている
俳優の名も顔も知らないからすでに出ている中にいるのか(神楽の方の秘書とか)
どうかは知らない >>70
エイデじゃないエデ
それにエデはアリテブラン(モデルはアリパシャ)の娘だが、アリパシャは事実上独立したオスマン南西部の専制君主だよ
だから国を崩壊させられた王女なんだよ
中国の皇帝と王の関係みたいなもん >>149
>女は眼中にない
いやそこ違うかな
モレル息子が意中の子を告白した時、有り得ない…呪われた家の娘など…みたいな台詞入ってるから
一家全部対象だろ
ただ、最後に留まったのは「幼い子供」が対象になった事なだけ >>152
ダンテス父は確かに息子投獄の件で身体壊したし自分自身もナポレオン派に認定されちゃって迫害受けたけど、
その時胃潰瘍みたいなもんに診断されて絶食勧められた
だからこれ幸いとメルセデスやモレルの援助を断り遠ざけて孤独な餓死に至った >>130
> 警察は人の顔覚えることのプロで少々の変装や年齢による変化も見破るはずだけど
こんなん買いかぶり過ぎだろ。素人考えでしょ エデ (Haydee)
ギリシアのジャニナ地方の太守アリ・パシャの娘。
軍人時代のフェルナンの裏切りによって父親を殺害され、自らも奴隷の身分に貶められてしまう。
モンテ・クリスト伯爵によって救出され、以後伯爵の庇護下で太守の娘にふさわしい扱いを受ける。
貴族院でフェルナンの過去の罪を告発し、彼の失脚に一役買う。
モンテ・クリスト伯爵を心から愛している。 >>157 自分で取調べして冤罪にまで陥れた男、いくらなんでも忘れないだろ >>161
でもそんな相手をずっと覚えていると良心が痛むから、さっさと忘れちゃうんじゃないか 昔捨てた赤子の事も忘れられることが出来る性格だから、都合の悪いことは記憶から抹消出来る性格なんだろうな 正直高橋克典が上手いし顔の迫力もあるから
ディーンの棒とお粗末パーティーホストぷりとカバガバ設定で余計に見劣る
もはや高橋克典がモンテクリスト伯やった方がいいんじゃね?レベル
なんだよリールガシガシ!とか吐き気はさて置き子供じみた八つ当たりしても相手ダメージ受けてねーし復讐にならねーよw
幼稚すぎてわろたわ 神楽の秘書も真海の手下って事は無いよね
流石にそれじゃお前もかよってワンパターンになるか >>164
高橋がモンテクリスト、いいな!
どうせならあれくらい濃い人がやった方がドラマの雰囲気に合うかも
若き日の暖は鈴木亮平あたりでw あれだけバッチリあの面子で集まって、本人も顔見せて誰も気づかないなんて無理あり過ぎ。もと婚約者なら一目でざわつくはず。 モ「ご無沙汰してます!(・∀・)ノ♪」
ファ父「どこかでお会いしましたか?」
モ「うっ(・ω・`;)」 >>167
でもそれ位やってくれた方が突っ込み甲斐があって面白いかもw
神楽秘書はオリキャラならどうとでも動かせるし >>142
今はGP帯で女性の裸出しちゃいけないんだよ
規制が厳しい時代なんだぞ、昭和のおっさんw 稲盛のエロ部分も旦那を追い詰めることになるなら今週描いとく意味はある >>170
どうしてもおでん使いたいなら、監獄入る前は10代の若い俳優さんにしといたら良かったのに。全く顔同じなのに幼馴染や婚約者が似てるとも思わないのは不自然すぎるだろw 緊急再放送マダア
連休中に第2話観せたらみんな飛びつくぞ
フジテレビにリクエスト入れるか >>31
15年経ってるんだがw
あの娘15歳に見えるか? 「ほんもののこどもでーす」
↑
辿々しい言葉でこの台詞言わせた脚本家すげぇわ
ヒェッてなる。評価する >>154
持ってる本ではエデじゃないんだけどハイデ エイデの方が近いと思ったけど
>>155
なんでそこまでわかっていて復讐が一家全員対象って思うわけ?
結局モレルの息子が好きって言った途端復讐対象の家の子でも応援するでしょ
>>156
だからなんなのいったい
医者に胃腸カタルなんて病名つけられた事をかっこうの理由にして抗議のハンスト続けて死んだでしょ >>181
フランス語はな、
H読まねーんだよwww
絶対ハイデはねーわwww
Haydée 復讐劇に期待して続けて見けど、
正直言って3話だけを観たら
続きを観たいとは思うような出来ではない
演出が悪すぎるのか >>181
抗議のハンストはお前が補完しただけだろ
事実羅列とお前の補完は区別して書けよ
モレル息子が好きと言ったからてはなく、対象の娘の行いを見て認めざるを得ず折れた
どちらにしろお前の「女性は眼中にない」それは違うだろ。 まさみマンJPなんか再放送してないでディーン・フジオカ伯再放送しろっつーの >>182
誰に向けてpgrしてんのか知らないけど訳者に言えば?
本でハイデになってんだから仕方ないわ >>183
復讐劇ってワンクール12話もあるのに
最初からフルボッコで相手叩きまくってたら持たねーだろ
2時間半の映画で言えば怒涛のクライマックスはラスト30分だぞ >>170
ほんとそれ
パーティーとかいって
自分で料理されるのも興ざめするし、
大勢の中に散りばめないと
金はじゃぶじゃぶ使えるんだから
ケータリングサービスにサクラでも
用意すりゃいいものを
っていうかそういうのを観たいんだよね
常人にはできない超大金持ちの振る舞いを >>185
あんたが屁理屈こねてるだけじゃんw
バカじゃないの
女性には直接復讐なんかしてないわ >>187
なら訳者さらせ
完訳してる和本なんて数限られてるがな
お前がレスした以上お前にpgrしてんのw >>190
直接復讐は基本しないが?バカかよw
どの本読んでんだ?
そして決闘で息子殺すのは直接復讐に入らないのかww つか女性は復讐劇の眼中にない、対象にならないって本気で言ってんのか?
どこのモンテクリスト伯読んだんだよw
マンガで読破でも読んだのかw 一話を一番最後に撮影したのかな?美月、髪かなり短いから。てことは全部撮り終えたのね。 >>191
あんたには読書する人間の余白とか全然感じられないわ
ほんとうに読んでるの?適当にウィキで調べただけのような詰め方してくるよねw
監修志賀直哉坪内譲治で調べればw
どうせネットで検索かけるだけのくせして >>169
いくら獄中生活の栄養状態が悪いとは言え身長が11センチも縮むのはちょっと(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています