【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 7【坂口健太郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP:https://www.ktv.jp/signal/index.html
【原作】
『シグナル』
脚本:キム・ウニ
制作:Studio Dragon & ASTORY
【脚本】
尾崎将也 『結婚できない男』(カンテレ)、『沈黙法廷』(WOWOW) 他
【演出】
内片輝 『石の繭 殺人分析班』、『水晶の鼓動 殺人分析班』(以上、WOWOW) 他
鈴木浩介 『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』、『銭の戦争』(以上、カンテレ) 他
【音楽】
林 ゆうき 『嘘の戦争』(カンテレ)、『ストロベリーナイト』、『絶対零度』(以上、フジテレビ) 他
【プロデューサー】
萩原崇(カンテレ)
笠置高弘(カンテレ)
石田麻衣(ホリプロ)
【制作著作】
カンテレ
※前スレ
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519204227/
【関テレ火10】シグナル 長期未解決事件捜査班 2【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1523539085/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 3【坂口健太郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524229863/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 4【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524997475/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 5【坂口健太郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525830549/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 6【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1526438702/
【原作・ネタバレスレ】シグナル 長期未解決事件捜査班
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524033247/ 未解決、面白い
けどシグナルの方が全然好き
結局自分は好きなテイストのドラマ中で、
好きな男が動いてるのを見るのが好きなんだなと分かった
根っからの男好きなのかなぁ
なんか恥ずかしい 次の事件のモデルは映画ハン・ゴンジュと同じ?
かなり胸糞だった映画 大山「金や権力さえあれば何やってもいい世の中なんですか!」
これ今の日本にも響くなぁ この先もいろいろと過去を変えて現在が変わったら最終回辺りで今の渡部篤郎のポジションに大山が居たら面白いな CX 5/27 10:00〜 ワイドナショー
・日大アメフト部悪質タックル問題
・是枝裕和監督最新作万引き家族がカンヌ国際映画祭パルムドールを受賞!
・英国王室のヘンリー王子とメーガン妃が挙式
・朝丘雪路が死去
・梅宮アンナが「出会い系」交際を告白
・「花柳流」の花柳貴彦が新流派を立ち上げ
MC:東野幸治 松本人志(ダウンタウン) 進行:山ア夕貴(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:渡部篤郎 モト冬樹 倉田真由美
ワイドナ現役高校生:升澤理子 1998年の中本のほうが実際の渡部篤郎に近い
2018年の中本は何だか老けメイクと老け演技がクドイ 乳首ドリルに散々こき使われた絞りカスだから、あんなモンだろ 西岡徳馬は座って焼肉食ってるだけなのに腹黒い悪徳政治家感が出てていいな
あの存在感ならバラエティーに出て私生活切り売りしないでもいいのに 乳首ドリルとか、ノリで出ただけだろ
プロの俳優とは言えあの完成度、少なくとも嫌々じゃ出来ない
本人も気に入ってると思うぞ
私生活の切り売りとかじゃ無いと思うぞ 事件の真相は分かってもモヤモヤするような幕引きだわ
良かったことと言えば吉瀬が死ぬのを避けられたってことくらいか 西岡徳馬は「過保護のカホコ」でだめ男だけど天真爛漫で憎めない「じいじ」が印象深いので
今回の黒幕役は切ない
とは言えこっち系の方が普段の西岡さんは多いけど
それと、北村と渡部のガチシーンで「北条時宗」を久々に思い出したのは
自分以外にもいたのがツイ検索してわかったw シグナル終わったら楽しみが無くなるよ
あと少しだと思うと寂しいよ 1.警察が一番悪い、犯罪者よりも警察が悪い、全部が警察の責任
2.第二話も、第三話も。父親の行動や心理は普通で、理解できる
3.知り合いさえ助かれば、赤の他人が、どうなっても関係ない
4.細かいことを気にするヤツは理解力が無い
5.嫌なら見るな
6.このドラマは面白い、ドンドン面白くなってる
7.日本版の俳優はみんなヘタ、日本版のスタッフは全部ダメ
8.日本版より、原作の方が面白い、原作を観ないやつが悪い
9.このドラマに違和感を感じるヤツはアスペ
10."大山「金や権力さえあれば何やってもいい世の中なんですか!」"これ今の日本
11."君の名は"を深く考えるヤツは駄目で、日本語が不得意
こんなトコかな、このレスのマトメは もう散々ドラマでも小説でも他、色んな分野で上層部や権力側がこんな、悪いことしてるとか、私腹こやしてるとか、自分の事しか考えないってやってるのにそれをエンタメとして傍観するのみだし。そりゃ何年たっても世の中よくならないよね。
大山生存ルートで未来で共闘みたいわ。しにっぱなしなのかな >>377
IQ140以上の天才物理学者、数学者が語ることによれば、
この宇宙は11次元で、平行宇宙(パラレルワールド)の存在も否定できないらしい
三枝はいくつもの平行宇宙を行き来しているのだよ
本人が気づかないうちに
>>399
昔視た米映画では、時間軸の現実修正力が強すぎて、タイムマシンで過去に行った主人公が
良かれと思って、いろんな策を講じても、結局愛する人は別の死に方をして死んでしまう
どうも、そういう暗黙の了解事項が作家、脚本家、演出家、監督の意識に強すぎるんじゃないのかな
シグナルは、ぜひ、そんな呪縛を解き放ってほしい! >>417
三枝と大山の共闘は映画またはシーズン2で!
ご期待ください お兄さんの死は回避できなくても、名誉は回復させてほしい。 >>417
もうやらない事件だから言っても良いと思うけど
韓国版だとコンビニ店員に殺された10人くらいの女性が
大山が犯人逮捕することで死なずに済んで三枝が現在でその女性たちを見て
未来は変えられると確信するシーンがある 手口はいろいろだけど共通して大勢の女性が被害に遭う事件ばかりなのにはなにか意味があるのかな? >>403
そうだよ
密陽女子中学生集団性暴行事件 >>421
韓国版だとそんなのもあるんだ
でも殺されずに済んだ人たちは統一できてるのかな?つまり歴史が変わった人たちは日本版で言うと早死にしてたり、別の人が亡くなってたりと、変えた代償が付きものだが、その事件はただ殺されずに現代まで生きてたとしたら突っ込みどころでもある。 あの金持ちの息子役の人
野村周平かと思ったら違ったな
よく似てる >>422
実際の事件をモチーフとしているためよりショッキングな事件を取り入れたんじゃないかな 展開は読めるドラマでイマイチだったけど、やっと盛り上がってきた 神秘の無線機がどこの時間に繋がるのかは
不可知・制御不能だから面白くもなるが
反面、絶対に出来ないこともある事も
認めなきゃいけない
田代綾香ちゃん殺しの吉本圭子を捕まえて立件できたとしても
三枝のトラウマが解消されるとは思わないし
城西連続女性殺人もたとえ犯人が分かってても
事件(殺人)の発生を防いでしまえば
犯人の罪は逆に軽くなり厳罰に出来ない
(それどころか未知の事件発生にも繋がりかねない)
最後にどこをどう変えるのかが楽しみ 現実は隣の県から原付で来た男がたまたま民家にいたJK襲撃して殺すような事件多いよな最近
全く犯人と被害者に接点がなくそれにもかかわらず殺し方が残忍で
地上怨恨のもつれを疑った警察が家族や友人関係に絞り込んで初動捜査に失敗する
でもこのドラマで捜査すれば間違いなくこの男に殺人依頼した黒幕見つかると思うわ 5話まで見たけどきついわ
結局窃盗プロ親父の娘は死んでるじゃん
今更解決しても何の意味も無いわ
胸糞悪すぎる 今回の過去改変は工藤にとっては何の意味もなかったからな
三枝以外の全員が変えられた後の過去から現在に至っている世界観は
三枝が複数の世界を行き来してるとしか思えんわ
三枝自身も忘れているのが自然だろう 古瀬はどうでもいいから娘とみどりを助けてやれよ
見てられんわ >>436
同感
それはなんとからんかな
さらに過去の時代と今から無線が繋がれば、防げるが・・・ 今までの事件は最終章に向けての過程にすぎないから振り返ったり深掘りしてる意味はない 現在の三枝と過去の大山の使用している無線機は
「同じもの」ということでいいのか?
無線機の底に、若作りの前髪パッツン桜井が
スマイルシールを貼っているよな。 >>439
工藤の娘まで殺す必要が分からん
工藤親父も殺しするなら乳首ドリルまで待ってろ 中本は代議士の不正献金のフロッピーを処分したかで相当見返りを貰ったんだな >>443
そう云うシーンが欲しいよね
肉も食わして貰えてないもんな
寧ろ、仕事の割に冷遇されてるよ中本 肉のオアズケしてる間に、札束の入ったトランク貰ってるとかのシーンが欲しい 金や権力がある人は何やっても許されるってのは昔から韓国では常識だからな
大統領の権限の一つにどんな人のどんな罪も許す特別赦免てのがあるし
これは例え国会だろうが最高裁判所だろうが口出し出来ないかなり特別な権限
実際サムスングループ会長等がこの赦免で罪を逃れたりしてる >>443
だから警視庁の刑事部長にまで出世してる >>446
その替わりに権力の座から降りたら元大統領があっさり起訴されて監獄行きというのも凄い文化だけどな 今の状況で大山に指示すればハセキョーも誘拐殺人と殺人の二つの事件で逮捕できるのに何故しないのか?あの時効切れの悔しさを忘れたのか
まあ、あの件がないと時効撤廃にならなかったっていうことなんだろうけど、どうせ最終回でさらに過去から改変しちゃうんだろうからどうでもいいのか >>447
相棒とかで云うと、片桐竜次の刑事部長って
小野了の上役ってだけで偉そうに見えないからな
あれだけのリスクとってまで、なる職責に思えない 三枝がタイムスリップしてる方が納得できる
2018には死んでる人が生きて会話してたり、じつはその人がとっくに死んでたりなんて
あの2018の工藤の証言はなんだったんだっていう >>438
みどりは改変前も後も死んでるからまだいいけど窃盗犯の娘は改変前は結婚してたり子供いた可能性もある訳でそれが改変後に消えちゃったかもしれないと思うと言葉に出来ないわ 「うちの班長は犯人を逮捕するためなら命の危険を顧みず飛び込んで行く人です」みたいなこというけど
その時に行かなければ一生犯人を逮捕できなかったとかなら分かるんだけど
別に普通に行っても逮捕出来るのにわざわざ飛び込んでって、ただのおバカさんだよな これ結局韓流ドラマなんだよな
最初面白かったけどだんだんあれれという要素が
例えば大企業の息子だと手が出せないなんて日本じゃあり得ないけど
あれは韓国だと財閥問題があるからあそこの悔しさは説得力がある
警察がダメなのも韓国は相当ひどいらしくて
映画の殺人の追憶がそれを描いてるけど
日本も警察は色々あるものの韓国よりは基本ちゃんとしてるから
バスの乗客が狙われた件なんて気づかないのはすごく不自然
でも韓国の捜査ってあの次元らしい 殺人の追憶によればw
モンテ・クリスト伯みたいに今の日本に合わせてくれてたらなあ
その意味では韓国人に向けたドラマとしてはよくできてると思う 韓流ドラマ(映画)見たことないけどリメイクって難しいんだねー。リメイクされた22年目の殺人はけっこう面白かったけど日本風に頑張って作ってあったのかな
このドラマは犯人ハセキョーあたりと過去と通信してるって謎が分かったあたりはワクワクして面白かった
先週から岩田が絡んできたり三枝がやっと現在の大山のことを考えたり調べたりしてて面白かなってきたけど >>459
殺人の追憶の時代が何十年前だかわかってんのか >>449
> 今の状況で大山に指示すればハセキョーも誘拐殺人と殺人の二つの事件で逮捕できるのに何故しないのか?
そういえばそうだね。物証がないのかな?
> どうせ最終回でさらに過去から改変しちゃうんだろう
そんな風にはならないて思うけど。 > 今の状況で大山に指示すればハセキョーも誘拐殺人と殺人の二つの事件で逮捕できるのに何故しないのか?
その確認にあの病院跡に行って岩田に殺されたんじゃないのか? なぜ観てるの?
他に何もするこがとない寂しい人なの? 吉瀬さんが帰ってきてよかった
吉瀬さんがいなくなったらもう加齢臭しかしない絵面だしね 大谷巡査の死体って井戸の中で首吊りしてたやつじゃなかった?勘違いか? >>469
大谷巡査って誰?
井戸の中で首吊りなんて話はないよ
別のドラマの話? 大山時代に中本その背後告発して、大山も岩田も死んだ記憶なし元気なハッピーエンドなんだろうな
つか三枝はなんで大山に子供の自分に会いに行って兄ちゃん助けてもらわないの? >>468
吉瀬は十分キレイだと思うけど、
二人子持ちに前髪パッツンは罰ゲームだよな >>476
現代のメイク技術を持ってしてなぜアレなんだろう
誰も疑問を抱かなかったのかぱっつんが一番ましだったのか なんで矢部を殺した!って
逆に20年後にすら殺(そうとし)してる人がなんで今すぐは殺さないと思ってたのか
大山って人情は無駄に熱いが人の心の機微には鈍感で嫌だよ >>461
>殺人の追憶の時代が何十年前だかわかってんのか
事件は1980年代だろ?間抜け
状況が大して変わらんから2003年公開の殺人の追憶が
韓国で大ヒットして評価されたんだろ
アホかお前
これは2015年の出来事だ
韓国警察が25年追った殺人犯を7日で逮捕した日本警察はすごい!韓国ネットは感嘆
このドラマもこうした過去の未解決事件というところがポイント
なんにも知らんしわからん低脳なら黙っとけ カス >>469
マジレスするけどあれはハセキョーの彼氏だろ >>18
それ
何であの父親を恨んでるのか意味不明
工藤の娘より自分の娘を優先させるよう頼んでる描写とかあった?
工藤の娘は救助が難しい位置にいて後回しになったんかなって思ってたけど
あそこまでの逆恨みを発動させる意味が分からない これからの期待できる復活
坂口兄の復活
北村の復活
甲本の復活
一番坂口が混乱しそうなのは兄の復活だよね。アラフォーの兄が突然現れるんだから。 >>483
吉田里琴を救おうとしてるレスキュー隊に優先的に自分の娘を助けてくれって言ったんだろうけど
工藤って警察署に連行されてるときに小さなテレビで現場を見ただけだもんな
そこまで細かく、こいつが俺の娘を見殺しにした張本人だ!とかわかるとは思えんわ >>484
三枝の兄は高校生ぐらいで死んでから20年近く経ってるから
別演者がいきなり登場しても視聴者には
あんた誰?感が強いけどね
映像作品てそういう所が弱点なんだよ >>486
バス停におじさん自体あの父親しかいなかったから
バス停で顔見て覚えてたら探せるんじゃない? >>488
あの時の工藤にそんな精神的余裕はないよw
あくまで事故の中継映像で
工藤の娘和美より
自分の娘(矢部香織)を
先に救助させようとしてるように見えただけ
矢部さんの顔を覚えてたか
テレビではっきり確認できるかは問題ではない >>484 >>487
兄貴蘇りはないでしょ
兄貴が蘇る設定なんだったら、中年俳優に学ラン着せて逮捕シーンとか撮ってるはず >>490
「だから」兄貴の復活は前々からないでしょって話
兄貴は以前から何回か三枝の回想に登場してるけど
常に若い演者が演じてた
逆にあれを中年演者にやらせるのも無理がある >>478
大山はそんな感じだよね
そしてそういう人物をちゃんと捉えてる北村はやっぱり演技がうまい CX 6/5 有吉弘行のダレトク!?
MC:有吉弘行
アシスタント:高橋真麻
ゲスト:澤部佑(ハライチ) にゃんこスター リリー・フランキー 坂口健太郎 夏菜 工藤はバス停で矢部家族の存在を確認
矢部父が娘を優先させたことに恨み
みんな忘れてるけどバス停から乗るってことは近所に住んでるってことだし、同じ年頃の娘がいればどこどこのなになにさんくらいの認識がお互いにあっても不思議ではない
ま、俺もあの程度で恨むのは筋違いとは思う 金や権力があれば何をやっても許される社会なんですか! >>496
あれ近くの学校から乗ってなかった?
同じ制服着たJKが何人かいたような >>496
そもそも工藤は矢部父娘と近所だったのか
前から面識があったのか何も語ってないから
どうにでも解釈できるんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています