【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 9【坂口健太郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
/⌒ヽ⌒ヽ
./ ヽ
./ ヽ
( \ ノ , )
|ー=・-、r=・| | 皆の者 私に続け
| ノ(、,)、 |
| -ェェ- |/
公式HP:https://www.ktv.jp/signal/index.html
【原作】
『シグナル』
脚本:キム・ウニ
制作:Studio Dragon & ASTORY
【脚本】
尾崎将也 『結婚できない男』(カンテレ)、『沈黙法廷』(WOWOW) 他
【演出】
内片輝 『石の繭 殺人分析班』、『水晶の鼓動 殺人分析班』(以上、WOWOW) 他
鈴木浩介 『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』、『銭の戦争』(以上、カンテレ) 他
【音楽】
林 ゆうき 『嘘の戦争』(カンテレ)、『ストロベリーナイト』、『絶対零度』(以上、フジテレビ) 他
【プロデューサー】
萩原崇(カンテレ)
笠置高弘(カンテレ)
石田麻衣(ホリプロ)
【制作著作】
カンテレ
※前スレ
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519204227/
【関テレ火10】シグナル 長期未解決事件捜査班 2【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1523539085/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 3【坂口健太郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524229863/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 4【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524997475/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 5【坂口健太郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525830549/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 6【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1526438702/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 7【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1526976479/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 8【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1527691221/
【原作・ネタバレスレ】シグナル 長期未解決事件捜査班
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524033247/ >>734
カセット・テープは編集可能だから証拠能力が無い
デジタルだとパリティチェックとか出来るけど
アナログでは検証出来ない 原作が良かったのは分かったけど、日本版を観る必要がなかっただろ
ワザワザ何で観てたのかね、時間の無駄だろ 命狙われてる奴が車に乗り込まずに外でモタモタしてたり
犯人のハセキョーいるのにボーっと見つめてたり
出てるのがバカにしかみえないのはストレスだった。 >>718
そうそう。
クズだったら録音っていうのもわかるんだけど、
わざわざ出所後の兄にテープを見返り無しに届けるし
ドラマを通して気弱だけどいい奴として描かれているんだよね
だから、この同級生の人物像が整合性が取れなくて破綻してるわけで
この点も日本版は不自然なんだよ >>691
いやドラマ作り下手くそすぎるだろ
精霊の守り人レベルの無能 原作は知らんが主人公側の登場人物全員バカだなこのドラマ
脚本書いてるやつが相当バカなんだろうけど 最後の世界でキム兄たちは三枝の事を誰も知らないのに社員証だけはそのままか
違う警察署勤務になってたのか 証拠テープ持ってた友達は加藤に渡すまで何度も聞き返したんだろうなあ やっと最終回観たけどほぼ投げっぱなしENDなのはちょっと残念かな
続編は…無いか >>681
亀レスだがサンクス
そういや応援読んでたな、それが生存の直接的な理由から
三枝は渡部が死んで生存だよねやはり 大山が生きてるぽいのはいいけど、結局失踪したままってなぁ つまらなかったドラマのために長文ハードワークするとか信じられん >>751
ああ、なんか腑に落ちた
「警察モノ」でも「推理モノ」でも「SFモノ」でもなく、
「復讐モノ」だったんだ、これ
だから面白くなかった 同じ原作者のファントムもなかなか面白くて日本版作って欲しいけどシグナルの視聴率悪かったからないか 三枝はアメリカに行った記憶はどうなのかな
かなり前と記憶が変わってるようだから
大山が三枝兄からの電話の時、全部声出して復唱しちゃったから、あれがなかったら
三枝のお母さんは大山からの封書が送られてきたとき、その時がきたら渡してほしいと云われたと言ってたけど、お母さん宛の手紙も入ってたんかな 最終回だけに限定したら、最近見たドラマで一番酷いな
と思ったら、一番酷いのは連ドラではないけど、新年早々長谷川博己と吉川晃司がテロリストに立ち向かうのがダントツで酷いって思い出した 強姦事件の現場となった家の息子(斎藤だっけ?)は成長した姿では出てこなかったよな?
無実の証明となる録音テープを主人公の兄に渡したのが斎藤でいいのか?
するとどういう心境なものかね >>736
大変わかりやすい説明ありがとう
単に尺不足なのかこじんまり纏めたくて仕方なかったのか
それとも気を回す方向性のおかしいフジの体質のせいなのかw ほんとに復讐ものならもっとスッキリ終わらないとなw
シグナルは犯罪操作+SFの融合型かなぁ
学園SFの舞台が警察に移行しただけみたいな稚拙さは感じるけどね 韓国でシーズン2の話が進んでいるとかいないとか…
続きが気になりすぎて実現したら先に観てしまいそうだ
日本でも続きを同じキャストでつくってくれ
予算と視聴率が気になるなら動画配信でも2時間ドラマでも構わないから ロンゲのヤクザ役の人銃殺される直前の表情が上手かった。
あの役者今までかなり撃ち殺されてきたんだろうな。 韓国の映画もドラマもパクリだらけ
そのくせ韓国起源言うからなあ
流石ウンコで酒作っちゃうだけあって糞だな オリジナルでは女刑事が主人公にヤクザの潜伏先をプロファアイルしろと言って
プロファイルした結果、自分に連絡してくるはずと結論を出し、
そこで携帯に連絡が来ているのではないかと押収された携帯を持ってきてもらうから
主人公は優秀なプロファイラーのままだけど、リメイクはプロファイルする描写がないから
押収された携帯を持ってきてもらう意味が解らなくて展開がよくわかないし
後半の主人公はただのバカでイライラする
リメイクでは主人公が係長殺人容疑で逮捕されそうになった時に逃げだすが
オリジナルでは拘束されていて、ヤクザと会いに行くために女刑事の協力で2人で
警察の追跡を振り切って逃亡するので
女刑事はリメイクみたいに尾行されながら主人公をつけてヤクザとの待ち合わせ場所に表れて
ギャーギャー騒いで証人のヤクザを死なせるという余計な事をしたバカというわけではない
リメイクでは主人公と女刑事は遠くで車の窓が開いて拳銃を持った手がにゅっと出て来たのに気付いたのに
そのまま車が近づいてくるのをボーっと見てて、通り過ぎ様にヤクザが拳銃で撃たれるのを
傍観していたバカだが
オリジナルでは突然逃げ出したヤクザを追いかけてる時に、突然、猛スピードの車が現れて
ヤクザを轢き殺してしまうので、何も対応できなかったのは同じだがリメイクのような白痴ではない
オリジナルでは主人公は車に轢かれて転がったヤクザの周りにみるみる血だまりが出来るのを見て
茫然としてしまうだけで、拳銃で心臓を撃たれてとっくに死んでる死体を揺さぶりながら名前を連呼し続ける
というような無意味なことはしない >>765
>日本でも続きを同じキャストでつくってくれ
今更、兄生存ルートなんてやられても興ざめだし、三枝・大山コンビの話はもうお腹いっぱいだなあ
シーズン2があるとするなら、過去との交信という点だけ残して
未解決事件をあくまで現代で解決するという、安楽椅子探偵の変形みたいなものなら見たいかも >>769
原作の方がはるかに良いな
特にプロファイラー設定を崩さないあたり
日本版は後半完全にプロファイラー関係なくなってたぞ
岡本から連絡してくるくだり唐突でワケわからんかったはずだ
三枝の押収品のスマホすり替えシーンも >>605
その時はまだ無線機で過去と会話してなかったから プロファイラー連呼してるのって同じ奴だろ
しつけーよ >>605
新しい記憶はじっくり意識しながら思い出してなかったっけ?
桜井復活の時は意識して思い出す行動をしてなかったからとか?
もしくは、あまりにも身近な人だったから
動揺しただけとか? >>776
「さすがに生き返るわけねえだろ」と思ってたから驚いた >>776
大山が死んだ後の無線機で会話をした人間だけが塗り替えられる前の歴史を覚えてるってことでしょ 以前に出た話ならごめんなさい
大山さんの部屋は18年間ずっとそのまま放置されてるんですか? てか北村の一人勝ちで彼からしたら美味しい仕事だったんじゃないか 坂口に向いてない役柄だったということを思えば
坂口の無駄な使い方=無駄遣いともいえるのではないだろうか 結局は微妙な誤差はあっても過去は変わらないって事か
何の為の無線機だったんだろう… >>785
そんなことないじゃん
綺麗さっぱりとはいかないけど兄の無実は世間に知られたのでは?
大山がどうなったか気になるよう 坂口は高校生時代を子役を使わないで済むからキャスティングされた 今まで誰も気づいてないから敢えて記すが
無線交信のとき
間を取り過ぎ
次の交信に時間はあるんだから
質問事項を箇条書きに簡潔にマトメておけよ
と思う
どうして誰もそこ疑問に思わないのか不思議 >>772
無線機で過去と交信してたくせに、
未遂事件とホワイトボードに書いた記憶がないままに
文字が動くのを幻視した人もいますが? >>792
あれはどうみてもこのドラマの唯一の笑いどころ >>799
始め吉瀬って判らなかった
あえて純朴な地味なドジっ子って感じにしてるんだろうけれど…
成長してクールになったけど、泣くときは過去の性格に戻ってしまう設定だと思った
でなけりゃあんな泣き方の演技しないだろうし >役不足 - Wikipedia
>役不足(やくぶそく、やくふそく)とは、演劇などで演ずる俳優が、その演目での役割に 不満をもつこと。転じて、自分の実力を軽んじられている様を表す。 今向こうでやってるファンタジー刑事物はスケッチぐらいかな
ファンタジー刑事物だけは韓国面白いよな >>790
高校時代の坂口健太郎の「うるせー」には胸キュンした 加藤くんは顔が濃くて華奢で、三枝と兄弟に見えないな
大山(北村)のが近い感じ >>803
スケボーの奴の時はクソ弱かったのに学校の屋上だと強かったね
何か習ったのかな 吉瀬さんボロクソに言われててカワイソス (´・ω・`)
このドラマに出て株を下げたな
トランシーバーで「吉瀬さん聞こえますか?シグナルに出演してはいけません!」って
おしえてあげ台湾 >>807
三枝「ああいう人は出るなと言われると出てしまうんです」 ルックスは韓国版の人とも似てるし合ってるんだけどな吉瀬
いかんせん演技力が残念過ぎる 交信時刻は大山が亡くなった時間だよね?
深夜2時とかじゃなくて良かったな
毎日は大変だよ 「70億頭が彼の帰りを待っている」
映画『オットセイ』はなんか壮大なドラマのようだな 北村一輝と吉瀬美智子って昼顔でもカップルだったんだな
今頃気付いた >>812
昼顔では吉瀬良かったのにな
逆に北村の良さがあまり出てなかった
今回は逆だな 吉瀬そこまで悪くないだろ
それよりも主人公の人の演技が他のドラマでも見た感じなのが気になった 吉瀬はシュッとした女役だとはまるんだどそのせいか純朴な娘とかまったく似合わん
坂口は20代の役者としたらあんなもんじゃねーの 大山の最後の病室のは現代のではないと思えた
大山も若いし
吉瀬さん、あのクールな美貌で表情の演技下手って似合わないね 吉瀬さんは雰囲気はいいんだけど台詞回しが下手で残念
ボスだったか科捜研の役やってた時は
専門用語を言うのが精いっぱいという感じで演技以前の問題だった >>813
あの吉瀬さん良かったよね
桜井さんはきらきらひかるの月山のり子を演じた松雪泰子で見てみたかった 坂口の溜めた話し方は他のドラマでもいつもあんな感じで
息をつきながらゆっくりはっきり話さないと
口が回らないタイプなのかなと想像する 最後は23時23分に大山と三枝が再会する終わりで良かったのにな >>822
前スレの奴
745 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2018/06/12(火) 23:55:30.93 ID:v7RJ6u4y [1/2]
去年の秋の記事らしいけど
これは2期期待できる?
https://i.imgur.com/YejTXam.png 二十代の吉瀬
ttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/86/49740eae30b6c06543b2696ebbbc30f3.jpg >>796
これやれば映像いまわしで節約できるからいいよな
浮いた制作費で柳楽優弥に現代の加藤兄にとして出演してもらおう 韓国の視聴率アテにしちゃ駄目でしょ…
整形顔が居ればストーリーとか適当で良いんだから
チョンは整形しなかったら人間じゃ無いぞ 今録画見終わったんだけど、これ続編あるの?映画???
西岡徳馬もまだ回収できてないし、イライラした。 桜井が三枝のことを覚えていたのはレシーバーを使ったから?
未来が変わると他の人の記憶は塗り替えられてるのに、いつも三枝だけは過去の記憶も残ってたよね? 西岡は逮捕されてたろ
週刊誌記事のフラッシュバックみたいな描写あった
エンディングが2018年だとすると無線を鳴らしたのは未来の人なんかな >>832
あ、見直したらそうなってたね。
でも大山が行方不明のままってのはストレスたまるわぁ。
三枝が過去にレシーバーで繋がったのは大山が死ぬ時とそのまた前の生きてる若い頃の2回あったけど、その時系列ってなんなの?? >>833
パラレルワールドなんだろうね
病院の敷地で繋がった三枝は劇中と違う次元の世界なんだと思う
劇中の次元をAとすると
三枝が劇中初めてに無線機で話した大山はBの次元
大山が劇中最後に無線機で話した三枝はCの次元
>>831
大山が死んだ後の無線機で会話をした人だけが塗り替えられる前の記憶を有してるんだと思う >>834
やっぱりそうなんだろうね。
パラレルワールド、ややこしくて嫌い、、、
それにしても腑に落ちない最終話だったわ
ありがと。 よく考えたら三枝は大山に「病院に行ってはいけない!」って言うばっかりで
なんで女児誘拐事件を解決しようとしないんだろうな?
三枝は殺された少女のお母さんが事件が解決されない限り
ずっと街頭に立ち続けるのを成長過程で観てきて知ってるんだから
大山と繫がった時に兄ちゃんの事件ばっかり解決してもらおうとするのは冷たいよ
三枝が大山に事件の容疑者の死体の在り処と真犯人の情報を教えて解決してくれと頼む
↓
大山がこういう情報提供があったと警察に報告する
↓
警察は女児誘拐事件に関しては隠蔽する気はないんだから事件解決に向かって動く
となるわけで命を狙われている大山が自らこそこそ一人で(しかも夜w)人気のない病院に行く必要ないし
だいたい最終回放送後のみんなの反応は
何でレイプ事件を真相を暴こうと必死で動いていて、そのせいで命まで狙われてる大山が
なんでその忙しくて危険な最中に自分の所属部署でも捜査をしていない女児誘拐事件がらみの現場に
わざわざ向かったのか流れが判んないってなって?マークでいっぱいだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています