【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 7【坂口健太郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP:https://www.ktv.jp/signal/index.html
【原作】
『シグナル』
脚本:キム・ウニ
制作:Studio Dragon & ASTORY
【脚本】
尾崎将也 『結婚できない男』(カンテレ)、『沈黙法廷』(WOWOW) 他
【演出】
内片輝 『石の繭 殺人分析班』、『水晶の鼓動 殺人分析班』(以上、WOWOW) 他
鈴木浩介 『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』、『銭の戦争』(以上、カンテレ) 他
【音楽】
林 ゆうき 『嘘の戦争』(カンテレ)、『ストロベリーナイト』、『絶対零度』(以上、フジテレビ) 他
【プロデューサー】
萩原崇(カンテレ)
笠置高弘(カンテレ)
石田麻衣(ホリプロ)
【制作著作】
カンテレ
※前スレ
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519204227/
【関テレ火10】シグナル 長期未解決事件捜査班 2【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1523539085/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 3【坂口健太郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524229863/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 4【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524997475/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 5【坂口健太郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525830549/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 6【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1526438702/
【原作・ネタバレスレ】シグナル 長期未解決事件捜査班
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524033247/ 吉瀬美智子が生き返って、坂口健太郎が「そっ」って肩を触ってたのが面白かったな。 >>342
面白かったw
三枝的には悲惨な亡くなり方をした桜井が戻ってきたから気持ちは分かるけど桜井的には「!????」だろうしw まさかターミネーター?って意味のおさわりだよw(ウソ仮説)
T2にジョンがターミネーターの体に恐る恐る触る場面がある >>308
ちゃんと見てないんだな
三枝が初めて大山と交信した時大山は
「三枝警部補、なんで病院には行くなと言ったんですか?」
と言ってるんだよ
あの時点(2010年)の三枝は巡査部長で
谷原病院のことなど何も知らない
つまり大山にとっては
「あれ以前の交信が、未来(恐らく2018年警部補)の三枝からされていた」
という事なんだよ うん
だからそこからの時系列の前後が当初は複雑で見てる方も混乱した
だから視聴率が伸びなかった >>308
> もう一度、さらに過去に繋がらないかな!?
そいうことをやると「じゃあ、今までの展開は何だったんだよ!?」といった、夢落ちと似た感じになるから、(スタッフが馬鹿でない限りは)やらないと思う。 >>330
工作員高齢者はさっさとなんJのスレに帰れよ…
このスレにはお前らの工作活動を知らない無知が多いからって調子に乗るなよ、このクズが… >>346
工藤も何気に似てる
てか、、キムと鑑識の人以外は
日本版が寄せてきてる >>342
主人公が熱血系なら抱きつくのがパターンだな 三枝との対比で仕方ないが、大山の熱血刑事っぷりが尋常ではない
常に焦り、怒っていてまともではなく、とても刑事とは思えない行動ばかり あれぐらいアホキャラ設定じゃないと大山は背後から何度も襲われるのに学習しないのおかしいって突っ込まれるからな 大山が三枝から桜井が立派な刑事になっていることを聞いて本気で喜んでるシーン好き 三枝が桜井にトランシーバーのくだり話さなかったけど
俺が脚本家なら三枝は閃いて、過去の大山に話して、部下の桜井に2010年三枝と出会い2018年に相談されるから、2018年の三枝に協力してと伝言してもらえば次の日説明しなくても理解できる桜井が登場。ここまできたらこのくらいのファンタジーがあっても驚かない笑 そういえば韓国版は桜井が大山に映画の券渡して誘うんだけど
大山が俺は映画は見ないんだって断るところがなんとも物悲しい
大山はあれ以降映画見ないと決めたんだな… 大山は信用できる同僚って誰もいないのかなあ
単独行動ばっかりしてるから背後が気になってしょうがない どうみても正義感が強くて周囲から浮いちゃうタイプやろ 三枝の実母(高野志穂)って今はどうしてるのか
99年までは生きてたようだが
高野のクレジット見た時はビックリしたな
どこに出てたのか全く気付かない一瞬だったから
朝ドラの元ヒロインがあんなチョイ役ってなぁ・・・
共演の小澤征悦に比べて落ちぶれ過ぎだよ >>357
演技力の問題かと
吉瀬に韓国版並みの演技できんやろ >>365
落ちぶれたと思うのは勝手だけど、高野さんはお子さん出産されてまだそんなに経ってないからセーブしてらっしゃると思うよ 朝ドラ女優なんて主演張れるような大物女優になれる奴は一握りだろ
芳根京子も朝ドラ後刑事ドラマのわき役で出てそれっきりだし >>363
同僚たち署内ではワイワイ言いながら大山の行動を見守ってるのに誰も現場にはついていこうとしないな
面倒に巻き込まれそうだから俺も嫌だけど >>316
「万年係長」とは、君は公務員の組織というものをまるで理解していないな
所轄の地元警察署の捜査課の係長(2010年頃)
↓
警視庁本庁の捜査第一課(花形部署)の係長(2018年)
ノンキャリとしては、これはかなりの出世だぞ
同じ係長という職名でも、就いている部署(部局・本庁か出先機関か)で
ぜんぜんグレードが違ってくる
それが公務員の組織
まあ、大企業でも同じだが >>366
事件はまるまるカットだからしょうがないけど家や見合いのほのぼのしたところ見たかった 韓国版だと中本って20年前は大山の上司だったはずだけど
今回は20年前から本庁か?
先週も本庁から来てフロッピーだけ盗んで帰ってたけどw 2018年で捜査して逮捕する
↓
大山も20年前の世界で逮捕する
↓
2018年の捜査がなかったことになる
これ三枝的にはどうなんだ?
大山は敏腕刑事で本庁の捜査一課に引っ張られてもよさそうだがw 鑑識の見せ場ほとんど無いね
せっかくのキャラが死んでる どうせなら工藤が、誤認逮捕される前に戻してやれよ
そしたら娘がバス事故で死ぬことも無かったし
工藤が過去を変えた後の2018年で、金持ちの父親を刺殺することもなかったじゃん >>327
自分もそれどうも気になる
生きてて話しして色々行動してた人間が過去変わったら死んでたなんて、、ちょっと‥
その人の証言でわかったことあるのに
またとっくに刺されて死んでたひとも 生きて
娘誘拐されて色々やってたのにね どんだけ過去改変しても誰かが不幸になるんだよな
もう最後はバタフライエフェクトみたいに全部リセットされないかなw
偶然1997年連続殺人事件前の大山に繋がって、いろんな人が不幸になるからそのトランシーバー捨てろって三枝が言う
そして世界は元に戻るw 大山が三枝に2018年の自分のこと聞かないのは
もう薄々、自分が2018年にはこの世にいないかも知れないって
気付いてるからなのかな? >>379
気がついていると思う。いつとはわからないが
もし生きてたら2018年の大山に聞けば分かる事も過去の大山にワザワザ聞いてくるって事で
自分は居ないんだろうな〜と気がつくはず >>380
www
>>381
あーなるほど
きっと察してるよな
そう考えると、桜井の出世を喜んでるシーンが切なくなるね >>386
結ばれるってどういうこと?
一度でも結合したら結ばれたってことか >>362
韓国版、いまGYAOで毎週1話ずつ放送してるから見てるよ
あちらの方じゃないけどね 韓国版もやっぱり真面目に考えるとドンガバチョなんだけど
言葉と演者のせいで笑える要素が少ない このドラマ面白そうなんだけどよく分からない
ちゃんと集中して観ないとダメ? SFだと思っって観てたが、登場人物達が誰一人として合理的な行動を取らない
ファンタジーって言ってた人が正しいな、これはファンタジー・ホラー・コメディ あんまり深く考えず君の名は。みたいに細かいことは気にせずに観た方がいいと思う >>395
確かに、このドラマを"君の名は"みたいに色々考えながら観てたら
腹が立つだけだもんな
スッキリ感動とかも期待出来ないし >>378
バタフライエフェクトは過去を変える度に悪化するのでリセットの繰り返しやけど最後のリセットは元に戻した訳ではない 未解決、面白い
けどシグナルの方が全然好き
結局自分は好きなテイストのドラマ中で、
好きな男が動いてるのを見るのが好きなんだなと分かった
根っからの男好きなのかなぁ
なんか恥ずかしい 次の事件のモデルは映画ハン・ゴンジュと同じ?
かなり胸糞だった映画 大山「金や権力さえあれば何やってもいい世の中なんですか!」
これ今の日本にも響くなぁ この先もいろいろと過去を変えて現在が変わったら最終回辺りで今の渡部篤郎のポジションに大山が居たら面白いな CX 5/27 10:00〜 ワイドナショー
・日大アメフト部悪質タックル問題
・是枝裕和監督最新作万引き家族がカンヌ国際映画祭パルムドールを受賞!
・英国王室のヘンリー王子とメーガン妃が挙式
・朝丘雪路が死去
・梅宮アンナが「出会い系」交際を告白
・「花柳流」の花柳貴彦が新流派を立ち上げ
MC:東野幸治 松本人志(ダウンタウン) 進行:山ア夕貴(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:渡部篤郎 モト冬樹 倉田真由美
ワイドナ現役高校生:升澤理子 1998年の中本のほうが実際の渡部篤郎に近い
2018年の中本は何だか老けメイクと老け演技がクドイ 乳首ドリルに散々こき使われた絞りカスだから、あんなモンだろ 西岡徳馬は座って焼肉食ってるだけなのに腹黒い悪徳政治家感が出てていいな
あの存在感ならバラエティーに出て私生活切り売りしないでもいいのに 乳首ドリルとか、ノリで出ただけだろ
プロの俳優とは言えあの完成度、少なくとも嫌々じゃ出来ない
本人も気に入ってると思うぞ
私生活の切り売りとかじゃ無いと思うぞ 事件の真相は分かってもモヤモヤするような幕引きだわ
良かったことと言えば吉瀬が死ぬのを避けられたってことくらいか 西岡徳馬は「過保護のカホコ」でだめ男だけど天真爛漫で憎めない「じいじ」が印象深いので
今回の黒幕役は切ない
とは言えこっち系の方が普段の西岡さんは多いけど
それと、北村と渡部のガチシーンで「北条時宗」を久々に思い出したのは
自分以外にもいたのがツイ検索してわかったw シグナル終わったら楽しみが無くなるよ
あと少しだと思うと寂しいよ 1.警察が一番悪い、犯罪者よりも警察が悪い、全部が警察の責任
2.第二話も、第三話も。父親の行動や心理は普通で、理解できる
3.知り合いさえ助かれば、赤の他人が、どうなっても関係ない
4.細かいことを気にするヤツは理解力が無い
5.嫌なら見るな
6.このドラマは面白い、ドンドン面白くなってる
7.日本版の俳優はみんなヘタ、日本版のスタッフは全部ダメ
8.日本版より、原作の方が面白い、原作を観ないやつが悪い
9.このドラマに違和感を感じるヤツはアスペ
10."大山「金や権力さえあれば何やってもいい世の中なんですか!」"これ今の日本
11."君の名は"を深く考えるヤツは駄目で、日本語が不得意
こんなトコかな、このレスのマトメは もう散々ドラマでも小説でも他、色んな分野で上層部や権力側がこんな、悪いことしてるとか、私腹こやしてるとか、自分の事しか考えないってやってるのにそれをエンタメとして傍観するのみだし。そりゃ何年たっても世の中よくならないよね。
大山生存ルートで未来で共闘みたいわ。しにっぱなしなのかな >>377
IQ140以上の天才物理学者、数学者が語ることによれば、
この宇宙は11次元で、平行宇宙(パラレルワールド)の存在も否定できないらしい
三枝はいくつもの平行宇宙を行き来しているのだよ
本人が気づかないうちに
>>399
昔視た米映画では、時間軸の現実修正力が強すぎて、タイムマシンで過去に行った主人公が
良かれと思って、いろんな策を講じても、結局愛する人は別の死に方をして死んでしまう
どうも、そういう暗黙の了解事項が作家、脚本家、演出家、監督の意識に強すぎるんじゃないのかな
シグナルは、ぜひ、そんな呪縛を解き放ってほしい! >>417
三枝と大山の共闘は映画またはシーズン2で!
ご期待ください お兄さんの死は回避できなくても、名誉は回復させてほしい。 >>417
もうやらない事件だから言っても良いと思うけど
韓国版だとコンビニ店員に殺された10人くらいの女性が
大山が犯人逮捕することで死なずに済んで三枝が現在でその女性たちを見て
未来は変えられると確信するシーンがある 手口はいろいろだけど共通して大勢の女性が被害に遭う事件ばかりなのにはなにか意味があるのかな? >>403
そうだよ
密陽女子中学生集団性暴行事件 >>421
韓国版だとそんなのもあるんだ
でも殺されずに済んだ人たちは統一できてるのかな?つまり歴史が変わった人たちは日本版で言うと早死にしてたり、別の人が亡くなってたりと、変えた代償が付きものだが、その事件はただ殺されずに現代まで生きてたとしたら突っ込みどころでもある。 あの金持ちの息子役の人
野村周平かと思ったら違ったな
よく似てる >>422
実際の事件をモチーフとしているためよりショッキングな事件を取り入れたんじゃないかな 展開は読めるドラマでイマイチだったけど、やっと盛り上がってきた 神秘の無線機がどこの時間に繋がるのかは
不可知・制御不能だから面白くもなるが
反面、絶対に出来ないこともある事も
認めなきゃいけない
田代綾香ちゃん殺しの吉本圭子を捕まえて立件できたとしても
三枝のトラウマが解消されるとは思わないし
城西連続女性殺人もたとえ犯人が分かってても
事件(殺人)の発生を防いでしまえば
犯人の罪は逆に軽くなり厳罰に出来ない
(それどころか未知の事件発生にも繋がりかねない)
最後にどこをどう変えるのかが楽しみ 現実は隣の県から原付で来た男がたまたま民家にいたJK襲撃して殺すような事件多いよな最近
全く犯人と被害者に接点がなくそれにもかかわらず殺し方が残忍で
地上怨恨のもつれを疑った警察が家族や友人関係に絞り込んで初動捜査に失敗する
でもこのドラマで捜査すれば間違いなくこの男に殺人依頼した黒幕見つかると思うわ 5話まで見たけどきついわ
結局窃盗プロ親父の娘は死んでるじゃん
今更解決しても何の意味も無いわ
胸糞悪すぎる 今回の過去改変は工藤にとっては何の意味もなかったからな
三枝以外の全員が変えられた後の過去から現在に至っている世界観は
三枝が複数の世界を行き来してるとしか思えんわ
三枝自身も忘れているのが自然だろう 古瀬はどうでもいいから娘とみどりを助けてやれよ
見てられんわ >>436
同感
それはなんとからんかな
さらに過去の時代と今から無線が繋がれば、防げるが・・・ 今までの事件は最終章に向けての過程にすぎないから振り返ったり深掘りしてる意味はない 現在の三枝と過去の大山の使用している無線機は
「同じもの」ということでいいのか?
無線機の底に、若作りの前髪パッツン桜井が
スマイルシールを貼っているよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています