【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part10 【中谷美紀・玉木宏】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年4月13日スタート、金曜22時00分
最終回 2018年6月23日 全11話
公式 : http://www.tbs.co.jp/anaie/
[ キャスト ]
佐藤 真弓 … 中谷 美紀
佐藤 秀明 … 玉木 宏
三浦 圭介 … 駿河 太郎
森永 桃 … 高橋 メアリージュン
小島 希望 … トリンドル 玲奈
竹田 邦彦 … 藤本 敏史(FUJIWARA)
愛川 由紀 … 笛木 優子
茄子田 太郎 … ユースケ・サンタマリア
茄子田 綾子 … 木村 多江
[ スタッフ ]
原作 : 山本文緒 「あなたには帰る家がある」(角川文庫)
演出 : 平野俊一(『ブラックジャックによろしく』『輪舞曲─ロンド─』
『ブラッディ・マンディ』『S─最後の警官─』『カンナさーん!』)
脚本 : 大島里美
編成担当 : 高橋正尚
プロデューサー : 高成麻畝子・大高さえ子
次スレは>>980が宣言してから立ててください。
[ 前スレ ]
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part7 【中谷美紀・玉木宏】 (実質Part8)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1528521892/
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part7 【中谷美紀・玉木宏】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1528521789/
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part9 【中谷美紀・玉木宏】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1529310107/ >>201
あなたのレスはいつもちょっとズレてて他人に攻撃的だからすぐわかる
>>138や>>151も読んだら? >>211
ありがとう、最終回あとのスレから見ててノロマっててすまん
原作と全然違うねw
むしろ綾子っぽくてびっくりだしもう別物だな
このドラマは茄子田ユースケを楽しむものと今確信した
お見合い結婚ってドラマの時からユースケに魅力を感じる ドラマの主役は真弓と綾子だね
秀明と太郎はその引き立て役 >>211
秀明は友達の彼氏じゃないし、真弓のことは秀明から好きになってる
仕事も同僚からの嫉妬や取引先の罵声や接待に必死に耐えて頑張ってた
秀明に出会って寿退社が蜘蛛の糸みたいに思えて、とにかく逃げたかった
出来婚は、避妊しなかった秀明の責任でもある
秀明もどうせ誰かと結婚するなら、これでいいかなと思って結婚してるから無理やりでもない
子供はまだ1歳でほぼワンオペ、秀明は非協力的
仕事に関しては秀明も綾子に泣きついたりしてるからどっちもどっちだよ >>212
愛し合ってるというには茄子からの思いが強すぎる
綾子にあるのは長年暮らした情とか、茄子の思いにほだされつつある気持ち程度だね
前スレで間違った解釈をやたらと押し付けられたことあるけどそのレスも201に似てる 94年刊行当時は知らないけど、今は理由がなきゃ結婚に踏み切らないの多いから
結婚適齢期終盤のデキ婚はむしろ推奨傾向でネガティヴじゃない気がする >>213
そんなに真弓酷くないよ
ちょっとワガママでずるいけど、秀明も相当酷い
ドラマの茄子はユースケで良いけど原作だと風俗通いするような男
まあ時代が変わったと言っても家事が苦手とか、外で働きたいって女の人に同性は厳しいと思う
連投ごめん >>216
綾子に愛が生まれる可能性を示唆ってやつだね
物語の終わりにはよくあるパターン
しかし示唆して最後の最後ひっくり返すのがホラーの定石w
そっちのエンディングがよかったな 結局綾子が主人公で、綾子の帰る家があるってことか
まああんな舅姑と同居なんかしてたら病んでしまって、
浮気の1つくらい衝動的にするかもしれんわなあ
あれは酷い。モラハラや不倫より、あの同居とよめいびりだけはないわ、フィクションとしても見てられんかった >>135
ゴーストライターがよかった
聖なる怪物たちもよかった 茄子田が元鞘に納まる可能性は作中で十分示唆されてたよな
自分の子供じゃなくても俺が育てたから俺の子供だと言える男なんだから浮気も許せるし
それだけ綾子にぞっこんだったって事だ
綾子も本音ズケズケ言えるようになったし
真由美と秀明の夫婦やってた時より良い距離感で付き合える関係も素敵だと思う
4人の出会いでそれぞれ皆影響受けて変われて良かったと思うよ 姑を演じた女優の演技力はんぱないって。
アイツはんぱないって。
演技と分かってても見てる側はえらい腹立たしいもん。
そんなん出来ひんやん、普通。. 時代劇、似合うと思う。
ユースケは知らないけど、他の3人は時代劇やって褒められてたような気がする。
話変わるけど、個人的には、あな家って、女の再評価と男の意識改革しないと今時夫婦でいられないよ、ってことかなぁと思った最終回だった。 >>223
ナスダみたいなタイプの男は女の言動を根に持って絶対に許さないはずだけど
脚本家のファンタジーだから仕方ないね >>232
>ナスダみたいなタイプの男は女の言動を根に持って絶対に許さないはず
横だけど、絶対許さないなら、そもそも他の男の子どもを妊娠してる女と結婚しないのでは >>237
茄子田太郎は相当ドリームなキャラだよ
現実味が一番薄い
綾子の方は誇張してあるから非現実的だけどあの手はいると思ったな 手はあげないけど口と金は出す
改心して嫁にメロメロ
漫画にいそうなキャラだよねドラマ版茄子田 >>229
時代劇かはグレーだけど真弓の人、仁でめっちゃ花魁役似合ってた >>238
茄子が一番のドリームキャラってのわかるわー
モラハラセクハラはするけど愛があって男気あって浮気も許す
浮気されたことをきっかにモラハラ男から優しい夫に大変貌
いないわw >>206
インスタやるなんて本当?
カメラの腕はそれなりなんだろうけど、写真のセンスが無いのがバレちゃうから
やらないと思うよw 玉木ってほんと映画オタクの役に合ってなかった
まるで文化系じゃないもの
本人、若い頃に映画なんて観てなかったでしょ、本も読んでなかったし
今は、木南晴夏の影響で観るようになったけどw >>244
こういう奴は自分が一度こうだ!と決めつけたら、実際がどうあれ情報の更新は意地でもしないんだろうなぁw エレベーターで腹割って話し合ったシーンは良かった
家に戻ってからの綾子も良かった
原作は知らないけどこれから愛し合える夫婦になれそうだね 最終回前までは久々に名作見た気になってたけど
終わってみたらやっぱりラノベだなと思う
茄子がファンタジーってレスに納得がいった
録画を見直すこともなさげ ファンタジーじゃなくてドリームかw
どっちでもいいけど 後半完全に子供向けになってたね
エレベーターのシーンとかまさしくラノベとかティーン向け漫画にありそうな展開だった >>222
愛し方は間違ってたけどって真弓が最終回で言ってたじゃん
実際、本当に離婚になるかもってなって茄子のとこの二人は内心では拒否してた
綾子が離婚届けを出していいって言ったのは真弓への意地だけだったから
エレベーターの中で真弓があたしへの意地だけならバカみたいって言ったんだよ
本当に愛してなかったらあの元鞘にはならんよ >>251
原作の小説がラノベみたいな感じに近いから
まぁ、こうなるかって感じで見てたよ。でも、設定もだいぶ変えてあったけど
原作よりドラマの方が好き >>243
カメラの腕がいいなら別にインスタ映えしてなくてもよかない? ドラマ評を読んでいたら、真弓が共感するのが「ローマの休日」で、秀明が共感するのが「或る夜の出来事とあって、
その2つの映画は王女と新聞記者、富豪の令嬢と新聞記者と、微妙に設定も似ている。
別れたまま自分らしく生きようとしている真弓と、ひたすら復縁を願う秀明を象徴しているね。 >>252
それ茄子のほうでしょ
綾子側に愛があると言うのは無理があるなあ
そう思う人は愛の定義がちょっと違うんじゃない? 「あのボケナスかぞく〜」とか茄子田家を罵れる権利、真弓には
存分にあるがカピバラには1ミクロンも無いような気がする。 恋、パッション(性欲)、情、愛、これを区別して語る人と、いっしょくたにしてる人がいる印象 ドリーム茄子から綾子へは愛
綾子から茄子へは情
綾子から秀明へは恋
秀明から綾子へはパッション
秀明から真弓へは情から恋?
真弓から秀明へは恋から情?
異論は認める
愛があるのは一番なさそうなキャラの茄子、だからドリームw
佐藤家は背景があまり描かれてないからよくわからないな 恋と愛の違いを最も鮮明に書けたのが、半分の青い脚本家(の15年前) 綾子が主人公と思えばすごくいい話だった
心の声が増えてホラーな綾子見れなくなったら面白さ半減するから主人公じゃなくてよかったけど >>250
真弓は悪くないととか言ってる婆向けに
真弓モテモテ設定にするために茄子田もドリーム化 >>244
残念ながら映画はみてるよ
明日のワイドショーあたりで出る玉木宏みてみ?秀明と表情も姿勢もぜんぜん違うから
っていっても自分が決めつけた俳優女優のイメージで一生書きつづけるんだろうけど 皆んなそれぞれ、後悔や気付きが有って確かに「変わった」けど、真弓だけ大して変わってないと感じるのは気のせい?
で、パパを再試験後に成績如何では、復縁を考えてやらんでもない、というのは余りにも非対称ではないか? 途中で送信してしまった
ネットニュースで見てきた
オロオロオドオド((( ;゚Д゚)))してた秀明は居なくなってしまったのね…寂しい レッドカーペットの玉木がめっちゃかっこいい
秀明さんはムラサキどーぞどーぞだったけど
玉木はムラサキには勿体ない気がw
異論は認める >>269
中身に成長のないのは秀明だけな気がするな。 成長したのは茄子だけだと思う
綾子が地を出すのが成長といえば成長だけど中身は変わってないよね
あとの2人は気づきはあったけど成長というほどではない
そういう意味では茄子の物語 真弓って結局、秀明の事を許さなかった
口では自分も非があったように弁解してたけど
自分も成長したのは茄子夫だけと思うわ >>273
玉木宏って俳優としては可もなく不可もなく
特別演技派でもないし谷原章介と同じ印象
木南晴香の方が演技派の分勿体ないと思う
異論は認める >>278
特にファンって訳じゃないけど、朝ドラの朝来たの旦那とか上手かった
三味線を凄く練習してたのと、着物の作法が褒められてて努力してるんだなと思った
のだめカンタービレも良かったし、演技派までは分からないけどね
秀明はちょっとどうしようも無かったけど、本人より脚本の問題だと思う 秀明の演技良かったよ
ここはユースケ派が多かったけど玉木のコミカル演技が救いになってた
個人的にはこのドラマでは木村、玉木、ユースケ、中谷の順に評価してる
木村、玉木はまた見たいなと思わせる
ユースケ上手いけど、やっぱりユースケ色出てしまうよね >>281
のだめの指揮振りは最後まで進歩しなかったよw
でも存在感とイケメンを物ともしないコメディ適性で乗り切った 秀明、憎めない感じで面白かった
真弓も精神が健康的で、じめじめしてなくて良かった
誰にも感情移入しないで見てたからかも 確かに誰にも感情移入できなかったな
一応主人公は真弓で感動()の長台詞という見せ場はあったけどまったく心動かされず
脚本が悪いんであって中谷が悪いわけじゃないけど
子供、脇役含め、見事に、誰一人共感できるキャラクターがいなかった 原作者の作品に感情移入できるタイプの登場人物いないから、そればっかりは脚本家や俳優のせいではないと思う >>292
だったら大仰にBGM流したり大泣き演技させたり共感と感動を呼ぶ的な演出しないほうがよかったね
共感できない人々を冷めた目で淡々と描き切って欲しかったわ もうあな家が終わったいま、明日はあな家あるから頑張ろう!
と踏ん張れる理由があった木曜日がなにもなくなったから辛い、本当につまらない 海岸で真弓とナス坊の家族団欒をみた後
丸くなって寂しがってる玉木に吹いた 今朝のテレビで映画のプロモーションの玉木見たら普通にイケメンだった
顔シワシワで鯉みたいにパクパクしてた情けないパパと違ったわw 原作 : 山本文緒 「あなたには帰る家がある」(角川文庫) >>299
あれ役作りで痩せてたのかな?自分も今日のジュラの吹き替えのやつ見て
若返ってるwwって思ったw >>275
皆んな成長はしなかったけど、真弓以外はとりあえず「相手をもっと大切にしよう、努力しよう」思い直す位には変わっただろう。
三人の役者はそれぞれ「見せ場」が有って、キャリアを豊かにする作品だったけど、玉木にとっては経歴上あまりメリットにならなかったオファーな気がw 中谷は
いつも通りの化粧と性格のいい女性を演じてくれた方が良かったな。
旦那が奥さんに興味もてなくなる理由なんかいくらでもあるんだから
おおざっぱな女性像はよくなかった。
せめて上から目線な女性だったらなと。
「結局、君はいつも僕をどっかで馬鹿にしてるんだよ」
と亭主の玉木が劣等感を爆発させるような
設定のがすっと視聴者がはいっていけたと思う。
「上品ぶってるんだよ。ちきしょう何様だよ!」みたいな。
その設定だと中谷とダブるしそのまま演技できたし
視聴者も感情移入できたと思う。
佐藤真弓に全く感情移入できなかった。
だから中谷をあまり綺麗だとも思えなかった。
脚本家は失敗したと思う。やっぱり、実際の女優男優にそったあて書きしないと。
野島伸司にやはり書かせたかったな。玉木も「ラブシャッフル」のときのが良かった。
中谷も「ラブ・シャッフル」でみたかったな。 玉木は前もダメな夫をやってた気がする
倉科カナと夫婦役
あのときも専用趣味部屋持ってたしやたら神経質だった
笛木優子も不倫関係で出てきた気がするし、ほぼ変わらないんじゃないか?w >>310
それを言ったら木村多江だってユースケだって既視感あるキャラそのものだっただろ
実際、放送前はなんて安易なキャスティングだと思ってたよ
他局他ドラマに乗っかったような企画で
主婦の皆さんに聞きました〜あるあるネタ満載で〜す的な番宣がダサかったし
唯一これまでとは違った役どころになりそうな中谷美紀に期待してたけど
終わってみれば彼女のキャラがいちばん出来が悪かった
←演技も良いとは思えないが脚本や演出の作ったキャラとしての出来の悪さ
玉木、木村、ユースケの3人は見てる人間が既にイメージ出来るうえに
主役の中谷にたいして悪役ポジになるキャラで
過去作と似たようなキャラなのにあな家のオリジナルキャラとして見せてくれたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています