【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 7【坂口健太郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP:https://www.ktv.jp/signal/index.html
【原作】
『シグナル』
脚本:キム・ウニ
制作:Studio Dragon & ASTORY
【脚本】
尾崎将也 『結婚できない男』(カンテレ)、『沈黙法廷』(WOWOW) 他
【演出】
内片輝 『石の繭 殺人分析班』、『水晶の鼓動 殺人分析班』(以上、WOWOW) 他
鈴木浩介 『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』、『銭の戦争』(以上、カンテレ) 他
【音楽】
林 ゆうき 『嘘の戦争』(カンテレ)、『ストロベリーナイト』、『絶対零度』(以上、フジテレビ) 他
【プロデューサー】
萩原崇(カンテレ)
笠置高弘(カンテレ)
石田麻衣(ホリプロ)
【制作著作】
カンテレ
※前スレ
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519204227/
【関テレ火10】シグナル 長期未解決事件捜査班 2【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1523539085/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 3【坂口健太郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524229863/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 4【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524997475/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 5【坂口健太郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525830549/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 6【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1526438702/
【原作・ネタバレスレ】シグナル 長期未解決事件捜査班
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524033247/ 今の状況で大山に指示すればハセキョーも誘拐殺人と殺人の二つの事件で逮捕できるのに何故しないのか?あの時効切れの悔しさを忘れたのか
まあ、あの件がないと時効撤廃にならなかったっていうことなんだろうけど、どうせ最終回でさらに過去から改変しちゃうんだろうからどうでもいいのか >>447
相棒とかで云うと、片桐竜次の刑事部長って
小野了の上役ってだけで偉そうに見えないからな
あれだけのリスクとってまで、なる職責に思えない 三枝がタイムスリップしてる方が納得できる
2018には死んでる人が生きて会話してたり、じつはその人がとっくに死んでたりなんて
あの2018の工藤の証言はなんだったんだっていう >>438
みどりは改変前も後も死んでるからまだいいけど窃盗犯の娘は改変前は結婚してたり子供いた可能性もある訳でそれが改変後に消えちゃったかもしれないと思うと言葉に出来ないわ 「うちの班長は犯人を逮捕するためなら命の危険を顧みず飛び込んで行く人です」みたいなこというけど
その時に行かなければ一生犯人を逮捕できなかったとかなら分かるんだけど
別に普通に行っても逮捕出来るのにわざわざ飛び込んでって、ただのおバカさんだよな これ結局韓流ドラマなんだよな
最初面白かったけどだんだんあれれという要素が
例えば大企業の息子だと手が出せないなんて日本じゃあり得ないけど
あれは韓国だと財閥問題があるからあそこの悔しさは説得力がある
警察がダメなのも韓国は相当ひどいらしくて
映画の殺人の追憶がそれを描いてるけど
日本も警察は色々あるものの韓国よりは基本ちゃんとしてるから
バスの乗客が狙われた件なんて気づかないのはすごく不自然
でも韓国の捜査ってあの次元らしい 殺人の追憶によればw
モンテ・クリスト伯みたいに今の日本に合わせてくれてたらなあ
その意味では韓国人に向けたドラマとしてはよくできてると思う 韓流ドラマ(映画)見たことないけどリメイクって難しいんだねー。リメイクされた22年目の殺人はけっこう面白かったけど日本風に頑張って作ってあったのかな
このドラマは犯人ハセキョーあたりと過去と通信してるって謎が分かったあたりはワクワクして面白かった
先週から岩田が絡んできたり三枝がやっと現在の大山のことを考えたり調べたりしてて面白かなってきたけど >>459
殺人の追憶の時代が何十年前だかわかってんのか >>449
> 今の状況で大山に指示すればハセキョーも誘拐殺人と殺人の二つの事件で逮捕できるのに何故しないのか?
そういえばそうだね。物証がないのかな?
> どうせ最終回でさらに過去から改変しちゃうんだろう
そんな風にはならないて思うけど。 > 今の状況で大山に指示すればハセキョーも誘拐殺人と殺人の二つの事件で逮捕できるのに何故しないのか?
その確認にあの病院跡に行って岩田に殺されたんじゃないのか? なぜ観てるの?
他に何もするこがとない寂しい人なの? 吉瀬さんが帰ってきてよかった
吉瀬さんがいなくなったらもう加齢臭しかしない絵面だしね 大谷巡査の死体って井戸の中で首吊りしてたやつじゃなかった?勘違いか? >>469
大谷巡査って誰?
井戸の中で首吊りなんて話はないよ
別のドラマの話? 大山時代に中本その背後告発して、大山も岩田も死んだ記憶なし元気なハッピーエンドなんだろうな
つか三枝はなんで大山に子供の自分に会いに行って兄ちゃん助けてもらわないの? >>468
吉瀬は十分キレイだと思うけど、
二人子持ちに前髪パッツンは罰ゲームだよな >>476
現代のメイク技術を持ってしてなぜアレなんだろう
誰も疑問を抱かなかったのかぱっつんが一番ましだったのか なんで矢部を殺した!って
逆に20年後にすら殺(そうとし)してる人がなんで今すぐは殺さないと思ってたのか
大山って人情は無駄に熱いが人の心の機微には鈍感で嫌だよ >>461
>殺人の追憶の時代が何十年前だかわかってんのか
事件は1980年代だろ?間抜け
状況が大して変わらんから2003年公開の殺人の追憶が
韓国で大ヒットして評価されたんだろ
アホかお前
これは2015年の出来事だ
韓国警察が25年追った殺人犯を7日で逮捕した日本警察はすごい!韓国ネットは感嘆
このドラマもこうした過去の未解決事件というところがポイント
なんにも知らんしわからん低脳なら黙っとけ カス >>469
マジレスするけどあれはハセキョーの彼氏だろ >>18
それ
何であの父親を恨んでるのか意味不明
工藤の娘より自分の娘を優先させるよう頼んでる描写とかあった?
工藤の娘は救助が難しい位置にいて後回しになったんかなって思ってたけど
あそこまでの逆恨みを発動させる意味が分からない これからの期待できる復活
坂口兄の復活
北村の復活
甲本の復活
一番坂口が混乱しそうなのは兄の復活だよね。アラフォーの兄が突然現れるんだから。 >>483
吉田里琴を救おうとしてるレスキュー隊に優先的に自分の娘を助けてくれって言ったんだろうけど
工藤って警察署に連行されてるときに小さなテレビで現場を見ただけだもんな
そこまで細かく、こいつが俺の娘を見殺しにした張本人だ!とかわかるとは思えんわ >>484
三枝の兄は高校生ぐらいで死んでから20年近く経ってるから
別演者がいきなり登場しても視聴者には
あんた誰?感が強いけどね
映像作品てそういう所が弱点なんだよ >>486
バス停におじさん自体あの父親しかいなかったから
バス停で顔見て覚えてたら探せるんじゃない? >>488
あの時の工藤にそんな精神的余裕はないよw
あくまで事故の中継映像で
工藤の娘和美より
自分の娘(矢部香織)を
先に救助させようとしてるように見えただけ
矢部さんの顔を覚えてたか
テレビではっきり確認できるかは問題ではない >>484 >>487
兄貴蘇りはないでしょ
兄貴が蘇る設定なんだったら、中年俳優に学ラン着せて逮捕シーンとか撮ってるはず >>490
「だから」兄貴の復活は前々からないでしょって話
兄貴は以前から何回か三枝の回想に登場してるけど
常に若い演者が演じてた
逆にあれを中年演者にやらせるのも無理がある >>478
大山はそんな感じだよね
そしてそういう人物をちゃんと捉えてる北村はやっぱり演技がうまい CX 6/5 有吉弘行のダレトク!?
MC:有吉弘行
アシスタント:高橋真麻
ゲスト:澤部佑(ハライチ) にゃんこスター リリー・フランキー 坂口健太郎 夏菜 工藤はバス停で矢部家族の存在を確認
矢部父が娘を優先させたことに恨み
みんな忘れてるけどバス停から乗るってことは近所に住んでるってことだし、同じ年頃の娘がいればどこどこのなになにさんくらいの認識がお互いにあっても不思議ではない
ま、俺もあの程度で恨むのは筋違いとは思う 金や権力があれば何をやっても許される社会なんですか! >>496
あれ近くの学校から乗ってなかった?
同じ制服着たJKが何人かいたような >>496
そもそも工藤は矢部父娘と近所だったのか
前から面識があったのか何も語ってないから
どうにでも解釈できるんだけどね 誰かに嵌めらてれ逮捕された結果娘が事故に遭うことになったんだから
恨むべきは嵌めたやつもしくは警察なんだよな
実際連行したの大山だし、大山に対しても「お前のせいで娘が…」的なこと言ってたから
あのおっさんより大山を刺し殺せよって感じだけどな
バス事故に関しても原因いかんによっちゃあのおっさんよりもそっちだしな もう終わって動機もはっきりしてる工藤のことをまだ言ってる人がいるのか?
もう次の事件始まったぞ >>496
娘の悲惨な死に様を見ちゃってるから恨むのは筋違いとは思わない
矢部本人が工藤が何者か知った時の表情は恨まれてしかたないとわかってるものだったし
実際に殺すとなると話は別だけどね 三枝的には「桜井が戻ってきたんだし矢部とかどうでもいいよな、それにしてとこのオムライスうめーっ!」て感じなんだろう >>500
工藤が矢部殺す前か後に大山も襲撃しようとする描写なんかがあればまだわかるんだけどな
冤罪死亡事件といい工藤娘事故といい大山許されすぎ >>488
バス停の乗客の顔を思い出せるのか、それらスゲ〜 >>494
一方の三枝は毎回人物描写がブレブレで健忘症かサイコパスみたいだ
あえて難しい役柄に挑戦してみたんだろうから坂口頑張ってくれよ 工藤が矢部を殺すことにこだわって議論している人がいるけど、
もう、そんなのどうでもいいよ
工藤の娘(和美)がかわいそうでしかたがないがね
あれだけはもう一度、工藤逮捕の前の過去に戻って、歴史を書き換えてほしいよ 大山は将来(?)三年前の自分が未来の三枝と話をするって知ってるんだから バス事故を防ぐように伝えてくれって言えばいいのにな >>510
あの時の大山は重傷のように見えるし
そもそもあの時点の三枝の世界では
バス事故は起きてないから
それに大山側はいつ無線機が繋がるのか
全く規則性がないように見える以上無理 >>510
いや、逆なのか
元過去ではバス事故自体は起きてるのかもしれないが
単に工藤父娘とは関係がないということかもしれない
いずれにしてもそんな複雑なことを
アホで重傷らしい大山に
あのタイミングで言える訳がない >>511
規則性無いんだろうけど都合よく事件の前後には繋がるという謎 村木さんは死んでも死にきれぬ役似合うって誰かが言ってました。 >>496
だからその娘を優先させるような描写が無かったから不自然だっつってんだよ
少しでも「その子よりうちの娘を!!」と訴えてる描写があれば工藤が恨むのも理解出来る
その描写がない限り工藤が恨むべき相手は矢部ではなく大山、もしくは白石息子だろ >>515
だから訴える描写はあったと過去レスに何度も
画面が暗くて注視しないと解りにくかったのは制作側のミスだろうけど 三枝が意味もなくSUBWAYでサンドイッチ買うシーンあったら受けるな〜原作リスペクトで。 >>518
それは韓国版のスポンサーがSUBWAYだからでしょw
日本版のスポンサーがワタミだったら快気祝いの店として出てくるようなもん >>519
快気祝いの言い出しっぺ、三枝なんだよな
キム兄辺りを発起人にしといて、
三枝に"酒は飲めませんが、僕も出席させて下さい"とか言わせて
末席ポジションにしとけば良かったのに
発起人が、最初の注文でオムライスとか有り得ないことさせちゃって
三枝は留学八年でもアラサー社会人なんだから
せめて、〆に注文させろ
良い話になる筈がグダグダ フリンジっていう海外ドラマでもうひとつの
別の世界というのがあったけど、その方がわかりやすいかも
現在で生きてる人が過去にとっくに死んでたとかあまりに変わり過ぎるので
三枝の中でのもうひとつの世界という はじめていっしょに食事をする人にあなたはなにが好きって聞かれてオムライスって答える流れは自然
しかもオムライスを注文したわけではなく店の人が会話を聞いてオムライスもあるって言ったわけだし
別に叩き続けるほどおかしいシーンじゃないよ
工藤の件を引っ張り続けることといいグダグダしつこいよ >>522
最終的に注文して一人で食ってたじゃん
そもそも居酒屋で注文してるときに聞かれる「何が好き?」ってのは「何頼む?」と同意語じゃねーの? この人もはや基地の域
もう完全スルーでいい
なに言っても絶対納得しない >>522
三枝が、後から参加の末席なら問題ないけど
音頭を取って主催したのが、三枝だからな
社会人なら立場を考えろ
他の人がどんなに勝手な注文しても三枝だけはしちゃダメな立ち位置だろ
主催者が、シェア出来ない、酒のツマミにならない注文をしちゃ不味いだろ
注文したいなら〆まで待てよ オムライスはお兄さんの事件に関わるキーアイテムなんだよね 一部のここに来るドラマが理解出来ない人、疑問がある人は教えてもらうという謙虚対応も出来ない只のキチガイ。
馬鹿はほっといて今週は大山の死体が見つかるようだ、今回の事件と関係あるのか?それとも来週につなげる為のラストシーンなのか?
後者だと思うけど >>526
折角の良い話なのに
脚本、演出が変だからグダグダになってる >>522
君の理解の仕方であってるよ
オムライスを注文したのはキム兄かも知れないし、食べ物を皆に合わせる場でもない。
開始時間も遅く、時間もあまりなかったかも知れない、全て分からない事に突っ込む奴が呆れる。 >>522
追記
キム兄が確か大量に注文していたとこから、時間遅くラストオーダーだったかも知れないと考えれば間違いでもない。全ては分からない事にこだわるのは止めた方がいい。 ぶっちゃけオムライスなんてどうでもいいんだけど、あのシーンって三枝は周りに流されない強い意思をもった人間ってのを
描こうとしてるんだと思うんだよね、まあ結果的にだだ滑り状態になってしまってるけど あのオムライスは変人プロファイラー演出なのかも
その設定は最初の単独行動シーンに出てきたけどいつの間にか消えて、思い出したように復活させるから違和感が.. ここで、今週の予想でもしてるのか?と思って来てみたらオムライスの議論かよ…
今週は桜井が三枝の部屋来てるようだし、桜井の目的は大山の失踪だろうから、2人が手を組むのか?その辺の議論をしてて欲しかったぜ >>522
辻褄合わないこと、おかしなことを指摘するのは当然のこと
それをしつこいしつこいってバカ?
いいね、あんたみたいに中卒のバカで単純な頭だと深く考えずにドラマ見られて >>530
三枝が主催者じゃ無ければ良いんだよ、オミソ設定なら
閉店時間を確かめずに店を決めたならそれも三枝の責任
キム兄が注文したなら、キム兄に大感謝のシーンが必要
三枝が社会人として失格ってだけのこと
大山もハグレモノ設定だし、三枝も社会人失格が設定ならソレはソレで良いんだけど、
設定がグダグダ過ぎなんだよ >>533
三枝が、空気の読めないだけのバカなのは確定した
クリミナル・マインドのDR. SPENCER REIDぐらいに
シッカリした変人プロファイラー設定なら文句ないけどな >>533
チェーンストーリー見ればわかるって上で書いてるのにバカだなぁw >>539
そのチェーンストーリーを活かせない
不自然な演出がダメダメなんだろ チェーンストーリーとか見なくてもドラマ自体で完結して無ければいけないのに
チェーンストーリーに繋げたい、欲しがり演出でメイン・ストリートがグダグダ 予告映像で、あの谷岡記念病院跡らしき場所で桜井(吉瀬)が嘆いているシーンが一瞬映ったから
今週は大山(北村)の朽ちた死体がその場所で発見されるんだろうな
その後、三枝が無線を使って、それをどうリセットするか(大山の暗殺をどう防ぐか)がキーポイントだ
その前に、城西総合病院駐車場で暗殺されかかっていた岩田係長(甲本)との絡みだね
どうやって、悪の枢軸(民自党衆議院議員野沢(西岡徳馬)と中本警視庁刑事部長(渡部篤郎))に
戦いをいどんでいくかだな >>542
大山の死体が、生きてる大山にモゾモゾ変身するのが見たいな
今の所、二次元しか変化シーンが無い
三次元の物体が出現したり動いたりが見たい 桜井をかばい三枝が死亡
桜井がトランシーバーを使い
三枝復活
あれ?俺どうしたんだ?
コピーロボットのみで怒涛の最終章突入 >>543
こわいこわい
あなたの隣に誰かいる思い出したわ >>541
そうそうずっとそれなんだよ最近のカンテレドラマ これまで比較的原作に忠実だった日本版「シグナル」。しかし、ここに来て原作7話後半〜11話途中までがバッサリ割愛。
そこに描かれる2つの事件が、「連続窃盗事件」の犯人(白石役)の非道ぶりを際立たせ、過去の刑事ジェハン(大山役)と班長スヒョン(美咲役)の心のつながりをより強く見せてくれる。
そして主人公ヘヨン(健人役)の人としての成長ぶりが色濃く描かれるのもこの回だけになんとも残念でならない。
とはいえ、放送時間も話数も短い日本の連続ドラマ枠では致し方のないこと。
そういえば、第7話で健人がオムライスを食べるシーンがあったが、原作ではオムライスに深い意味を持たせている。
どうか感動の“オムライス”エピソードが消えてなくならないことを願っている。
https://navicon.jp/news/48690/ ネタバレやりたければ、こっちでやれ
【原作・ネタバレスレ】シグナル 長期未解決事件捜査班
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524033247/
原作の本が有る訳でも無いのに、原作、原作、煩すぎ
日本版を見る必要ねぇだろ、日本版を作ったのが失敗ってことだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています