【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 5【坂口健太郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP:https://www.ktv.jp/signal/index.html
【原作】
『シグナル』
脚本:キム・ウニ
制作:Studio Dragon & ASTORY
【脚本】
尾崎将也 『結婚できない男』(カンテレ)、『沈黙法廷』(WOWOW) 他
【演出】
内片輝 『石の繭 殺人分析班』、『水晶の鼓動 殺人分析班』(以上、WOWOW) 他
鈴木浩介 『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』、『銭の戦争』(以上、カンテレ) 他
【音楽】
林 ゆうき 『嘘の戦争』(カンテレ)、『ストロベリーナイト』、『絶対零度』(以上、フジテレビ) 他
【プロデューサー】
萩原崇(カンテレ)
笠置高弘(カンテレ)
石田麻衣(ホリプロ)
【制作著作】
カンテレ
※前スレ
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519204227/
【関テレ火10】シグナル 長期未解決事件捜査班 2【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1523539085/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 3【坂口健太郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524229863/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 4【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524997475/
【原作・ネタバレスレ】シグナル 長期未解決事件捜査班
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524033247/ 歴史を変えてはいけない、みたいなありふれた倫理観が出てきたらこのドラマは
一気につまらなくなるな。過去の犯罪を未然に防ぐのがこのドラマの真骨頂だろ >>49
石原プロなんて、もう何年も刑事ドラマ作ってないんじゃね。
つか、犯人は殴っても部下を唐突に殴ったりはしてないだろ。 >>45
ホワイトボードや吉瀬の手帳なんかのときもそうだったけど
まぁこれドラマだしね‥
みたいに納得できないというかスッキリしないw
坂口の記憶が残ってることと
白紙のファイルがあったりホワイトボードに連続窃盗事件が未解決として書かれてないってのが繋がらないというかさ >>50
倫理観とかじゃなくて身近な人が消えるかも知れないから焦り始めたのでは
自分も消える可能性あるんだし >>45
もし再び過去改変が起きれば、その結果があの白紙に現れるかも知れないんだよ
もっと頭使えよ >>41
新入りの警官ではない
現場でそれなりの期間使われて、見どころありそうな奴が刑事課に回される
つまり警官としてそれなりの年齢に達している >>55
で誰が何のために白紙をファイルして保管してるんだよ
頭使わねーから分かんねーんだろーな >>41
中学生がお茶汲みやってる太陽にほえろみたいな方がいい? >>57
だから事件について書かれてたのに文字が消えた紙の事だろ?
勿論残してるのは坂口本人の為
他の奴らは改変が起きるごとに何故か記憶を改変されてるが、坂口本人はそうじゃないからな
事件についてまとめたファイルがあれば、改変が起きればそれが反映される
それを見て初めて改変されたと理解するんだよ
これまでも改変起これ起これとホワイトボードを見続けたりしてただろ?
お前は今まで何を見てきたんだ?
頭使えよ そんな難しい話をしてるうちに(いや、してるから)危険水域の6% ってか
暗くてややこしい話なんかお茶の間向きじゃねえよな 全員が死にそうだが、最終的に誰かが過去を変えてみな幸せエンドとか? >>56
それで、車の運転もマトモに出来ない泣き虫なのか >>59
>誰が何のために白紙をファイルして保管してるんだ
横だが>>57の質問に何一つ答えてない 字が消えた時の寝方がすげー違和感だったな
手の位置とかさ
あんまよく覚えてないけど ファイル自体がまるまる消えるか、未解決事件のファイルじゃなく解決済のファイルになってたらわかりやすかったんじゃない? >>63
ペーパードライバーだったから鍛え直してるだけだろ?
それに警官がみんな最初から死体に慣れてる訳ないじゃん
ゲロ吐く奴もいれば、泣き出すのもいるだろうさ
>>64
ちゃんと書いてるが?
坂口本人が己の為に保管しているとな
お前も頭使え
グダグダ言ってるヤツってバカばっかりだな、頭使え
使う頭がないなら黙ってろ >>67
何故、大山が運転の練習に付き合う必要が有るんだよ
自動車教習所に行けばイイだけだろ
刑事はヒマなのか?
坂口は、何時白紙のファイルを保管したんだよ
何の為に、白紙のファイルをほかんしたんだよ 大山よ忘れるな おまえは関係ない人間を逮捕して殺した 過去と現在をはしょって描くから解りづらいドラマやね
プロファイリングの訓練を受けた主人公が一手先を読めない無能でアホなのが残念 >>68
>何故、大山が運転の練習に付き合う必要が有るんだよ
大山が教育係だから >>68
大山は刑事としての指導役を任されたのだから、基本的に付き合うのは当たり前(同僚の運転スキルは当然知っておく必要がある)
そして刑事に求められる運転スキルは教習所のそれとはレベルが違う
(もっとレベル高いのは交機)
白紙ファイルを保管したのは、再度過去改変が起きればそれがここに反映されるだろうと考えたから
こんな事もわからんとは、本当に頭悪いな、お前 今録画見始めたけど吉瀬さんの泣きの演技がひどすぎてびっくりした 平田満のリアルな20年前は、「神様、もう少しだけ」で家庭をほったらかしの深キョンの父役だったな そういえば階級が元半人前より三枝のほうが上なんだよな 1990年代が昔過ぎる
70から80年代て感じの時代考証
90年半ばじゃもうCDほとんどだよなあとか
ファッションもビンボー臭いし
ちょっとテキトー杉 >>75
平田満といえば蒲田行進曲の階段落ちだなw >>78
自分は99年頃まではカセットで、00年頃にはMDだったな 自分で編集したんだからCDからテープに落としたんだろ
当時PCで曲編集できたか忘れたが
あの親子がウィンドウズ95、98もMacも持ってるようにも見えないし
ならテープでいいんじゃないの
一時流行ったMDコンポも持ってそうに見えないし カーステレオでCDが主役だった時代なんてあったのか? 大山が使ってる古臭いオレンジ色の紙のファイルとかね
もう100円ショップあったしカラフルなプラ製使ってたよなーとか
まあドラマの時代が違うのが分かりやすいし
大山自体が古臭いのであまり気にならないからいいけど 大山に懐いてた美少女を死なせて泣く
切羽詰まったオジサンが犯罪犯す
の繰り返しはつまらん過ぎた >>82
主流かどうか知らないが90年頃に買ったであろう家の車がCDだった。
10年後自分で買った車もCDだったね。 テープでおかしくなかったんだ
あの頃にはまず使わなかったんで違和感あったけどそっか 連休中にAbemaで韓国版少し見たけど
韓国版と顔が似てる人をキャスティングしてるんだね
みんな日本版の方が少しずつ顔が綺麗なんだけど 98年だと販売映像ソフトもビデオテープが主流だったよね。
それからわずか2年でDVDに負けるんだけど。 三枝が過去を変えるのは危険です、人が亡くなりましたって言ってたのは誰のこと
バス事務所員とランニングマンのことなら先週まで気にしてなかったじゃないか
そのことで悩んでる描写ちょっとだけでも入れたらいいのに タイタニックとグリーンマイルがレンタルビデオでVHS前後二本組だったな。
マトリックスを初めてDVDで見たよ。 JK焼け死ぬのちょっとしたホラー
アイキャッチ的に入ったきりだったよね、本編にはなかった 誘拐された女が鏡の扉閉めた時に平田満が現れたのもなにげにホラーだったな。閉めたら平田がいるんだろうなぁとは思ってたけど、予想を超える怖さだったわw あの亡くなった女の子は大山の乗る車両がカセットだと聞いてたからと理解した
白紙のファイルも後々、また違う内容になるかも知れないからと理解した
いちいちそんなのに文句つけてるがドラマなんて場面が変わり数日後だなと普通ならわかるが
いちいち文字かナレーションで説明したり帰宅して風呂入って寝て翌朝とかの描写も入れないと理解出来ないのか?
考える頭がないのか? >>82
2000年代に車の整備工場で働いてた者だけど、俺の働いていた所の客はCDとMDの比率が
4:1くらいでCDだったよ >>72
上に書いてる人は、書き換わったのが捜査資料として、職場には同僚もいることを考えてるんじゃないの?
坂口本人からすれば、書いてある事が変わる可能性があるから、現状白紙になってる捜査資料を不思議には思わない
ただ、周りの時間改変が分からない人から見たら、なぜか白紙のページ(元は捜査資料)が挟んであると記憶が書き換わるはず
事件は坂口が警察に入る大分前の話だから、誰かが保管してないといけないけど、誰が保管してたのか?って話
事件によっては捜査資料ごと無くなる可能性もあるから、書類から文字が消えるよりは存在自体が無くならないと不自然な可能性もあるよね
坂口しか見ない手帳とか、空白になってもそこまで不自然にならないホワイトボードならいいんだけどさ >>72
だから何時、白紙のファイルを保管したんだよ
文字が消える前の時間連続体でも白紙そのものは存在したんだゾ
時間連続体の中では、最初からズット白紙のママなんだ
他の白紙と、どうやって区別して何時、白紙のファイルを保管したんだ
大山が、クラッチも入れられないような状態から指導する必要が何処にある
それこそ交機に頼んで、ある程度になってからで十分だろ
モチはモチ屋だ、全て一人で指導するのは小学校の低学年までだよ
日本では >>82
カセット→MD→CD→USBなど
って感じじゃないか
CDはそのままでも聞けるしパソコンとかで簡単にコピーできたからね
カーナビでもちょっと前まではDVDとCDの併用とか
ケチをつけるには無理あるよ 女刑事の昔の場面は笑わせにきてるよな 表情から笑えるわ >>105
親父が逮捕されたせいでって言ってなかった?
警察に会いに行く途中で爆発事故に巻き込まれたりとかかな
誘拐された女の子助けて自分は死んじゃったとか あのカツラオバサンのニコチャンマークシールはどっかの場面で活きてくるのかね 坂口が使ってたトランシーバーの底にニコちゃんシール付いてたね ディーンのドラマといい、若い時の役は若い役者にやらせればいいのにな
ギャラの関係もありそうだけどさ >>110
え?そうなの?
んじゃ、過去で北村が使ってるのと現在坂口が使ってるトランシーバーは同一か。
んでカツラオバサンがそれに気付くってわけか。 >>101
改変が起きたタイミングでノートが白くなるのだから、そのノートを誰が保管してたかとか、どういう内容と記憶してたかは関係ないんだよ
坂口の机の上で改変が起きたが、そもそも捜査資料(しかも解決済みと記憶は改変された)のページがどうだったかなんて、もう誰も記憶してないのだから
>>103
必要だから保管したんだろ?
あと、どれくらいのペーパードライバーなのか見極めないと指導できないし、指導は大山の責任だ
まして交機がどうして所轄の刑事課の下手くそに運転教えてやる必要があるんだよ?
なにがモチはモチ屋だよ、お前本当に頭悪いな 過去が変わって捜査資料変わるのはわかったから
次はその場にいたはずの人がいなくなったり
死んだはずの人が生きて復活したりするところが観たい >>114
ウニャウニャ〜登場 うわーっ 何騒いでるの? で、で、出た〜
さっきからいるじゃないの的なの見たい >>114
キン肉マンみたいだな。
各超人の事が書かれた大全集みたいのがあって、その超人のページが燃えてなくなっていけば、本人も徐々に消えていくみたいな。
前スレでも書いたけど、兄を過去で死なせなかったら、いきなりおっさんの兄が登場するんかね? 刑事が運転するドライブテクニックは普通の交機の運転テクとは違うんじゃないの?
白バイも白バイ隊員が直に指導するし。
未解決事件の記録ファイルは改変で事件が解決したから文字が消えた。本当は捜査資料の用紙自体が
消えてなくなればいいんだけど、それでは視聴者へのビジュアル的インパクトが弱いと思ったんだろうね
この辺は中学生でもわかるよなw いくら体制では部下でも上位の役職者蹴るなよズラオバサン >>113
坂口から見たら元捜査資料だけど、時代改変を知らない同僚から見たらなぜか白紙のファイルがあるって状況になるでしょ
それなら最初から無かった事にした方が自然だと思うけど
被害者数が減るならページが減る、事件自体が無くなるならファイルごと無くなる
白紙の資料がなぜかあるという状況よりは遥かに自然 しつこく吉瀬叩いてるの坂口オタ?
チョン顔大根役者のせいで視聴率真っ逆さま
北村吉瀬渡部もいい迷惑だ
2度と主演なんかすんなや
小栗が主演だったら二桁乗ったわ >>119
文字が消えるCG入れるくらいだから、ページが消えるとかファイルごと手の中から消えるとかもそれほど差が無い気もする
無くなる演出にしたら、坂口が同僚に確認→何言ってるんだお前?的な会話を自然に入れられるし
自分は原作見てないんで、原作に合わせた可能性もあると思ってた >>121
別に「どうして白紙のファイルがあるの?」という状況になってもいいでしょ?
事件はあったのだからそれをまとめたファイルはあって当たり前
でも何故か白紙で、誰もその理由を知らないという状況でもなんの問題もない
少なくともそこには事件解決までの記載は残っている筈なのだから >>114
だよね〜
誤認逮捕で亡くなった人が本来は結婚していて子供とかいたら過去改変で子供もいきなりいなくなるわけで
本来殺されていたはずの女性も改変後は子供産んでたけどその女性も子供も三枝が生きてた世界ではいきなり現れるわけで
改変時に三枝だけがパラレルワールドに移行するのかしら
やっぱり過去は変えられるってやっちゃうと何でもありになって何かつまらなくなるね 坂口って華がないんだよね
珍しいことに韓国版のがイケメン >>122
小栗結構好きだが刑事役が多いんでどれも同じになってる
もう少しいろんな役やって欲しい
それからギャラが高そうだな 主役がいつもカリカリしてる理由も分からんし他の奴らもみんなカリカリしてる理由が分からないみんな感情がおかしい 違和感あるなあ >>126
なんだよ
坂口目当てで見ている人だっているんだぞおお
北村はもちょっと役作りしてほしい
20年くらいの間演じてるけどほとんど変化なしだ
若かりしときなのに走っているとお腹たぷってるし >>119
後半同意。
何のために白紙の資料を保管したんだって言ってる人たちが、一体何言ってるのか最初全然わからなかった。SF興味ないのかな?
保管した時点ではちゃんとした捜査資料だったわけだから白紙ではないんだよね。
その後の不自然さについては119がいうとおりインパクト重視ってことで説明がつく。 >>45
演出が、昭和40年代の仮面ライダーのままで、なんか懐かしかったぞ
死体が、ひもになって消えるとかなw まー「おい誰だよなにもかいてないファイルはさんだの」とか
(なんで白紙が混ざってるんだ・・・)でいいわけだ あーあ
これ坂口初主演て可哀想だわ
ドラマに企画した奴が無謀過ぎる
韓国版ですらあんなしょうもない終わり方なのに
最終回は大ブーイングやろな >>47
昔(昭和な)の青春学園物なんて、普通に友達どうしで殴り合っていたよw
今は、そういうカテゴリーのドラマさえないわな
ぎりぎり、キッズ・ウォーで殴り合っているかな ばかカセットテープはオランダのメーカーの登録商標
パテント取得しなかったから他社も自由に使ってるだけ
それが世界基準になってしまった
フィリップス社は太っ腹 何だかいつも誰かが怒鳴っていてうるさいドラマだ。
日本だと二人一組で捜査にあたるのに、常に単独捜査していて違和感ありすぎる。 >>138
ああ、なんだ
同じ感じの役者使ってるんだな 清野という適役がいたのに何故使わなかったのか。
本人にとってもキツイだろこれ。 >>74
わかる
この枠のドラマみんなそうだわw
わざとそういう話にしてるだろ 少女を殺して線路に置くとか、このドラマに出てきそうな犯人だな >>74
それな
面白いのに視聴率が付いてこないのが何となくわかる
解決してもカタルシスがなく後味が良くない
パワハラ全開で見苦しい→若い層は苦手じゃね
現在と過去を行き来するのでわかりにくい→高齢層は敬遠 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています