【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part10 【中谷美紀・玉木宏】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年4月13日スタート、金曜22時00分
最終回 2018年6月23日 全11話
公式 : http://www.tbs.co.jp/anaie/
[ キャスト ]
佐藤 真弓 … 中谷 美紀
佐藤 秀明 … 玉木 宏
三浦 圭介 … 駿河 太郎
森永 桃 … 高橋 メアリージュン
小島 希望 … トリンドル 玲奈
竹田 邦彦 … 藤本 敏史(FUJIWARA)
愛川 由紀 … 笛木 優子
茄子田 太郎 … ユースケ・サンタマリア
茄子田 綾子 … 木村 多江
[ スタッフ ]
原作 : 山本文緒 「あなたには帰る家がある」(角川文庫)
演出 : 平野俊一(『ブラックジャックによろしく』『輪舞曲─ロンド─』
『ブラッディ・マンディ』『S─最後の警官─』『カンナさーん!』)
脚本 : 大島里美
編成担当 : 高橋正尚
プロデューサー : 高成麻畝子・大高さえ子
次スレは>>980が宣言してから立ててください。
[ 前スレ ]
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part7 【中谷美紀・玉木宏】 (実質Part8)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1528521892/
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part7 【中谷美紀・玉木宏】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1528521789/
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part9 【中谷美紀・玉木宏】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1529310107/ 予想が大体当たったわ
992名無しさんは見た!@放送中は実況板で2018/06/18(月) 18:52:14.37ID:vB3acu6j
真弓は茄子田太郎を奪うそぶりを見せて、綾子に太郎の魅力を気づかせて茄子田夫婦が元鞘に収まるように画策
綾子が姉の婚約者に憧れるという図式が、真弓と茄子田太郎の関係に重ねられて、綾子の心が動く
そしてあなた(綾子)には帰る家(茄子田家)があるということになる
これで貼られてきた伏線と題名がストンと納まる
真弓と秀明とが番組中でよりを戻すとつまらなくなるので、含み持たせたままエンディング やっと最終回見終わった。
真弓は女性としての魅力なさすぎるな、友達としてはいいけど、
女性としてのしおらしさ、可愛げがない。
わたしも気をつけよう…
とにかくケースケが魅力的だった〜 >>154
そんなの貼らなくても同じように予想してた人いっぱいいると思うよ
9回ぐらいでほぼ見えてたよね >>155
サバサバしすぎて女性独特の柔らかさがないのよね真弓 綾子と秀明がモデルハウスで会ったのがもう少し前で
綾子が茄子田家に戻ってからの後日譚と佐藤元夫妻の話があるけど
基本、4/13〜6/22の話ってことだろ
真弓はあの働き方で秀明が左遷で給料下がって
母子2人と単身世帯とはいえ、あの二人食っていけんのか?
のんびりデートして居酒屋寄ってる余裕なんてないぞ
>>155
女性としてというより人間としてあんまり魅力なかった
自分の欠点はこういう性格だから仕方ないで棚に上げておいて
誰に何を言われても省みるとか気をつけようというとこがなかったし
考えが浅いくせに余計なことして仕切ろうとするし
実際にこういうオバサンが多いから
あんなキャラでも持ち上げられてるドラマになったんだろうけど カレー屋の配役はあんな地味なブサイクじゃダメだと思った
あの役が可愛げのある年下イケメンなら普段勝気でギャーギャーうるさい真弓だけど
長い付き合いの後輩からは優しくておおらかで素敵なお姉さんとして慕われてる とか
あのカレー屋の存在が意味があるものならもっと展開が面白かったのに >>153
文芸小説は勧善懲悪は少なくないかな?
山本さんの小説は割と結論出てる感じはする
人間のずるい所、誰にでもあるような所を描くのが上手いと思う
横からゴメン 柔らかくて優しい真弓を見せるためにカレー屋を活用すれば良かったのに
夫のこととなると目が釣り上がり毒を吐きまくる鬼嫁ではあるけれど
小さな店を切り盛りする後輩を気遣ったり励ましたりする優しい姉御でもある
そんな真弓ならもっと魅力的な人物に描けたと思う >>160
いや〜カレー屋がイケメンでも何故あんなキーキーうるさいオバサンに?となるよ
一応昔から憧れてた好きだったと作中で言わせてたけど
そう設定されててもヤメロと思ったし
友人の笛木にも真弓はいい女だよとか言わせてたけど
会社では上司で自分は不倫してる設定なら
真弓の半端な仕事ぶりも見てるだろうに
いくら友人でも他に言うことあるだろと思ったし
初期の頃は仕事の面では真弓にきちっと言ってたのに
途中からただの真弓アゲ応援団だったのが残念 >>157
真弓と茄子がーって発狂してた約1名と同調者の声がデカすぎただけで
大方はそんな感じの予想してたよね 予想してた展開が当たった!とか
ドヤってコピペ貼るの恥ずかしくないのかな 真弓はケイスケの告白に考えとくと言ってたけど結局ちっとも考えてなかったよねw 鶴瓶の息子は残念ながら、俳優に向いてないわ。
ちょこちょこドラマに出てるけど、存在感が薄すぎ。
親の七光りもそろそろ限界かもな。 そう?駿河太郎好きだよ
素朴で穏やかで優しそうで
独特の雰囲気があるから良いけどな >>170
並の演技力はあるけど、存在感がない華がないよね、彼は。
でも夏にNHKで主演の単発ドラマがあるし、まだ七光の効果はあるのかな。 存在感がありすぎて役が全く見えてこないのが問題だと思った 桜田ひよりにびっくりするぐらいの大きい仕事が入ったようだな
今週に発表らしいが
ドラマと映画は主演済みだからこれを超える仕事か >>121
江波杏子は老人になっても鼻下も頬も大して伸びてないから
すでに伸びてきてる中谷は似ないと思う 玉木ンネット上で騒がれただけだったw
ネットの人気って当てにならないな >>150
>全く夫婦にも親にも見えなかった
同意
追加すると玉木が映画好きには全然見えなかった
玉木のムキムキの裸、見て喜んでるんだから役に合ってなくてもいいの!
ってここでも反論されてたけど
文化系の運動超苦手の映画オタクがあの立派なカラダってTシャツ姿でも違和感ありすぎw
顔だけはわざとか劣化させて年齢を感じさせる役づくりしてたけど
あと顔しかよくない役ってのを玉木が無理して演じててその無理が伝わってきちゃって
美男美女の俳優女優がわざと見た目を冴えなくして
普通の中年夫婦を演じるってそもそもダメな企画だったかも >>179
ネットニュースではまず玉木の名前が出てたけど
ツイッターで騒がれたのは福田組の木南晴夏の方だよ
勇者ヨシヒコのムラサキ役としてネットで人気
トレンドワードも木南晴夏、ムラサキ
ヨシヒコで共演したムロや山田や佐藤がツイで木南晴夏におめでとうを呟いて話題だった
それに玉木が結婚するからってあな家を見るひと普通に考えてもそんなにいないでしょ
ブラジル戦も被ってたし、最終回9.3%ならまずまずでは 玉木の結婚がなかったらもっと低かったと考えるんだ
ブラジル戦は見たい モラハラ茄子もストーカー綾子も人格障害だよね
人格障害はちょっと反省したぐらいで治るもんじゃない
それがすぐに変貌してるからものすごく子供っぽい話になってしまってる
病的な人間を描くのなら脚本家ももっと精神的な病理を勉強したほうがいいんじゃないかな
インパクトだけで描くからおかしなことになる
直感の優れた作家なら勉強なんかしなくても書けるんだけどね >>180
鬼女板で読む限り、玉木宏の中の人も顔しかよくない男っぽいよw >>184
最終回の閉じ込められたとこは暑い設定だからまだしも
佐藤家のマンションでもカレー屋でも昼間の設定のライトだともう必ずテカってた
ああいう顔の脂、ヘアメイクがこまめに脂取り紙で取ってくれないのかしらね?
テカるわ、毛穴目立つわ、シミがあるわ
玉木は顔のお手入れ必須 >>135
できしな
楽しかったー
瀬戸康史もかわいかったし >>192
ダメさ加減を出してたんでないの?
ギトッとしてシミあったらだめんず度アップ タマキは駄目夫演じてるときに結婚報道っていいタイミングでやったな
役のイメージがあるから結婚されてもファンはダメージ心なしか低そう 玉木の役作りかどうかはしらないが
魅力的に見えなきゃ意味ないわ 見た目の若々しさ史上主義なのはジャニヲタじゃね?
気持ち悪いとっちゃん坊やを量産してるけど、年相応の役が似合わなくてドラマ等の作品をぶち壊してる
それでもヲタだけは○○素敵!と喜んでるから笑える ヒステリーで自己中なのにモテるいい女な真弓
陰湿モラハラ男なのに純粋で器の大きい男で評価爆上げ太郎
ストーカー犯罪者なのに天然乙女でしたで許される綾子
一環してぶれないダメ人間だったのは秀明だけ
個人的に真弓は主人公補正のよくあるブレだと思うが下二つはないわーラブのDV旦那でさえまりかを愛してるつもりなんだなって >>134->>136
なるほど、そういう心理メカニズムなわけね
すごい納得、教えてくれてありがとう。
ずっと、なんでそれに対する説明の場面がちゃんとあるのに
すっとばして
全然違う解釈で話をしてるんだろう?ちゃんと見てないのか?
と不思議だったの。
脚本が気に入らないから、自分で補正して解釈してるわけね
見てないわけではないんだ
私的には綾子はモンスターといっても、好きになって暴走している
という理屈が通ってるから、そんなにキチとか思わなかったんだけど
なんかドラマを全然違う解釈して、登場人物を呪詛する人の心理って、いったいなんなんだろうって
そっちの方が怖かったんだよねw
でも、ちょっと理解できた。ありがとうw >>21
えええ
真弓離婚してないの
そこだけは良かったと思ったのにw
原作はどう落とし前つけたんだろ >>19
やり直したい時があなたに取りリスタートの時だと思うよ。
よくよく思案され人生を大事にして下さい。 >>203
他人の家の状況なんてわからないのに安易に背中を押すなよ
俺の嫁なんて2年以上も働かずにゲームしてプール行って昼寝してるだけの俺を
変わらず愛してくれているのに 玉木宏、インスタ始めるってよ
ハネムーンフォトをビラビラ見せびらかされるのかと呆れるファン続出
それどころか馬鹿がバレる心配をされる始末
ムラサキ相手で祝福の声、なっつっても薄情なもんだ >>205
そりゃ2年前に生命保険かけたばかりなら免責期間すぎるまでは夫婦でいないと
自殺に見せかけて死んでもらう意味がないからでしょ 綾子「あなた、秀明さんに相手にされなくてさみしいの?ウフフ」
わかりやすい元ヲタのアンチ化みたいだけど、そんなに熱いファンがいるんだね 秀明が綾子と暮らしてたのは不気味で、僕等がいたを思い出して胸糞だった >>205
愛されてるんだね…何より!w
よく読んで!
よくよく思案して、と書いてるから。 >>202
何度も書かれてるけど原作の真弓は
仕事が嫌になって結婚したくなり
友達の彼氏だった秀明を騙して出来婚でゲット
子供が生まれたら育児が嫌になって
女だって社会に関わらないと〜と言い出すような女
仕事でも秀明との賭けに勝つ為に茄子田に嘘をついて秀明の契約を壊した
どこまでも自己本位で計算づくよ >>201
あなたのレスはいつもちょっとズレてて他人に攻撃的だからすぐわかる
>>138や>>151も読んだら? >>211
ありがとう、最終回あとのスレから見ててノロマっててすまん
原作と全然違うねw
むしろ綾子っぽくてびっくりだしもう別物だな
このドラマは茄子田ユースケを楽しむものと今確信した
お見合い結婚ってドラマの時からユースケに魅力を感じる ドラマの主役は真弓と綾子だね
秀明と太郎はその引き立て役 >>211
秀明は友達の彼氏じゃないし、真弓のことは秀明から好きになってる
仕事も同僚からの嫉妬や取引先の罵声や接待に必死に耐えて頑張ってた
秀明に出会って寿退社が蜘蛛の糸みたいに思えて、とにかく逃げたかった
出来婚は、避妊しなかった秀明の責任でもある
秀明もどうせ誰かと結婚するなら、これでいいかなと思って結婚してるから無理やりでもない
子供はまだ1歳でほぼワンオペ、秀明は非協力的
仕事に関しては秀明も綾子に泣きついたりしてるからどっちもどっちだよ >>212
愛し合ってるというには茄子からの思いが強すぎる
綾子にあるのは長年暮らした情とか、茄子の思いにほだされつつある気持ち程度だね
前スレで間違った解釈をやたらと押し付けられたことあるけどそのレスも201に似てる 94年刊行当時は知らないけど、今は理由がなきゃ結婚に踏み切らないの多いから
結婚適齢期終盤のデキ婚はむしろ推奨傾向でネガティヴじゃない気がする >>213
そんなに真弓酷くないよ
ちょっとワガママでずるいけど、秀明も相当酷い
ドラマの茄子はユースケで良いけど原作だと風俗通いするような男
まあ時代が変わったと言っても家事が苦手とか、外で働きたいって女の人に同性は厳しいと思う
連投ごめん >>216
綾子に愛が生まれる可能性を示唆ってやつだね
物語の終わりにはよくあるパターン
しかし示唆して最後の最後ひっくり返すのがホラーの定石w
そっちのエンディングがよかったな 結局綾子が主人公で、綾子の帰る家があるってことか
まああんな舅姑と同居なんかしてたら病んでしまって、
浮気の1つくらい衝動的にするかもしれんわなあ
あれは酷い。モラハラや不倫より、あの同居とよめいびりだけはないわ、フィクションとしても見てられんかった >>135
ゴーストライターがよかった
聖なる怪物たちもよかった 茄子田が元鞘に納まる可能性は作中で十分示唆されてたよな
自分の子供じゃなくても俺が育てたから俺の子供だと言える男なんだから浮気も許せるし
それだけ綾子にぞっこんだったって事だ
綾子も本音ズケズケ言えるようになったし
真由美と秀明の夫婦やってた時より良い距離感で付き合える関係も素敵だと思う
4人の出会いでそれぞれ皆影響受けて変われて良かったと思うよ 姑を演じた女優の演技力はんぱないって。
アイツはんぱないって。
演技と分かってても見てる側はえらい腹立たしいもん。
そんなん出来ひんやん、普通。. 時代劇、似合うと思う。
ユースケは知らないけど、他の3人は時代劇やって褒められてたような気がする。
話変わるけど、個人的には、あな家って、女の再評価と男の意識改革しないと今時夫婦でいられないよ、ってことかなぁと思った最終回だった。 >>223
ナスダみたいなタイプの男は女の言動を根に持って絶対に許さないはずだけど
脚本家のファンタジーだから仕方ないね >>232
>ナスダみたいなタイプの男は女の言動を根に持って絶対に許さないはず
横だけど、絶対許さないなら、そもそも他の男の子どもを妊娠してる女と結婚しないのでは >>237
茄子田太郎は相当ドリームなキャラだよ
現実味が一番薄い
綾子の方は誇張してあるから非現実的だけどあの手はいると思ったな 手はあげないけど口と金は出す
改心して嫁にメロメロ
漫画にいそうなキャラだよねドラマ版茄子田 >>229
時代劇かはグレーだけど真弓の人、仁でめっちゃ花魁役似合ってた >>238
茄子が一番のドリームキャラってのわかるわー
モラハラセクハラはするけど愛があって男気あって浮気も許す
浮気されたことをきっかにモラハラ男から優しい夫に大変貌
いないわw >>206
インスタやるなんて本当?
カメラの腕はそれなりなんだろうけど、写真のセンスが無いのがバレちゃうから
やらないと思うよw 玉木ってほんと映画オタクの役に合ってなかった
まるで文化系じゃないもの
本人、若い頃に映画なんて観てなかったでしょ、本も読んでなかったし
今は、木南晴夏の影響で観るようになったけどw >>244
こういう奴は自分が一度こうだ!と決めつけたら、実際がどうあれ情報の更新は意地でもしないんだろうなぁw エレベーターで腹割って話し合ったシーンは良かった
家に戻ってからの綾子も良かった
原作は知らないけどこれから愛し合える夫婦になれそうだね 最終回前までは久々に名作見た気になってたけど
終わってみたらやっぱりラノベだなと思う
茄子がファンタジーってレスに納得がいった
録画を見直すこともなさげ ファンタジーじゃなくてドリームかw
どっちでもいいけど 後半完全に子供向けになってたね
エレベーターのシーンとかまさしくラノベとかティーン向け漫画にありそうな展開だった >>222
愛し方は間違ってたけどって真弓が最終回で言ってたじゃん
実際、本当に離婚になるかもってなって茄子のとこの二人は内心では拒否してた
綾子が離婚届けを出していいって言ったのは真弓への意地だけだったから
エレベーターの中で真弓があたしへの意地だけならバカみたいって言ったんだよ
本当に愛してなかったらあの元鞘にはならんよ >>251
原作の小説がラノベみたいな感じに近いから
まぁ、こうなるかって感じで見てたよ。でも、設定もだいぶ変えてあったけど
原作よりドラマの方が好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています