【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 5【坂口健太郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP:https://www.ktv.jp/signal/index.html
【原作】
『シグナル』
脚本:キム・ウニ
制作:Studio Dragon & ASTORY
【脚本】
尾崎将也 『結婚できない男』(カンテレ)、『沈黙法廷』(WOWOW) 他
【演出】
内片輝 『石の繭 殺人分析班』、『水晶の鼓動 殺人分析班』(以上、WOWOW) 他
鈴木浩介 『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』、『銭の戦争』(以上、カンテレ) 他
【音楽】
林 ゆうき 『嘘の戦争』(カンテレ)、『ストロベリーナイト』、『絶対零度』(以上、フジテレビ) 他
【プロデューサー】
萩原崇(カンテレ)
笠置高弘(カンテレ)
石田麻衣(ホリプロ)
【制作著作】
カンテレ
※前スレ
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519204227/
【関テレ火10】シグナル 長期未解決事件捜査班 2【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1523539085/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 3【坂口健太郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524229863/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 4【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524997475/
【原作・ネタバレスレ】シグナル 長期未解決事件捜査班
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524033247/ >>407
気になるところはあるが面白いと思う
毎週楽しみにしている >>407
自分も久しぶりにはまったドラマ
毎週楽しみにしてる
韓国ドラマ興味なかったけど侮れないんだなと原作見てみようと思うくらいはまってる 今クールはこれとヘッドハンターだな
両方とも視聴率パッとしてないけどw 話自体は面白いだけにうようよ動いて消える文字とか、文字だけ消えるから紙とファイルは残って何のためにファイルしてんの?って気になるところとかが残念
主人公はなんで過去が変わったことに気づけてるのかとか逆にその他の人間は過去が変わったことに気づいてないのかとか謎よね >>413
過去改変の影響がアホの原作脚本家の都合で決まってるからなw >>413
過去が変わった事に三枝以外が気づいたら過去変える意味無くなっちゃう
もしかしたら他の人も無線機に触ったら気づくようになるのかもしれないけど >>419
設定の都合上そうなんだろうなとは思うけどもw CQ CQ ハロー CQ CQ
って言えばキミも未来の警部補と交信できるかも
本屋さんなんかで立ち読みしてると
時々交信してる人に出会う CQとか、ラジオ技術ってまだ売ってんのかな
近所に本屋さんが無くなったから分からん
コンビニには置いてないな トランシーバーなんだから耳が不自由でない限り誰でも聞き取れるだろうと思ってしまうw SFではわりとある設定で新しさは感じないし、いつも誰かしら馬鹿みたいに喚いていてうるさい。正直、最後どこにおとしどころを持ってくるかだけ見るために流し見ている感じになった。
過去が書き変えられるのと刑事モノは相性悪いね。 >>426
何故か1人でいる時にだけ繋がるので大丈夫です >>427
これ、絶対にSFじゃ無いだろ
世に奇妙EPのロングバージョン的な何かだよ 炎上する吉田里琴って別に大した意味はなくて
誘拐された一家と警察(大山?)が絡んだ事故(事件?)って程度なんだろうな
それから何度も出てきてるあの兄弟も実際展開に絡んできだしたら
なんだそんな程度かよ!て感じで終わりそう >>413
> 文字だけ消えるから紙とファイルは残って何のためにファイルしてんの?
強引に解釈すれば次の通り。
――三枝の部屋にあったファイルは、未解決・解決済に拘らず三枝が関心のある事件について三枝が作成したものである。窃盗事件のファイルは、歴史改変後、未解決のファイルから解決済のファイルに変わった。
また、三枝は、ファイルに何も書いていないメモパッドを綴じ込む習慣がある(少々変人である)。――
まあ、無理があるよね(笑)。
第4話までは歴史改変に関する描写に特に齟齬はなかったと思うんだけどなあ。それだけに残念だ。 このドラマ見て、何で三枝の自宅の本棚に事件の資料をいっぱい置いてんだよ!情報セキュリティ大丈夫か!と思ったけど
「チコちゃんに叱られる」で元刑事の自宅らしき部屋の本棚に事件名が書かれた背表紙のファイルが並んでた
(もしかしたらその人は今もその部屋で関連した仕事してるのかもしれないけど)
警察ってそういうもんなのか >>432
ミタゾノで升毅の部屋にもいろいろ置いてあったな 過去シーンの吉瀬がありえないくらい棒なんだがあれはわざと? >>432
実際の警察はどうか知らないけど、
民間企業ならコンプライアンス違反だな >>434
現代のシーンもいまいち
吉瀬美智子って美人だけど演技はあんまりうまくないんだな >>434
大山に調教されて吉瀬がいい女になっていくスピンオフあるよ >>434
そういや坂口吉瀬渡部と知名度はあるが棒な俳優ばっかり使ってるなこのドラマ 坂口はまだ若いからともかく吉瀬と渡部の役はもっと演技力ある人が良かったなあ 吉瀬は歳の割にはキャリア浅いから、もう少し伸びるかもしれない。
40過ぎ女優であの役なら中谷美紀あたりがよかったな。吉田羊じゃ華がないし。 >>444
若い時は痛いけど吉瀬でいいけどな
中谷は綺麗だけど最近痛い感じがする…
全然ドラマで見なくなった深津があうかもというか見たい 吉瀬さんでいい
初めてこの人見た時、普通の奥さんみたいな人だなあと思ったけど、見るにつれて洗練されてきて、このドラマではカッコいい
今、やっぱり一番気になるドラマ 普通につまらないよ
終始怒鳴ったり泣いたり殴る蹴るが非常に不快 韓国版見たけど役者の力量が段違い
もうあらすじもわかったし日本版は見なくていいな みんなの行動が韓国人そのものでキモいんだけど
リメイクするならちゃんとした日本のものにしろや 韓国版のキム兄役の使えない下級吏員のヘタレっぷりに、萌え〜 >>409
ムジナだよw
24時間二つの視聴率スレに住みついてフジカンテレの悪口書いてる基地外 日本版なのにキムチゲロ臭いどころかそのものってのがな 今回の事件で前より悪くなってるん
だから最初の交信で過去は変えられ
ますとか言ってないで窃盗事件は
変えないようにして下さいとか
言わないとおかしいと思うんだが 主人公と大山の頭が悪いからな
理にかなった行動はとらない >>466
> 今回の事件で前より悪くなってるん
> だから最初の交信で過去は変えられ
> ますとか言ってないで窃盗事件は
> 変えないようにして下さいとか
> 言わないと
そんなことができる訳がないだろ。
2010年の三枝の交信相手である2000年の大山は、2018年の三枝が歴史を改変する前の人物なんだから。
加えて、悠長に事件のことを語っている余裕なんかなかったんだし。 坂口健太郎って
頭が大きいのか?
肩幅が狭いのか? 三枝って頭良いのか悪いのか
記憶力は良いようだが
自分にとっての最初の交信より更に前
つまり自分にとっての未来からの交信が既にあったんだろうって
大抵の視聴者でも分かるぞ
それに「病院には行くな」ってダチョウ倶楽部か 最終回で最初の誘拐事件発生日に無線繋がっちゃうとか
今までの話全部タダの練習でした!
ってオチになるとかないよね? >>468
それだと次に交信する相手が
三年前の自分ですって発言が
おかしい
もう大山は何が起こっているのか
分かっていると思うのが妥当
未来に繋がる無線の法則は
分かっているが何が起きるか
分からない状態とも思えないんだがね >>468
過去は変えられます、諦めないで下さい
じゃ無くって
過去は変えられます、でも悪化する時も有ります
的なことを、言えば良かったじゃん タイトルバックの「23:23」ってなに?フサフサ? >>476
抑、貴方は、
「『シグナル』世界の歴史は、循環構造になっていて、その循環を一巡りする度に歴史が改変されている」
ということを理解していないよね。
「2010年の三枝の交信相手たる2000年の大山」
と
「2018年の三枝の交信相手たる1998年の大山の2年後の大山」
とは、同じ2000年の大山という人物でありながら、別人だ。後者は、我々視聴者が「2018年の三枝である」と認識している主人公による歴史改変の影響を受けているの対して、前者は、受けていない(ただし、別の三枝による歴史改変の影響は受けている)。
>>477
暴漢に殴られた上に今まさに殺され掛けている状況で、そんな風に冷静に対処できる訳がないだろ。 >>482
そうなんだ、ありがとう
1話から見てたのに全くそんな事気が付かずw 犯人以外にもバスの運転手とか今回のお父さんとか過去が変わらなかったら犯さなくて良かったはずの事件起こしててまあまあタチが悪いよな >>445
深津さんいいけど、役者はいいのにドラマの設定がガバガバすぎてもったいないことになりそう >>484
三枝はわざわさスマホでタイマーかけてるというのにこの認知度… いや、さすがに>>484は何見てたのレベルだろw
別に責める気ないけども >>481
>過去は変えられます、諦めないで下さい
の方がオカシイじゃん
何周目の世界か知んないけど、絶対に悲惨な経験を繰り返してる筈じゃん
実感としては、成功体験より、身近な人の残酷な経験の方が多かった筈
悔しいサと無念の感情の方が大きいでしょ
楽観的な発言の方が変だよ >>481
現在の世界線が何周目であれ、
ラーメン屋バイトの娘は、助けられない世界だし
下手すると、死んでなかったのに時間改変で死んでる世界に変わった訳で
時間改変にトラウマを感じて当たり前
>過去は変えられます、諦めないで下さい
なんて、ポジティブ発言出来る訳が無い 途中はどうでも良くなってるから、最終回が早い方が有り難い 12日のはず
その人はいつも偽情報や偽番宣ネタを書いてる人 >>489
> 何周目の世界か知んないけど、絶対に悲惨な経験を繰り返してる筈じゃん
何故そうだと断言できるんだ? 根拠は? 貴方の脳内にしか根拠が存在しないのならば返事をしなくていいよ。 >>473
それだとハッピーエンドで素晴らしい
あの可愛い女子小学生も命が助かる
少年の三枝健人もトラウマを抱えることなく大人になれる
そうなると2018年の三枝の記憶はどうなるんだろうか
改編前のあらゆる過去を知る神のような人物になっているのか >>500
女の子が誘拐されて殺されるまでに、未来の三枝の記憶とプロファイリングによって、大山が犯人をつきとめ救出できるかってサスペンスだったら脱糞するレベルでおもしろいドラマになったのになあ >>500
あれだけ最後にもうちょい時間があればみたいな演出してたから過去と同じように女の子は助からないけど証拠が間に合って犯人を女の子の殺人で逮捕するってオチだと思う どして平田満は刑事さんに突っかかったのだ
刑事さんが何をしたというのだ
あんなに娘と仲良くしたはったのに
空き巣の分際で失礼だろ 先ず時空を超えて通信できる事に疑問を抱けよ。
呑気に捜査してる場合ではないんだから。
「世にも奇妙な世界」の住人になっているんだぞ。
お祓いして貰ったり無線機について科学的検証を行ったり精神内科の先生に診て貰ったり、、、
やる事は他にたくさん有るだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています