【フジ月9】 絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 【沢村一樹・上戸彩】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
上戸出ないなら見るんだけどなぁ。初回だけ我慢してみて考えようかな >>329
今作は沢村、横山、本田の「絶対零度」に >>335
そう。前作は最終回で上戸の部下として横山が新しく加入したとこで終わった。 再放送してる絶対零度つまらん
ほんとに視聴率良かったの? 過去の犯罪データと照らし合わせ、
AIが統計学的にこれから起こる
重大犯罪を割り出す未然犯罪捜査システムで
刑事たちが悪戦苦闘する。 ・出演者
沢村一樹
横山裕
本田翼
柄本時生
平田満
伊藤淳史
上戸彩(特別出演)
・スタッフ
企画 稲葉直人
プロデューサー 永井麗子(共同テレビ)
脚本 浜田秀哉ほか
演出 佐藤祐市、城宝秀則、光野道夫
制作 フジテレビ
制作著作 共同テレビ 重大犯罪を割り出す未然犯罪捜査システムで
刑事たちが悪戦苦闘する。 何で絶対零度なのかね。キャストも舞台も違うのに。
マイノリティーリポートでいいだろ 個人レベルの犯罪予測をするという問題点をちゃんと突けるかだな
海外ドラマをパクるなら犯人に同情させるような湿っぽい脚本は書かないでスリルとエンタメに吹っ切ってほしい 何で沢村一樹が主役になってるんだ
北大路さんいなくなったら上戸彩メインでいいよ
横山もいらないし前回のメンバーでてきなかったか 過去の犯罪データと照らし合わせ、
AIが統計学的にこれから起こる 上戸じゃオオコケ確定でスポンサーがつかなかったらしいっす 過去の犯罪データと照らし合わせ、
AIが統計学的にこれから起こる
重大犯罪を割り出す未然犯罪捜査システムで
刑事たちが悪戦苦闘する。 1クールの放送なんだから
ミハンシステムはこの際ツールだと割り切るくらいで
一話完結のスカッとするエピソードだけでやるのが丁度いいだろうね
下手にシステムが出来た背景とか、運用に関わる上層部の主導権争いなど
やり始めたら尺が足らなくて絶対に駄作になるから…
まあシステムの演出はCGのしょぼさを含めて諦めているけどw >>370
最終的にはミハンシステムは背景で人間ドラマがメインになるだろうね
でも各話に伏線が散りばめられてるって言ってるしフジの悪い癖で無駄に複雑にするかもな フリンジのもうひとつの世界、嵌ったな〜
ドラマ通には評判よくないみたいだけど… 今回もまた上戸彩はキャラ変わるの?
パート2では現場に行くと超能力を発揮するキャラだったよね? 沢村一樹て主役張るようなタマじゃないと思うんだけどな
バラエティタレントだよこの人 >>379
とは言ってもドクターズ好評だし。
ドラマ界では視聴率が全て。実質主役はすぐるちゃんだけど。 またパクリかよ、パクるなら金と演技とカメラワークなんとかしろよ
マイノリティーリポートいやトムとスピルバーグが見てゲロ吐くなwww 過去の犯罪データと照らし合わせ、
AIが統計学的にこれから起こる
重大犯罪を割り出す未然犯罪捜査システムで
刑事たちが悪戦苦闘する。 創価学会が愛知県尾張地方で起こした嫌がらせ行為・ストーカー行為について
・発生日時 2000年衆院選に前田氏が立候補を表明してから
・発生場所 衆院愛知6区の選挙区内(春日井市、小牧市、西春日井郡7町[現在の清須市・北名古屋市・豊山町の2市1町])
・被害者 前田雄吉氏とそのご家族(秘書の方や支援者の方にも被害が発生していると考えられる)
・理由 愛知6区が公明党の大物代議士で国対委員長(当時)だった草川昭三衆院議員の選出選挙区であった為
※草川議員(当時)は春日井市を中心に「草川党」と呼ばれる堅い支持者を持っていた
前田雄吉氏は身内に学会員がいるというわけではなく、衆院に立候補するまでは、ほとんど創価学会とは関わりがなかった。
ところが、草川昭三の地盤である愛知6区から出馬を表明した途端、突如として、創価学会からの嫌がらせが始まった。
「イヤガラセはそれは凄かったですよ。猫の死骸が玄関先に投げ込まれたのはもちろんですが、
いちばん許せなかったのは、私には小学生の娘がいるんですが、その娘を学会の青年部が取り囲んで、
『オマエのオヤジは……』というふうに威圧を加えたんです。
じつは私の娘はダウン症という障害を抱えているんです。
小さな女の子であるのはもちろんですが、障害を持った人間に対して大の男がそんなことをしますか。
これがあったとき、私は絶対に(公明党・創価学会=池田大作)を許せないと思いました」
(前田雄吉氏自身が語られた被害談)
ソース http://toshiaki.exblog.jp/1369456/ 予告だけ見てたら、犯罪を起こす可能性だけで捕まえに行くってこと?
やってもいないのに、やる前からやるように仕向けられたりしないの?とかいろいろモヤモヤする
警察サイドが実績稼ぎに利用したらえらいことになるんじゃ、とか
こういうシリアスな映像で見ると、エロ男爵って、人が悪そうに見えるんだよなw 明確なデータでもない視聴率に頼るこの業界ってなんなんだか >>386
自分もくそシステムだな、と思ったが
新聞の紹介欄には、管理システムに警鐘を鳴らす、元公安の捜査班が正義とは何かと葛藤する、なんて書いてあった。
クライシスのような感じのドラマなのかも。 >>386
ミハンシステムを使用した捜査は、冤罪(えんざい)を生む可能性のある違法捜査。
そのため、ミハンは警察内でも表向きは資料課として活動している。
桜木(上戸)の元バディでミハンに異動した山内(横山裕)は、そんなミハンのやり方に疑念を抱く。
「山内を中心に、違法捜査への戸惑いを描いています。
ミハンシステムによる捜査が当たり前という世界ではないので、(視聴者の皆さんには)彼の視点から物語の中に入っていっていただきたいです。 パーソンオブインタレストと比べられるの覚悟でやるんだろうから楽しみにしとくわ >>269に書いてあるような創価の嫌がらせだけど、これって行われてる地域と行われてない地域があるみたいだね
だから行われてない地域の人には理解不能らしくて、こういう事をやってる事が信じられないらしい
その地域の差だけど、恐らく、一言で言うと幹部がキチガイ
今、創価内部って分裂状況になっていて、反対派と呼ばれる会員達の勢力がある
まだ昨年四月の事だけど、その反対派の会合場の出入り口が撮影できるポイントに車を停めて
出入りする会員らを盗撮しようとした会員がいて、警察沙汰を起こしてる
幹部が反対派を特定して弾圧する為に、活動家の会員らに指示を出して、それで盗撮させたらしい
創価の幹部の中には、創価の利益の為なら、あるいは組織防衛の為なら、犯罪を犯してもいいと正気で考えてる危険な奴らがいる
この頭のおかしい奴らが幹部にいる地域だと、薄気味の悪い嫌がらせが起きる
情報入手先は秘匿するが、その指示を出したと思しき幹部どもの一部に対しは警察の捜査の手が今およんでいる最中のようだ >>379
そうそう、一樹は俳優としては2枚目俳優せいぜい準主役
でもバラエティタレントとしては主役級だな どう見ても予告だと、パーソンオブインタレストのパクりに見えたわ
オリジナルでなくリメイクってことにすりゃいいのに そもそもこの手の設定はどれがどのパクリか分からないくらい使い古されてる
マイノリティレポート
POI
アニメのサイコパス
自分が知ってるだけでもこれだけある >>391
上戸でないならガチでつまんなさそう
いつものフジの糞月9って感じ >>399
いや、時期的にマイノリティが元ネタだろ
ディックの原作はもっと前だし ディックって、日本のミステリーにおける清張みたいなものだよな
ジャンルそのものを根底から変えてしまった >>404
他局はそのフジのかつての軽薄路線をパクっているけどね
火10、水10のラブコメ路線とかかつてのフジそのものだ >>405
ラブコメがフジの専売特許なのか
バカなこと言うな 野木 亜紀子:『さよならロビンソンクルーソー』で
2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、
同作のテレビドラマ化で脚本家デビューした。 上戸が主役じゃなくなったのはともかく、なぜ代わりが沢村って疑問はあるな 永井 麗子 Reiko Nagai
1978年、京都府生まれ。2001年に共同テレビ入社、ドラマ制作に配属。
2005年春に『世にも奇妙な物語』でプロデューサーデビュー。
その後、『ジョーカー 許されざる捜査官』『スクール!!』『謎解きはディナーのあとで』
『しんがり 山一證券 最後の聖戦』をプロデュース。
この人の考えだろ 過去作みると特に事務所癒着はないな
純粋に沢村が適任だと思ったんだろう 今日見て決めるけど
いまのところ脱落する気満々です 脱落させない作品であって欲しい
ちゅばさのミニスカ格闘シーンが楽しみ どんなパーソンオブインタレストと思ったら、みんなも思っててワロタ 絶対零度って何かのパクリが前提のドラマとして作ってんの?
最初はコールドケースだったし 沢村一樹ってタレントや芸人が演技した時にありがちな
「それ素で喋ってるだけだろ」みたいなのがなあ >>410
たぶんこのドラマの実質的な仕切りは編成の稲葉直人だよ
SPやテルマエロマエのプロデューサー 過去の犯罪データと照らし合わせ、
AIが統計学的にこれから起こる
重大犯罪を割り出す未然犯罪捜査システムで
刑事たちが悪戦苦闘する。 >>427
そのアメドラがディックのパクリじゃねえか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています