【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part4 【中谷美紀・玉木宏】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放送時間:2018年4月13日スタート、金曜22時00分
公式 : http://www.tbs.co.jp/anaie/
[ キャスト ]
佐藤 真弓 … 中谷 美紀
佐藤 秀明 … 玉木 宏
三浦 圭介 … 駿河 太郎
森永 桃 … 高橋 メアリージュン
小島 希望 … トリンドル 玲奈
竹田 邦彦 … 藤本 敏史(FUJIWARA)
愛川 由紀 … 笛木 優子
茄子田 太郎 … ユースケ・サンタマリア
茄子田 綾子 … 木村 多江
[ スタッフ ]
原作 : 山本文緒 「あなたには帰る家がある」(角川文庫)
演出 : 平野俊一(『ブラックジャックによろしく』『輪舞曲─ロンド─』
『ブラッディ・マンディ』『S─最後の警官─』『カンナさーん!』)
脚本 : 大島里美
編成担当 : 高橋正尚
プロデューサー : 高成麻畝子・大高さえ子
次スレは>>980が宣言してから立ててください。
[ 前スレ ]
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part2 【中谷美紀・玉木宏】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524386392/
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part3 【中谷美紀・玉木宏】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525521677/ 中谷さんはIT社長と交際はないのかな?
堀江とかいいんじゃないのか?結婚する気ゼロだということだし。 キムタエのホクロの演技生々しく怖い。映画「危険な情事」みたいになってきた。あと、似てる人多過ぎ。この面々で演じても家の婆ちゃんなら騙される。
佐藤夫婦→柴咲コウ 徳井義実
茄子田夫婦→壇蜜 山本一太(自民党)
メアリー・ジュン→鈴木紗理奈
笛木優子→NHKニュースウォッチ9の鈴木さん >>87
善悪じゃ無くて
男は、木村多江みたいな女に迫られたら
イチコロで落ちるよ
ダイエット中に群林堂の豆大福を出された様なもん
我慢が出来ないだけ、食ってから後悔だよ >>86
てか金曜10時はだいたい家族でテレビ見てるんじゃないの?
ユースケとキムタエがどんどんサイコ化してるから好きな人だけ見続けますって感じ >>104
サイコ・ホラーだって言っといてくれれば
観なかったのに
玉木も、中谷も好きだから魔が差した キムタエの息子がうちは異常だとか
もうこういうの止めようとか言ってたから
もしかしてユースケも分かってて美人局的なこと繰り返してるのかと思った
学校の先生が共働きでもないのに二世帯住宅建てられるのも美人局でお金儲けしてたり
今回はキムタエがユースケの命令以外の行動もしてるからいつもと違ってムカついてるのかと キムタエは、まっしろに出てきたときはエロくてきれいだったのに今回のは役どころがゲスいから容姿まで汚く見えてくる >>101
吉川ひなのみたいなんが好きな堀江が中谷みたいなん好きになるとも思えんな。 美人局はユースケが金取るってこと?
私的には、綾子は妥協してユースケと結婚したけどすげー面食いで
良い男に尻尾振って不倫しまくってて(息子の担任とか近場で)
それを息子とかユースケが薄々気づいてるけど逃げられたくないから黙認してるパターンが数回あんのかなってイメージ。
教員が嫁使って金銭要求とかし出したら、
そっちがメインのドラマ作れるレベルの大ごとだね。
それはそれで観てみたい展開。 >>110
うーん。
ただ美人局理論なら
茄子田夫から佐藤夫に金請求出来るが
佐藤嫁から茄子田嫁にも金請求出来るし。
額なんて日本でたいした額いかないしな。
多少佐藤夫は仕事上の客に手を出してるから不利っちゃ不利だけど。。。 木村をモンスター女扱いにするなよ
スカッとジャパンじゃあるまいし視聴者への媚び方間違えてる
不倫する妻、サレ妻、玉木宏にそれぞれ理由と共感があるから
いいドラマだったんだけどなー 最後玉木と木村多江がくっついても視聴者は納得すると思う。
泰造と中谷がクズだから。 >>39
不自然とか言っちゃうのが不自然
前回は裏に卓球が被ってたし
ゴールデンウィークで出掛けた人が最も多かったのは4〜5日
家族揃って見るようなドラマじゃないんだから
リアルタイムは見ないで録画してひとりで楽しんでる人が多いと思う >>83
男だって自分の女を寝取った男に牙剥くんじゃないの?
それとも男は自分の女寝取った男には怒らないけど、簡単に股開いた
自分の女にキレるの? >>41
パンツを持った綾子の手が布団からぬっと出てきた >>92
ビーガンやってたときの肌のカサカサとガリガリに痩せてる姿はやばかったけど
肉食べるようになって今はお肌ツヤツヤだよ?
ファンデ買おうかと思ったぐらい、今週は本当に綺麗に見えたわ >>112
原作の綾子がスーパーモンスターだからそこは媚びてるんじゃなくて
原作通りなんだよ? >>118
周りで女で浮気バレしたとこ、ファミレスで男同士で殴り合いになって警察沙汰とか
相手の会社に旦那が弁護士連れて話しに行ったとか、男同士で揉めたパターンしか
知らないから意外だったわ >>112
同意
>それぞれ理由と共感があるから
そこがよかったのにね
原作の綾子は普通に許されない恋愛してて最後の最後にプツンと切れて狂うからよかったのに
でもドラマの制作側が
「真弓への共感が得られるかどうかがドラマ成功の鍵」とか残念なこと言ってたらしいし
中谷美紀も、世の中の主婦の鬱憤を晴らします、とか言っちゃってるし
最初からそんなにいいドラマを目指してなかったんだと思う >>119
嘘ばっか
原作の綾子は
ショールームでおままごともしないし、ズボンも脱がせないし、メンチカツも届けないし
真弓に直接ぶち当たるのだって最後にマンションに来た時だけでしょ? >>122
えーでも原作の息子の出生の秘密がアレだし
綾子はやっぱり基地外さんよ >>123
それは茄子田先生も納得の上での事なんだから基地外とまではいかなくない? 綾子、怖いなぁ。太郎も不気味。
このドラマ、結構怖い。
玉木がコメディ演技やってくれてるから、見てられるけど、これが無いとホラー! ネタバレ読んだ感じだと綾子姉の夫が世間知らずの二十歳の憧れに付け入ったクズで
綾子は恋愛経験がほぼない夢見がちな女じゃね? 綾子、あれだけ家事好きで料理好きならサッサと離婚して小料理屋でも開けばいいのに。
あの色気なら客は寄ってくるし店の片隅でぽつりと「さみしい・・・・」とか呟いてたら
イチコロに落ちるパトロンいるって。
どこまでも専業主婦でぬくぬく吸血していたいタイプだな。 >>101
堀江みたいなブタと結婚する必要ないだろ 昔の夫婦って茄子田夫妻みたいなのが普通だったんやろねー
おい、の一言で妻は何も言わず従うみたいな
だから子供多かったのかもね >>134
その分亭主が大黒柱として収入はもちろん色々な面で支えになるのが前提だけどね
「何があっても俺についてこい」という頼りがいとかね 茄子田夫妻の演技良いわー
主役夫婦がもっと別の演技は俳優だったらもっと良ドラマだったと思う 木村多江だけを異常者に仕立て上げるなんて、イージーな展開にしないでほしい。
4人ともそれぞれ置かれた立場や環境によっておかしくなってる面があると思う。中谷のヒステリや玉木のペラペラな所とかも。
それでいて真理をついている面もあるから面白いし。 >>115
後者タイプもそれなりに居るみたい
相手の男と対峙する勇気がある人ばかりではないそうだ >>122
真弓の仕事なんかもドラマ版として設定が変わってるから
そういうエピソードが丸々原作通りではぜんぜんないよ
なんせもう佐藤家の夫婦の年齢からして違うし。でも、綾子のヤバさってのは
上手に描いてると思うよ。あいつ本物のサイコパスみたいな女だから >>124
茄子田は綾子が基地外だとは思ってないよ
お見合いの段階で綾子が妊娠してるとか、あの儚くしおらしい女演技で
俺が守ってやる的に秀明みたいに騙されたんだよ
綾子は茄子田見て、ブサイクで冴えない女が寄り付かないタイプだったから
茄子田を選んだ。自分が裏切られないために シャケ乗せ弁当を「美味かったよ」と渡すけど食べてなくて動揺する綾子
ってシーンあっまさたけど、あそこからは何を読み取ればいいの? >>135
そんな綺麗事じゃないですよ。妻は旦那の所有物だったんだから要は。 >>145
いつもは骨抜いてほぐして入れてたのに
タマキンとデートのため手を抜いて切り身を入れた
だから食べずに残してタマキンのために使ったピクニックセットを割った >>85
実際ネットには浮気した人たちが書いた楽しそうな浮気話が沢山転がってる。「申し訳ない」「罪悪感を感じながら」って。
じゃあなんでこんなとこに投稿してるの?相手を傷つけても自分は余裕があるからでしょ?
って思う >>140
原作はまとめしか読んでないけど
そこの考察が面白かった
秀明像がドラマとはだいぶ違うとおもった
ほか3人は設定は変わってもキャラクター像はほぼ変わってないとおも >>139
男性は家庭のことには事なかれ主義な人が多いから、間男に制裁を加えるのは離婚するときかな
よほどお金か体力に自信がなきゃ復讐はしない 今日、1話から5話まで面白過ぎて一気に観たわ
笑える所も、怖くてドキドキする所も上手いなーって思った
次回予告も工夫して作ってるし、音楽もドラマに合ってるし、自分的にはふじもん以外は完璧だと思った
今、視聴率が低いこと知ってビックリしたところです
まあ、家族や恋人と見る話じゃないってのもあるのかなあ >>85
絶対ダメとは思わない
外に心を許せる人をつくらないと保てないような男が父親である場合があるから
妻側も気づいてて知らないふりをする
浮気やるならバレないようにしろ、墓場まで持って行けというのは子供が傷つくから >>145
食べてないものを美味かったと言う皮肉を通した「手抜きしやがったな」というアピール >>152
まとめを読んだだけなのでkwskできないけど
玉木の秀明はアホの子で惚れっぽいけど
原作の秀明は若さゆえの身勝手な正義感とお節介が暴走した結果なのかな、と >>147
あの手抜き弁当という綾子の脇の甘さがなんだかピンと来ない。
(それ以前に、骨抜きしていない切り身を手抜きって、おのれは赤子かよ!
と茄子に突っ込みは入れるけど。) 千秋先輩の玉木は、めちゃくちゃかっこよかったのに、今回の玉木はただの情けないオッサンにしか見えない。
玉木宏の演技力あってこそなんだよね。 >>68
小さい男の子が
お母さんに
ねぇ、ボク凄いでしょ?
ほめてほめて!えっへんってこと >>156
あれ手抜きだとは思えないんだよね
ある意味警告というかユースケに少しバレアピールというか
よくあるじゃん、本当はばれるのはマズイと思っていながらどこか匂わせるややこしい人
絶対秘密なのにちょっとわざと言いたくなっちゃうかまってちゃんみいな感じな
どこかでバレて追い出してくれないだろうかという密かな思いもあるのかも
だからわかりやすい無鉄砲な行動や中谷に旦那に言うよと言われてもどうぞと言う >>161
ああそうだね
ただのうっかり手抜きではなく
手抜きアピールと言うか意思のある手抜きだね >>7
もしかしたら今回初めての不倫ではないんじゃないの?旦那にバレたのは初めてかもしれないけど影でちょくちょくあったんじゃ
息子が「もうそういうのやめたら」とか言ってたし「うちは普通の家庭じゃない」って言ってたから
ただの亭主関白で冷たい家庭ってなら異常ではないし
昔から同級生の親と不倫とか、キムタエのしたたかでサイコな不倫をひそかに見てきたのかも >>155
愛されキャラ作らないと重いだけのドラマになっちゃうもんね不倫ドラマなんて
ホリデイラブの渡も原作は本当にクズなのにドラマだと回を追うごとに愛されキャラに変更されてたな >>140
真弓ももっと地を這う感じだけどあのままにすると重過ぎるんだろうね
育児疲れ的な感じもあったし
>>149
確かに秀明が一番違うかも
茄子田はもっとキャラえげつない感じなんだけどそこが出切らないから良い奴っぽく取られてたりするね >>164
コメディーパートを中谷が出来ない分玉木がアホキャラになったのかな
個人的には綾子といるときはもっと格好つけてエエかっこしいやって欲しかった >>161
>本当はばれるのはマズイと思っていながらどこか匂わせるややこしい人
>絶対秘密なのにちょっとわざと言いたくなっちゃうかまってちゃん
伊藤綾子だな >>164
あなたのことはそれほどの東出も愛されてたし
不倫ドラマなのに視聴率良かったよね >>164
原作の秀明は酷い奴だけどヘラヘラして誤魔化してる玉木の秀明のほうが気持ち悪いけどね
あのアホさは治らないだろうし、浮気もまたやるだろ >>168
あなそれはオリキャラの育三郎が一番いくえみっぽかった >>169
そう?
むしろ原作の秀明は不倫するのも無理はないと思ったけどなあ しおらしい女を演じて引っかかる男がおバカなのかも知れないわww
寿命縮まる女房貰ったら救い無い。 >>115
男は身勝手当たり前で女=妻には貞淑を求める我儘な異性なの。
女以上に保守的な生物が男だから。 >>172
でも大して家族大事にもしてなかった気がするけど
子煩悩でもなかった >>174
貞淑の意味分かってるか?
操を守る(浮気しない)妻を求める事のどこがワガママなのか 手抜き弁当もわざとかもだけど
キャンプの時に綾子が歌った事で浮気に気づかれるシーン
あれも秀明から歌で秘密がバレる映画の話を聞いてた綾子がわざとそうしたんじゃないかと思えた 茄子田の好感度が高い私おかしいでしょうか?
「若い子のほうが良かった」くらい冗談言ってもいいし
「あんたの長い挨拶必要ある」も痛快です。
「みんなの希望を叶えるにはお金がいるなあ〜」
大金出してるんだからそれくらい言ってもいいでしょう。
なぜ非難されるの?器が小さくて何か問題あります?
ただ、無意識的に両親も妻も不動産屋も旅行会社も自分の支配下に置くための状況づくりをしている節があります。
そこが恐ろしいところだと思いながら見ていたのですが
5話を見てやっぱり良識的な大人なのか?と思いました。
「あんたの敵は俺の妻じゃない。あんたの夫だ。」
高尚な考え方が伺えます。私はユースケが大好きですがおかしいでしょうか? 茄子田先生が綾子とグルじゃないとすると秀明を訴えることが可能なのか。どうなるかな >>175
元々仕事を辞めて家庭に入りたかった真弓に安全日だからと嵌められて子供を作られて結婚させられ、真弓の父親に住宅メーカーに転職させられたから
秀明が外で働いて家族を養うという義務感しかなくても仕方ない >>180
茄子田のやってることは明らかにセクハラ
若い子が良い?キャバクラじゃねーんだっての!
お前の敵は旦那だっていうなら茄子田の敵は嫁さんだろう?
自分の嫁に立ち向かってから言え!
少なくても真弓は秀明と修羅場ってから修復しようとしてんだぞっておもいました >>169
ドラマの秀明はもう浮気やらないと思う
浮気男って若いうちからやってっから
年取ってからうっかり火遊びして離婚になりそうなとこ土下座してなんとか収めたってタイプの人はコリゴリしてもう浮気に手を出さない >>185
原作の話なんてどうだって良いじゃん
てか原作とは設定からして全くの別物なんだから原作に話したかったら別にスレ立ててそこでやって欲しい >>182
原作は真弓の両親が健在でマスオも同然な立場だから浮気は仕方ないと思った
ただ相手が既婚者で顧客の妻というのは最悪 ドラマの真弓はアダルトチルドレンっぽい
アラフォーなのに落ち着きのなくてすぐ母親に甘えて子ども盾に自分の立場を守る 綾子は秀明の言葉や行為を真実だと信じちゃってるんだよなぁ
奥さんのこと嫌だけど子どもがいるし別れられなくて可哀想な秀明さん
本当は私と一緒になりたいはずなのにって
原作でもそうだけど世間知らずの夢見る少女のままなんだよね 玉木のただの浮気くらいにしか思ってないお気楽な態度が腹立つ
娘まで危険な目にあってるのに >>192
玉木は木村に「嫁に浮気バレちゃった」ってこと伝えたっけ?
伝えてないならさ、木村が奥さんにメンチカツ送ったとしても
好意で送ったのかな〜くらいにしか受け取れなくても不思議はないと思う。 >>176
貞淑の意味分かってる?
操を守る(浮気しない・風俗も含む)夫を求める妻ももちろんわがままではない。 >>192
だから次回の予告で玉木が綾子に
「迷惑なんだよ〜〜〜〜!!」って
叫んでるじゃん。
浮気しといて「迷惑」はひどいよな。
木造建築に可燃性燃料ぶっかけて放火しといて自分が
やけどしそうになったら「迷惑なんだよ〜〜!」
って叫ぶようなもの。 玉木は出演映画が好調
ドラマも数字上げてきたな、もってる! >>176
昔の男は自分は浮気しても女は我慢して大人しくしてろだった
わがままで最低だろ >>195
ま、でも大人同士でしかもダブル不倫で招待したこともない家庭に乗り込まれたら普通に迷惑だわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています