【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 5【坂口健太郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP:https://www.ktv.jp/signal/index.html
【原作】
『シグナル』
脚本:キム・ウニ
制作:Studio Dragon & ASTORY
【脚本】
尾崎将也 『結婚できない男』(カンテレ)、『沈黙法廷』(WOWOW) 他
【演出】
内片輝 『石の繭 殺人分析班』、『水晶の鼓動 殺人分析班』(以上、WOWOW) 他
鈴木浩介 『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』、『銭の戦争』(以上、カンテレ) 他
【音楽】
林 ゆうき 『嘘の戦争』(カンテレ)、『ストロベリーナイト』、『絶対零度』(以上、フジテレビ) 他
【プロデューサー】
萩原崇(カンテレ)
笠置高弘(カンテレ)
石田麻衣(ホリプロ)
【制作著作】
カンテレ
※前スレ
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519204227/
【関テレ火10】シグナル 長期未解決事件捜査班 2【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1523539085/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 3【坂口健太郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524229863/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 4【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524997475/
【原作・ネタバレスレ】シグナル 長期未解決事件捜査班
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524033247/ >>432
実際の警察はどうか知らないけど、
民間企業ならコンプライアンス違反だな >>434
現代のシーンもいまいち
吉瀬美智子って美人だけど演技はあんまりうまくないんだな >>434
大山に調教されて吉瀬がいい女になっていくスピンオフあるよ >>434
そういや坂口吉瀬渡部と知名度はあるが棒な俳優ばっかり使ってるなこのドラマ 坂口はまだ若いからともかく吉瀬と渡部の役はもっと演技力ある人が良かったなあ 吉瀬は歳の割にはキャリア浅いから、もう少し伸びるかもしれない。
40過ぎ女優であの役なら中谷美紀あたりがよかったな。吉田羊じゃ華がないし。 >>444
若い時は痛いけど吉瀬でいいけどな
中谷は綺麗だけど最近痛い感じがする…
全然ドラマで見なくなった深津があうかもというか見たい 吉瀬さんでいい
初めてこの人見た時、普通の奥さんみたいな人だなあと思ったけど、見るにつれて洗練されてきて、このドラマではカッコいい
今、やっぱり一番気になるドラマ 普通につまらないよ
終始怒鳴ったり泣いたり殴る蹴るが非常に不快 韓国版見たけど役者の力量が段違い
もうあらすじもわかったし日本版は見なくていいな みんなの行動が韓国人そのものでキモいんだけど
リメイクするならちゃんとした日本のものにしろや 韓国版のキム兄役の使えない下級吏員のヘタレっぷりに、萌え〜 >>409
ムジナだよw
24時間二つの視聴率スレに住みついてフジカンテレの悪口書いてる基地外 日本版なのにキムチゲロ臭いどころかそのものってのがな 今回の事件で前より悪くなってるん
だから最初の交信で過去は変えられ
ますとか言ってないで窃盗事件は
変えないようにして下さいとか
言わないとおかしいと思うんだが 主人公と大山の頭が悪いからな
理にかなった行動はとらない >>466
> 今回の事件で前より悪くなってるん
> だから最初の交信で過去は変えられ
> ますとか言ってないで窃盗事件は
> 変えないようにして下さいとか
> 言わないと
そんなことができる訳がないだろ。
2010年の三枝の交信相手である2000年の大山は、2018年の三枝が歴史を改変する前の人物なんだから。
加えて、悠長に事件のことを語っている余裕なんかなかったんだし。 坂口健太郎って
頭が大きいのか?
肩幅が狭いのか? 三枝って頭良いのか悪いのか
記憶力は良いようだが
自分にとっての最初の交信より更に前
つまり自分にとっての未来からの交信が既にあったんだろうって
大抵の視聴者でも分かるぞ
それに「病院には行くな」ってダチョウ倶楽部か 最終回で最初の誘拐事件発生日に無線繋がっちゃうとか
今までの話全部タダの練習でした!
ってオチになるとかないよね? >>468
それだと次に交信する相手が
三年前の自分ですって発言が
おかしい
もう大山は何が起こっているのか
分かっていると思うのが妥当
未来に繋がる無線の法則は
分かっているが何が起きるか
分からない状態とも思えないんだがね >>468
過去は変えられます、諦めないで下さい
じゃ無くって
過去は変えられます、でも悪化する時も有ります
的なことを、言えば良かったじゃん タイトルバックの「23:23」ってなに?フサフサ? >>476
抑、貴方は、
「『シグナル』世界の歴史は、循環構造になっていて、その循環を一巡りする度に歴史が改変されている」
ということを理解していないよね。
「2010年の三枝の交信相手たる2000年の大山」
と
「2018年の三枝の交信相手たる1998年の大山の2年後の大山」
とは、同じ2000年の大山という人物でありながら、別人だ。後者は、我々視聴者が「2018年の三枝である」と認識している主人公による歴史改変の影響を受けているの対して、前者は、受けていない(ただし、別の三枝による歴史改変の影響は受けている)。
>>477
暴漢に殴られた上に今まさに殺され掛けている状況で、そんな風に冷静に対処できる訳がないだろ。 >>482
そうなんだ、ありがとう
1話から見てたのに全くそんな事気が付かずw 犯人以外にもバスの運転手とか今回のお父さんとか過去が変わらなかったら犯さなくて良かったはずの事件起こしててまあまあタチが悪いよな >>445
深津さんいいけど、役者はいいのにドラマの設定がガバガバすぎてもったいないことになりそう >>484
三枝はわざわさスマホでタイマーかけてるというのにこの認知度… いや、さすがに>>484は何見てたのレベルだろw
別に責める気ないけども >>481
>過去は変えられます、諦めないで下さい
の方がオカシイじゃん
何周目の世界か知んないけど、絶対に悲惨な経験を繰り返してる筈じゃん
実感としては、成功体験より、身近な人の残酷な経験の方が多かった筈
悔しいサと無念の感情の方が大きいでしょ
楽観的な発言の方が変だよ >>481
現在の世界線が何周目であれ、
ラーメン屋バイトの娘は、助けられない世界だし
下手すると、死んでなかったのに時間改変で死んでる世界に変わった訳で
時間改変にトラウマを感じて当たり前
>過去は変えられます、諦めないで下さい
なんて、ポジティブ発言出来る訳が無い 途中はどうでも良くなってるから、最終回が早い方が有り難い 12日のはず
その人はいつも偽情報や偽番宣ネタを書いてる人 >>489
> 何周目の世界か知んないけど、絶対に悲惨な経験を繰り返してる筈じゃん
何故そうだと断言できるんだ? 根拠は? 貴方の脳内にしか根拠が存在しないのならば返事をしなくていいよ。 >>473
それだとハッピーエンドで素晴らしい
あの可愛い女子小学生も命が助かる
少年の三枝健人もトラウマを抱えることなく大人になれる
そうなると2018年の三枝の記憶はどうなるんだろうか
改編前のあらゆる過去を知る神のような人物になっているのか >>500
女の子が誘拐されて殺されるまでに、未来の三枝の記憶とプロファイリングによって、大山が犯人をつきとめ救出できるかってサスペンスだったら脱糞するレベルでおもしろいドラマになったのになあ >>500
あれだけ最後にもうちょい時間があればみたいな演出してたから過去と同じように女の子は助からないけど証拠が間に合って犯人を女の子の殺人で逮捕するってオチだと思う どして平田満は刑事さんに突っかかったのだ
刑事さんが何をしたというのだ
あんなに娘と仲良くしたはったのに
空き巣の分際で失礼だろ 先ず時空を超えて通信できる事に疑問を抱けよ。
呑気に捜査してる場合ではないんだから。
「世にも奇妙な世界」の住人になっているんだぞ。
お祓いして貰ったり無線機について科学的検証を行ったり精神内科の先生に診て貰ったり、、、
やる事は他にたくさん有るだろう。 最終回は無線機を再現するために研究を続けた三枝が出来上がった無線機にしずかちゃんと二人でスイッチを入れるんだよ
でネコ型ロボットに無線機を1997年の大山巡査部長に届けさせて、すべて始まりは自分が作った無線機だったのか…と感慨にふけってたら、嫁のしずかちゃんがジャイ子に変化しちゃって
過去は変えてはいけないと気付く 大山が生きてる過去になると吉瀬とデキてしまって
その後の主人公の人生変わってプロファイリンガーにならないとかないか? 実は北山と吉瀬のラブストーリーだったりして
二人は幸せに暮らしましたとさ 最後は寝てる三枝を大山が叩き起こして、無線機が消えるところで終わる。 >>499
少なくとも、連続殺人の被害者のラーメン屋娘は、
前の世界線でも助かって無い訳でしょ
何回目の世界だかは知らないけど、ズット助からない
ってコトだよね
ソレだけで十分トラウマになると思うけどな
今までのトコロだと、坂口は大山の御蔭で誘拐犯を
逮捕出来たけど、大山には成功体験が無いじゃん
今回以降のことは知らんけど、今回までで
大山がポジティブになれる要素って有った? >>515
やっぱり、>>481に書いてあることを理解できていないんだね。
それと別に、貴方は、
「大山は死に際に、何よりもまず、ネガティブなことを語るキャラだ」
と思っているんだね。貴方にとっての大山を否定する明白な根拠を私は持ち合わせていないから、反論をしないよ。 大山は警察内のマフィアみたいなのに殺されたみたいな展開になってる?
てっきり北村殺したのは1話の女誘拐犯だと思ってた
元カレを殺して吊るした場所(廃病院)を嗅ぎつけたからと >>516
>ネガティブなことを語るキャラだ
逆に君は、どんなに身近な人が悲惨な死に方をしても
ポジティブな発言しかしないキャラだと思ってるんだね
天災ならいざ知らず、事件なのに
被害者の死を天命だとでも思えるってのか
どうやったらポジティブになれるんだ? >>516
2000年の大山と2010年の坂口は同じ時間軸上に居ないよ
一周違う世界線に居るんだ
坂口が2018年に繋がった1997年の大山とは
一周前の世界線にいる大山だよ >>508
実は坂口が誘拐されてた被害者で
発見された時に意識不明で寝たきりになって
こんな夢を見ていました落ちだったりして! まさかの主要キャストが殉職w
このドラマ舞台は韓国で出演者全員韓国人役にすれば良かったのに
日本人だとああいうキレるキャラに違和感
あとなんで後ろに座ってた親娘が復讐されるのか分からない
逆恨みだし 出てくる人がキレすぎってのは違和感大きいですよね
なんで原作から違和感ある部分を抜かないのかな
これがフジクオリティか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています