【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part4 【中谷美紀・玉木宏】
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放送時間:2018年4月13日スタート、金曜22時00分
公式 : http://www.tbs.co.jp/anaie/
[ キャスト ]
佐藤 真弓 … 中谷 美紀
佐藤 秀明 … 玉木 宏
三浦 圭介 … 駿河 太郎
森永 桃 … 高橋 メアリージュン
小島 希望 … トリンドル 玲奈
竹田 邦彦 … 藤本 敏史(FUJIWARA)
愛川 由紀 … 笛木 優子
茄子田 太郎 … ユースケ・サンタマリア
茄子田 綾子 … 木村 多江
[ スタッフ ]
原作 : 山本文緒 「あなたには帰る家がある」(角川文庫)
演出 : 平野俊一(『ブラックジャックによろしく』『輪舞曲─ロンド─』
『ブラッディ・マンディ』『S─最後の警官─』『カンナさーん!』)
脚本 : 大島里美
編成担当 : 高橋正尚
プロデューサー : 高成麻畝子・大高さえ子
次スレは>>980が宣言してから立ててください。
[ 前スレ ]
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part2 【中谷美紀・玉木宏】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524386392/
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part3 【中谷美紀・玉木宏】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525521677/ あの人の優しい声、優しい言葉に惹かれたと綾子は言ったから、ユースケも反省してモラハラをやめて姑達との同居もやめて綾子に優しくすればワンチャンあると思った 女って一回無理って思った相手はずっと無理じゃない?
ユースケはチャンスないと思う >>875
思春期に母親があんなだと息子は女嫌いになるか、女に酷い事して楽しむようになりそう 綾子は既婚者を誑かして掌で転がして相手の家庭を壊すのを楽しむタイプなのかと思ってたから、秀明に本気で惚れてるのがなんか意外だった 部屋での修羅場に残された中谷と同じタイミングで吹いたわ 十数年たつとわからなくなってくるよね
日々の生活がバタバタで尚更
こうゆう何かがないと再認識できないわ 誰が悪いって言われると四人にそれぞれ原因があるようにみえる
とにかく子供がひたすらかわいそうだ
身勝手な親に振り回されるのはいつも子供 ここでよく話題になるバームクーヘンってなに?
あの襲撃リアルだったら怖すぎてマユミみたいに強く言えないわ
刺されること想定して一旦外に逃げることを優先する
よって真っ先に逃げた旦那はダメ夫w >>864
落とし前というか階段から落ちたね。台詞とともに狙った演出家と思ったけど。 >>891
火の粉で主演のユースケが焼いてたお菓子
おいしくなーれ、おいしくなーれ >>873
雅子様は実際、優秀だったもの。
ハーバード大経済学部で上位1/3にははいって
優秀賞をとって卒業してる。
米国の投資金融にも就職内定でていた。
おそらくゴールドマンサックス証券。
東大学士入学して
外務省にこなければ、10年間くらい投資金融にいれば
少なくとも5000万円の年収だった。
日本に帰ってきてもあの外見だったら、テレビにでまくりの
経済評論家で売れまくりだったよ。
大体、東大一橋でも最底辺の優ゼロクラスって
信じられないくらい無知だよ。専門課程のテキストをまともに読めないから
基本的知識がごっそり抜け落ちてる。どこの大学でも底辺はいる。 >>864
火に油だったな
ほんと余計な事しかしないね >>895
外務省から国費留学したオクスフォードを卒業できなかった雅子様が優秀?
冗談も休み休み言ってよ >>896
愛とか夫婦とか不倫抜きにしても、あの無責任さが許せない
家族を危険に晒すやつを家に置いときたくないよね タマキン逃げ回ってたけど
ボコボコに殴らせてやれよ! >>726
家の父親も浮気してたけど今は普通に仲いいよ 秀明の家に上がり込んできた綾子がめちゃくちゃ怖かった。あんな風に迫られたら麗奈、トラウマになるわ。
綾子の暴走は、もう誰にも止められないのか。慎吾だけが唯一の常識人になってしまったな。 佐藤娘の演技に違和感を覚えた理由がわかった気がする
役年齢は中1の12歳なのに、中の人は15歳で身体がむっちりしてる上に
私立中学の制服が高校生っぽい雰囲気だから12歳に見えないんだな
でもレナはパパっ子かつあの場面でぐちゃ泣きして
中1女子にしては少し精神年齢が幼い役っぽいから、さらに乖離が激しくなると。 >>877
それ思った
本当は好きだから旅館の時も綾子を直接問い詰めたり怒ったりできなかったんだろうな
いきり立ってきたのに綾子を前にしてちょっと怯んだような顔をしてたし
家に帰れないほどショック受けて悩んで、やっぱり許すと決めたのに
家に閉じ込めて今まで以上に尽くせ!だもんね
綾子いちばん怖いけど、あんな精神的DVをずっと受け続けたらそりゃ不倫の恋に命かけちゃうわ
太郎はなんであんなふうになっちゃったんだろう
親の教育おかしかったのかな 茄子田爺さんが、この度はバカ息子と嫁が〜って病院に謝りにきていたのが意外だった
太郎に全員が萎縮してる家族だと思ってたから
治療費も出してくれたし、痛み分けって言われたら真弓は何も言えないよね >>546
秀明の浮気が発覚して、別れるかどうか悩んだ時、
自分の母親が取った選択肢(離婚)のために自分が傷ついたことを考えて、一旦は離婚は思いとどまった。
でも綾子に乗り込まれて、娘に秀明の浮気がバレてしまった以上、
娘のために仲の良い夫婦を演じていくことの意義がなくなった。
加えて、元から秀明への愛情はかなり冷めていたことを思い出した…
というように解釈した。 >>909
レナって不倫された側の母親の背中撃つタイプだから余計辛いことになりそう
茄子田も言ってたように、された側ばかり我慢を強いられて
馬鹿みたいだよね >>897
少なくとも大学までは優秀な成績だった。
大学院時代はこの環境じゃ勉強する状況じゃなかったろう。
英国の大学にいってるのにパリにいたんだから。
↓
1988年(昭和63年)から外務省の研修留学として、オックスフォード大学ベリオール・カレッジに留学[9]。
寮にはほとんど滞在せず、フランスのパリの両親宅にいた。お妃候補と報道され、大学にまで日本からのマスコミが押しかける騒ぎとなった。 >>911
トランプ娘と雅子様の出演回は何話ですか?
当然出演するから延々とその話してんだよね? >>905
そうそう
この前まで小学生だった子に見えないんだよね 真弓は可愛げない妻設定だけど、
秀明が寝ぼけて迫ってきたとき嬉しそうだったり
記念日に旦那の好物作ってあげたり、
久しぶり二人で出掛けるとなったらウキウキしてたし
普段は怒ってばっかりでも本当は旦那のこと好きっていう感じ出てたよね
だから今回の涙はかわいそうだったなあ
ちょっともらい泣きしてしまった
真弓のお母さんが言ってた「自分は他の人となんて考えたこともないのに平気で浮気されて」っていうのに尽きる
綾子の暴走がどうなるかもだけど、真弓がどういう選択をするのかもとても気になる >>685
演出で秀逸だと思ったのは、
秀明が退院手続き待ちをしている時に、生まれたての赤ちゃんと妻を、夫とともに退院していくシーンをみせたあと、自宅に帰ったら、麗奈が生まれて退院してきたときのことを真弓も思い出していて、秀明が作った豚シャブを用意していた、というシーン。
このまま一件落着…と思わせておいて、最後に怒涛の修羅場へ。
よく練られていたと思う。 >>789
それそれ
そんなんで戻って来られても腹立つよね
しかもこっちは好きなら余計苦しい
自分が嫌なのって言った真弓の気持ち分かる 木村多江は本領発揮の怖い回だったね
さすがサダコw
ママとか言い出した時はドン引きしたw
真弓だってこんなに気持ち掻き回されたら普通じゃいられないよね
茄子田は自業自得だけどああいう風にしか綾子を愛せない人なんだろうね
究極に不器用
綾子はひたすら重くてたとえ玉木とくっついても長くは続かなそう >>789
化け物って気付く前に真弓選んでない?一応w
真弓の会社にメンチカツ持ってきた話も(盛ってない?)とか信じてなかったし >>855
ここひとんちだよ?のセリフは良かったよね。
すごく生活感がある。 娘は可哀想だよね
好きな男子の母親に私が母親って言われて
兄妹になっちゃうじゃない >>884
レイナを気遣ってるから女嫌いにまではないと思いたい
母親みたいな女子力高いのアピールするタイプは無理っぽい やっぱりドラマだよな
ついこの前まで専業主婦だった40代子持ち女がそんな短期間で離婚なんて決断しないよ >>923
40台子持ち女ってことは、少なくとも10年以上離婚を考える時間あったんだから、突然じゃないよ。浮気はだめ押しで、それまでの小さい積み重ねも大きい。 真弓の実家はレナの通学圏内っぽいから離婚後はそっちに身を寄せればいいんだし
離婚しても子育てしながら自活してきた好例が身近にいるんだから
生活を不安視して離婚を思い留まるってのはないよね だから最初は離婚する気なんか毛頭なかったじゃん
綾子が家に乗り込んでさえ来なかったら離婚は無かった
正直あんな修羅場経験したら心の糸が切れてもしょうがない
実際あんな修羅場経験しても普通に旦那と生活していけるもの? >>924
旦那のことはどうでもいい
その気持ちをずっとオモテに出してたんだから
浮気されたらまだ好きだった傷ついたって言われてもいまさらだ
ベッドで勘違いして喜んでたとか
デートすることになって嬉しそうだったと言われても
それは自分が求められてると思えるのが嬉しい真弓なだけで
旦那が好きだと思える描写じゃない 旦那の退院まで待って冷静に旦那の気持ち聞いてあげる真弓は本当に精神強いと思うわ
自分だったら入院中の旦那に気持ちぶちまけそう やっぱり娘の為に割り切れないかぁ
次回のメアリーと玉木の関係が気になる 40過ぎたおばさんが〜って言ってたけど
自分もおばさんなのに家庭より浮気されたことが許せないから離婚なんだよなw >>907
このスレだと茄子婆に同情的なコメント多いけど、皆がご飯食べてるのに「綾子さん、ぬか漬け取って、梅干し取って」って嫁は皆と一緒にご飯食べられないのはおかしい
茄子爺も婆もそれが当然の態度だから、やっぱり茄子夫の親は、おかしい
嫁は女中じゃない 中谷の長台詞のとき、いいこと言ってます的に感傷的な音楽が入るのが気になる
あれはいらない >>860
逆に自分はこの6回で中谷もやっと役に合ってきたかなと思ったが、それは玉木ほどコメディ演技が上手く出来ないせいなんだなと思ったよ >>934
色ボケして他人の家に乗り込んできた40過ぎたおばさんに対する言葉だろ >>931
旦那の方だってずっと女房のことはどうでもいい
家にも帰りたくないって思ってたくせに
自分のつまらない人生を女房のせいにして浮気したくせにバレたら妻と子供が大事だって気付いた旦那の方はどうなのよ?w
捨てられそうになってすがり付いてんのは旦那の方じゃないかw >>877
太郎は自分が冴えない男だって分かってて自信がない人なんだよ
綾子を好きになって頼りがいがあるように見せたくて、ちょっとした虚勢から始まったのかもね
でもベースはそのままで「男らしい男」を演じてるだけだから、いい男像からはどんどん遠ざかっていく
評価を求めて一々確認して綾子の中に自分の価値を刻み付けて安心したかった
男らしさが空回りしてる焦りがそうさせてるんだろう
デキ婚も最初は綾子が太郎を嵌めたんだと思ってたけど、
綾子を逃したくない太郎と、太郎を利用したい綾子の思惑の合致だったのかなと感じた ユースケってこのドラマで気付いたけど女顔だよね
時々おばさんに見えるw >>877
モラハラとかDV男ってああいうのが典型的だよ
相手が強気に出たり去っていくとなると必死にすがる
その後ストーカーになったりもする
んでモラハラ被害側が小出しにせずいきなり終わりにするのも典型的
(興味あって過去に調べてみた結果) 世代的には、ユースケと木村多江の夫婦は古いタイプだね
リアルでは60代以上に多い夫婦像、熟年離婚が多いタイプ
それに関わったのが中谷と玉木の、比較的新しいタイプの夫婦像、40代〜50代に多いタイプ
今の20代〜30代の夫婦像はまた違うと思う 真弓も旦那の事は大事にしてないし、お互い様だよ
本来は両方が反省すべき事案なんだよね
でもそこまでの過程は無視で、浮気一点で相手を一方的に被害者面して責める妻
判れたらいいよ、真弓にはオシドリ夫婦になる器はなかったって事 >>908
人目のあるところであんな大声で周りに聞えるように謝る爺さん
何か嫌だったわ
>>926
設定では中一になったばかり
ちょっと前まで小学生だし こんだけ評価されてるのに視聴率が取れないドラマも珍しいな あな家終わってすぐ日テレのかぐや姫見たら、真弓に愛の言葉を囁きながら縋る秀明と
小さな花を持って簾越しににじり寄ってたシャクレとが被った >>945
家庭内で大事にしてなければ外で不倫されて相手の女が家に乗り込んできて
娘にまで手を出されてもお互い様なんだ
日本人はどこまでも男に甘いよね >>939
ほんとそれ
旦那が許せないのはバレた後、真弓の背中に隠れて怯えてるだけで
家族を守ろうとしなかったとこがもうね〜蹴り入れたくなるダメ男 >>949
自分も悪かったって一度でも反省してたか?真弓
悪かったけど、もう無理、なら判るけど、一切なしで被害者面
旦那から酷い扱い受けて他の男に逃げた妻がいて、それ妻が全面的に悪いか?
そこまで追い込んだモラハラ男も反省すべきだろ
過程は無視で結果だけで相手を責める奴って本当に卑怯だと思う >>947
このドラマ、独身は見る意味ないドラマだからな
既婚者しか見てないと思うよ、数字取れる訳ない >>951
でも旦那も妻の欠点ばかり責めて何だかんだで浮気した自分を擁護してる >>954
だから旦那はそれを認めて謝ってるよね?
真弓は旦那に謝ったか? 浮気された方が謝る気になれるのって時間が必要でしょ?
どうしても意地ってもんが出てくる
旦那が謝ったのって浮気した引け目があるからじゃないの?
というか真弓が謝るのは最終回の見せ場なんじゃないの >>956
最終回に反省がくるのは予想してるわ、このスレでは現段階の話をしてるだけ
時間が必要でも、現段階ではもう別れるって決めたみたいだし
失いそうになって相手を好きだったことに2人は気が付いたみたいだけど
それでも真弓は相手を許さない、自分は一切悪くないと思ってるからね >>955
不倫バレ&自宅踏み込まれ&レイナバレして捨てられそうになって初めて謝っただけだよね
これ日々の積み重ねに対する謝罪でもなんでもないでしょ >>854
愛し方を知らない…
「おい、おい」ですぐセックスなら前戯もなしだと推察される >>940
男らしいとはこういうことだと勘違いしてるところはありそうだよねえ
セックスで女に奉仕するのは男らしくないみたいな 同じ不倫ドラマでもあなそれは親と主人公に突っ込み入れながら見れたけどこのドラマはさすがに無理w
一人でこっそり楽しむ分にはすごく面白いけど視聴率は上がらないだろうな
独身だけど普通に楽しんでるよ 秀明に心の内を語る真弓の「でも、そうじゃなかった」って台詞の言い方が可愛かった
普段気が強い女のああいう一面を見せられるとグッとくる
もう一波乱ありそうだけど、雨降って地固まるラストなんだろうな ドロドロ大好きだから楽しみに見てるんだけど視聴率あがらないね
みんなこういうドラマ見る体力失ってそう >>968
よくできてるんだけどね
脚本の完成度が高いから、役者も演じがいがありそうだし、実力派ぞろい
だけど世間は疲れてて、単純にスカッとするものが求められてるのかな >>971
スーパーフライの曲いいよね、ジャズでかっこいい >>951
両方性格悪かったんでしょう?
そこはお互い様
でも浮気したのは英明だけ
そこはお互い様じゃない
分かる?
両方相手に不満があった、でも浮気したのは英明だけ
英明だけ謝るのが当たり前
わかりますかー?
当の秀明は分かってるから一生懸命謝ってるし真弓の謝罪なんか求めてない
貴方だけが何故か真弓の謝罪を求めてる >>955
謝れとか意味わからんわ
どんな理由があろうとも浮気の事と環境は切り離さなきゃだめだ
両方が浮気してるというなら話は別だが
今は浮気のことに対しての免罪場面なのにそれに対して原因がどうだとか被害者が謝る必要はない >>947
こんなに面白いのにね〜13%くらいとってもいいのに!
でも周囲の人に伝えたくても不倫ホラーコメディドラマとは説明しにくいw
たまたま1話目に遭遇してなければ自分も見なかったと思うなー事前に不倫ドラマだと知ってたらチャンネル変えてたと思う >>951
旦那に酷い扱い受けたからって他の男に逃げる必要はない
家からただ逃げればいいだけの話で浮気までする必要はない
他の男に惚れたのは自分だけの問題で人のせいにするべきではない
結局世間でいけないと言われた事をして誘惑に逃げた方が負けなんだよ
それとこれとは別なので謝る必要はない
殺人して環境が悪いせいだのお前の言い方がわるいんだって言われても被害者からしたらはいそうですかってならないだろ 相手に不満があるから浮気するなんて許されない
だったらまず離婚しろ
それから他の相手に行けって話 玉木を選んだのが悪いよ
父親のトラウマで浮気されるのが嫌なら、浮気できそうもないブサイク男を選ぶべき
私はそういう基準で旦那を選んだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。