モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 23 【フジ木22】 【ディーン・フジオカ、山本美月】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/
原作
アレクサンドル・デュマ(仏)『モンテ・クリスト伯』(1841年)
脚本
黒岩 勉(『僕のヤバイ妻』『ようこそ、わが家へ』
『ストロベリーナイト』)
プロデュース
太田 大(『名前をなくした女神』『息もできない夏』
『ファースト・クラス』)
荒井俊雄(『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』)
演出
西谷 弘(『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』
『ガリレオ』『刑事ゆがみ』)
高野 舞(『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』)
野田悠介(『超限定能力』『突然ですが、明日結婚します』)
次スレは>>950が宣言して立てろ
前スレ
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 18
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1527898625/
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 19
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1528171165/
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 19 実質20
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1528381044/
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 21
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1528420552/
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 22
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1528476133/ トイレ掃除をする土屋
ゴミ出しする土屋
回覧板を回す土屋
町内会費を払う土屋 愛梨の設定変えないなら沢尻がいいな
それなら愛梨エンドでもいいわ
娼婦設定ないならもう少し若くて可愛い子が良かったな
特にこの人ってのは無いけど
美月を外せないなら美月を愛梨にしてすみれを違う女優で良かったのになー
でも見終わったら配役これで良かったね!ってなってると良いな
南条周り以外は想像以上に皆はまってて良い >>363
>>365
なんの予備知識もなく見たからびっくりしたんだよw
>>369
二階堂にしたら克典なみの怪演で全部持っていっちゃいそう
エデのキャラをあんな不気味かつアクティブにしたから合う人が見つかりにくいな
もとのままなら愛梨が美月で良かったかもしれないのに >>370
土屋はクローン人間か?
いや、モンクリくらいの財力が有れば、実現できそうではないか >>374
それを言い出したら真海自体がクローンかもな(笑) >>369
エデは美人がいいとあれほど言われてるのにw
でも今のアラサーまでの女優で美人で演技力ある人ってあんまいないかも? ディーン・フジオカ:ガッツポーズで「モンテ・クリスト伯」撮了 暖の「15年間の重みを実感」
https://mantan-web.jp/article/20180611dog00m200024000c.html
俳優のディーン・フジオカさん主演の連続ドラマ「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐(ふくしゅう)-」
(フジテレビ系、木曜午後10時)がクランクアップを迎えた。
主人公の柴門暖(モンテ・クリスト・真海)を演じたフジオカさんは、最後のシーンを撮り終え、
「ありがとうございました。本当に皆さんお疲れ様でした。楽しかったです」と話し、
「本当にすてきな役に出会えたことを心から感謝しております」
と満面の笑みでガッツポーズをして喜びを表現した。 >>371
おでんは顔は元モデルやジャニに負けないのに遅咲きだしちょっと影があるから
相手役は華のある女優がいいよね
深キョンは最高に良かった
桜井ユキ本人が悪いというわけではないけど相手役となるとおでんの魅力を
くすませてしまうタイプだと思った >>370
料理は真海担当?
買い出しは土屋が運転して一緒に選ぶ クランクアップしたんだねー
ミランの病室におディーンがいるなら信一郎に種明かしちゃんとするのかな
誤解されたままはいやだなぁ
早く見たい >>377
https://mantan-web.jp/photo/20180611dog00m200024000c.html?page=002
これとか真海スタイルで満面の笑みだと不思議な感じw
>>371
沢尻がいたか
エデは沢尻がいいね
ツンとした童顔系の美人
>>378
わかる花のある女優が似合うね
おでんはイケメンなのに影があるところがいいね >>352
吸血鬼なんだよね?<PV
あれか、「伯爵」繋がりか >>382
牙有ったね(笑)
あの操り人形っぽい演出好きなんよね、ドラマの第二話の「自分の人生を支配出来ないって俺たちゃ人間以下かよ?」って台詞とか…にリンクしてるよなって… >>369
二階堂ふみいいね
ミステリアスで影のある感じ >>337
そうだよね
最終回なのに本当の復讐相手たちがまだ痛い目見てない ♩Wow…
Tell me why why so why can I
not forgive myself Inside my head I keep hearing echo
Tell me why why so why can I not forget my past
Inside my head I keep hearing echo
Tell me why why so why can I not forgive… >>391
わ、サンクス!
こう言ってたんだ!
リピート部は違ったのね(笑)
やっぱり自虐的な歌詞なんだ?
あんまりフジオカさんの事意識してなかったけど、この曲に関しては普通に良いなと思った >>391
訳したらこんな感じ?
自分自身に問いかけてみる
なぜ?なぜ?だからなぜオレは俺自身を許さなくていいのか?
頭の中で繰り返し何度も何度も聞き続けている。
オレはなぜオレの過去を忘れなくていいのか?
繰り返し何度も何度も聞き続けている。 >>321
そういえば放送初回にスッキリで番宣中にディーンが「ミュージカル要素もあります」美月が「ラブストーリーとしても楽しめます!」って言ってたっけ…
愛は勝つ来るかも(涙目) 何故俺は自分を許す事が出来ないのか
頭の中でこだまし続けている
何故俺は過去を忘れることができないのか
頭の中でこだまし続けている 訂正
何故俺は自分を許す事が出来ないのか教えてくれ
頭の中でこだまし続けている
何故俺は過去を忘れることができないのか教えてくれ
頭の中でこだまし続けている DEAN FUJIOKA“復讐”描く主演ドラマの主題歌を書き下ろし
ttps://natalie.mu/music/news/275145
>DEAN FUJIOKA コメント
>制作当時スイスに渡航していた事がきっかけで、
>チューリッヒやベルンなどの街並みやそこで出会った人々、博物館や美術館の収蔵品などから、
>特に宗教戦争にまつわるヨーロッパの歴史を身近に感じ、想像力を掻き立てられました。
>信仰を持つ人間が信仰を持つ故にぶつかる壁があるのだとしたら? 許しとは? 救いとは?
>答えの出ない疑問が「絶望の嘆き」となって、
>頭の中で反響し続けるイメージをこの"Echo"という曲に込めて書き下ろしました。
>当時ロシアや東欧のクラブミュージックにハマっていたこともあり、
>その東方正教会の様式美を連想させるサウンドから受けたインスピーレーションを、
>自分の楽曲の中で過去最もスロウなBPMに乗せる事で、一音一音が重く響くよう表現しています。
>ピアノ弾き語りも含め、自分にとって新しい試みが詰まったこの曲を是非聴いて下さい。 真海の罪はどうなん?
生きてる寺門に砂かけてトドメ刺してるけど入間と取引してチャラかな >>403
足付かないでしょ
触れてないし、自分の敷地だから足跡あって当たり前だし >>404
いやいや敷地じゃないでそ
鎌倉の樋口山って言ってたよ
現場を車で通り過ぎようとして迂回しろって言われてた >>406
そうだっけ
そうだとしても、息子のことで脅せるし同じ展開なるだけだから、やらないと思うけどな メガネ外してからの頭突きの流れは上手い撮り方だった フジテレビのモンクリのHPにあるもうすぐ死んで償うという真海の言葉気になるな〜
でも美蘭の病室でクランクアップ〜
木曜日が待ち遠しい >>409
クランクアップは撮影の都合とかで冒頭のシーンだろうが最後に撮影になる事もあるから深い意味はないと思う
木曜ほんと待ち遠しいね!
普段は子供寝てから観てるが9時スタートだから怪しい
もちろん録画してるけどやっぱ放送時刻に見たいよね >>401
echoは絶望の嘆きというより鎮魂歌みたいに聞こえる >>410
そうなんだ!
美蘭、死んでなさそうな感じだから、病室でしんいちろうの誤解解くのかな〜
しんいちろうの「どこからでもやり直せるって俺は信じたいですけどね」がキーワードになる予感も あの真海の顔は忘れられない。
真海の死んで詫びるはやめてもらいたいし、木曜日がもう待てませんね >>381
真海で暖セーター着てる姿がインスタに上がってたのを思い出した
暖が真海スーツ着るとこんな感じなのかなw
>>409
予告で言ってた「そう簡単には殺しませんよ」も気になる
とりあえず真海自殺ENDはやめて〜 >>415
真海自殺は勘弁だがありそうな予感も・・・
もう1つ、クランクアップで幸男は写真に撮せないとあったけど、神楽よりヒドイ何かがあるのが分かるからそれも気になる
とりあえず明日のシグナルも楽しみなので、我慢我慢 そうだなエデは栗山千明がよかったな
栗山だったら無駄に14年売春させられたなんて原作にもない酷い設定つかなかったかも
このドラマで嫌なのは売春設定とガチ近親相姦 愛梨役、桜井ユキで合っていると思うが、仲里依紗あたりも面白そう
でもこのドラマの出演者全員、それぞれの役を丁寧に演じていて凄く良いと思う
土屋も牛山も天野も存在感が有るね 簡単に殺しませんよは単純に神楽に対してだと思うけどな >>417
ヌード出してるからむしろリアリティ増すかも
でも、昔の雰囲気なら合ってたかもだけど今はなんか違うな >>416
ジャニーズは写真を出さないんじゃないの
Amazonで雑誌の表紙を塗りつぶすみたいに 復讐終えて一人で幸せ探しに行くラストがいい
すみれ どこに行くの?
真海 キャバクラじゃあないからな ハッハッハッ >>423
フジのHPに幸男の姿が凄すぎて撮せないってあったよ
華麗なる復讐のメインに相応しいラストに期待 ラストは真海がお爺さんになって神楽の牢屋へ地下から登場して神楽に教養を教え込むのではないのかな。 愛梨役は
吉高由里子もいいと思う
影のあるほっそり透明美人 >>424
キャバクラではなくメイド喫茶に入る真海
中には女装した土屋が「おかえりまさいませ、ご主人様!」
テルミーワーイ♪で高速エンドクレジット >>412
誤解なんざピンピンした姿を見せればすぐ解ける >>425
制限付きらしい
未だにグレー塗り潰し見かける >>418
本当に無駄のない見事なキャスティングだと思うわ 中村達也のInstagramに田中みんが中村と一緒に写っててワロタ 第九嫁(合唱つき)はさー
年越し蕎麦でも食べて盛大に自爆はどうかね
わんこ蕎麦なら更にいい
それは冗談ですが
一回アナフィラキシーショック?の場面があったから
ラストはうっかり自分で摂取、てのはあるかと予想
毒薬でやりたい放題した者の罰としてふさわしい >>442
よく考えたら局も時間帯も同じだった
伊武さんも出てるしw >>429
鳥貴族いるから無理だよね、吉高好きだけど 既出かもしれないけど
ディーンが渡した解毒剤のラベルってなんて書いてあったの?
二行目はsyrup sugar-freeらしいけど
肝心の一行目が読み取れない >>439
つべに上がってるよ〜
内野聖陽って舞台でもモンテ・クリスト伯やってなかったっけ?
ラジオドラマもやってたのね 俺が子供のころ読んだ子供用リライト岩窟王では、大団円を向かえた
ダンテスとエデは豪華ヨットに乗り込みいつ戻るとも知れぬ旅に出る、
って終わりかたなんだけど、こういう浪漫主義的なエンディングもいいよね
ちなみに原作を使ってほしかったシーンとしては、暴れ馬を見事線の所で沈める伯爵や、
遠方からの来訪を約束の時間ジャストに合わせ、馬車のなかで的確に眠るための睡眠薬を入れるためだと
鶏の卵くらいのサイズのルビーを無造作にくりぬいた薬いれを懐から取り出し、計り知れない富を出席者に見せつけるシーン、
アルベールとの決闘で自分は死なねばならないと苦悩するピンチをすり抜けるシーン、
バンパが幽閉した人質に法外な値段の食事を売り付け、醜悪な人間性をむき出しにさせるシーン、
名場面がありすぎて尺が足りない
続編かスピンオフのようなものを作っても間違いなく面白いよ
世界的名作にはそういう使い回しに耐える強度がある >>447
ありがとう
それって10mlの下のtherapeutic agentってやつ?
一番上の行も知りたい
A?sculan?????みたいなの 美蘭は大学院生
あの瓶の英語みて解毒剤と知って飲んだ? >>450
Therapeutic agentは読めたがな
既出で先週画像あったが、はたして何スレ前くらいか?w >>449
アルベールとの決闘は幸男が代わりにやるのかなぁ
個人的には真海自身にはあんまりバタバタ動いて欲しくない、高見の見物をしていて欲しい
インスタに上がってた神楽の牢屋を見下ろしてルービックキューブいじってる写真は最高だw
金持ってるってのはネット検索で真海のプロフィールが出て来るシーンが代わりみたいなもんかな 最後は原作通りの言葉で締めてほしいが、流れ的に無理かな 最終回に向けて初回をおさらいしたけど色々と切なくなったわ
そりゃこんなに呑気で平和そうな暖ちゃんがモンテクリスト伯になったら誰も気がつかないよな…
かぐにいも暖にずっと嫉妬していたとはいえ
暖が帰ってきて船長は暖だと言われたり帰還した英雄としてチヤホヤされる姿を見せつけられるまでは
そこまで嫉妬心は渦巻いておらずそれなりに上手くいっていたり
幸男も元々すみれが手に入らず嫉妬むき出しだったとはいえオーディションうまく行かないとか他の要素もあったり。
色んな事が重なり一見仲間だった人たちが敵へと変貌する感じがすごく刺さる
通報も「ククメットの人間がいる」とか結構露骨に言われてたんだね、そりゃ入間もそう言われた人間ターゲットしたくなるわ
ククメット、ラデルの旧政府を支援する組織だと思ってたけど貞吉の話だと要人の集まりなんだね
そして動いて話している貞吉www
いや、見たことあるけど今は眼力のみで会話する老人だから新鮮だわ 自分もおさらいで1話見たけど
おでんを見過ぎたのか、暖と真海は別人に見えるようになったw
髪型も肌の焼け方も全然違うし、中身の性格も教養も全然違う
あと幸男変わらなさすぎw
他の役者はそれなりにマイナーチェンジしたっぽいのに 1話で幸男が電話で通報するシーンを観た記憶がないんたが
チャプター飛ばしてたのかもしれない
全話残しておくべきだった >>458
そのシーンは無いよ
2話で暖が寺角から聞き出したところで視聴者にも分かる >>457
視聴者だから同じおでんとして見てたけどほんとに違う人だよね
「何でみんなわからないの?」はよく言われてるけどむしろこうやって見比べたほうが違う人だなと思う。
例えば冒頭で現在のモンテクリスト真海が、過去を振り返るシーンから始まるとかあってもよかったんでは?と思った
幸男はまんまだよね…現在はもっとスターの風格が欲しかったけど役者の力量はここまでか。
そして拷問シーンで気がついたが次週あらすじにあったルービックキューブ、この時支持してる人が使ってたんだね
メトロノームとルービックキューブは完全に再現なのか >>460
その冒頭に関しての提案はマジで全面的に賛成。その演出の仕方なら確実に1話2話で脱落する人は大幅に減ってたと思うよ。いまでこそ異常な面白さだから1話とか見ても弛れることはないけど完全初見だとアレは辛い、拷問のシーンとかね >>85
ZOZOの社長の4000億も少ないって思った
モンクリは国家予算持ってるからな >>459
そうそう、だから初回は幸男はむしろ大使館に一緒に嘆願書持って行ったりと味方に見える。
原作から幸男も暖をハメた1人なのはわかるけど一話を観ただけでは具体的に何をやらかした人なのかはわからないんだよね。
改めて観直すと、嘆願書を持ってくシーンでかぐにいが「ケッ」って顔で幸男を一瞥し
幸男も気まずそうにしているのでなるほどと思った 留美さんのある種の居直りが見てて気持ちよく
思わず応援したくなる >>459
そうなんだ
5chで電話通報(具体的っぽい)の話しょっちゅう上がるからハッキリとしたシーンあったのかと
見逃し悔しいと思ってたからよかった 頼む、フラッシュモブで離れてった人達戻って来てくれ!
ブレイキング・バッドだっけ?
今までの話が全部夢でした〜みたいなおまけがDVD入ってるの
やってくれないかなぁと密かに思ってみたりする フラッシュモブあったなぁ…唯一このドラマで下手打ったとすれば初動が悪すぎたところだね。そこだけが勿体なかった 最初の頃、なぜ真海を暖だと見抜けないかというレスがやたら多かったな
俺はそう言っているヤツに反論はしなかったが、まあ軽蔑していたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています