【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 5【坂口健太郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP:https://www.ktv.jp/signal/index.html
【原作】
『シグナル』
脚本:キム・ウニ
制作:Studio Dragon & ASTORY
【脚本】
尾崎将也 『結婚できない男』(カンテレ)、『沈黙法廷』(WOWOW) 他
【演出】
内片輝 『石の繭 殺人分析班』、『水晶の鼓動 殺人分析班』(以上、WOWOW) 他
鈴木浩介 『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』、『銭の戦争』(以上、カンテレ) 他
【音楽】
林 ゆうき 『嘘の戦争』(カンテレ)、『ストロベリーナイト』、『絶対零度』(以上、フジテレビ) 他
【プロデューサー】
萩原崇(カンテレ)
笠置高弘(カンテレ)
石田麻衣(ホリプロ)
【制作著作】
カンテレ
※前スレ
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519204227/
【関テレ火10】シグナル 長期未解決事件捜査班 2【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1523539085/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 3【坂口健太郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524229863/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 4【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524997475/
【原作・ネタバレスレ】シグナル 長期未解決事件捜査班
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524033247/ >>72
だから何時、白紙のファイルを保管したんだよ
文字が消える前の時間連続体でも白紙そのものは存在したんだゾ
時間連続体の中では、最初からズット白紙のママなんだ
他の白紙と、どうやって区別して何時、白紙のファイルを保管したんだ
大山が、クラッチも入れられないような状態から指導する必要が何処にある
それこそ交機に頼んで、ある程度になってからで十分だろ
モチはモチ屋だ、全て一人で指導するのは小学校の低学年までだよ
日本では >>82
カセット→MD→CD→USBなど
って感じじゃないか
CDはそのままでも聞けるしパソコンとかで簡単にコピーできたからね
カーナビでもちょっと前まではDVDとCDの併用とか
ケチをつけるには無理あるよ 女刑事の昔の場面は笑わせにきてるよな 表情から笑えるわ >>105
親父が逮捕されたせいでって言ってなかった?
警察に会いに行く途中で爆発事故に巻き込まれたりとかかな
誘拐された女の子助けて自分は死んじゃったとか あのカツラオバサンのニコチャンマークシールはどっかの場面で活きてくるのかね 坂口が使ってたトランシーバーの底にニコちゃんシール付いてたね ディーンのドラマといい、若い時の役は若い役者にやらせればいいのにな
ギャラの関係もありそうだけどさ >>110
え?そうなの?
んじゃ、過去で北村が使ってるのと現在坂口が使ってるトランシーバーは同一か。
んでカツラオバサンがそれに気付くってわけか。 >>101
改変が起きたタイミングでノートが白くなるのだから、そのノートを誰が保管してたかとか、どういう内容と記憶してたかは関係ないんだよ
坂口の机の上で改変が起きたが、そもそも捜査資料(しかも解決済みと記憶は改変された)のページがどうだったかなんて、もう誰も記憶してないのだから
>>103
必要だから保管したんだろ?
あと、どれくらいのペーパードライバーなのか見極めないと指導できないし、指導は大山の責任だ
まして交機がどうして所轄の刑事課の下手くそに運転教えてやる必要があるんだよ?
なにがモチはモチ屋だよ、お前本当に頭悪いな 過去が変わって捜査資料変わるのはわかったから
次はその場にいたはずの人がいなくなったり
死んだはずの人が生きて復活したりするところが観たい >>114
ウニャウニャ〜登場 うわーっ 何騒いでるの? で、で、出た〜
さっきからいるじゃないの的なの見たい >>114
キン肉マンみたいだな。
各超人の事が書かれた大全集みたいのがあって、その超人のページが燃えてなくなっていけば、本人も徐々に消えていくみたいな。
前スレでも書いたけど、兄を過去で死なせなかったら、いきなりおっさんの兄が登場するんかね? 刑事が運転するドライブテクニックは普通の交機の運転テクとは違うんじゃないの?
白バイも白バイ隊員が直に指導するし。
未解決事件の記録ファイルは改変で事件が解決したから文字が消えた。本当は捜査資料の用紙自体が
消えてなくなればいいんだけど、それでは視聴者へのビジュアル的インパクトが弱いと思ったんだろうね
この辺は中学生でもわかるよなw いくら体制では部下でも上位の役職者蹴るなよズラオバサン >>113
坂口から見たら元捜査資料だけど、時代改変を知らない同僚から見たらなぜか白紙のファイルがあるって状況になるでしょ
それなら最初から無かった事にした方が自然だと思うけど
被害者数が減るならページが減る、事件自体が無くなるならファイルごと無くなる
白紙の資料がなぜかあるという状況よりは遥かに自然 しつこく吉瀬叩いてるの坂口オタ?
チョン顔大根役者のせいで視聴率真っ逆さま
北村吉瀬渡部もいい迷惑だ
2度と主演なんかすんなや
小栗が主演だったら二桁乗ったわ >>119
文字が消えるCG入れるくらいだから、ページが消えるとかファイルごと手の中から消えるとかもそれほど差が無い気もする
無くなる演出にしたら、坂口が同僚に確認→何言ってるんだお前?的な会話を自然に入れられるし
自分は原作見てないんで、原作に合わせた可能性もあると思ってた >>121
別に「どうして白紙のファイルがあるの?」という状況になってもいいでしょ?
事件はあったのだからそれをまとめたファイルはあって当たり前
でも何故か白紙で、誰もその理由を知らないという状況でもなんの問題もない
少なくともそこには事件解決までの記載は残っている筈なのだから >>114
だよね〜
誤認逮捕で亡くなった人が本来は結婚していて子供とかいたら過去改変で子供もいきなりいなくなるわけで
本来殺されていたはずの女性も改変後は子供産んでたけどその女性も子供も三枝が生きてた世界ではいきなり現れるわけで
改変時に三枝だけがパラレルワールドに移行するのかしら
やっぱり過去は変えられるってやっちゃうと何でもありになって何かつまらなくなるね 坂口って華がないんだよね
珍しいことに韓国版のがイケメン >>122
小栗結構好きだが刑事役が多いんでどれも同じになってる
もう少しいろんな役やって欲しい
それからギャラが高そうだな 主役がいつもカリカリしてる理由も分からんし他の奴らもみんなカリカリしてる理由が分からないみんな感情がおかしい 違和感あるなあ >>126
なんだよ
坂口目当てで見ている人だっているんだぞおお
北村はもちょっと役作りしてほしい
20年くらいの間演じてるけどほとんど変化なしだ
若かりしときなのに走っているとお腹たぷってるし >>119
後半同意。
何のために白紙の資料を保管したんだって言ってる人たちが、一体何言ってるのか最初全然わからなかった。SF興味ないのかな?
保管した時点ではちゃんとした捜査資料だったわけだから白紙ではないんだよね。
その後の不自然さについては119がいうとおりインパクト重視ってことで説明がつく。 >>45
演出が、昭和40年代の仮面ライダーのままで、なんか懐かしかったぞ
死体が、ひもになって消えるとかなw まー「おい誰だよなにもかいてないファイルはさんだの」とか
(なんで白紙が混ざってるんだ・・・)でいいわけだ あーあ
これ坂口初主演て可哀想だわ
ドラマに企画した奴が無謀過ぎる
韓国版ですらあんなしょうもない終わり方なのに
最終回は大ブーイングやろな >>47
昔(昭和な)の青春学園物なんて、普通に友達どうしで殴り合っていたよw
今は、そういうカテゴリーのドラマさえないわな
ぎりぎり、キッズ・ウォーで殴り合っているかな ばかカセットテープはオランダのメーカーの登録商標
パテント取得しなかったから他社も自由に使ってるだけ
それが世界基準になってしまった
フィリップス社は太っ腹 何だかいつも誰かが怒鳴っていてうるさいドラマだ。
日本だと二人一組で捜査にあたるのに、常に単独捜査していて違和感ありすぎる。 >>138
ああ、なんだ
同じ感じの役者使ってるんだな 清野という適役がいたのに何故使わなかったのか。
本人にとってもキツイだろこれ。 >>74
わかる
この枠のドラマみんなそうだわw
わざとそういう話にしてるだろ 少女を殺して線路に置くとか、このドラマに出てきそうな犯人だな >>74
それな
面白いのに視聴率が付いてこないのが何となくわかる
解決してもカタルシスがなく後味が良くない
パワハラ全開で見苦しい→若い層は苦手じゃね
現在と過去を行き来するのでわかりにくい→高齢層は敬遠 >>149
前回のクズ親子が胸糞悪すぎて脱落した人多そう 登場人物たちに違和感しか感じないドラマ
2018年の日本の警察で上司が部下を殴る蹴るの暴力
綺麗事でご都合主義、時代錯誤な主張も多すぎる
まさに昭和のノリの古臭いドラマ
演者のファンか高齢者以外は食いついてないと思う >>152
それでも見てるということは演者のファンか? >>153
んだ
だからこそ見るたびにもどかしくなるっていう…
出演作の評価が今後のオファーに影響するわけだからさ ON クライシス 僕たちがやりました 明日の約束
全部胸糞悪くなりながら最後まで見てしまった >>72
刑事に求められる運転レベルが10として
教習所レベルの運転レベルが5としたら
吉瀬の運転レベルっていいとこ2か3てとこじゃね? 演者のファンでも高齢者でもないが毎週見てる
高齢者は見ないんじゃないか?だから視聴率低いのでは? >>147
三枝の過去改変で現代に現れ、良い女になった後輩に再会して報われると期待 >>72
あれ「よく警官になれたな」じゃ無いよな?
よく免許とれたなだ 三枝「そっちは今何年ですか?」
大山「今は2006年です」
三枝「何か未来に伝えたいことはありますか?」
大山「三枝警部、私は今結婚できない男というドラマに嵌っています。これが面白いのなんのって…
三枝「それなら僕も知ってます、確かにあれは面白いですよね」
大山「それじゃあ教えてもらえませんか、結婚できない男の脚本の尾崎が2018年にどれだけすごいドラマを作っているんですか?それだけがどうしても気になって」
三枝「それだけは教えることは出来ません」 なんとなく見続けてるけど回を重ねるごとにつまらなくなっていく・・ これは原作そのものが悪いんけ? さっき録画見た
吉瀬美智子大好きなんだが
あの泣いてるシーンはヒドかったな
ドッキリ仕掛けられて泣いてる和田アキ子みたいだった
カサカサ文字がまた見られて嬉しかったです 録画見終わった。焼けるシーンとか胸くそ悪いな。
三枝が意味不明すぎて大山警部が可哀想。 上司が部下を殴る蹴るってのは韓国ドラマによくあるやつだな
オカンが見てるのをたまに横目で見るとそんなシーンが多い
あの国だと悪人が自分をやたら正当化する事が多いが、このドラマではそういうシーンは無さそうで
あと、微妙な感じのSFが多いのもあの国の特徴 旧吉田里琴が燃え盛る炎の中にいるシーンめちゃくちゃ怖いんだが 何度も出てくる兄弟いるじゃない?
兄:大山
弟:三枝
ってことでいいの? 回を重ねる毎につまらなくなってるから脱落者が増えてるだけだろw
ジジババが〜とかアホか >>166
お前は何を見ているんだ
兄が大山なら刑事になれるわけないだろ
逮捕されて自殺したのに アホがついてけなくて脱落してんだろ
ここも頓珍漢な質問ばっかだし 昔の桜井の運転ド下手シーンは、初期榊マリコのパロディかと思った。 車の運転指導のところは普段ATしか運転したことのない奴にMT運転させる描写に思えた
けど違うのかな?
教習所以外でMT車運転したことない奴がクラッチの繋ぎで失敗してパニクる事は昔は
よくある光景だったような気がする 一番可哀想なのは誤認逮捕されて取り調べ中に発作起こして死んだ奴 元々被害者なわけでも関係者(の家族)だったわけでもないただの通りすがりであんな目に
ほんとに一番かわいそうだ 大山「三枝警部補、聞こえますか?」
三枝「大山巡査部長、今はどんな事件を追っているんですか?」
大山「実は捜査一課から四課に回されて今じゃ薬物の摘発が主な業務ですよ」
三枝「それじゃ情報を教えます、俳優の高知東生、彼を徹底的にマークしてください」
大山「え?高知東生?あの人が何か問題でも起こしたんですか?」
三枝「これ以上は言えません」
三枝「もう三ヶ月も大山巡査部長から連絡がない、どうしたんだろうか?」
三枝「そ、それより今日から結婚できない男の再放送があるじゃないか、俺これ好きなんだよなあ、今日非番だし見るとするか」
(ちょわっちょ〜♪ちょわっちょっちょっちょ〜♪)
三枝「よし始まったぞ。何度見ても面白いよなあ、しかし、なんだこの違和感は・・・」
三枝「か、か、か、金田が消えてる・・・。お、俺の責任だ・・・」 あのいつもイライラしとる若手の主役が歯向かって、吉瀬には蹴られ甲本には殴られのシーンは笑ったな
あと毎回美人が出るけど死ぬのがキツいな
大山こそPTSDなるレベルやんww
そもそもなんでお前の周りは美女ばかりなんよ、大山巡査部長ー
聞こえますか?大山巡査部長お! また可愛い娘が死ぬのか、、、
悪夢ちゃんのようなCGで、、、
だから、刑事ものは見るの辛いわ〜 >>165
吉田里琴だったのか!
とおりで、可愛いと思ったわ! >>166
あの二人って兄弟だったのか
見落としてたわ
どおりで無電源の無線がつながるわけだ
ありゃ無線機じゃなくてテレパシーだったのか
教えてくれてありがとう
今後のドラマが一層面白く見れます >>166
違います。三枝が子役の時大人の大山刑事にあっている 予想段階では和美と香織がどう繋がるのかさっぱり分からんわ
工藤の行動見てる限り和美の死の原因は香織ということにしか見えないし
だいたい目撃証言はともかくポストの遺留指紋は
大山がどう動いたら工藤が付けるのかもてんで分からん
第一話の橋本啓介のように指を切り取られてる訳でもないし >>125
> 過去は変えられるってやっちゃうと何でもありになって
歴史改変は限定的にしか行えないんだから、「何でもあり」にはならないだろ。現に女性連続殺人事件の被害者を救うことができなかったし。 >>79
今大河ドラマでは風間杜夫と松坂慶子が夫婦で、隣家の大久保利通の父親が平田満という行進曲スタイル
>>152
いじめとか普通にあって問題になったりしてるんだから、暴力だって日常茶飯事と思ってもおかしくない >>66
> ファイル自体がまるまる消えるか、未解決事件のファイルじゃなく解決済のファイルになってたら
そうなるものだよね。それとも、あれは、解決済のファイルに改変されたということなのかね。だとすると、何故三枝は解決済の事件についてファイルしているのか、ということになるけど。
第4話までは歴史改変に関する描写に齟齬はなかったようだったから、第5話のこれがちょっと残念だ。 166の人気に嫉妬
釣りなのか天然なのか知らんが
こういう書き込みが多いと楽しい >>123
> 文字が消えるCG入れるくらいだから、ページが消えるとかファイルごと手の中から消えるとかもそれほど差が無い気もする
屍体や文字がウニャウニャ動きながら写真やメモ用紙から「フレームアウト」する、というのを作り手はやりたいのだろう。ファイル一式だと「フレームアウト」が巧く描写できないのでは? 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com 5話を3回くらいTVerで見返してるんだけど、全然ストーリーが頭に入ってこなくて脱落しそうです・・・ >>171
お前は何を見ているんだ
それは、韓ドラの初期設定だろ
日本版は、自殺でなく、最初から殺人だよ
もっと、しっかり見ろよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています