「アヴィーチーのニュースに動揺している。彼は美しい魂を持ち、情熱的で、才能に溢れ、今後もっと多くのことを成し遂げる人物だった」
−カルヴィン・ハリス

「アヴィーチーの報道を聞いて、今感じている悲しみを表す言葉が見つからない」
−ゼッド

「とても悲しい。悲劇だわ。愛しのティム、さようなら。早すぎたわ」
−マドンナ

「僕の音楽がいつかこんな音色になったらと開眼させられた人物に、敬意を払いたい。アヴィーチーは天才で、音楽界の革新者だ。彼がいなくなったなんて、信じられない」
−チャーリー・プース

「アヴィーチーの死に、心が張り裂けそうだ。悲しすぎる、そして若すぎる。彼は才能そのものだった」
−リアム・ペイン

「ティム、安らかに眠ってください。君は素晴らしい作曲家で、穏やかな精神の持ち主だった。アヴィーチーとともに音楽を作れたことを、一生忘れない」
−アダム・ランバート

「アヴィーチー、あなたは私たち多くの人間にインスピレーションを与えてくれた。できれば、面と向かって伝えたかった」
−エリー・ゴールディング

「言葉が見つからない。『Lonely Together』を一緒に作れたことは、素晴らしい経験だった。あなたと会話したことを、まるで昨日のように感じている」
−リタ・オラ