【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 6【坂口健太郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP:https://www.ktv.jp/signal/index.html
【原作】
『シグナル』
脚本:キム・ウニ
制作:Studio Dragon & ASTORY
【脚本】
尾崎将也 『結婚できない男』(カンテレ)、『沈黙法廷』(WOWOW) 他
【演出】
内片輝 『石の繭 殺人分析班』、『水晶の鼓動 殺人分析班』(以上、WOWOW) 他
鈴木浩介 『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』、『銭の戦争』(以上、カンテレ) 他
【音楽】
林 ゆうき 『嘘の戦争』(カンテレ)、『ストロベリーナイト』、『絶対零度』(以上、フジテレビ) 他
【プロデューサー】
萩原崇(カンテレ)
笠置高弘(カンテレ)
石田麻衣(ホリプロ)
【制作著作】
カンテレ
※前スレ
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519204227/
【関テレ火10】シグナル 長期未解決事件捜査班 2【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1523539085/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 3【坂口健太郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524229863/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 4【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524997475/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 5【坂口健太郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525830549/
【原作・ネタバレスレ】シグナル 長期未解決事件捜査班
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524033247/ >>586
20年居ないと18年に出所できないからだよ >>598
そう見えないのは演技のせい?演出のせい?
特に自分が見られてるときなんて怒って見つめてるのが気まずそうにしか見えなかった 理解力ないやつが多くなってきたから説明ばかりのドラマが増えたのだと思う流れですね 他のドラマスレでも、ちゃんと見てたらわかる事や常識あればわかる事なのに、
おかしいだ説明不足だと騒ぐバカでウンザリ CX 5/27 10:00〜 ワイドナショー
MC:東野幸治 松本人志(ダウンタウン) 進行:山ア夕貴(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:渡部篤郎 モト冬樹 倉田真由美
ワイドナ現役高校生:升澤理子 CX 5/31 VS嵐
【嵐VSシグナル長期未解決事件捜査班 】
坂口健太郎 北村一輝 吉瀬美智子
木村祐一 池田鉄洋 渡部篤郎
プラスワンゲスト:かまいたち >>598
常識で推理したらわかっても顔だけ見てそう見えないって話だよ >>590
広島の奴は脱走に加えて、逃走中の何件かの窃盗の罪が加わるので更に3年くらいは追加されるんじゃね? 金持ちの自作自演窃盗事件をこのまま逮捕→権力で執行猶予事実上の無罪放免
だけで終わらせるんだな日本版は
でそのまま三枝の兄貴の事件の真相追及の新しいネタで最終章か
窃盗事件の裏が面白いのにな
このままじゃ胸糞悪い事件の結末しかないw 桜井が死んだけど、三枝が大山に工藤の情報を与えて大山の時代に工藤じゃない真犯人がが逮捕されたら工藤の今回の事件は起こらなかったったことになる?
それで桜井は生き返るの? 生き返るというか死ななかったことにはなるかもしれない
今までの展開見てると代わりに別の人が死にそうな気もする
最初からずっとこうなのによく過去を弄ろうと思えるもんだなあ 工藤が刑務所に行かないから電気技術学ばないので誘拐事件は起こらない
よって桜井は死なない
でも誤認逮捕された事実は変わらないから娘は死んだまま >>617
それな
都合よくさらに昔の大山に真犯人を伝えられたら良かったのにね >>617
娘が生きてたことになるわけじゃないから方法はともかく工藤は復讐しようとする
勉強なんて刑務所でなくてもできるし直接矢部を刺殺とかどうとでもできるよ
時期が早まることで桜井は死なないにしても今までのこと考えれば別の死者が出るかも
そこが怖くて普通ならもう過去に関わろうとはできないはずなんだけどね
関わらないとドラマ終わっちゃうけどそのへんどうにかできなかったかな すげーなぁ笑
今日の書き込みメンは理解力ある奴ばかりで見てて楽しかったぜ。
質問も的はずれな書き込み少なかったね
1日で変わるもんなのか?それとも荒らしてた奴が消えただけなのか?、独り言ですけど笑 韓国版見てから日本版見てどれだけ完コピしてるかの検証で楽しんでる
大山の大げさな演技はまんま韓国版の大山と一緒 >>578
それ
NHKの名プロデューサーの名言が・・・
平均的視聴者は、「50代、専業主婦、学歴高卒」
こんな連中に、「シグナル」のような難解なSFサスペンス刑事ドラマは無理
「相棒」や「科捜研の女」がちょうどいいんだろう
CX(関テレ)は、視聴率伸ばしたかったら、バカの偏差値に合わせた脚本・演出にすべき
まあ、俺は見たいとは思わないけど >>586
> 登場人物の行動原理がいちいち原作と同じなのが頂けない
> なぜきちんとローカライズしないんだ
それについては、俺も同じ気持ちなんだが、
たぶん、原作の著作権持っている韓国人がうるさいからじゃないの?
ドラマのエンドロールでも、原作「シグナル」の下にわざわざハングル文字で記載しているし
スタッフの名前一覧の中に朴とか韓国人の名字がまじっているから
日本側がかってに韓国のオリジナル台本を大幅に逸脱する台本・演出にしないよう
目を光らせているでは? 韓国版シグナルはわかりにくい点は無いよ。
日本版の質が低いだけじゃないかな。
日本ドラマは総じて低IQ向けに制作されていてレベルが低いので、
シグナルのような世界レベルのドラマのリメイクはきついと思う。 リメイクではなく韓国版をそのまま放送してれば視聴率10%以上は楽に取れてだろうね。 >>598
わからなかった!なんか気まずい顔してるなとは思ったがそういう気遣いからだったのか >>624
これさ考え方逆だろ
韓国版は尺が長いんだから細かいとこまでダラダラ放送できる。展開が遅いから低脳でもついていける
日本版は尺が短いから手短に展開が早くなってしまう。つまり日本版は一瞬のシーンでも想像力豊かな視聴者しかついていけない。
視聴者からみて高レベルなドラマ
日本のはバス事故にしても一瞬しか尺とれない
その一瞬で理解出来ない奴が挫折していく
韓国版知らんが突っ込みどころいくつもあるようだし きむ兄の泣くとことかチェインストーリーに回してバス事故の所を長めにすべきだったねぇ >>624
シグナル、モンテあたりを低脳向けに制作されていると勘違いしてるあなたが残念なレベル
世界レベル?トランシーバーで過去と交信なんて漫画の発想レベルが世界レベルとは脚本家も楽な商売なんだね >>628
なぜキム兄のシーンを入れたかが想像出来ないとまぁそうなるよね。
桜井が亡くなったんだよ、誰かが泣かないと警察は同僚が死んでも泣かないのか?
とかアンチがわめくだろ?先まで考えてあげたら必要か必要でないか判断できると思うよ。 >>628
あ、ごめん尺の問題だね
桜井が亡くなる展開は視聴者も衝撃だっただろうからより印象に残す為に泣くシーン以外にも甲本と三枝の絡みとか長めに尺とったと思うんだよね 本家のまとめあらすじ見てると
結局韓ドラお得意の財閥権力VS主人公チームのバトルの話を過去と現在の事件で綴ってるだけのワンパタン
日本版は話数の調整と事件を多少見せ方変えたりするから
ちょっとわかりにくくとっつきにくいけど、かえってそれが味になってる気もする
これが単純にもみ消しを暴く単純で丁寧に描くと落ちがみえみえでクソドラマで見ない気がする 話を3分の1以上も削ればおかしくなるよね
しかもアメリカや韓国より低予算で、万人ウケ重視
もったいない >>613
多分日本版は後半へのつながりオリジナルなんだろうね
どうなるかな〜 権力側のお友達の性暴力揉み消しは今の日本ではタブーだからwww >>623
韓国原作者側への忖度かな
こんな話にするのならドラマ化自体止めとけと言える人が今のフジにはいないんだろうな
俺判ってるアピールし続けてる人がいるけど、日本版にして成功してないからこそ低視聴率なんだろ
俺は判る、判らない周りが悪いってのはある種半島の人の発想と近いからあまりアピールしない方がいいと思う 本物の日本人なら優秀だからこんな馬鹿らしい演技や演出するわけない
出演者も制作も在日だから仕方がない >>590
同じ奴に15回も脱走許したら刑務官?の面子もクソもないな >>632
日本でもここ数年同じことが露骨に起きてるから
別に何の違和感もないけどな
権力と金があれば何やってもいい世の中なんですか!
という大山の言葉は今の日本にも当てはまる ドォーーー
ドォーーーーー
ドアホマンーーーーーー >>632
向こう版では構図がワンパターンだからこそ、
時空を超える無線機がいいスパイスになってる
日本版はさらに小細工入れるから見づらい 未解決事件が解決する代償として本来平和に暮らしてたはずの庶民が犯罪者になったり
巻き込まれて死ぬのが多すぎだな
最初の事件では関係なかった女が殺されて関係ない男が誤認逮捕で死んでるし
今回の事件では関係なかった娘が死んでるし父親は殺人犯になるし 今週のキム兄って損な役だよな
誰かが泣かなきゃいけないから配役から
選ばれたんだろうがもっとかっこいい泣き方
演出できなかったのかな? >>640
普通に昼夜間単独室入で隔離収容だな
作業場とかには入れない 一番大事な工藤があの父親を恨むところが
TVの中のTVで、引きの映し方でわかりにくかった >>654
警察所内に、あんな感じのTV自体が有る訳ないし
有ったとしても、連行中に観れる訳が無い 日本人なら被疑者を興奮させないためにむしろTV見せない。
でも韓国ドラマだから被疑者を呼んで「見ろ!」って誘導してたね 韓国版に無い場面を見て韓国ディスるのが意味わからんのだがw 工藤は10年ぐらいで出所
独自に調査してあの親子の存在と救出時の顛末を知った、方がよかったかな >>655
そもそも人権に配慮して事故にあった被害者を全国にリアルタイムで放送しないだろ おっさんなので、TVでかずみーかずみーというフレーズを聞くと
ロス疑惑を思い出してしまう >>656
そこは日本オリジナルだからあんま言わないで
予算の問題なのかな 車が爆発するかもって気づいてから走り出すまで遅すぎる
車は見えるとこじゃなくてもうちょっと離れた見えない場所にあったほうがよかった
早く走るか叫べよってイライラした 扉を開けようと必死に全身を使っている且つガンガン音をたててる相手に叫んだり電話鳴らしたりしても聞こえない 坂口かっこいいな
吉瀬爆発後の坂口の演技は良かった、坂口は台詞が無い方が良いよね 警視庁刑事部長の警察キャリア中本(渡部)と
同庁捜査第1課係長(警部?)兼長期未解決事件捜査班責任者の岩田(甲本)は、悪の枢軸
しかし、岩田(甲本)は、桜井(吉瀬)班長が殉職したあと、冷酷にもさっさと桜井の机と備品をかたづけろと言ったが、
それに猛烈に反発した三枝(坂口)警部補の悪態に、潤んだ目で必至にこらえて張り倒さずにその場を去った
まだ人間の心を完全には失っていないとみえる
一方、中本(渡部)のたましいは、完全にフォースの暗黒面に墜ちている
ドラマの後半でこの違いがどう話の展開に反映していくか楽しみだ 村木さんは理不尽さに憤ってるけど、人間性は失ってはいないって誰かが言ってました。僕に23:23分間だけ時間を下さい! >>669
人間の心を失ってないなら、アリバイのある奴に冤罪かけて
20年も刑務所にほうりこむかっつうの、マジの屑
金持ち息子を見逃すにしても、犯人見つかりませんでしたに持って行けよ 役者は熱演してるとは思うけどさ
ストーリーっていうか描写が日本的な感覚じゃないんだよな
例えば警察官なのに論理的じゃなくてすぐに感情論で判断・行動してしまうとかさ
まあ韓国ドラマに割と忠実に沿って作ってるらしいから
韓国人にはすごく共感出来てるのかもしれないなって思いながら見てる
あと思ったのは、なんとなく昼メロを見てるみたいだなと
こういう感情論ありきのドラマって主婦層にはウケが良い気がする ありきたりじゃつまんないから韓国版持ってきてるんだよ
何でもかんでも日本流にしたら良いってもんじゃない チョンのお国柄が色濃く出てるストーリーだな!(笑) アリバイ有ったら裁判でびっくり返されるから、日本じゃ無視出来ないだろ!(笑) ふと思ったんだけど23時23分て大山が死ぬ時間なのかな? >>669
備品の回収自体は通常業務
てか、そんな細かい嫌がらせする程
小さいラスボスって、情けなさすぎ
ジャイアンでものび太に給食当番の時、小さめの揚げパンを
選んだりするような意地悪のしかたはしない 渡部がラスボスで良いと思うんだけどさ
大した出世もしてないし、チッサイんだよね
時間パラドックスまで使わないと倒せない様な巨悪に見えない 東京で備品に余裕が一切ないカツカツの警察署なんてありえないだろうし
その机を必要とする人は昨日までどうしてたんだよと
甲本に情のあるところを見せるためだけの不自然な描写って感じ
最後に甲本は渡部を裏切るのかな 吉瀬が生き返ったら、机もどっから消えて、元の場所に湧いてくるのか
レイアウトも変えてたから他の机とかもモゾモゾ動き回るんだな 長期未解決事件捜査班って、本庁の組織なんだよな
2000年の時は所轄だったような気がする
甲本も吉瀬も、他のみんな所轄だった様な気がするだが
今の捜査班って桜田門に有るのか?所轄に有るのか? >>683
エクソシストまで見せてくれるのかこのドラマはw 韓国ドラマの舞台を適当に韓国から日本に置き換えてるだけだから。
日本の警察としては有り得ないくらい変だし、
そもそも日本人の考え方、行動としても変。 >例えば警察官なのに論理的じゃなくてすぐに感情論で判断・行動してしまうとかさ
日本の警察官が論理的って笑わせるなよw >>688
これまでのスレの流れだと、そこにツッコミ入れるとよくわからん指摘くらうんだよね
これまでの日本のドラマに描かれてる刑事像と違う、といくら言っても受け入れられないらしい >>685
>>686
吉瀬が使ってた机は、何かに使ってるんだから
机に収納されてるモノは、その場にぶち撒けられるのかな
それとも中身も元の場所にモゾモゾ戻ってくのかな
元の場所に戻った机にも、元有ったグッズが飛んで来たりして
引き出しが開いたり閉まったりするのかな
で、吉瀬の私物が入ってた空のダンボールが無意味に残る >>687
所轄の部署ゴト人員が、本庁に持ち上がりってのが凄いな
とっくの昔に時効になってる筈の窃盗事件を追ってるのも凄いけど
未決班が誘拐事件に首突っ込むのも凄い >>691
出勤したらしれっと元の配置になっていて
桜井が「おはよう、なに幽霊でもみたような…」
三枝が抱きしめて「えっ、ちょっとやめてよ」
だと思う >>693
三週も跨いでヤッてんのに、そこだけカットかよ
最大の見せ場だろ
キム兄のウソ涙を返せ
机強制連行のシーンが丸々無駄になるじゃねぇか >>690
フジだからな、
嫌なら観るなって事だろ 桜井がぼーっと現れたらギャグだわw
気付いたら桜井いる、三枝だけ感激して他の人はなんだお前?ていうのでいいよw >>697
渡部の人類史上最大の悪逆非道な机強制連行も無かった
ことになっちゃうぞ、それで良いのか?
歴史改竄だ!!
あっ、良いんだ歴史改竄ドラマだった 「嫌なら見るな」は基本だろ
てめえの人生の貴重な時間をなんで嫌なことに費やすんだって話
ここでブチブチ文句言ってるやつの気が知れんw 突っ込み処満載のネタ番組だからな、観なきゃ損
めちゃイケの後続番組の位置だ 間違えた、"めちゃイケ"じゃねぇ
"みなおか"の後続番組だった 事故自体は和美がバスに乗ろうが乗るまいが存在したん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています